« オキザリスの微笑みに癒されて・・・♪ | トップページ | ギリシア♪アテネ 国立考古学博物館(その4)  »

可愛く咲きました♪

    先日の蕾のお花が3鉢咲きましたheart04

    蕾も可愛く感じましたが、花開いた様子は更に可愛いです。

    お花はその時その時が美しく可愛いですね。

171966

171827_2   プスキニア・リバノチカ

   ←5日前の蕾です。

  こちらも白と青の模様が

  とっても素敵でしたが、開花した

  様子も素敵でしょうheart01

  小さなお花に見惚れてしまいました。

171947

   デンドロビューム  ラブストーリー

   株分けして小さくなりましたが、今年も咲いてくれたことに感謝です。

   ピンクのお花がとっても可愛いです。

171971

2245   ヒヤシンス

  白と青紫のヒヤシンスを

  植え込んでいますが

  青紫が成長が早いです。

  ←5日前のヒヤシンスです。

  ヒヤシンスは香りも素敵ですね。

            I4mage002    パッチワーク  I4mage002 

Photo

  久し振りにパッチワークをしました。簡単なログキャビンのポーチです。

  布地を沢山買っています。作らなければと思いますが、根気も無くなり

  出来ないでいます。久し振りで思うように出来ていませんがupです。

  さらりと見てくださいね。 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« オキザリスの微笑みに癒されて・・・♪ | トップページ | ギリシア♪アテネ 国立考古学博物館(その4)  »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
咲きましたね~heart04
先日は蕾特集?で可愛いけど少し寂しいでし
た。
やはり私は花は咲いて・・・の気持が強くて。
よく、母に叱られました「コスモスは花が咲かないと喜ばないなあ」と。
そして「花を育てると言う事は、種まきから始まるのや。成長も大きな愉しみの一つや」と。
遅まきながら納得しています。
 デンドロビューム ラブストーリー
名前のとおり、可愛くて優しい花色と姿ですね。
今年も咲いてくれて、すみれさんと一緒に感謝です。
 ヒヤシンスも大きくなりましたね。
青紫に癒されています。
 そして そして久しぶりにすみれさんのパッチワーク拝見しています。
何時も思いますが、丁寧に作られていて不器用な私は羨ましいです。
配色も控え目で優しくて素敵です。
”さらり”と見ていませんよ。
じっくり拝見しましたeye
 今朝は日に日に大きくなって愉しみなお花たちにlovelygood

すみれさん、こんにちは^-^
プスキニア・リバノチカ、素敵なお花ですね。
初めて拝見したように思いますが、
咲き方がクロッカスにも似ていますね。
白地に水色のストライプが爽やかで、
春の訪れが嬉しく感じられるようなお花ですね。
葉はあとから出てくるのでしょうか?
デンドロビウム・ラブストーリーの開花も
早いですね。我が家ではまだ蕾が見えていません。
今年は咲くかどうか少し不安です。
縁がピンクでとても可愛いですね。
パッチワークも素敵です。
私も布地がたくさん残っています。
作りたいのですが、目も悪くなり、根気も
時間もなくなりました。

咲きましたね~heart02
なんとも清々しくてお洒落なお花だこと。
デンドロビウム ラブストーリーも素敵です。
欄の花は難しいと聞きましたのに立派に咲かせて、嬉しかったことでしょう。

パッチワーク、渋好みの私としてはグーでございますscissors
手作りしてる時って幸せですね。
目も悪くなって無理が出来ないのが残念ですが、作品を見ていつか挑戦したくなりました!

こんにちは
ブスキニア・リバノチカが咲きましたね。蕾も可愛らしかったですが、開いた花もさらに魅力的です。清楚さがにじみ出ていますね。
デンドロビュームを株分けされたのですね。株分けをするとしばらくは花が咲かないことがあるようですが綺麗に咲いてよかったですね。
ヒヤシンスはよいのおいを漂わせるのでしょうね。

コスモスさん
奈良、高取町は立派な町家が沢山ですね。
ひな飾りまつりの印があるお宅は全て見学できるのでしょうか?
「土佐街道」の名前のなごりは温かいものを感じます。
土佐の方も地域に溶け込んで、町づくりにお励みに成ったのでしょうね。
格子窓、虫籠窓の造りもいろいろと有るようですね。
夫々に日本建築の素晴らしさ、歴史を感じ
現代を感じさせない家並みを愉しませて頂きました。
ご紹介が無ければ、素晴らしい武家屋敷、町家も知らずに
いた事でしょうね。ありがとうございます。
壷阪霊験記は良く知らなくて、検索してみました。
映画「慕情」もう一度見てみたいですheart04

お花の蕾は少し寂しいですか・・・
可愛く咲きましたので再登場です。ご覧頂きありがとうございます。
こうして開花してくれると、嬉しくて癒されもします。
開花したお花を見ていると無意識に笑顔になります。
お花の魅力でしょうね。
パッチワークはゆっくりした時間が取れないて・・・
時間を作って少しずつでも針を持ちたいと思います。
今日も素敵なコメントと応援に元気を頂きました。
いつもありがとうございます。

hiroさん
プスキニア・リバノチカは小さなお花で
葉は少し出ているのですが
良く見えませんね。
もう少し花丈が有るようですが、我が家は小さいです。
花色爽やかでとっても綺麗です。
蘭はhiroさんのお花を拝見するとupが
恥ずかしいようなお花です。
でも咲いてくれただけで私はとても嬉しいです。
パッチワークは、時間が取れないでいます。
沢山の布地が有り少しずつでもと思っています。
眼も疲れますね。

のこのこさん
プスキニアの爽やかさに見惚れています。
とっても小さなお花ですが、
白に青いラインがお洒落ですね。
デンドロビウム ラブストーリーは咲いただけでも嬉しいです。
可愛いでしょう!ラブストーリの名前にぴったりですね。
手作りはのこのこさんはお上手ですね。
私は好きですが、好きと上手は別なようです。
私も無理が出来ません。ゆっくりと愉しみたいと思います。

とんぼさん
ブスキニアは蕾も凄く可愛いと思いましたが
開花したらもっと素敵でした。
白とブルーの花色が爽やかです。沢山咲いたら綺麗でしょうね。
デンドロビウム ラブストーリーは昨年株分けしました。
蘭は育て方も良く分からず、買っても次まで
お花を咲かせた事が無かったので凄く嬉しいです。
元気に育ったら、又買ってみようかなぁ~と思います。

すみれさま

こんにちは
今の時期にみぞれが降るって驚きですね。
でも、春はもう其処まで・・・って感じですね。
4~5日前まで蕾だった、すみれさまのお花が
こんなに素敵に咲いて居るのですもの・・・
ブスキニア・・優しく小花の集まりとそして
お色が綺麗ですね。
デンドロも沢山微笑んで素敵ですよ。
ヒヤシンスの薫りも此方まで漂って来ますね。
其れに素晴らしいパッチワークに見とれてしまいました。
ちょっと、見習はないと・・・と反省いたします。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
高取町には立派な町家が沢山あって
私も驚いたり感動したりでした。
ここは昔が今に、歴史が息づいています。
「土佐街道」は私も仄々暖かいものを感じました。
格子窓や虫籠窓にも其々工夫が凝らされていて、
ここで暮らして居られる方達の拘りを感じました。
 ここはもう一度ゆっくり歩きたい町の一つになりました。
歴史を訪ねて歩く旅も愉しいです。
思いもかけない発見が有りますね。
壷阪霊験記は夫婦愛ですねheart
 慕情は映画・音楽共に好きでした。

すみれさん
 又、お返事を書き忘れていますね。
ごめんなさい。
 ひな飾りまつりの印があるお宅は全て見学できました。
但し、当日お休みのお宅も有りました。
順番で公開を休まれているようです。
1ヶ月間の公開ですから、どちらのお宅も大変だと思います。
 読み捨てになさって下さいねgood

まみーさま
毎日お寒いですね。春は一休みでしょうか?
被災地で頑張っておられる方々のためにも
早く暖かくなってほしいですね。
ブスキニア。可愛く咲きました。
爽やかな花色に魅入っています。もう少し大きな
お花だったらもっと素敵なのではと思います。
デンドロビウムもヒヤシンスもとっても綺麗です。
春のお花は特に心癒される気がします。
辛い時期だから余計に感じるのでしょうね。
パッチワークは好きなのですが、なかなか時間が取れません。
下手ですが楽しいです。

プスキニア、かわいく咲いていますね!!我が家のより断然早く咲いています!!
白にブルーのラインがかわいいですね!
我が家の子が咲くのが楽しみになってきました!
応援!

まつんこさん
プスキニア、小さいですがとっても素敵です。
花色が素敵ですね。
もっと沢山植えているのですが、他のお花が遅いです。
まつんこさんのお花も同じ色でしょうか?楽しみです。

最初の写真のお花、見るのも聞くのも初めてです (゚o゚)!白い花弁に一筋の青いライン、ホント初めて拝見しました。
デンドロビュームもヒヤシンスも可憐に咲きましたネ!色とりどりで、楽しくなります。

慕辺未行さん
プスキニアは私も初めてで、可愛くて爽やかな花色に魅入っています。
デンドロビュームやヒヤシンスは昨年も愉しみましたが、
大好きなお花で毎年の楽しみです。
春は良いですね。でも花咲く春ですが被災地の方は
お花どころでは無いでしょうね。

プスキニア・リバノチカ・・・これは見たことが無かったですねぇ。
ヒヤシンスの一種のように見えます。
白地にブルーの一線、コントラストが美しいですね。
そのうちにブルーのグラデーションになるのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリスの微笑みに癒されて・・・♪ | トップページ | ギリシア♪アテネ 国立考古学博物館(その4)  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ