« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | オキザリスの微笑みに癒されて・・・♪ »

祈り

    時間の経過と共に拡大する犠牲者の数、悲惨な爪痕は想像を絶します。

    自宅近くでの救援活動を見守られるご家族の方たちを拝見し、そのお気持ち

    を思うと涙が出ます。ご家族と出会えますように

    不眠不休で頑張って救援活動をされている方々もお疲れだと思います。

    ライフラインが止まってご不便な生活をされている多くの方々も

    災害に遭われた方々が一日も早く平穏な生活が出来ますようにと、

    心からお祈りします。

Photo

             クローバー ティントネーロ

171615

         クローバーに被災地の幸せを願って・・・       

Photo_2

              クローバー ティントワイン

171617         

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | オキザリスの微笑みに癒されて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コスモスさん
お気遣いのコメントありがとうございます。
凄い地震で、ブログを書く気が・・・
如何言葉にしても、拙い私の文章では
何の手助けにもなりません。

祐正寺の枝垂れ梅見事ですね。
私は枝垂れ桜は見た事が有りますが、
こんなに立派な枝垂れ梅は見た事がありません。
可愛い梅の微笑みに癒されました。
いつも優しいコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しいです。

すみれさん
 好かった
やっとお顔を拝見する事が出来ましたね。
心底ホッとしています。
コメント欄を閉じておられるのを見て
すみれさんが阪神淡路大震災で受けられた心の傷を思って、胸が痛みました。
 早く、元気になって欲しいなあ
と思いながら拝見していました。
可憐な雲間草も・・・。
 親戚の者も家の壁の亀裂や窓ガラスの割れなどが有ったとの事です。
「受けた恐怖は一生忘れない」の言葉に、かける言葉は有りませんでした。
 すみれさんの心の中を
地味で優しいクローバーが物語ってくれていますね。
しみじみクローバーにも心が有るを実感しています。
こんな気持で見たのは初めてです。
 すみれさんの祈りが、そして多くの方達の願いが通じて、
1人でも多くの方の救出と
一日も早い復興を祈ってlovelygood
 ↑のコメント嬉しく拝見しました。
明日もお喋り出来ることを願っています。
 

追記です
 読み捨てになさって下さいね。

こんばんは
阪神大震災を上回る被害に心が痛みます。
一日も早く復旧されることを祈ります。
平穏な日常生活をしていることが申し訳ないです。
クローバー ティントネーロ、ティントワインは同じ仲間なんでしょうね。
海水をかぶったら植物は枯れてしまうのでしょうね。元に戻るのに何年かかるのでしょうか?
どうしても震災に結びついてしまいます。

つらい光景が次々に出てきて、本当に悲しくなってしまいます。
食料も不足しているとのこと。寒いし、落ち着かないし、つらいでしょうね。
一日でも早く落ち着いた生活を取り戻してもらいたいです。。。
ブログを書く気持ちやブログめぐりをする気持ちがなかなか出てこないのですが、こうやってすみれさんも更新していらっしゃるのを見て、私も頑張ろう!と思いました。ありがとうございます。

とんぼさん
被災地の状況を見ると、恐怖を感じます。
心からお見舞い申しあげます。
本当にこうして平穏に過ごしている事が申し訳なく思いますね。
クローバー ティントネーロ、ティントワインは同じ仲間と思います。
まだ他にも沢山有るようです。
暖かくなり少し元気が出てきました。お花が咲いたら可愛いのですが・・・
家もお庭も皆、流されましたね。被災地に家が建ち
お花が咲くのを待ちわびたいと思います。

まつんこさん
日毎に拡大する犠牲者の数、津波の恐怖
避難所での生活は辛いものと思います。
水、食料、毛布等など不足しての生活のようです。
早く心休まる生活をして欲しいものですね。
ブログは書く気持ちに成れず、お休みしていたのですが
お気遣いのコメントを頂き、更新させて頂きました。
ご訪問ありがとうございました。

今現在も電気のない真っ暗な場所で、暖房さえもなく寒さに耐えながら一夜を過ごし続ける被災地の皆々様のことを思うと、本当に胸が痛みます。
先ほど、お風呂の中で「被災地の人々は、お風呂さえ入れないんだ」と思った瞬間、ごく当たり前の普通の日常がどれほど幸せなことなのか、思い知らされました。
この地方も『東海・東南海地震がいつか必ず発生する』と言われ続けています。決して他人事と思わず、「明日は我が身かも…」と危機感を持ち続けたいです。

慕辺未行さん
私も同じような事を感じています。
電気、ガス、水道と不自由なく使用できます。
お風呂にも入れます。
避難所の方の事を思うと申し訳なくも思います。
阪神大震災直後は防災グッズも揃えていましたが
今は何も無く、反省しています。
今日も犠牲者の数が増えています。
どうぞご無事での願い、皆様の安らぎの生活が
一日も早く訪れます様にと心からお祈りいたします。

コスモスさん
ブログ投稿をと思いますが、悲惨な状況
避難所での大変な生活を拝見すると・・・

雨玉院の侘助、綺麗に咲いていますね。
少し寂しげに見えるのは気のせいでしょうか?
素敵なお写真です。
クリスマスローズ、清楚で綺麗ですね。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。

 こんにちは
すみれさん、コメントを戴いてありがとうございます。
お心が晴れないのに申し訳ありません。
 午前中、絵画教室でした。
当然話題は大震災の事でしたが、
結論は「今の時間を大切に生きよう」でした。
実は私も同じ思いです。
今、自分に出来る事は何か?
私の場合は義援金です。
この後、何かもっと必要な事が起きるかもしれません。
その時は自分として精いっぱいの事を・・と思っています。

怒らないで下さいね。
 被災された方達の悲惨な状況は毎日報道されています。
当然、胸が痛みます。
これは日本中の方、世界中の方が同じ気持ちだと思います。
でも、幸いにも被災しなかった私たちは、
明るく元気に生きて行く事も大切なのではと、思っています。
それが被災された方への応援メッセージで
は無いでしょうか?  
 すみれさんに、元気になって欲しいの思いを込めてlovelygood
 読み捨てになさって下さいね。
私のコメントですが、削除して戴いても結構です。

すみれさん
 反省しています。
ブログが書けないと言われているのに・・
ごめんなさいね。
 唯、すみれさんの優しいお花に毎朝癒されています。
多くの方たちも同じ思いだと思います。
 読み捨てになさって下さいね。

コスモスさん
お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。
被災地で耐えておられる方々を拝見すると
こんな時に如何ブログをと思います。
被災しなかった私たちは
「明るく元気に生きて行く事も大切なのではと、思っています」
そうですね。
お言葉ありがとうございます。

すみれさん   今晩は!
自然の恐ろしさに震えました。
東北の被災者の方々の悲惨な光景が脳裏に焼きつきどうしようもない悲しみでいっぱいです。
私たちの今できること義援金 節電 節水、そして皆様のご無事を祈ることですね。
一刻も早く暖かなお部屋で過ごせることを願うばかりです。

可愛いクローバーに安らぎました、
沢山のクリスマスローズがとても素敵ですね。

地震の被害に遭われた気持が良くわかるので
とても心を痛めているのでしょうね
あの時も、すごい大きな被害と感じていましたが
今回はそれを上回るもので驚くばかりです。
何か手助けをの気持ちを、皆で持って暮らしていくことが
復興に役立つかなと遠くから思っています

えつままさん
自然災害の恐ろしさ、津波の恐ろしさが
これほどとは恐怖ですね。
こちらの震災の時は津波は無くて
あの恐ろしさです。
沢山の犠牲者が出ています。
寒さの中での避難所での生活は大変だと思います。
一日も早く安らげる生活をと心から願います。

春、お花は季節に合わせて咲いてくれました。
クリスマスローズは良く見かけるお花ばかりですが
可愛く咲いています。ご覧頂きありがとうございます。

ルーシーさん
凄い地震でしたね。
日毎に増える犠牲者の数に心痛みます。
津波の恐ろしさは恐怖です。
地震の恐怖は経験していますが、
今回はそれをはるかに上回るものでした。
国内外から沢山の方々が救援救助に来ていただいていますね。
義援金、節電、節水などなど出来る事で
復興に向けて頑張らねばと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | オキザリスの微笑みに癒されて・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ