« ギリシア♪アテネ 国立考古学博物館(その4)  | トップページ | ヒヤシンスの香り♪ »

ハナニラに願いを込めて・・・♪

                             Img621_2

    ハナニラが微笑んできました。 例年より少し遅めの開花です。

    星形の可愛いお花に、願いをかけたくなる辛い春ですが

    沢山咲いて笑顔を届けられたら良いですね。

171704

   ハナニラ(イフェイオン)  ロルフフィードラー

   とっても素敵な花色に魅せられています。 うっとり・・・heart01

   綺麗でしょう!ブルー系のお花もいろいろ有りますが、特にお気に入りです。

171991

  まだ少しの開花ですが、一番沢山植えましたのでもっと咲いてくれるかと

  楽しみに待ちたいと思います。(少し白っぽく写っています)

171765

   ハナニラ(イフェイオン)  セロウィアナム      

   細めの葉をもつ原種のハナニラです。

171803

  黄色のハナニラは昨年咲かなかったので、とっても嬉しいです。

  楽しみに待っていました。他と比べると花茎が短く這うように咲いています。

  黄色のお花は元気色ですね。

171808

  ハナニラ(イフェイオン)  ピンクスター

  今年はこのピンクのハナニラが一番先に咲きました。

  今も一番元気に咲いています。 可愛いピンクheart01春色ですね。

171925

   後二色咲いていますが、後日upさせて頂きたいと思います。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« ギリシア♪アテネ 国立考古学博物館(その4)  | トップページ | ヒヤシンスの香り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハナニラにもいろいろな種類があって花の色もさまざまなんですね。
黄色やピンクのハナニラは珍しいですね。
我が家のハナニラの名前はわからいませんがロルフフィードラーをもう少し白い部分を多くした感じです。
続報を楽しみにしています。

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
星形の可愛いハナニラに見つめられて、少し恥ずかしい朝です。
ニッコリほほ笑んでしまいました。
優しい花色にも癒されますねheart
すみれさんのお気に入りの気持よ~く解ります。
黄色は初めて見た?と思いましたが、やはり今年初めて咲いたのですね。
おめでとうございます(^。^)y-.。o○
嬉しいですねhappy01
黄色は好きな色では無いのですが、お花は別です。元気を戴けますね。
 そして、私の大好きなピンク色。
可愛くて優しくて正しく春色ですね。
最近描いている絵もピンクのお花が多いです。
下書きのままで眠っているのですが・・
後、2色のハナニラご紹介して戴ける日をお待ちしていますね
 今朝は可憐で優しいハナニラにlovelygood

とんぼさん
ハナニラに沢山の種類が有るのもブログで知りました。
球根で増えるのも嬉しいですね。
とんぼさんのお宅で咲いているハナニラは多分我が家でも
咲いているお花かと思います。
育て易く可愛いお花ですね。

以前に書いているかもわかりませんが
ハナニラにこんな色があるとは知りませんでした。
我が家の庭でに咲いているハナニラは淡い紫色というのか
ブルーというのか・・。
2枚目の写真は光の当たり方で白く見えているようですが
色としてはこのような花なのですよ。
花弁はもっとシャープで下から2枚目くらいの形です。

昨秋に庭をいじったためか花のつき方が
好くなくて写真に撮れないでいます。

昨日はカサブランカの球根(21個)を5つの大きな鉢に植え
球根のいくつかは地植えしました。

コスモスさん
京都御苑と言えば、お花より
外壁に続く御所の方を思い浮かべますが
コスモスさんのご紹介で、梅、桃、桜の素晴らしさも知りました。
素敵なご紹介を拝見すると、出かけた気分を味わえます。
白い桃の花、清楚で綺麗ですね~
青空を背に素敵にお撮りになりましたね。
ピンクの桃の花は可愛いですね。
二輪の蕾は、本当にもう咲いても良いかしら?との会話が聞こえそうです。
シベの影、素敵に捉えられましたね。
コスモスさんの学びの心が垣間見えました。
赤い桃の花も惹かれるものが有ります。
桃と松?と外壁、素敵な構図ですね。京都ならではの春ですね。
♪愛のあいさつは素敵な曲ですね。大好きです。
爽やかで心和み、作曲者の愛を感じます。

ハナニラ、やっと元気に咲き出しました。
好きなブルーのハナニラを心待ちにしていました。
黄色は元気色ですね。待ち望んでいたので嬉しいです。
ピンクは見ただけで心和み気分も若返ります。幾つに成っても好きな色です。
好きなお花を描けるのは素晴らしいですね。
拝見できる日を楽しみにしています。
昨日は拙いブログをお兄様も愉しんで頂けた様で
とても嬉しいです。ありがとうございます。
ブログ、早く開かれたら良いですね。楽しみにしています。
いつも素敵なコメントと応援を頂きとても励みに成ります。


すみれさん、こんにちは(^^*/
ハナ二ラ可愛いですね
私は、白色しか見た事がないんですけど
これだけ色があるんですねbud
ブルーのハナ二ラとても柔らかいいい色していますね(*^-^)
黄色い色のハナ二ラは昨年咲かなかったんですかそれじゃ今年咲いてくれてすみれさん嬉しいですねshine
元気が出る色ですものねwink
淡いピンク色が優しい感じで一番先に咲いたんですかお花が咲いていると嬉しいですねlovely
すみれさんのお庭がまだ寒いですけど
春になりましたねmaple
私のマナションのすぐ近くに名前は解りませんが早咲きの桜が咲きましたよcherryblossom
余震も落ち着いたので私はまた自分の腰良くしないと頑張らねばファイトです。
初めて自分で画像加工手順書いてみましたheart01

すみれさん、こんにちは^-^
沢山花ニラが咲きましたね。
被災地の方も、きっと笑顔でご覧になっていると思います。
我が家は早くから咲きましたが、寒さで葉が大分枯れ、
あまりたくさんのお花が咲きませんでした。
黄色は我が家でも昨年咲かず、今年が初めてでした。
原種の花ニラだったのですね。
大切に育てようと思います。
ピンクは初めて拝見しましたが、春らしくて良いですね。
沢山の優しい花に癒されました。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
何時も丁寧にご覧戴いて優しいコメント
嬉しく嬉しく拝見しています。
 不思議ですね。
こうして毎日お訪ねしている、そして色々な事をお喋りしていますね。
何故か”ご縁”を感じます。
 私も桃の白い花に惹かれました。
清楚で綺麗です。
残念な事には風が強くてどうしても手振れしていますね。
カメラの腕前を棚に上げて・・・・お花に失礼ですねcoldsweats02
シベの影を何とかと思ったのですが、これも未熟で恥ずかしいです。
でも、upすることで上達する事も有るのかなあと
相変わらず厚かましいです。
 ”愛のあいさつ”は私も大好きです。
お聴き戴いてありがとうございます。
 ハナニラにこれだけの種類が有る事は
すみれさんのブログで知りました。
これからも何度でもご紹介下さいね。
可憐な花が大好きですheart04
きっと無いものねだりですねcoldsweats02

Saas-Feeの風さん
ハナニラもいろんな色が有るのをブログで教わりました。
Saas-Feeの風さん宅で咲いているハナニラは
我が家にも多分咲いていると思います。
沢山咲いたら可愛いですね。
広いお庭で沢山のお花をお楽しみのようですね。
確かチューリップを100球植えられたのですね。
今度はカサブランカを21個、開花を想像しただけでもワクワクします。
香りもお花も素晴らしいでしょうね。
お写真、楽しみにしています。

mikkoさん
薄いブルーのハナニラは良く見かけますね。
どの花色も皆可愛いです。
黄色は昨年咲か無かったので特に嬉しいです。
そちらではもう桜が咲いているのですね。
私はまだ見かけていませんが
近くの桜を確かめて見たいと思います。
何時までも寒くて、
桜も開花が遅くなるのでしょうか?

hiroさん
球根の植え込み時期で
開花が違うのでしょうか?
我が家はやっと咲きだしました。
ピンクは早かったのですが、ブルーがまだ少しです。
日当たりも影響するのでしょうね。
黄色いハナニラは昨年はがっかりでした。
その分今年の開花はとても嬉しいです。
少しだけですので、大事に育てたいと思います。

元気が出る春の便りをありがとうございます。
我が家は、もう少し待たないと来ないようです。

すみれさま

こんばんは
ハナニラがもう咲き出しましたのね。
ブルーが爽やかにお顔揃えて・・・
黄色も有るのですか・・初めてお見かけする
お花ですよ。色がくっきりと出てほんと、元気
を貰えそうですね。
ピンクは沢山さいて華やかですね。
すみれさんのお花見てから我が家のハナニラは
と、・・ニラの処に行きましたがまだ一つも
有りません(早く咲いてね)とお願いしました。
また、アップさせて頂きますので見て下さいませね。

ハナニラ、とってもかわいいです!
我が家にはピンク色だけあるのですが、ブルーが欲しい~っ!たくさん育てたいな~
放っておいても毎年お花が咲いてくれるありがたいお花ですよね!!大好きです。

応援!

すみれさん今晩は
ハナニラ可愛らしいですネ・・花姿も色も
素敵でお気に入りの気持ち
解りますnoteそしてセロウィアナム
昨年お休み、今年こそ咲いてねと
思わず期待しますね・・私も何回も
同じ思いしていますョ・・happy01
元気な美しい黄色、お花に有難うと
思わず一言呟いたり・・しません
ピンクスターこの色は優しい感じの
色で私好みで・・すheart04
同じお花を何色か植えるのも
楽しみが膨らみ素敵ですネ
私も今メネシアに考えています・・note

すいせんさん
被災地のニュースを見る度に心痛みます。
被害に遭わなかったこちらでも
影響を感じる生活、ましてそちらでは日々の生活に
切実な思いがあるのではと思います。
頑張ってくださいね。皆の力が復興へと向かって行くと思います。
春のお花も次々と咲いてくれるでしょうね。又拝見させてくださいね。

まみーさま
昨年に比べると遅い開花です。
日当たりの加減も有るのかも知れませんが、
ピンクが一番先に咲き元気一杯に咲いています。
ブルーはもっと咲いて欲しいと願っています。
黄色いハナニラも可愛いでしょう!少しずつ花数が増えています。
まみーさまのお花、拝見させて下さいね。
up楽しみにしています。

こんばんは~☆
ハナニラ、なんとまぁ、可愛いことheart04
素敵です。
ハナニラ、私も好きです。
優しくて観てると心が落ち着いてきますね。
すみれさんは名カメラマンですね。
とても写真撮りがお上手でいつも感心してます。
ブルーしかない私、欲しいなぁ!
他の二種類のUP楽しみにしてますね。

まつんこさん
ハナニラ可愛いですね。
昨年はブルーが沢山咲いたのですが、今年は少なめで
ピンクが元気に咲いています。球根沢山増えたら良いのですが・・・
黄色のハナニラがやっと咲きました。地面を這うように咲いています。
沢山植え込んだら素敵でしょうね。

咲子さん
ハナニラをずらりと沢山育ててみたいです。
可愛いだろうなぁ~と思います。
ブルーの花色が一番好きなのですが、ピンクも可愛くて
見ているだけでも心和みます。
黄色は球根を植え込んだ昨年は全く咲きませんでした。
今年も半分諦めていただけに
蕾を見たときは凄く嬉しく思いました。
お花に夢と希望と元気を貰っています。
ネメシアは私も大好きです。綺麗に育ててくださいね。

のこのこさん
ハナニラ可愛いですね。
心和み笑顔になれます。もっと沢山咲いて欲しいです。
お写真、押すだけでがお褒めのお言葉とっても嬉しいです。
もっと綺麗なお花ですが、写す方の技術が友伴わなくて・・・
のこのこさん、カメラ買い換えられてますます素敵なお写真になられたと思います。
私は文章が拙く、写真も拙くては困るのですが
でもこの程度でupさせて頂いています。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これもホント、可愛いお花さん達ですネェ o(*^▽^*)o!
ハナニラ、というのですネ…(・_・)メモメモ!
あと2色、楽しみにしていまぁす (^o^)/

慕辺未行さん
ハナニラ、とっても可愛いです。
太陽に向かって素敵な笑顔で咲いています。
春はいろんなお花が咲き、心和みますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギリシア♪アテネ 国立考古学博物館(その4)  | トップページ | ヒヤシンスの香り♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ