« ヒヤシンスの香り♪ | トップページ | 愛しいお花です♪ »

神戸♪旧居留地の春色

    神戸旧居留地、洋館の佇まいが残る素敵な街ですが

    通路沿いのお花を見ながらの散策も楽しいです。

    この時期、私の楽しみの花壇が有りますheart04

172217

    高い建物に囲まれたスポンサー花壇です。

    葉牡丹がのびのびになっていますが、それもまた綺麗で絵に成りますね。

172215

   ビオラ、パンジー、ジュリアンなどが配色良く植え込まれて

   春を感じます。可愛い春ですねheart04

172218

   いつも綺麗に植え込まれ、スポンサー様に感謝です。

   お手入れも大変でしょうね。

172222

   楽しみなのは、こちらの花壇です。 クリスマスローズが沢山植え

   込まれています。↑の花壇の側面になります。

172220_3

      特別変わったクリスマスローズでは有りませんが、これだけ沢山の

   クリスマスローズが植えて有るのも近くでは珍しく

   沢山のお花はとっても素敵で、毎年楽しみに会いにきます。

   上を向いて咲いていればもっと素敵なのですが・・・

172223

172229

     通路沿いは可愛い花壇が並んでいます。 春ですね~note

172226    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく日々の励みに成ります。
にほんブログ村

« ヒヤシンスの香り♪ | トップページ | 愛しいお花です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
今朝はすみれさんの所でしか拝見出来ない
神戸の旧居留地のご紹介ですね。
春色のスポンサー花壇、嬉しいですhappy01
心まで春色に染まりまそうです。
それにしても花の種類も数も多くて
見ているだけでもウキウキ優しい気持になりますね。
 確かにこれだけのお花を綺麗に保つことは
大変な事だと思います。
私もスポンサーさまに感謝しましょうheart
 クリスマスローズ、素晴らしいですね。
貧乏人の私は「高くついたやろなあcoldsweats02
俯きお顔のクリスマスローズにお願いしましょう。
♪上を向~いて・・・♪
 通路沿いにも春ですねheart
可愛い春を満喫させて戴きました。
 今朝はスポンサーさまにlovelygood

おはようございます
いつものスポンサー花壇ですね。
小生も楽しみにして拝見させていただいています。
クリスマスローズは名前を聞くとクリスマス頃に咲く花と思ってしまいますが本来は春の花らしいですね。
沢山のクリスマスローズですね、下を向いているところがかえって想像力を増すことになって心の中に花園を作るのでしょうね。
被災地の方々に贈ってあげたいですね。

すみれさん、こんにちは^-^
神戸の街には素敵な花壇がたくさんありますね。
三宮も素敵ですが、旧居留地の花壇も素敵ですね。
良いスポンサーさんが沢山いらっしゃるようですね。
とうだちをした葉牡丹、素敵ですね。
春色に輝いていますね。
パンジーやビオラも可愛らしく、道行く人
の目を楽しませてくれるでしょうね。
クリスマスローズは圧巻ですね。
お花が終わったあとが気になりますが、
そのままにしても夏場は葉が涼しげで良いかも知れませんね。
素敵な花壇のご紹介、ありがとうございました。

コスモスさん
桜は素敵ですね~cherryblossom
心晴れやかに成ります。
平野神社は出かけた事が無い様に思います。
「魁桜」もコスモスさんのお写真で愛でさせて頂いています。
もう満開なのですね。優しい桜色がとっても綺麗です。
私は枝垂れ桜が好きです。
風情がありとっても綺麗です。
どのお写真も素敵にお撮りに成りましたね。
素晴らしい構図で、桜の美しさを
素敵に捉えられてさすがだと感心しています。
つい桜だけに目が行きがちですが・・・
きっとこちらは徒歩圏内なのでしょうね。羨ましく思います。
森山直太朗さんの♪さくら、素晴らしい独唱ですね。
お母様の歌声を思い浮かべながら愉しませて頂きました。

旧居留地の花壇は、クリスマスローズのお花を楽しみにしています。
花壇は季節を感じますね。
春色花壇に、心和み愉しんできました。
クリスマスローズは何年も同じお花が咲いているようです。
こぼれ種で増えて、お花も今年は沢山咲いているように感じました。
こうして綺麗に咲くのは、やはりお手入れが
行き届いているからでしょうね。
いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みに成ります。

とんぼさん
街中で綺麗咲いた花壇を見ると心和みます。
スポンサーさんは大きな会社が殆どですが、
お手入れ管理は大変かと思います。
いつも綺麗で、感謝してみています。
クリスマスローズはクリスマスのお花のよう名前ですね。
俯き加減に咲いているのが可憐で素敵なのでしょうね。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
桜は日本人の気持に寄り添ってくれる花ですね。
私も優しいピンク色が大好きです。
でも、すみれさんのように優しい記事が書けなくて、桜の花に申し訳ないです。
 昨夜、作ったのですが、「記事が書けないcoldsweats02」。
構図は決して上手だとは思いません。
「思っていたのと撮った写真とは違う」は結構あります。
デジカメで好かったとつくづく思います。
 午後、京都府庁の中庭の枝垂れ桜を見てきました。
風が強くて寒いでしたが、癒されました。
しばらくお花が続きますが、宜しくお願いしますhappy01
 平野神社も徒歩で20分位です。
近くに結構社寺仏閣が多くて、散歩や四季の花を愉しむ事は出来ます。
 森山直太朗さんの歌声はお母さまに似ておられますね。
私こそ、いつも丁寧にご覧戴いてとても嬉しく思っています。
そして、コメント欄を閉じている為にご迷惑をお掛けして申し訳なく思っています。

hiroさん
こちらのスポンサー花壇は結構大きいです。
スポンサーさんも有名な会社ですが・・・
葉牡丹も長く楽しめますね。まだまだ素敵でした。
春色のお花は見ているだけでも心和みます。
デザイン、色合い考えて素敵に植え込まれていました。
他の場所は季節ごとに植え替えられていますが
クリスマスローズの箇所はそのままで
ちょっと寂しいですね。
でも今こうして沢山の綺麗なお花が見れるのも
お花が無い時期の確りしたお手入れのおかげで
沢山の方が愉しまれていると思います。

わ♪とっても素敵~!
春爛漫な花壇ですね!!
クリスマスローズが見事です!これだけ立派だと見ごたえがありますね!やっぱり春はいいですね!!

応援!

すみれさま
神戸の花壇は何時拝見しても美しいですね。
ビオラ・パンジー・ジュリアンが一面に植えこまれて
いると豪華でしょうね。
クリスマスローズが俯き加減に・・・遠慮がちですね。
とても、魅力のある花壇にうっとりです。
ご一緒にお散歩のお供嬉しく拝見いたしました。
有難うございました。

まつんこさん
春の花壇は一段と華やいで綺麗ですね。
こちらのクリスマスローズを楽しみにしています。
普通のクリローですが、他の花壇では沢山は見れなくて・・・
クリスマスローズは上品で綺麗ですね。

まみーさま
可愛いお花が一杯の花壇です。
ジュリアン、ビオラなどなど可愛く植え込まれています。
ビルの中の花壇は余計に心和みますね。
クリスマスローズも素敵でしょう!
今年は昨年より綺麗に咲いているように感じます。
ご覧頂きありがとうございます。

真冬のハボタンはきれいですが
春先になって茎が伸びてきたハボタンも
また違った可愛らしさを楽しめますね。
たくさんのクリスマスローズが咲いていますね。
何株くらいが植えられているのでしょう。
季節ごとに花壇の花を植えたり手入れしたりで
管理なさっている皆さんは大変でしょう。
道行く人たちは花々を見て癒されることでしょうね。
遠くにいるSaas-Feeの風はすみれさんのおかげで
毎回花々を愉しませていただいております。

綺麗に咲いていますネェ (^o^)!
ビオラやパンジーの向こうの背の高い花、最初はキンギョソウかと思っていましたら、葉牡丹が伸びたものなのですネ!ビックリしました (゚o゚)オォーッ!
どこかのんびりとお花を見に行きたいのですが、なかなか動けません。

Saas-Feeの風さん
こちらの葉牡丹は綺麗な葉牡丹が
植え込まれていましたが、
茎が伸びた葉牡丹の素晴らしさを知りました。
遠くから見ると葉牡丹には見えなくて、素敵でした。
クリスマスローズは、全体の数は分かりませんが
結構沢山植え込まれています。
半円形の花壇一杯に咲き競いとっても綺麗です。
季節ごとの植え替えや管理は大変だと思います。
スポンサー様に感謝して拝見しています。

慕辺未行さん
綺麗な花壇でしょう!お気に入りの花壇で、楽しみにしています。
キンギョソウにも似ていますね。
葉牡丹も長く楽しめるお花ですね。
お花の綺麗な季節ですね。
桜も咲き始めましたが、私のお花見はブログで
終わりそうな気がします。お花見、お出かけできたら良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヤシンスの香り♪ | トップページ | 愛しいお花です♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ