« ギリシア旅行♪おとぎの国のようですね。 | トップページ | ブルークローバー♪ »

旅の思い出♪アテネ中央市場

             Photo_2

          ギリシア   アテネ中央市場

  海外旅行での市場散策はとっても楽しみです。アテネの中心部オモニア広場

  の南側にあるアテネ中央市場へ出かけて見ました。

  市場は午前中が活気があるのですが、遅くなりお昼過ぎになりました。

226405

  ↑こちらの建物が肉、魚貝類などの市場で、道路を挟んで向かい側に

  野菜類の市場が有りました。

226388

  お肉は塊でドンと陳列されています。日本では殆ど見る事が無いまだ動物

  の形をした肉、牛の頭などが並んでおり写真を撮るのも恐々で撮っては

  来ましたがupするには皆さん気分悪くされるのではと控えました。

  あの大きな頭を買って如何調理するのでしょうね?

3028

   エビは美味しそうですね。魚貝類はレストランで美味しく頂きました。

226400

 お野菜や果物はどれも美味しそうで、お土産に買えたら良いのですが・・・ 

226401

3018_2   市場内で美味しそうな

   お店発見です。

   皆さん美味しそうに

   お食事です。

   私達もこちらで

   昼食を頂く事にしました。

       restaurant

226409

  ↑料理名は分かりませんが、とっても美味しく頂きました。

3023

         トマトサラダも凄く美味しいですheart04  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ギリシア旅行♪おとぎの国のようですね。 | トップページ | ブルークローバー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ギリシア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん 
 おはようございます~♪
私の知識には「外国に市場が有る」は無くて
当たり前のことなのに馬鹿ですねcoldsweats02
 様々なお店が・・・
吊るされた姿には切なくて辛いものがありますね。
牛の頭?やはり気持の好いものでは有りませんね。
 優しい姿に見えるエビにホッとしています。
美味しそうですねhappy01
今回のご旅行では、様々な魚介類を愉しまれましたね。
いつも羨ましく拝見していました。
果物もお野菜も綺麗に並べられて本当に美味しそうです。
野菜たちをお土産には国内でも難しいですね。
鮮度が落ちないかと心配します。
 スライドも拝見していますが、
お店の種類も品数も多いですね
見ているだけでも愉しそうhappy01
 昼食もすみれさんにしては珍しく?量的も少ないようですが、こんな日も大切ですねconfident
 今朝はアテネ中央市場にlovelygood

すみれさん、おはようございます♪
私も市場を見て歩くの大好きです。
国によってはとてもきたない市場もあるのに
こちらは整然として綺麗ですね。
動物の形をしたお肉は可哀そうで、
食べる気にはなれませんね。
できればベジタリアンになりたいですが、
そういかないのが人間の悲しい性です。
お魚や果物、お野菜はとても美味しそうですね。
ランチのロールもいろいろなものがつまって
いて美味しそうです。
これだけでお腹いっぱいになりそうですね。
最近はトマトがお高くてこんなにたくさん
食べられません。早く夏が来ないかな・・・

すみれさんこんにちは。
市場の様子が拝見できて嬉しいです。
りんごの隣の紫の果物はなんでしょうね。
どれも美味しそうです。

ギリシャはお食事も美味しいでしょうね。
毎年海外旅行されていて羨ましいですよ。

ランチのロール作れそうな気がします。

コスモスさん
新撰組発祥の地、八木家と前川邸
立派なお屋敷ですね。
お屋敷の中は、歴史が刻まれている事でしょうね。
現在も往時の姿をとどめている前川邸
立派な長屋門、邸の中も素晴らしい造りと思います。
現在もお住まいに成って居られるのが素晴らしく
維持も大変だと思いますが、大切に保存して欲しいですね。
「旧神崎家住宅」は初めて知りました。
又「根付け」も初めて知り、その伝統技術は
精巧で素晴らしいのではと思います。
いつも沢山学ばさせて頂きありがとうございます。
歴史に疎い私は見当違いなコメントを届けているような
気がしますがお許しを

国内でも海外でも旅先の市場は凄く楽しいですね。
お店の方との触れ合いが特に楽しいです。
お肉は大きな塊で、牛の頭は吃驚しました。
海外からのお花や果物の持ち帰りは大方禁止されて
いるのではと思います。(詳しくは分かりませんが・・・)
旅行ではいつも食べすぎですね。美味しいものが一杯で、つい欲張って食べています。
いつも心のこもった丁寧なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく日々の励みに成ります。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
八木邸も前川邸も立派なお宅です。
邸内にお孫さんの姿を見ると、何故か感動します。
ここで暮らして居られる方達の生活を想像してしまいます。
多分、建物の維持管理が大変だと思います。
先祖から受け継いだ財産のお守も大変でしょうね。
 すみれさん、少しも見当違いでは有りませんよ。
私こそ、時々見当違いのコメントを書いていますね。
後から、「シマッタ」がよくありますが
許して戴けると安心していますconfident
 
 そうでしたね。
外国からの果物・野菜や花は駄目でしたね。
私も何かで聞いた?見た?事が有ります。
こちらこそ何時も丁寧にご覧戴いて
優しいコメント、嬉しく有り難く思っています。
 こうして明日もお喋り出来る事を願ってhappy01 
 

hiroさん
市場はその土地の生活が
垣間見れるようで楽しいです。
市場内の食事処は安くて美味しいものが多いですね。
これは国内もそのように感じます。
海外のお肉はそのままの状態での陳列が多いですね。
慣れていなくて、目を背けたく成ります。
トマトサラダは良く頂きました。
どれも満足のお味でした。
身体のためにもベジタリアンは良いでしょうね。
hiroさん宅は自家栽培のお野菜が召し上がれるので
安心で美味しい食生活がお出来になれると思います。

外国に行くと市場を歩くのは楽しみのひとつですよね。
お肉の塊はスケールの違いでしょうかお国柄が出ますね。
果物、野菜みんな美味しいそうです。
並べ方も整然としててこのあたりも面白いです。
名前の無いランチ、もうゴクリです。
食事前ですし、、delicious


こんばんは
動物の姿をしたままの肉の塊は日本ではあまり見れないですね。
鳥や魚は全身の姿を見ても驚きませんが、牛や豚などはちょっと引けてしまいます。
果物は種類が豊富なようですね。日持ちがしないのでお土産には無理なんでしょうね。
今日も楽しく旅行気分を味あわせていただきました。

oasisuさん
市場散策とっても楽しいです。
りんごの隣の紫の果物は、多分マンゴスチンでは
ないかと思います。
ギリシアの食べ物は心配でしたが
とっても美味しくて大満足でした。
お昼の食べ物、いろんなものを入れ込んで
oasisuさんだったら簡単にお出来に成ると思います。


お野菜がとっても美味しそう!!
そして名前のわからないタコスのようなサンドイッチ!!
これ、釘付けです!!とっても食べたい!!美味しいだろうな~。。。
今日も楽しませていただきました♪

応援!

のこのこさん
旅先での市場散策は、とっても楽しいです。
市場の方は皆陽気で楽しい方が多いです。
お肉は日本とは大違いで、ちょっと気持ち引けてしまいます。
野菜果物はとっても美味しそうで、
お安くもあり何時も買い求めてしまいます。
名前?の物、とっても美味しく頂きました。

とんぼさん
お肉は豚足でもちょっと引けますが、
牛の頭の皮を取ったものが結構並べてありました。
お料理の仕方があるのでしょうね。
ほんとですね。魚はそのままでも抵抗無く見れます。
でもお肉は見たら食べる気はしないでしょうね。
果物やお花は検査で引っかかり没収でしょうね。

まつんこさん
お野菜、キロ売りの値段が付いています。
新鮮でとっても美味しそうです。
何時もトマトを買ってしまいます。美味しいので・・・
トマトは毎回頂いても飽きません。
市場内でのお食事はお安く、とっても美味しいです。

海外に行って市場を見るのはとても楽しい事です。
私も大好きです。
ドイツに行った時、やはり市場の肉売り場で
胴体はないですが、顔だけ牛と豚がおいてありました。
生々しく恐かったです。
そしてフルーツを買ってホテルで食べるのも
いつもしています。
日本には持ち帰れませんけど

私も海外では、このような市場へよく行きます。その国の人々の暮らしがすごく伝わって来るところですから!
ドイツでもマルクトをブラブラと覗いてみたり、ネパールでも野菜市場や肉市場を見てみたり…!ネパールの肉市場で売られているお肉は、リアルそのものでした!ヒマラヤ山中の大きな村のバザールでも、巨大な肉の塊、売られていました。
果物、美味しそうですネェ (^o^)!私だったら、買ってホテルで食べてます (^_^)!

ルーシーさん
国内も海外も旅先の市場散策はとっても楽しいですね。
お土産も市場で買うことが多いです。
顔だけの牛や豚、並んでいました。
同じ光景をご覧に成ったのですね。怖いですよね~
フルーツは安くて美味しいですね。
パン、フルーツを買い求めて食べるのは楽しみの一つです。

慕辺未行さん
海外旅行へ良くお出かけですから
市場も沢山お出かけなのでしょうね。
市場の方との触れ合いも楽しいです。
市場で必ず買い求めるのは、フルーツやパン類が多いですね。
それからお土産に香辛料やナッツを買い求めます。
私も毎回のようにホテルで頂いています。

すみれさま

ギリシア・・・アテネと言えばオリンピックを
思い浮かべますね。
何より大切な食べ物の市場へのご案内~~
先ず大まかに潰して陳列されている肉類には
ビックリですね。ちょっとドキドキで拝見でした。
あぁ~~見なくてよかったですね。
エビ、お魚も豊富に有り食物の豊かさが伺えますね。
土地が変われば品変わるとの事ですが、お国そのもの
が違うのですから、物珍しいものが一パイなのも
理解できますね。
ありがとうございました。

まみーさま
ご覧頂きありがとうございます。
市場散策はとても楽しいです。
その土地の生活が伺えて、珍しいものに出合うと
どのようにして召し上がれているのかと
訊ねて見たくなります。
果物は買い求めていただいてきます。
お肉の販売方は日本と大きな違いも有るようです。
好奇心旺盛で何でも見たがり、味わいたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギリシア旅行♪おとぎの国のようですね。 | トップページ | ブルークローバー♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ