« ギリシア旅行♪一日クルーズ(その2) | トップページ | ギリシア旅行♪一日クルーズ(その3) »

色鮮やかに咲いています♪

    黄色、オレンジ色と元気色のお花が色鮮やかに咲いています。

    太陽の下で輝き、元気一杯に咲いてとっても綺麗です。

 Photo_2 ガザニア  巨大輪  ガズー

172688

   極早生、巨大輪で非常に鮮明な花色を持つガザニアです。

   大変丈夫で平坦地で冬越し夏越し、低日照下でも花弁が閉じにくい

   ので美しく迫力のある花を長時間楽しめますと表示があります。

   一株も大きめで、今沢山の蕾が出来ていて楽しみです。

 Photo_2カロライナジャスミン

172820

    常緑蔓性低木   芳香が有りますが、有毒植物です。

    昨年凄く大きくなり過ぎましたので沢山カットしました。

    今年は少し控えめに咲いています。まだ蕾が多いので、これから

    綺麗なのではと思います。 

173111

 Photo_2キンレンカ(金蓮花)

172499

  多年草ですが、昨年のお花は枯れて今年又買い求めて来ました。

  花が「ノウゼンカズラ」葉は「はす」に似ている事から「のうぜんはれん」

  凌霄葉蓮とも呼ばれています。

172498  172815

 ←4月初めに買い求めた時        →1週間過ぎました。

172959

   現在の様子です。沢山咲いてとっても可愛いです。

   花色は黄色、オレンジ、ピンクなどが有るそうですが、ピンクは

   見かけた事が有りません。  葉もお花もサラダなどで頂けるそうですが 

   まだ味わった事がありません。     

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ギリシア旅行♪一日クルーズ(その2) | トップページ | ギリシア旅行♪一日クルーズ(その3) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 目が醒めるような鮮やかな大輪ですね。
 これからの本格的な陽気の高まりを思わせるような花々です
ね。 久しぶりに近所やの我が家の風景を記事にUPしました。 
 

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
お訪ねした途端に、鮮やかで元気な万丸お顔のガザニアのお出迎えですhappy01
巨大輪との事ですが、本当に大きいお花ですね。
「丈夫で育てやすくて、さらに花弁が閉じ難いので長時間花を愉しめる」言う事無しですねgood
蕾が沢山出来ていて・・・
幾つかの花が同時に咲いている様子を想像しています。
豪華でしょうね。
咲いたら是非ご紹介して下さいね。
 そして楚々とした横顔が上品で可愛い、優しい黄色のカロセイナジャスミン、魅力的ですね。
大きな株のようですが、カットされてこれだけの大きい株、買われてから随分経ちますか?
花姿と、香りからは到底、有毒植物とは思えないですね。
 そして最後を飾るのはこれも鮮やかな花色のキンレンカ、
「多年草は一年草と思え」と聞きますが管理は難しいですね。
私は黄色しか知りませんでした。
一週間で花数が随分増えましたね。
沢山咲いている様子は可愛くて綺麗です。
 花が「ノウゼンカズラ」葉が「はす」に似ているところから「のうぜんはれん」
解り易くて忘れませんわ。
花音痴の私もconfident
元気いっぱいのお花たちに元気を貰って
さあ、私も頑張ろうsign02
 今朝は黄色系統の鮮やかなお花たちにlovelygood

たそがれさん
たそがれさんのお花を見ていると
広々とした所で育って気持ち良さそうでした。
お野菜を育てるのは、又違った楽しみが有る事でしょうね。
お花は殆ど食べれませんが、お野菜は美味しく頂ける
食いしん坊の私は頑張って育てられそうです。

コスモスさん
京都府ウォーキング協会主催の「女たちの京都」は内容の濃い
凄く学べるウォーキングですね。
拝見していて、私の知識の無さと歴史に疎いことを再確認しています。
お立ち寄りになった「華開院」「宝鏡寺」も出かけたことも無く
初めて知る寺院です。
「上御霊神社」も「大聖寺」も知らなくて勉強に成りました。
誰でも知っている歴史の大きな出来事の係わりを
もっと学ばなければと反省しています。
日野富子は素晴らしく、逞しい女性ですね。
嫁いで10年目のお子様誕生は嬉しかったでしょうね。
無学な私はきっとちぐはぐなコメントを届けていると思いますが、お許しを・・・
♪ジプシーの踊りは素晴らしい曲ですね。
出来る事なら生演奏を楽しみたいです。

ガザニアは何度か育てた事は有りますが
この花は特別大きくて綺麗です。
ジャスミンは好きなお花です。元気に咲いてくれるのが嬉しいですね。
キンレンカは毎年育てているように思います。
でも年越し出来ないのが残念ですが・・・
今日も丁寧にご覧頂きありがとうございます。
応援もとても嬉しいです。
他愛無いお花ばかりですが、お付き合いくださいね。

すみれさん、こんにちは^-^
大きなガザニアですね。
見ているだけで元気が出そうです。
カロライナジャスミンも素敵ですね。
我が家でも昔育てていましたが、
ツルを誘引する場所がなく、仕方なく
処分しましたが、すみれさんはお上手に
育てていらっしゃいますね。
キンレンカも素敵ですね。
昨年までは毎年越冬して咲いていましたが、
今年は芽が出ませんでした。
お店にあったら求めたいと思いますが、
もうないかも知れませんね。

hiroさん
hiroさんのお庭を拝見する度に
欲しいお花が増えてしまいます。でも植えるところが無くて我慢です。
巨大輪のガザニアはとっても綺麗です。
ポット苗を買いましたが、
普通のガザニアの倍のお値段でした。
でも株も大きくて満足です。
カロライナジャスミンは元気で蔓が良く伸びます。
今年も又カットしなければいけないかと思います。
キンレンカは可愛いですね。
まだ苗は買えると思います。素敵にお育て下さいね。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
京都に住んでいる者しか解らない場所が多くて、解り辛い事だったと思います。
私たちは応仁の乱の傷跡も身近に見て知っているから、或る意味親しみを持っています。
神社もお寺も日常的に訪れています。
私ももし、京都に住んでいなかったら解り辛い内容でした。
 それでも、丁寧にご覧戴いて嬉しいです。
コメントは全くちぐはぐでは有りませんよ。
正直に書いて戴いて、とても嬉しいです。
 ♪ジプシーの踊り♪は素敵な曲ですね。
コンサートホールの生演奏を聴いてみたいです。
これからもすみれさんが愛しく育てておられるお花のご紹介愉しみに拝見させて下さいねheart04

すみれさま

こんばんは
ヒマワリのように大輪のガザニアが輝いていますね。
オレンジの素敵なお花がこれからのお楽しみですね。
ジャスミンの黄色が爽やかに沢山お花を付けて・・・
薫りも良くすみれさまのお家には香水の香りでいっぱい
なんでしょうね。
キンセンカも美しいお色で、華やかに咲いて居ますが、
これ以外にも違った色の花が有るのですね。
和みのお花達にうっとり致します。有難うございました。

こんばんは
巨大輪ガザニアは本当に大きく見えますね。ガズーという名前からバズーカ砲を連想してしまいました。
カロライナジャスミンは有毒なんですか?近くでもよく見かけます。どんな毒なんでしょうか?興味があります。
キンレンカの別名がノウゼンハレンというのですね、勉強になりました。

オレンジや黄色いお花って、ほんと元気をもらえますよね!私も今日はHCでナスタチウムを購入しました。
夏のキッチンガーデンの彩りに良いかな~と。楽しみたいですね!
おうえん!

まみーさま
大きなガザニアは一輪でも綺麗です。
丈夫なお花の様ですので長く育てられたら良いのですが・・・
カロライナジャスミンは優しい黄色で可愛いです。
元気で蔓が長く伸びて咲いてくれます。
キンレンカは多年草ですが、毎年枯らしています。
今年は上手に育ててみたいですね。可愛いお花でしょう!

とんぼさん
巨大輪ガザニア、名札が付いていました。
通常のガザニアの倍ぐらいありそうです。沢山咲いたら綺麗だろうなぁ~と思います。
年々お花も改良されてきますね。
カロライナジャスミンは全草が有毒で、目まい、呼吸器機能低下などの中毒を起こすそうです。
セリ科の「ドクニンジン」より強いとあります。お花はとっても綺麗ですが・・・
キンレンカはいろんな名前がありますね。
私はキンレンカが覚え易いです。

まつんこさん
春に成るとキンレンカが欲しくなります。
お花も沢山咲いて、長く楽しめますね。
まつんこさんは素敵にお育てに成るのでしょうね。
up楽しみにしています。

すみれさん    今晩は!
ガザニアの巨大輪は鮮やかですね。
いろいろと種類があるんですね。
巨大輪ははじめてみました。
一輪でも存在感があり見ているだけで元気になれます。
カロライナジャスミンが有毒植物とは知りませんでした。
香りはとてもいいですね。
キンレンカは次々とお花が咲いて綺麗ですね。
黄色やオレンジは育てたことがあります。
お花は食用にもなりサラダなどに添えるのも素敵ですね。

えつままさん
大きなお花のガザニアはとっても綺麗です。
沢山咲いたらもっと素敵に成るのではと思います。
カロライナジャスミンは綺麗で元気です。
有毒植物と知り、気を付けなければと思っています。
キンレンカは次々と咲いて綺麗ですね。
他の色も育てて見たいものです。
ハーブやお花も食用として利用できたら
素敵でしょうね。私は観賞だけで終わっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギリシア旅行♪一日クルーズ(その2) | トップページ | ギリシア旅行♪一日クルーズ(その3) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ