« 神戸花時計♪「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」グランドオープン | トップページ | ヒューケラとアザレア♪ »

なごりのクリスマスローズ♪

          Img2410

   可愛く咲いてくれたクリスマスローズもそろそろ終わりになりそうです。

   まだ頑張っているお花にありがとうの思いを込めて・・・

172253

  とっても可愛いクリスマスローズで、開花を心待ちにしていました。

  昨年は沢山咲いてくれましたが、今年は花数も少なくやっと咲いてくれました。

  写真写りが良くありませんが、本当はもっと綺麗なお花です。

172283

   白いクリスマスローズはどの花鉢も沢山咲いています。

172284

   ピンクのクリスマスローズも沢山咲いてくれました。似ているようでも

   夫々違いとっても可愛いです。 ピンクのお花は華やかで可愛いですね。

172393

2246

       一番多い花色がこちらです。

       少しずつ違いますが、7株ほど地植えと鉢植えで咲いています。

172245

   この鉢が一番沢山咲いてくれました。満足、満足です。

   ご覧の様にまだ綺麗に咲いていますが、来年のためには早めに

   お花をカットした方が良いのでしょうね。

   早くから咲いていたお花はふっくら膨らんで種が出来ています。

   種用のお花だけ残して摘み取ろうかしら・・・          

 にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」グランドオープン | トップページ | ヒューケラとアザレア♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
うわ~綺麗ですねheart04
楚々として 優しくて 可憐な風情の有るクリスマスローズ、癒されますね。
素敵に撮られましたね。
写真写り決して悪く無いですよgood
お花の向こうにすみれさんの優しい眼を心が感じられます。
 白いクリスマスローズもピンクも濃い色も、見事に咲かされましたね
特にピンクは大好きですheart
可愛くて優しい花色に惹かれます。
それぞれのお花に表情が有って、嬉しそうですね。
すみれさんの満足そうなお顔が見えるようですよ
 今から、来年の準備なのですね。
お花も忙しい?ですが、毎年綺麗な花を咲かせる為にはすみれさんもお忙しいですね。
おかげで私は何もしないで色々なお花を愉しませて戴いていますconfident
感謝感謝です。
 先日、”貴凰”の切り戻しをしました。
一昨日の雨で成長も早くなって、もしかしたら蕾が早くに見られるかも?と愉しみです。
 今朝は勿論、元気なクリスマスローズにlovelygood


すみれさん おはようございます。
クリスマスローズがたくさん元気に
咲いてくれましたね。
とてもアップしないではいられない気持ち分かりますよ。

来年のことをお考えになられ
お花に対する愛情が伝わってきます。

コスモスさん
桜は素晴らしいですね。
青空でも軒下でも桜は優雅で美しく、
生き生きと見えます。
コスモスさんの写真技術も素晴らしいです。
山門の外の桜、初々しさに見惚れています。
桜色、見ている私の心も桜色に染まり
若やいだ気分に成れそうです。
桜、素敵にお撮りに成りますね。うっとり・・・
♪サクラサクラ、私も初めて聴かせて頂きました。
満開の桜並木を思い描きながら
楽しませて頂きました。好きな調べです。

クリスマスローズ、頑張って咲いていますのでご褒美アップです。
好きなお花は何度でもupしたくなる私です。お付き合いくださいね。
今年はピンクのクリスマスローズが沢山咲いてくれました。
育て方は良く分からずに育てていますが、
お花は早くに取った方が来年元気に咲いてくれるかと
思っていますが真偽の方は?です。
貴凰のお花、コスモスさんの優しさを感じて
綺麗に咲く事でしょうね。up楽しみにしています。
いつも優しい応援とコメントをありがとうございます。
とても嬉しく感謝です。

oasisuさん
何度かupしたクリスマスローズですが、
綺麗に咲いていますので、もう一度です。
大好きなお花はお写真もつい沢山に成ります。
育て方は良く分かりませんが、
あまり種を付けさせない方が元気に育つかと
思っていますが、如何でしょうね?

こんにちは
クリスマスローズが満開ですね。
桜と同じ頃に咲くのに注目を注目を集めない、マニア向けの花になってしまっていますね。
こんなに綺麗に咲いているのにもう来年のことを考えておられるのですね。
ずぼらな小生には真似がしにくいです。
すみれさんがクリスマスローズをよく掲載されるので、植物園などで見かけるとついつい注目してしまいます。
これからもすみれさんの記事を楽しみにします。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今日は京響のスプリングコンサートに行ってきました。
今日の売り上げは全て寄付されるそうです。
「京阪神の皆さんは今まで通りの生活をして頑張って欲しい」と言われました。
私も同じ事を思います。
 桜の写真褒めて戴いて嬉しいですhappy01
偶然の産物です。
場所とお日さまの当たり具合が好かったのですね。
理論は解っていないので”これっきり”です。
本当に上手な方は理解して撮られています。
その差は大きいですね。
喜んだり落ち込んだりの繰り返しですが、
これが人生かも知れませんね。
 音楽もいつもお聴き戴いて、メッセージありがとうございます。
 すみれさんのお花は人の心に届くものが有ります。
お人柄なのでしょうね。
そしてお花を愛しんで育てておられるからなのでしょうね。
 クリスマスローズ、何度でもご紹介して下さいね。
愉しみに拝見します。

クリスマスローズ、もうそろそろ終わりなのでしょうか?白やピンク、紫…ずいぶんこちらで楽しませていただきました。
今日の昼、近くの緑地公園へ桜を見に行ったのですが、そこでもクリスマスローズ、咲いていました。でもみんな、うつむき加減でなかなかうまく撮れません。で、上手に撮るのは諦めました。って、いつも上手に撮っていませんが…(^_^;;(笑)

とんぼさん
元気に咲いてくれているので、ご褒美upさせて頂きました。
クリスマスローズも育てだすとその魅力に惹かれ
沢山育てて見たくなります。
我が家は良く見かけるお花ばかりですが可愛いです。
今日お花を少しカットしました。
この後肥料をあげなければいけないのでしょうね。
咲いている時だけ大事にしていたらお花さんに申し訳ないですね。
とんぼさんのお写真を拝見して、プロが育てるお花の素晴らしさを学んでいます。
珍しいお花も沢山で、楽しませて頂きありがとうございます。

すみれさま

お見事なクリスマスローズがいっぱいで目を見張る
ばかりです。
始めの赤のお花も可愛い、
覗きこんで写されたのでしょうか
とっても美しく写っておりますよ。
白いお花も、ピンクのお花も美人揃い
ですね。
こんなに咲いて居るのに摘み取るのって
可哀想な気が致しますが・・・
立派なお花にうっとりです。有難うございました。

クリスマスローズ
どれも大きな株でうっとりです!!きれいに咲いていますね!!種類もたくさんあるし素敵だな~♪
私もそんな風に育ててみたいです!
応援!

すみれさん、こんばんは☆
クリスマスローズ、まだまだ頑張って咲いてくれてますね。
我が家のは一種類だけ、二番目のお花かな~まだ元気ですよ。
一番のお花温かみのある素敵な色ですね。
これでも充分綺麗ですよ。
ピンクのもなんとも優しくてお好みです。
たくさん欲しいけど、お花屋さんでいつも眺めるだけで思い切りがありません。
外食一回止めればね・・・think

慕辺未行さん
好きなお花は何度でも登場の私のブログです。
クリスマスローズはすっかりお馴染みのお花に成られた事でしょうね。
桜、綺麗に咲いていましたね。
クリスマスローズは下向きでお写真撮り難いですね。
私は無理に覗き込んで撮っています。
慕辺未行さん、桜のお写真素敵でしたよ~
特に最後の写真がgoodです。

まみーさま
初めのクリスマスローズはやっと咲きました。
嬉しくて他のお花も頑張って咲いていますので一緒に
又もupさせて頂きました。
お写真は鉢を持ち上げて、覗き込み片手でパチリです。
片手では良い写真は撮れませんね。
今日お花を少し摘み取りました。

まつんこさん
クリスマスローズ、沢山咲いてくれましたが
特別なお花は有りません。
まつんこさんお育てのダブルのお花が欲しいです。
来年は合えるでしょうか?

のこのこさん
白いクリスマスローズは同じでしたね。
一番早くに咲いてくれたお花です。
今、ふっくら膨らんで種が出来ています。
上手に種蒔きは出来ませんが、
パラパラと蒔いてみたいと思います。
発芽しても開花までが長く掛かりますが・・・
私はダブルのお花が欲しいのですが、枯らすのではと思案しています。
もっとお安く買えたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」グランドオープン | トップページ | ヒューケラとアザレア♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ