« 祈り | トップページ | 可愛く咲きました♪ »

オキザリスの微笑みに癒されて・・・♪

            Img572

171667

              オキザリス  コモサ

   普段どうりの生活が出来る私でもこれだけ心痛む巨大大地震

   避難所で不自由な生活をされている方々は、寒い中大変だろうと思います。

   心がブルーに成りそうな時、可愛いお花に癒されています。

171664

  一ヶ月前は2.3輪の開花でしたが、今は沢山咲いています。

  優しい花色に癒されています。太陽に向かって素敵な笑顔は可愛いですね。

171751

             オキザリス   モーラン

   大きなお花が可愛いです。元気一杯に微笑んでいます。

171750

           オキザリス  ハイオレンジ

   この中では一番大きなお花です。こちらも花数増えました。

171817

       オキザリス   スプリングチャームイエロー

   可憐な黄色は和みの黄色です。優しく微笑んでいるようですね。

  note我が家で元気なオキザリスに登場して頂きました。

   可愛いお花に心和み癒されています。 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 祈り | トップページ | 可愛く咲きました♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
私の中では、オキザリス=すみれさんです。
オキザリスをこれだけ優しく愛しく育てておられる方を知りません。
そして色々な種類を育てておられ方は。
お花を愛でている時は辛いことや嫌な事は忘れて唯、「可愛いなあ」、「綺麗やなあ」
「頑張ってくれて嬉しいなあ」の思いに浸っています。
癒されますねheart
今、可憐で優しいオキザリスの数々に癒されています。
優しい気持になりますね。
 厳しい寒さに負けずに沢山さいてくたれオキザリスに元気を戴けます。
そしてどのお花も元気いっぱいで精いっぱい咲かせてくれて愛しいですね。
優しいピンク、色鮮やかなピンク、オレンジ色、そして淡い黄色もどの色も優しくて素敵ですね。
素直に花を愛でて気持も優しくなります。
花はお喋りしませんが(人間に聞こえないだけかも知れませんが)、
100の言葉よりも心に響きますね。
今朝は愛しいオキザリス達に心をこめてlovelygood

コスモスさん
素敵な「ならまち」のご紹介ありがとうございます。
きっと沢山の方が魅せられて足をお運びに成られるかと思います。
街並みの佇まいが素敵ですね。
お豆腐をメインにした食べ物やさんにお若い方が多いのは
若い方好みの料理法で、ヘルシーなのでしょうね。
茶がゆは頂いた事がありません。
”流石に奈良です「茶がゆ」です”はコスモスさんの言葉でしょうか?
何度も言葉にして(*^_^*)のコスモスさんが目に浮かびます。
庚申さんは可愛いですね。皆さんの信仰の深さを感じます。
坂道は風情があり良いものですね。ロマンも感じます。
歩くにはしんどいですが、坂道の景色は大好きです。
お食事処「江戸川」さん、歴史を感じる素敵な佇まいで
勿論和食でしょうね。 ゆっくりと頂いて見たい気がします。
♪世界に一つだけの花はメロディーも素敵ですが
歌詞が好きです。長く歌い継がれる素敵な歌ですね。

オキザリスは小さなお花ですが、可憐ですね。
太陽の恵みで元気一杯の笑顔は、こちらまで元気が届きます。
そうですね。辛い事や気がかりもお花と向き合っていると
緩和され心安らぎます。
私は皆さん良くお育てのオキザリスばかりで、
文章力の無い私は、可愛い綺麗だけでupさせて頂いていますが、
もっともっと魅力的なお花です。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
私ごとですが、今日、義姉の遺品が届きました。
私は生前はあまり好きでは無かったのですが、お日さまが暖かい日は、
花を育てる事が大好きで愛しんでいた義姉を思います。
 すみれさん、やはり生きていてこそですね。
義姉ももっと生きていたかっただろうと
つくづく思います。
 「ならまち」は長々続けてきました。
何時も暖かいコメント嬉しく拝見していました。
”流石に奈良です・・”は私の言葉です(^_-)-☆
私は知識の裏づけは有りませんが、どうでも好いような言葉はポロポロ出てくるのですよ(';')
 「ならまち」は丸一日かけて歩いたのですが、思いもかけない街並み、
光景や建物などに感動しました。
やはり何処でもそうですが、歩いて解る街でした。
 オキザリスはすみれさんのお花が一番だと確信しています。
すみれさんのお人柄と優しいお花に惹かれています。
何時までもすみれさんの個性でブログを作って下さいね。
 コメントを閉じておられる時も勿論拝見していましたが、
とりとめの無いお喋りをさせて戴くのに幸せを感じています。
長々ごめんなさい。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事の追記です。
お喋りばかりで肝心なことが抜けていましたね。
茶がゆは奈良のホテルなどで朝食の時に選べます。ごはんか茶がゆか。
炊きだしたほうじ茶などでお粥を炊きます。
香ばしい香りが私は好きです。
 江戸川さんは和食でした。
覗いただけですが。
私も”世界に一つだけの花”は曲も軽快で好きですが、歌詞に惹かれます。

こんにちは。
いろいろなオキザリスの花が咲いていますね。
被災地の方がこのブログをご覧になることはないでしょうが、こういった花を見て気持ちが安らぐ日が早く来るといいですね。
一年を通してオキザリスの花が楽しめるように小生もこれからは気を付けて入手してみたいです。

とんぼさん
被災地の方がお花を楽しめるのは時間が掛かりそうですね。
一日も早く穏やかな日々が来る事を願っています。
オキザリスは球根ですし、種蒔きより発芽も良くて
私は育て易いのではと思います。
年中お外で育てられるのが良いですね。
とんぼさんのオキザリス、楽しみにしています。

すみれさま

こんばんは
あの、恐震災から十日も過ぎ去りましたが、未だ
大切な家族に会えない人々、避難所での生活も
もう限界ではないでしょうか。

今夜の癒しのお花は「オキザリス」が一杯ですね。
どのお花も綺麗に咲いてとても美しいですね。
我が家は一輪二輪と寂しくて・・・・
拝見して(@_@)です。
球根を掘り上げないで其のままにしておいたからでしょうか?
お名前もしっかり明記されて感心するばかりです。

どのオキザリスもきれいに咲いていて、手入れが行き届いていて感心します!
優しい色合いもいいですね。
今年はなかなか暖かくなりませんね。被災地の方々はとても寒い思いをされているのでしょうね。心配です。一日も早く普通の生活に戻れますよう、いつも願うばかりです。。

応援!

まみーさま
巨大震災、犠牲者の数は増すばかりですね。
避難所での生活は心身ともに大変だと思います。
早く安らげる日々をと願っています。
オキザリス、お天気だと可愛く咲いてくれます。
私もそのままにしているオキザリスが多いです。
狭いので、つい沢山植え込んで綺麗に咲かないのも多いようです。
名前は名札を立てています。その名札が消えて困る事も有りますが・・・

まつんこさん
オキザリスは暖かくて良いお天気が続くと
凄く元気で綺麗に咲いてくれますね。
コモサは植えすぎたかと心配しましたが、可愛く咲いてくれました。
被災地の寒さは特別だと思います。
心身共に笑顔になれる日が早くきますようにと願っています。

オキザリスはやはりすみれさんですね。
これから出番が多くなりそうで楽しみです。
この花がこんなに種類が多くあるとは最近まで知りませんでした。
すみれさんのお陰かな~ですhappy01
東北地方に一日でも早くこのような優しいお花がいっぱい咲いてくれる日を待ちたいです。

・・・(・_・)イイナァ!(:^o^*)ステキ!可愛らしく元気に咲いていらっしゃいますネ (^_^)!
こんなにあると、和みますし癒されますよネ。被災された方々にも、何か癒されるものも送り届けたいですね。きっと笑顔になれるでしょう。
我が家で咲いているのは、ノースポールとはこべだけです。それでも癒されます。

いろいろなオキザリスを栽培なさっていますね。
オキザリスには種類が多くて、それも好く似た花があるので
名前を混乱してしまい、結局覚え切れていません。


我が家の庭には三種類がありますが
はっきりしているのはバーシカラーだけです。
白いオキザリスはどんどんと領域を拡大していますが
どうしてか濃いピンクのオキザリスは増えなくて
絶滅しそうでしないという傾向が何年も続いています。
先日、白いオキザリスの写真を撮りましたので
そのうちにブログで紹介したいと思っています。
そのうちに・・いつなのかと問われること、しばしばです(汗)

のこのこさん
オキザリス、少しだけ元気に咲いてきました。
鉢がお花で埋まるぐらいに咲いて欲しいです。
可愛いお花ですね。
辛い事が多い時は可愛いオキザリスに癒されています。
のこのこさんもオキザリスが増えていきそうですね。
お仲間が増えるのは嬉しいで~す。
被災地にも可愛いお花が咲き、皆さんの心も笑顔になって欲しいですね。

慕辺未行さん
毎日辛いニュースに心痛みます。
お花に癒されていますが、一番辛い被災者の
皆さんはお花どころでは無いでしょうね。
復興への道のりは長いかも知れませんが、心和む日々が
きっと来ると信じて頑張って欲しいですね。
慕辺未行さんのノースポールは元気ですね。
我が家は小さくて、もっと頑張って貰わなければと思っています。


Saas-Feeの風さん
オキザリス大好きで、見たら欲しくなります。
種類が多いですね。それも似た様なお花が多く
私も少しだけしか分かりません。
名札を頼りにしています。
我が家はピンクが多くて、白は少ないです。
Saas-Feeの風さんのお宅では地植えにされているのでしょうね。
私は鉢植えが多いです。
ボーウィが地植えで増えて困っていましたが、
抜いていたら最近少なくなり少々後悔しています。
オキザリスのお写真楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈り | トップページ | 可愛く咲きました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ