« 愛しいお花です♪ | トップページ | 神戸花時計♪「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」グランドオープン »

神戸・あひる村の春♪

             Photo_2

   神戸 三宮に素敵なスポンサー花壇が沢山有ります。

   その中で私の一番のお気に入りがこちらの花壇ですheart02

   今回もメルヘンチックなデザインで、素敵な夢を見させて頂きました。

   とっても可愛いですよ~~heart04

172156

    春note入学、入園の季節ですね。 あひる村でも可愛いお子さんが

    ピカピカの一年生ですheart04

172185

      黄色い帽子とランドセルが可愛いでしょう!

172186

       お帽子、サイズもぴったりで可愛いですね。

172166

          菜の花畑の中を仲良く学校へ・・・

172183  172184

    後姿も見てくださいねnote

    ランドセル、素敵に作られていますね。とっても可愛くて(*^_^*)です。

172160

    小さいあひるさんは、幼稚園へnote  元気一杯ですね。

    周りのお花畑が素晴らしいです。 すみれ、クリスマスローズ

    すずらんなどなど優しい春色のお花が植え込まれています。

172188

   木の上、根元などに、かくれんぼ見たいに楽しんでいますねheart01

   今回、すみれが沢山植え込まれて、とっても可愛く描かれていました。

172187  172163

172159

   周りは車が行き交っていますが、額縁花壇の中はおとぎの国のようでした。  

   今回は特にお楽しみの方が多くて、皆さん夫々に記念撮影です。
   お写真撮り難く、慌ててパチリと撮ったら見事にピンボケで
   お花のお写真が春霞でした。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 愛しいお花です♪ | トップページ | 神戸花時計♪「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」グランドオープン »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
メルヘンの世界へようこそ( ^)o(^ )
いきなりニンマリ拝見しています。
平和は好いですね
可愛くて心が和みますheart
ここは大人も子供も無心で愉しめますね。
ピカピカの一年生、期待と不安の半分半分でしょうか?
黄色いお帽子を被せて貰って嬉しいでしょうね。
ランドセルの後ろ姿も、可愛い~~heart04
背中にピタッと可愛くて仄々拝見しています。
 そして、入園式はもう終わったのでしょうか、伸び伸び愉しそうですね
かくれんぼうの様子も可愛くて
時の経つのを忘れてしまいそうです。
 
スライドを拝見していますが、
可愛いお花がいっぱい植え込まれていて素敵ですね。
 今朝は可愛くて愉しい”あひる村の春”にlovelygood

コスモスさん
京都府庁・旧本館は美しくて素晴らしい建物ですね。
1904年の竣工、長い年月を経ていますが
綺麗いに現存していますね。そして大きな建物だなぁ~と思いました。
正面玄関のお写真に先ず見惚れてしまいました。
屋根のライン、出窓?や灯り窓?の作りや装飾が素晴らしいです。
京都府庁の建物にルネサンス様式に属するものが
当時建てられたのは大きな話題になったのではと思います。
建物の内部も素晴らしく芸術工芸品ですね。
大勢の人が足を運ぶ建物がこれだけ素晴らしいのも
京都府民の誇りだったかも・・・
お庭は枝垂れ桜が有った方が素敵ですね。
大勢の見学者の中で、素敵なお写真をありがとうございます。
♪威風堂々は京都府庁のこの建物、歴史を思い描いて・・・

お気に入りの花壇、春らしく可愛く描かれていました。
あひるさんはこの花壇の住人のようで、
いつも素敵に演出されています。
ランドセル、帽子、お洋服など毎回素敵に作られていて
これも大きな楽しみです。
見る人誰もが笑顔に成れる素晴らしい花壇と思います。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
同じようなお花ばかりで、コメントし難いと思いますが
お気遣いがとても嬉しいです。

すみれさん、こんにちは^^*/
もう入学卒業の季節ですよね。
神戸三宮の同じみの花壇のスポットですね。
とても可愛いアヒルさん達の一年生ピカピカの一年生と歌が聴こえてきさうですnotes
また、アヒルさんの黄色い帽子と女の子と男の子のランドセルがよく似合って
菜の花畑の中を歩いて学校ですねmaple
ここはお花が沢山菜の花やクリスマスローズ
スミレも植えてあって危なく無いのでアヒルさん達元気に通学できますね。
この花壇の外は車で危ないですけど
ここの花壇は夢の国のようですねheart
幼稚園のアヒルさんは兄妹なのかしら~sign02
かくれんぼして楽しそうですねcoldsweats01

このように、おとぎの国の花壇を造っている人達に感謝ですねlovely
夢を与えてくれるお仕事ですものね。
このようなおとぎの国のような花壇を見ると
ホンワカしてきます嫌な事も忘れ自然と笑顔にみんなが成れるような花壇ですね☆
すみれさん、素晴らしく可愛らしい夢の花壇をありがとうございますbud

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今日は、兄と近所のお花見に行きました。
近場が疲れない歳ですcoldsweats02
丁寧にご覧戴いてありがとうございます。
 京都府庁の旧・本館は年月を経ても
素晴らしさは変わりませんね。
私も綺麗に現存していると思います。
内部を写す事が出来なくて残念だったのですが、次回は是非、重厚な内部も写してきます。
 屋根のライン、出窓・灯り窓の装飾も素敵です。
以前はバルコニーからお花見が出来たのですが、今は閉ざされています。
 明治の建物は技術も素晴らしいですね。
そして風格も感じますね。
一時期、府民新聞のトップの写真はここの正面玄関が飾っていました。
正しく、私たちの誇りです。
 ”威諷堂々”はこれしか無いと思って貼りつけました。共感戴いて嬉しいですhappy01
 今朝、花壇を拝見した時に
私も年齢に関係なく愉しめる、例え辛い事が有って忘れさせてくれる花壇だと思いました。
スポンサーさんに感謝ですねheart04
 

こんにちは
かわいらしいスポンサー花壇ですね。
ほれぼれします。
震災の暗いニュースばかりの昨今、心温まる景色です。
拝見してほのぼのとなりました。

かわいい♪♪
まさに今日入学式に参加して、こんなかわいいランドセルを背負った一年生をたくさんみかけました!
またまたアイデア満載の一角ですね!
実際に見に行きたいです!

応援!

すみれさま

こんばんは
また、どうでしょう~~可愛いあひるさん、
新入生のピカピカのランドセルを背負って
また、お花も美しく、とても夢がありますね。
素敵な街、神戸・・・素晴らしいです。

mikkoさん
春は入学式ですね。
素敵な花壇は可愛いあひるさんが
デザインされていました。
黄色い帽子にランドセル、決まっていますでしょう!
素敵に制作されていて感心してみてきました。
今回はお花が特に素敵に植え込まれていました。
春だとお花も機嫌よく微笑んでいるようです。
街の真ん中ですが、可愛い花壇があるだけで
癒されますね。

とんぼさん
お気に入りの花壇です。
可愛いでしょう!
暗いニュースが多い毎日、
街中の可愛い花壇に癒されて来ました。

まつんこさん
次男君、入学式だったのですね。
おめでとうございます。
最近のランドセルはカラフルですね。
お可愛いピカピカの一年生、嬉しいでしょうね。

まみーさま
街中のお気に入りの花壇、可愛く模様替えです。
あひるさん可愛いでしょう!
可愛いランドセルを感心して見てきました。
小さいお子様たちも楽しそうにご覧に成っていました。
夢が有って素敵ですね。

メルヘンですネ o(*^▽^*)o
ファンタジーですネ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
某生命保険会社のコマーシャルのアヒルを思い浮かべてしまいました。
ずいぶん前アヒルの子を飼っていたことがあるのです。母が愛犬の散歩中に偶然見つけ、ヒヨコかと思って連れて帰り…、成長したらアヒルだった!のです。家で飼うよりは…と思い、アヒルがたくさんいるある公園の池へ放してあげました。
話はそれてしまいましたが、懐かしいことを思い出しました。
願わくば、震災地の子供たちにも見せてあげたいですね。

慕辺未行さん
あひるのCMは好きで、仄々と見ています。撮影も大変でしょうね。
あひるも飼ったら可愛いでしょうね。
小さい時から飼われていたのなら、別れは辛かったのではないでしょうか?
ひよこは飼った事があります。
被災地のお子様にパンダ見学をご招待と報じていました。
こちらの花壇もきっと喜んでくれるかと思います。

すみれさん   お早うございます!
アヒルの村の春は素敵な花壇ですね。
アヒルさんたちの表情がとても可愛らしいです。
お花がいっぱい咲いているお庭を通って学校へ行くんですね。
ランドセルの後姿にほのぼのします。
我が家の孫もピカピカの一年生です
いつもメルヘンの世界に案内して下さってうれしいです。
神戸の街はいつも素敵で行ってみたくなります。
今日も一日頑張りましょう。

えつままさん
お孫さんのご入学おめでとうございます。
これから愉しみも多くなる事でしょうね。

可愛い花壇でしょう! 見ているだけで心和みます。
帽子、ランドセル、お洋服、園児バックなどが
素敵に作られていました。
あひるさんの頭のサイズを測っての制作でしょうね。
お花が沢山植えられて、皆さん楽しそうにご覧でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しいお花です♪ | トップページ | 神戸花時計♪「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」グランドオープン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ