« 嬉しい開花♪ | トップページ | ギリシア旅行♪一日クルーズ(その2) »

ギリシア旅行♪一日クルーズ

                           Photo_2

                   イドラ島

    ギリシア旅行、まだまだ続いています。お付き合いくださいね。

    ギリシアの旅行社で申し込み、一日クルーズへと出かけました。

    早朝にホテルまでバスで迎えに来てくれ、ピレウス港から乗船で

    イドラ島、ポロス島、エギナ島を観光する一日コースです。(99ユーロ)

30187,

 乗船口にはギリシアの

 民族衣装を着た男女が出迎えて

 一緒に記念撮影です。 

 初めの島、イドラ島まで2時間40分の

 エーゲ海の船旅です。

226499 

  イドラ島が見えてきました。  とっても綺麗な島ですが、凄い雨が

  降っていてお写真も暗いですね。

226500_2

  イドラ島は東西20km 南北5kmの細長い島です。

  18世紀~19世紀にこの島の商人たちは海上貿易で富を築き立派な

  家を建てました。島に立ち並ぶ大邸宅の殆どは、この商人達によって

  建てられたものだそうです。芸術性も高くこの島の見所と成っています。

    エギナ島やポロス島に比べると緑は少なく白っぽい岩石の島と言った印象

  が有りますが、海水の透明度は高く入り江がプライベート感があり

  絶好のビーチとなっています。

      

30125

   島内は自動車やバイクが禁止されています。

   島内はごみ収集用の車2台しかないそうです。従って交通手段は

   徒歩かロバタクシーだそうです。

   港にはロバが沢山いましたが、土砂降りの雨で誰も利用する人は

   見かけませんでした。島内には猫が沢山いるとも聞いていましたが、

   こちらも雨で見かけませんでした。

226526

               素敵な教会が有りました。

30141

     中央に窓のステンドグラスが反射してしまいました。

30144

30151

226555  

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

« 嬉しい開花♪ | トップページ | ギリシア旅行♪一日クルーズ(その2) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ギリシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
今朝はのんびり
2時間40分の船旅を愉しませて戴いています。
写真が暗いなあと思ったら残念!!凄い雨だったのですね。
 イドラ島東西20km、南北5kmの細長い島。
想像しながら拝見しています。
島の歴史には海上貿易・・・やはりそうなのですね。
自動車やパイクが禁止されている島、
徒歩かロバタクシー(お写真のロバですね)
何とも長閑な光景に愉しくなりましたhappy01
 素敵な教会ですね。
建物は立派で厳かですね。
私が初めて教会の内部を見せて戴いたのは(大人になってからですが)
すみれさんのブログでした。
それからとても興味を持つようになって、
先日京都府の宮津市で中を見る機会が有りましたが、全然違いました。
 内部を拝見していますが、神々しさに圧倒されています。
 さて、スライドを拝見していますが、可愛くて愉しい島の様子、お土産でしょうか
可愛い物がいっぱい有りますね。
お料理も美味しそうheart04
勿論すみれさんが戴かれたのですねconfident
私は海辺の風景、漁村の風景が大好きです。
今朝は盛りだくさんのご紹介で
愉しいひと時をすごさせて戴きましたlovelygood

コスモスさん
京都の桜のお写真は、
コスモスさんが一番素敵だと思います。
桜をより素敵に映し出す拘りは、拝見する度に感じます。
舞殿、御簾越しのお花見は素晴らしいです。
その昔の高貴な方々のお花見気分を
愉しませて頂きました。
白雲櫻は100年もの間咲き続けているのですね。
その年月を考え併せると
桜を愛でるにも感慨一入です。
咲いている様子は青空にぽっかり浮かぶ可愛い雲ですね。
上品で豪華で清純可憐で本当に綺麗です。
コスモスさんを重ねて見ていますよ~
平野妹背の名前が素敵ですね。お花もheart04で可愛くて綺麗です。
こんなに素晴らしい桜を愛でられるなんて
本当に羨ましく思います。
♪花の街、京都ですね。

拙い写真が土砂降りの雨で更に拙くなりました。
雨と短時間での見学で如何しょうかと思いましたが、
これも旅の記録と思いupさせて頂きました。
コメント書き難かったのではと思います。
丁寧に素敵にご覧頂き応援もありがとうございます。
料理はこのクルーズの昼食で、そこそこのお味でした。

 こんにちは~!(^^)!
シトシト雨が降っています。
すみれさん、コメントのお返事ですgood
まず、コメントは少しも書き難く無かったですよgood
 桜の写真の事、褒めて戴いてありがとうございますhappy01
私を重ねてご覧頂きましたか?
すみれさんとは一生お会いできませんね。
現実とのギャップに落胆される様子が目に浮かびます。
 京都の桜は私の撮り方では無くて
桜の咲いている背景に趣の有る場所が多いのですね。
「小さなお寺に、風情の有る桜」はよく見かける風景です。
幸せだと思います。
それに天候にも大きく左右されますね。
 ♪花の街♪の二番の歌詞”すみれいろしてた窓で・・・・”
を歌う時すみれさんの事を思い出しています。
そしてこの歌は、私にとってはすみれさんの歌でも有りますconfident 

すみれさま

ギリシアでのクルージングですか~~
素晴らしいですね。
船の旅は大好きな私です。まして、外国船での
島めぐりなんて憧れますね。
豪華に民族衣装でのお出迎えに記念写真船旅ならでは
の体験ですね。残念な事に大雨とは・・・
また、ロバタクシーとは優雅で良いでうね。
それに、素敵な教会が・・
此の続きを楽しみに致しております。

まみーさま
今回の旅行中お天気は良かったのですが、
この日はこちらだけですが
土砂降りの雨でした。
海も澄んでとっても綺麗なところでしたが
雨ではのんびり見学出来ませんでした。
お出迎えの記念撮影は確り販売がありました。
まぁ~記念ですから買い求めて着ましたよ。
ロバは大人しくて可愛いですね。

 こんにちは 素晴らしき世界旅行ですね。
 エーゲ海…ジュディ・オングの「魅せられて」を思い出しました。
 車のない島…ゆっくり観光出来て良いですね。私は東南アジアだけで
 アメリカやヨーロッパは未踏の地です。
 せめてハワイは行きたいですが?です。
 先日BSで古い映画で古代ギリシャが舞台の「トロイ」放送してたので、
録画してたのですが間違って消してしまい残念でした。
 楽しい旅を有難うございました。
 
 

たそがれさん
ジュディ・オングの「魅せられて」はヒットしましたね。
歌う事は出来ませんが、素敵曲だと思います。

初めてのギリシアです。
エーゲ海は綺麗ですね~
お天気が悪く楽しさは半減でしたが、
二度と訪れる事も無い島を楽しんできました。
「トロイ」観た様な気もしますが、
随分前で記憶も定かではありません。
名作、又放映も有る事でしょうね。私も観てみたいです。

車が2台しかないのですね。ロバタクシーのってみたいなあ。雨が降ってなかったらたくさんの人が乗ってるのでしょうかね。
文化の違う街っていろんな発見がありそうですね!
おうえん!

まつんこさん
車が無い事は町の中がのんびりとした雰囲気が有りますね。
散策路の直ぐ横は綺麗な海、素敵な船が一杯で
一日のんびりと海辺で過ごすのも素敵でしょうね。
車無しも初めからでは不便と思わない町なのでしょうね。

ヨーロッパの街並みはほんとに綺麗で絵になりますね
建物の色、屋根や壁が揃っているからでしょう
雨で残念でしたが、綺麗なのがよくわかります。
教会もとても素敵でじっと眺める様子が目に浮かんでいます

ルーシーさん
海の透明度も高くて、海も街も綺麗な島でした。
まるで規制があるような綺麗な家並みですね。
街中の移動にロバタクシーと言うのも素敵と思いませんか?
時間に囚われずのんびりと一日を
お過ごしに成っているのかも知れませんね。
素敵なビーチでのんびりと過ごして見たいものですね。

まず初めに…、す・すみません m(u_u)m!昨日のブログのボケの花ですが、私の勘違いです。椿の仲間ではなく、バラ科の樹木です。本当にすみませんでした。

ワァーッ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
エーゲ海クルーズ、いいですネェ!優雅で豪華、夢のようなひとときでしょうね。雨が降っていたのは残念でしたね。
歩くかロバのタクシー…、スイスのツェルマットも自動車など進入禁止で、歩くか馬車に乗るしかなかったような思い出があります。
ヨーロッパの国々、観光地ではこうした排気ガス規制がされているのですネ。日本も見習うべきですネ!

慕辺未行さん
ボケの件、ご丁寧にありがとうございます。
良く分からずに育てています。ボケにも刺があった様な?違っているかも・・・
これでボケ=バラ科の記憶に成りそうです。

車の無い素敵な島は時間がゆっくりと
過ぎてゆく様にも思います。空気も澄み切っているような・・・
スイス、素晴らしい国でしょうね。憧れの旅先です。

すみれさん   今晩は!
ギリシャ旅行は素晴らしいです。
まだ見ぬ国をいつも沢山見せていただきうれしいです。
スケールが違いますね。
一日のクルーズは良かったでしょうね。
素敵なエーゲ海の船旅うらやましいです。
船は大好きです。
島は自動車やバイクが走っていないと静かでのんびりと観光も楽しめるでしょうね。
教会は素晴らしいです。
旅行をした気分にさせていただきありがとうございました。

えつままさん
長い船旅は楽しいと思いますが
現地での一日クルーズに出かけて来ました。
エーゲ海に浮かぶ小さな島、透明度も良い綺麗な海
車も禁止の街はのんびりと過ごすには素敵な島で
夏は特に素敵なのではと思います。
大きな船は揺れも無く楽しいですね。
教会も土地に相応しい教会で厳かで素敵でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい開花♪ | トップページ | ギリシア旅行♪一日クルーズ(その2) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ