« ヒューケラとアザレア♪ | トップページ | 神戸♪フラワーロードの春 »

4月♪お気に入りの春色

                    Photo_2

     素敵なお花が彩る春ですね。拘りも無くお花は買い求めている積りですが、

   似た様な春色が咲いています。 心安らぐお気に入りの春色です。

72677

   寄せ植えで無く、適当に植え込んでいます。

   ハナニラ二色とムスカリです。ムスカリを植え込んでいたのを忘れていました。

   奥にフリージアも植えていますが、まだ蕾です。

172662

   こちらも雑居家族です。ビオラ、パンジー、クロッカス等など

   長く楽しめる私好みの可愛いお花です。

22127

    可愛い花色がお気に入りです。笑顔になれるお花です。

22139

    ↑のビオラを見ると、すっきりビオラですね。

    こちらは一応寄せ植えに植え込みました。ビオラが大きく育ち

    両脇のデージーは控えめに咲いています。

172259

   ベロニカ オックスフォード   特にお気に入りのお花です。 

   小さいお花ですがとっても可愛くて、花色も素敵です。

   冬越しのお花、長く垂れていましたが先日下の方をカットしました。

   元気に育って欲しいです。

   ↑は日当たりが良く、↓は半日陰で育っています。

172572                                                                     

 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問有難うございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。いつも有難うございます。
にほんブログ村

« ヒューケラとアザレア♪ | トップページ | 神戸♪フラワーロードの春 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
今朝のお花達から爽やかな風と安らぎを戴いています。
ピンクが大好きな私ですが、こうして優しい爽やかなお花たちを拝見して、改めて「ええなあ」happy01
それにしてもすみれさんは本当にお花が好きで、沢山の種類をお育てですね。
何よりも優しい眼と心を・愛をこめて育てておられる姿が感じられて、嬉しくなります。
 ハナニラ二色とムスカリ、そしてフリージアも有るのですね。
適当との事ですが、優しい花色の寄せ植えですね。
すみれさんのお人柄を感じています。
雑居家族に少しクスクス、雑居は仲良しでお互いの温かみが感じられて幸せ一家ですねheart
 ビオラは元気ですね。そして愛しい花です。
「笑顔になれる」は確かにそのとおりです。
お水をやり忘れても、謝ったら、直ぐに元気になってくれますconfident
 ビオラの寄せ植えを拝見しています。
学ばせて戴いています。
成程と・・・
私は寄せ植えが本当に下手で・・coldsweats02
 すみれさんの特にお気に入りの可憐な、ベロニカ オックスフォード、
確かにお日さまの当たり具合によってこれだけ違うのですね。
私は半日陰の淡い花色も好きですよ。
冬越しのお花なのですね。
元気に育ってほしいです。
 今朝は”爽やかさん”に感謝をこめてlovelygood


すみれさん こんにちは。
今日はブルー系のお花に癒されています。
ベロニカ・オックスフォードは半日陰でも大丈夫なのですね。
花期も長いのでしょうか。

デージーがちらっと見えるのも
可愛いですね。

コスモスさん
今日のお花見は何処で楽しませて頂くのかと
楽しみでクリックしましたら・・・
素晴らしい椿が目に飛び込んで来ました。
お花見=桜と考えてしまう私ですが、お花全てがお花見ですね。
コスモスさんがお撮りに成る椿は
独特の風情があり、お花の美しさが溢れています。
「えぞにしき」可憐で綺麗な椿ですね。名前に相応しい花姿です。
じっと見詰めてしまいそうです。
2枚目の椿はバラの花のようですね。
「熱心ですなあ」の言葉に、コスモスさんのお返事は?想像してo(*^▽^*)o
この言葉、私がお花の手入れをしているとご近所の
ご年配の男性からよく言われる言葉でも有ります。
きっとお花があまりお好きでは無いのかもと思ったりもしています。
やぶ椿は特別風情を感じますね。とっても綺麗です。
あけぼのは何と可愛いのでしょう!初々しく元気一杯咲いていますね。
コスモスさんがお撮りに成るクリスマスローズは違いますね。
とっても清楚で素敵です。
御衣黄桜と歓喜桜は蕾も特別に見えて開花が楽しみです。
安田姉妹♪花、素敵な歌声ですね。先日テレビで楽しみました。

お花からは元気、癒し安らぎと沢山のものを得ています。
適当に植えて乱れている花々ですが、
それでも愛しく心安らぎます。
造花でなく生きているお花だから心に届くのでしょうね。
コスモスさんの優しいコメントにも沢山励まされています。
優しいお言葉は、お人柄を感じます。
いつも丁寧なコメントと応援を有難うございます。
あまり誉められる事が無い私ですが、お心遣いが嬉しいです。


すみれさま
爽やかなお色~~ほんと春の色ですね。
ムスカリもハナニラも可愛く勢揃いですね。そこに
ビオラとパンジー、春よこいってビオラさんが呼んで居ますよ~~
お話のご本が出来そう~~お伽の国へでも行きましょうか?
フリージアーも、もう直ぐですね。我が家も蕾で頑張っております。
寄せ植えも素敵赤いお花は何かしら?・・・
ブルのお色で癒されます。有難うございます。

oasisuさん
ベロニカ・オックスフォードは耐寒性宿根草です。
花期間も結構長いと思います。
お花が無くても銅葉が素敵ですよ。
冬の間は葉が枯れてしまっても春に成ると
芽吹いて綺麗なお花が咲きます。
oasisuさんも如何でしょうか?
デージーはビオラに負けていますね。

すみれさん、こんばんは^-^
今日はブルー系のお花で統一されていて
とても素敵ですね。
気温が上がってくると、だんだんとブルーのお花が
恋しくなるのは私だけではなかったようです。
ハナニラ二色とムスカリの混植、素敵ですね。
我が家のブルーのハナニラは葉っぱばかりで
あまり咲きませんでした。
来年はすみれさんのように、ムスカリの近くに
植えてみようと思います。
パンジーやビオラも元気に咲いていますね。
今が一番良い時でしょうか。
ベロニカ・オックスフォード、可憐で素敵ですね。
私も長く垂れていたところを先日カットしました。
   

 こんばんは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今日は朝から出かけていました。
日差しが強くて、ほっぺたと鼻のてっぺんが真っ赤です。これからは辛いです。
 優しいコメント、何時もの事ですが勿体なく、嬉しく拝見しています。
 お花は精いっぱいの心で花を咲かせて、
私たちを愉しませてくれます。
その気持を少しでも写真で表現できないかと
思いますが、生きているお花の素晴らしさをカメラで・・・は、人間の傲慢かも知れませんね。
優しい心と眼で見て欲しいと思っている事でしょうね。
そう言った意味でも、ご自分の手で育てて、撮られたお花には、
すみれさんの心が感じられます。
写真の上手下手よりお花の心を撮れるようになればどんなに素敵な事でしょうね。
 御衣黄と歓喜桜は多分同じ時に花を咲かせてくれると思います。
是非、訪れて綺麗な花姿を撮りたいと思っています。
安田姉妹は私もテレビで見ました。
素敵な歌声に癒されました。

こんばんは☆
適当って自然でいいですね~好きです。
とは言っても、すみれさんは色のバランスを考えて植えてます。
素敵ですね。
雑居家族ですか、暖かみのある発想はすみれさんならではです。
ベロニカオックスフォード、丈夫ですよね。
オキザリスと、この花はすみれさんの影響が大きいですよ(笑)
二つとも大好きです。

ハナニラとムスカリのコラボ♪かわいいですね!!
こんな自然な雰囲気が大好きです♪
我が家のムスカリもやっと咲き始めました。春を感じるお花達が咲き始めるとやはり嬉しいですね。

応援!

すっかりご無沙汰してしまいました。
いろいろ仕事(かな?)があって
その日のブログを作るだけで精一杯・・
気持ちに余裕を持てない毎日になっていました。
暖かくなって庭の花々から、いっそう春を
感じる日が多くなりました。
その紫色や青色の爽やかさが好きなので
我が家でもハナニラやムスカリを植えています。
パンジー、ビオラにもその色が多いのですよ。
庭の花色のバランスから
今季は赤系のパンジー、ビオラを避けました。

すみれさん    今晩は!
春のお花がいっぱいで綺麗ですね。
ムスカリとハナニラがとても素敵なハーモニー~~~
パンジーやビオラがたくさん咲いてにぎやかですね。
ブルー系のお花は良いですね。
大好きです。
寄せ植えもとてもさわやかで赤いお花は デージーでしょうか。
にっこり覗いているようで可愛らしいheart04

まみーさま
春はお花が元気に咲いてくれて嬉しいですね。
球根のお花は何処に植えたのか忘れる事が多いです。
掘り起こして、球根を見つけ慌てて植えなおしたりしています。
ハナニラがあちこちで咲いています。
植えたままで綺麗に咲いてくれるお花は良いですね。
赤いお花はデージーです。両脇に植えましたが
ビオラに押されて小さく咲いています。

hiroさん
意識して植え込んだわけではないのですが
偶然にブルーのお花が集まりました。
ムスカリも植えたままで春を迎えますので
芽がでて気付く事が多いです。
hiroさんの寄せ植え、水仙とムスカリ沢山は素敵でした。
ベロニカ・オックスフォードはhiroさんのブログを拝見し、
古い葉をカットが昨年出来ていませんでしたので
今更ですがカットしました。
スッキリし、お花も元気に成るのではと思います。
ハナニラは、濃い青紫が今年は沢山咲いてくれました。
お花はすっと伸びて綺麗ですね。
パンジーやビオラは元気に咲いて可愛いです。

のこのこさん
狭くて同居をお願いしているお花が多いです。
自然に見えるようにセンス良く植え込み出来たら
良いのですが、私はセンスが無くて・・・
ベロニカオックスフォードを素敵に寄せ植えにして見たいのですが
植え込んだら大きく広がり始末に終えません。
オキザリスは素敵ですね。どの子も可愛くて癒されます。

まつんこさん
ハナニラ、ムスカリなどは育て易くて可愛いですね。
広ければ一面に植え込んでも素敵でしょうね。
今年はムスカリは今一でしたが、ハナニラは
良く咲いてくれました。
どちらも可愛くてお気に入りのお花です。

Saas-Feeの風さん
お忙しくお過ごしなのですね。
お忙しいのはお元気に動ける証拠ですから、
適当な忙しさは良いのかも知れませんね。
Saas-Feeの風さんのお庭は新しく
自分色に描かれるから素敵でしょうね。
ブルー系の花色は、清楚で癒しの花色でも有ります。
好みの色は同じで、お花選びも同じように成ってしまいます。

春ですね!ムスカリはこの季節特に好きな花です。
あちらこちらでチューリップのイベントが開かれる中、ムスカリも『脇役』のように咲いているのをよく見ます。
小さいながらも、とても甘い香りを発するムスカリ、主役のチューリップに負けず劣らず、頑張って自己主張しているように思うのです。その姿がとても健気で…!
パンジーとビオラ、ついこの間まで違いがよく分からなかったのですが、最近分かって来ました。これも皆様のブログのお陰です (^_^)!

えつままさん
春ですが、ブルー系のお花も結構咲いています。
ハナニラ、ムスカリは可愛くて育て易く
大好きなお花です。
パンジー、ビオラも同じような色合いになりました。
寄せ植えの赤いお花はデージーですが、
ビオラが大きく育ち隠れて咲いています。

おはようございます。
ムスカリがたくさん咲いていますね。
我が家のムスカリはようやくつぼみが膨らみかけてきたところです。日当たりが悪いから仕方ないです。
パンジーやビオラは雑居家族の方が美しさが増すようですね。
ベロニカ オックスフォードは冬越しなのですか?冬に咲く花でしたか…春から夏のイメージがあったのですが…。

慕辺未行さん
ムスカリは花姿が可愛いですね。小人の国のお花みたいです。
白、ピンクと花色も優しくて、沢山植えてみたいお花です。
チューリップの脇役、脇役が素敵だから
主役も輝く様にも思います。
パンジーとビオラ、違いが分かる男性にお成りですか
それはお花も喜ぶのではと思います。
春はお花が綺麗で素敵な季節ですね。

とんぼさん
お花にお日様は大切ですね。
我が家のムスカリも今一綺麗に咲いていません。
北側のムスカリはやっと咲いているような状態です。
パンジー、ビオラは長く楽しめて素敵ですね。私でも元気に育ってくれるのが嬉しいです。
ベロニカ オックスフォードは冬越しの花ですが
冬は葉だけでお花は春から咲きます。葉だけでも綺麗ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒューケラとアザレア♪ | トップページ | 神戸♪フラワーロードの春 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ