« 甘い香りにつつまれて・・・♪ | トップページ | ギリシア旅行♪一日クルーズ »

嬉しい開花♪

          Img7499   

173044

    クリスマスローズは素敵なお花で大好きです。

    一重は我が家にも数種類咲いています。一重のお花をupする度に

    ダブルのお花が欲しい欲しいと願いを書留めていました。

    ところが今日凄く嬉しい発見です。

    このお花はダブル?セミダブル?一重とは違いますね。

22178a

  似た様な花色で、一重のクリスマスローズが沢山有ります。

  お花は太陽に向かって咲き、しかも俯いて咲いています。

  私は後姿ばかりを見ていて、八重のお花が咲いているのに気付きませんでした。

  もう~嬉しくて嬉しくてε=((ノ^∀^*)ノです。

  如何して咲いたの? 根元を見るとどんなお花が咲くのか分からずに

  買い求めていた小さな鉢苗の初めてのお花でした。

173048

   こちらは美しい時期は過ぎていますが、それでも可愛くてupです。

   もっと早くに気付いていれば綺麗なお花を見れたのに残念です。

172960

    こちらは遅めに咲き出した一重のクリスマスローズです。

    丸みを帯びた花びらが可愛いですねnote

                 Img549

173033

     春の陽射しを浴びてボケのお花が咲いています。   

     白いお花が清楚でお気に入りのお花です。可愛いでしょうnotes

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。ありがとうございます。
にほんブログ村

« 甘い香りにつつまれて・・・♪ | トップページ | ギリシア旅行♪一日クルーズ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
咲ましたね~heart04
蕾も可愛いでしたが、やはりお花はもっと素敵です。
そしてダブルの花は豪華ですね。
清楚なひとえも素敵ですが
ダブルのお花に見惚れています。
太陽に向かって咲き、しかも俯いて咲く・・・想像しています。
 後ろ姿ばかりをご覧になっておられて、勿体ない事をしましたねcoldsweats02
すみれさんの嬉しそうな声が聞こえそう、
お顔が見えますよhappy01
 すみれさんのお庭はお花がいっぱいで
気付かれない事も結構有るのですね
どれもとても綺麗な花色でうっとりです。
 一重のクリスマスローズも花色も優しくて
丸いお顔が可愛い~♪
 私は庭が有りませんから、プランターになりますが、小さな苗から育ててみたいと思っています。
手間暇を惜しむ!!私には無理でしょうか?
 白いボケの花、清楚で上品ですね。
「可愛いたけ?の花」だと思っていました。
私のボケの花の認識を変えなくてはいけません、素敵です。
 今朝は、やはりダブルのクリスマスローズに、これからも拝見したいの思いも込めてlovelygood

 おはようございます。
 クリスマス・ローズ…素敵な開花ですね。
 ボケの花も可愛いです。我が家のボケは普通の赤ですが,白は珍しいようですね。
 この前は花時計の記事をリンクさせて戴いて有難うございました。
 多数の方から訪問やコメントを戴きましたが、やはり花時計は目を引いたようです。
 すみれさんの記事で四季とりどりに、装いを変える花時計に感動して下さいました。
 ランキング益々好調でなによりですね。
 私はカテゴリーがばらばらなので、特定のランキングには参加していません。
 gooの花時計記事の3日間のアクセス数は780PVで、訪問者は300人ipで
一日平均100人の方が来て下さったようです。これもご協力のお陰と感謝しています。
  今朝は晩霜があって発芽を始めた、ジャガイモが少し心配です。
 今日の記事は先日の続編ですが、いずれ菜園や花の記事に…と思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
 
 

すみれさん、こんにちは^-^
ダブルのクリスマスローズ、素敵ですね。
私も今年初め、まだ咲いていないダブルの苗を
求めましたが、お花が咲いてくれるまでは
本当にダブルかどうか心配です。
苗のタグの写真は、すみれさんのダブルのお花と
似ていましたが、同じだといいな・・・
一重のクリスマスローズも可愛いピンク色でとても素敵ですね。
白いボケの花も清楚で良いですね。

すみれさま

八重咲きのクリスマスローズまぁ~とっても綺麗・・
お見事ですね。大切に育てられて、こんなに美しい
お花が咲くなんて素晴らしいですね。
造花で出来て居る見たい・・・でも、
一重も可愛いいですよ。
木瓜の白ってとっても清楚で可愛く優しさ
が有りますね。三輪仲良く日向ボッコかしら~~

いい香が漂ってきそうですね。
ボケの花、名前はあまりよくないようにも思ってしまいますが、綺麗です。

コスモスさん
少しどころか大ジャンプの上達です。
どの絵も大きくして拝見させて頂きました。
絵の事は分からぬままに、お口別嬪でなくコメントさせて頂きます。
画題選びも素敵で、描き方色彩とコスモスさんの
優しいお人柄を感じながら拝見させて頂きました。
ふんわり落ち葉に包まれた福寿草、春の使者が可憐に描かれています。
果物の絵は、おいしそう!苺とれたてですね。
枝垂れ梅の咲き誇る素晴らしさ、とっても素敵です。優しいピンクですね。
お花、コスモスさんらしいタッチで、素敵に描かれていますね。
サイネリア、素敵ですね~  好きですheart01
アザレアも華やかさと可愛さが素敵に描かれています。
ラベンダー綿帽子は描き難かったのではと思いますがgoodです。
花瓶のお花も可愛くて・・・
ピンクのお花がお好きなコスモスさんは
さすが素晴らしくお花を表現(描く)されていると感心して拝見させて頂きました。
♪愛の夢を聴きながらの絵の鑑賞は良いものですね。

ダブルのクリスマスローズを見つけた時の
私の喜びはもうε=((ノ^∀^*)ノでした。
一日なんだか幸せ気分に浸れました。単純ですね。
我が家には育てていないと思っていたので特に嬉しく思いました。
私も庭は無いに等しいので、クリローもボケも鉢植えです。
鉢植えだともっと愛情が必要なのでしょうね。
いつも優しい応援とコメントをありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

たそがれさん
憧れのダブルのクリスマスローズが咲いているのに気付きませんでした。
俯いて咲くのでお写真も撮り難いですね。
ボケは白くて可愛いです。名前が可愛そうですが・・・
花時計、大勢のご訪問は素晴らしいですね。
素敵に纏められての記事にご訪問が多かったのではと思います。
私の拙いブログをリンクして頂き、とても嬉しいです。
訪問して頂いたコメントも嬉しく拝見させて頂きました。
たそがれさんに感謝ですね。ありがとうございました。
菜園のブログ、お野菜だけでなくチューリップ、水仙などもたくさん
お育てなのですね。とっても綺麗に咲いていました。
こちらも少し寒いです。霜が降りるとじゃがいもに影響するのでしょうね。
動物は悪戯しませんか?
こちらこそよろしくお願いいたします。

 こんばんは~♪
すみれさん、優しいお心遣い
胸に沁みました。
私の絵はまだまだ人様にお見せする程のものでは無いのに・・・
勿体なく思いながら拝見しています。
写真を撮ってブログサイズにすることは、やはり無理が有りますね。
反省しています。
ご迷惑をお掛けしましたね。
それでも正直嬉しいですhappy01
ホッとしています。
 いつも音楽の事にも心配りをして戴いて
本当に嬉しいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 クリスマスローズ、育てることにしました。
小さな苗をプランターで育ててみます。
苗が大きくなって花を咲かせる愉しみは
お花を育てる方にしか解らないですね。
私も出来るだけその喜びを知って
すみれさんとお話出来るようになりたいです。

hiroさん
ダブルのお花が咲いているのを全く気付きませんでした。
皆さんのブログを拝見しては、
欲しいなぁ~が口癖でした。
hiroさんはダブルの表示がある苗をお育てなのですね。
楽しみですね。開花アップ楽しみにしています。
表示の無い小さな苗を買い求めたお花がダブルでした。
一重のお花と違った素敵さがありますね。
大事に育てたいと思います。
ボケは赤いのも有りましたが、枯れてしまい
今は白だけに成りました。
管理も疎かですが、季節になると咲いてくれる可愛いお花です。

まみーさま
お花が咲いているのを気付かずで、
綺麗な時は過ぎていますが、
それでも嬉しくて、見て見て~とアップです。
一重も素敵ですが、ダブルは可愛いですね。
ますますクリスマスローズが好きになりそうです。
ボケは白だけですが、清楚で可愛くてお気に入りです。
一番は手入れも疎かなのに咲いて
くれるのが嬉しいです。

桃源児さん
ご訪問ありがとうございます。
春、花の香りがあちこちから届きそうな季節ですね。
我が家も少しだけ甘く香っています。
ボケの花、素敵なお花なのに意味合いが別の意味にも通じ可愛そうですね。

すみれさんはクリスマスローズの育て方が上手ですね。
綺麗に咲きました。happy01
みんな下向きで咲くものと思っていましたが太陽に向かって咲くのはお顔が見えていいですね。
一重も素敵ないい色です。

すみれさん    今晩は!
ダブルのクリスマスローズが咲いておめでとう。
出会えてよかったですね。
とっても素敵!!

来年はたくさんのお花が咲くでしょうね。
クリスマスローズも今頃咲くお花もありますね。
一重の花色もとてもきれいです。
我が家も地植えは今咲いています。

八重のクリスマスローズ、開花おめでとう!
すみれさんの見つけたときの嬉しい気持ちよ~く分かります。
来年はもっと殖えるかもしれません、楽しみですね。
一重のクリスマスローズもとてもお洒落な色で素敵です。

白のボケも清楚でいいですね~heart02


素敵♪いろいろなクリスマスローズを育てていらっしゃるのですね!
クリスマスローズ、我が家にもありますがまだまだどれも小さくて、はやく見ごたえある株に育ってほしいです・・・種もまいてみたいけど、できるかなあ。。

応援!

すいせんさん
クリスマスローズは下向いて咲いています。
それでダブルが咲いているのに気付かずにいました。
お写真は無理に上を向いて頂きました。
美人に見えるようにね。
一重のクリスマスローズ、可愛いでしょう!お気に入りのお花です。

えつままさん
欲しい欲しいと言っていたダブルのお花が
咲いていました。
気付くのが遅くお花は少々お疲れです。
それでも嬉しくてupさせて頂きました。
ダブルは可愛いですね。
我が家も地植えのお花はまだ蕾の
クリスマスローズも有ります。
花期間長いですね。来年も綺麗に咲いて欲しいです。

のこのこさん
ダブルのお花を見た時はわが眼を疑いました。
もう嬉しくて、慌ててカメラを持ってきて
お写真パチリです。
名前も分からず買い求めた小さな苗で
初めての咲いた花鉢でした。
一重も素敵で、お気に入りのお花です。
ボケの花、白いお花がもこっと咲き可愛いです。

ウワア~、八重咲きですかあ~。
これは見事なクリスマスローズですね。
我が家にはありません(泣)
せっかく咲いていたのに気づいてもらえない~
クロスマスローズが焦っていたかもわかりませんね。
俯きに、恥ずかしげに咲くので覗き込むわけにも参りません。
風で煽られたとき、何かの拍子で花がはっきりと見えることがあります。
そんなときはなんとなく嬉しいものでした。

クリスマスローズ、可愛いですよね。先日訪れた公園にも、たくさん咲いていました。が、どれも俯いていましたので、うまく写真を撮ることができず・・・、嫌われていたのかナァ (^_^;;!
ボケの花も椿の中までしたよネ?他に詫び助も!ボケと詫び助、名前がユニークで好きな花です。

まつんこさん
まつんこさんは可愛いダブルお育てですね。
いつも羨ましく拝見していました。
もう少し気軽に買えたら良いのにと思っていました。
名札も無しの小さな苗を買って育てています。
その一つが花咲きダブルでした。
下向きに咲くので気付くのが遅くなりましたがとっても嬉しいです。
一重と違った可愛いお花ですね。大切に育てたいと思います。

Saas-Feeの風さん
憧れのダブルのクリスマスローズが咲いていました。
側に同じような色合いの一重のクリローがあり
同じお花だと思い込み後ろからばかり眺めていました。
名無しの小さな苗を買い数年に成っていました。
嬉しいですね~ 素敵なプレゼントが届いた気分です。
大切に育てたいと思います。

慕辺未行さん
淑やかに俯いて咲く姿は可憐ですが、
お写真が撮り難くて困ります。
ボケの花は椿の仲間だとは知りませんでした。
可愛くて素敵なお花ですね。名前は少々可愛そうですが・・・
椿の「侘び助」は名前もお花も好きです。

すみれさん今日は
クリスマスローズの八重が
美しいですネ・・私も欲しい八重です
知らない内に咲いてたなんて最高に嬉しい
お花からのプレゼントですネpresent
我が家は今年、白の八重が咲かなくて
少し淋しい思いを致しました・・weep
一重のお花も美しい花姿で素敵ですし
ボケのお花も優しい感じのするお花ですネ
厳しい冬を乗り越えて春に咲くお花は
何処かノビノビしていてお花の美しさを
一杯表現して嬉しい感じがしますねheart04

咲子さん
クリスマスローズは一重ばかりを
育てていて八重の苗があることを知りませんでした。
ラベルも無い苗を買い求めた中に八重が
有った様で、今年初めて咲きました。
凄く嬉しいです。
俯き加減に咲くので、素敵なお花が見えませんね。
ボケは白いお花がお気に入りです。
こちらもただ植えているだけで、もう少し
大事にしなければとお花を見る度に思います(反省)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘い香りにつつまれて・・・♪ | トップページ | ギリシア旅行♪一日クルーズ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ