« 神戸♪フラワーロードの春 | トップページ | 春♪すみれの花に魅せられて・・・ »

イベリスとハナニラ♪

   イベリスとハナニラ、どちらも小さなお花が可愛くて毎年楽しめる

   お気に入りのお花です。 元気に咲いてくれるのが嬉しいですね。 

 Image0031 宿根イベリス

172813

   イベリスが今年も花開いてきました。 純白のお花が半球状に咲き

   とっても素敵です。 這性で横に広がって咲いています。

Photo

     お花が無い時は忘れてしまいそうなお花です。もっと大事に

     育てていたら花数も沢山だったのではと反省です。

 Image0031ハナニラ

Photo_2

                 ロルフフィードラー

  今年のハナニラは先ずピンクのピンクスターが一番に咲きました。

  ブルーのロルフフィードラーが次で、半日陰に置いていたこのミニプランターの

  花が今一番綺麗に咲いています。花色大好きでうっとりと見惚れていますheart02

172792

   今朝数えたら、小さな鉢に43個のお花が咲いていましたnote

   この花、一つの球根に一花でしょうか? 少々植え過ぎですね。

172330

                セロウィアナム

  写真は10日ほど前のお花です。黄色は今年初めて咲いたお花で

  綺麗に咲きましたので、来年も綺麗に咲いての願いを込めてupです。

22132

                  ピンクスター

    一番沢山咲いているハナニラです。ピンクは可愛いですねheart04

    咲き終わったお花を摘み取りながら楽しんでいます。

    もう少し咲いてくださいね。

      Harainn1  パソコン画 Harainn1

2

    パソコンでクリスマスローズを描いてみました。

    自己流で拙い絵ですが、見て頂く事でもっと学ばなければと

    反省もし励みにも成ればと思います。    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
  up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 神戸♪フラワーロードの春 | トップページ | 春♪すみれの花に魅せられて・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
優しい花色と花姿のクリスマスローズ
お顔の向きも私好みです!(^^)!
葉っぱも素敵ですね。
すみれさんにしか描けないパソコン画
可愛くて大好きです。
これからも描いて下さいねhappy01
 そして、これもすみれさんらしい小さくて可憐なお花、半球状に咲く純白のイベリス
花姿も元気そうで愉しそうですねheart04
ニッコリしながら拝見しています
全てのお花の管理は大変だと思います。
忘れてしまうは解ります。
それでも健気に咲いてくれたイベリスは愛しいですね。
 ハナニラにこれだけの種類が有るのは
すみれさんに教えて戴きましたね。
 ご近所で見かけるのは、ロルフフイードラーだけですが、
すみれさんが育てておられる花の方が花色が綺麗だと思います。
身びいきでしょうかconfident
 黄色いセロウィアナム、今年初めて咲いたのですね。
鮮やかな花色に元気を戴きますね。
嬉しそうなお顔を思い浮かべて・・・
来年もきっと咲いてくれることを信じましょう。
と、勝手なことを言っています。
 そして、私の好きなピンクスター
沢山のお花に癒されて、元気を戴いて
咲き終わった幸せを感じながら、お花をそっと摘みとって・・・
素敵なお花ですね。
そしてこんなに愛しんで貰えるハナニラは幸せですねheart
 今朝は私の好きなパソコン画にlovelygood

こんにちは
イベリスという花は小生には馴染みがないです。多年草だと管理がしやすいですね。
ハナニラにも幾種類かあることをすみれさんのブログで知りました。園芸店で見つけたら買ってみようと思います。
パソコン画いつもお上手ですね。感心しています。

コスモスさん
素晴らしい青空ですね。
甍に添っての桜と青空、風情ある素晴らしいお写真ですね。
こうした光景がお近くで愛でられる
コスモスさんを羨ましく思います。
桜色もいろいろ有るようですが、皆夫々に
美しく優しく心に届きます。
植えらている場所によっても桜の魅力は違って感じます。
散り行く桜、桜吹雪にも魅せられる私です。
コスモスさんご紹介の桜は皆素晴らしく
京都の桜の素晴らしさを堪能させて頂いています。
伊藤咲子さんの♪乙女のワルツは、
乙女心胸キュンですねheart01

小さいお花、春色のお花は可愛いですね。
イベリスの真っ白な輝き、ハナニラ夫々の色合いを見ているだけで心和みます。
私はブログをするようになり、花知識は皆さんに教えて頂きました。
お花のお写真も毎日のように撮っています。
そのわりには進歩の無いお写真ですが・・・
デジカメもパソコンもお花も私の大切なお友達?です。
拙い絵に素敵なお言葉ありがとうございます。
コスモスさんの素晴らしい絵を拝見すると
恥ずかしいような絵ですが、大目に見てくださいね。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
 今日は一日家にいて家事などしていました。
いつも素敵にご覧戴いてありがとうございます。
優しさが心に沁みます。
桜にも色々な色が有る事を知りました。
写真を撮って解ることが有りますね。
私の住むところはお寺や神社が多くて
日常的に桜を愛でることが出来ます。
♪乙女のワルツ♪は年甲斐も無く恥ずかしいのですが・・
ユーチューブは貼り付けで出来なくなりました。
過去に貼り付けた音楽は使えまが、時々音楽をお休みさせて戴くと思います。
 拙いコメントです。
ボキャブラリーも少なくて、いつも言葉につまっています。
それでも喜んで?戴いて有り難いと思っています。
もう暫く桜が続きますが、どうか飽きないで下さいね。
出来るだけ違った背景に・・・と思っています。

とんぼさん
イベリス、とっても可愛いです。
キャンディタフトとも言うようです。
一年草を以前種蒔きで楽しみましたが、
ピンクや紫も有りとっても可愛いです。
ハナニラは可愛くて育て易いのではと思います。
毎年球根が増えるのも嬉しいですね。
パソコン画は一向に上達しません。絵心が無いのもいけないのでしょうね。

すみれさま

イベリス~~白くて清楚なお花~~次々珍しい
お花にお会い出来て何時も楽しんで伺えます。
上手くお育てでお花も幸せですね。とっても
可愛いです。
花ニラも三種類ものお色が有るのですね。私は
ブルーばかりしか解らなかったです。
ピンクが優しくて沢山お花を付けて素晴らしいです。
そして、とっても、お上手なパソコン画、可愛い
クリスマスローズの感じが良く出ていますね。美しいお花に
つい、うっとり致しました。有難うございました。

まみーさま
イベリスもハナニラも
元気なお花で私向きですね。
今年のハナニラは良く咲いてくれました。
後、小さな球根を植え込んだのが有りますが
お花が咲くのか?です。
お花は確り手入れをすれば応えてくれるのですが
手入れも分からずに枯らすお花が多いように思います(反省)

すみれさん    今晩は!
パソコン画のクリスマスローズはうんわりと優しいお花がとても素敵です。
今年は沢山の綺麗なクリスマスローズを楽しませていただきました。
ありがとうございました。
ハナニラのロルフフィドラーは濃いブルーで素敵な花色ですね。
にぎやかに咲きましたね。
新種でしょうか?
我が家は普通の薄いブルーの花が咲き出しました。
セロウィアナムの黄色ははじめてみました。
ピンクスターは沢山咲いてとっても可愛いいheart04

えつままさん
パソコン画に素敵なお言葉ありがとうございます。
拙い絵ですが、頑張らなければと励みに成ります。
ハナニラ、ロルフフィドラーは素敵なブルーでしょう!
お気に入りのお花です。新種では有りません。
小さな球根は処分すれば良いのですが
出来なくて沢山植え込みました。
鉢一杯に咲いてとっても綺麗です。
セロウィアナムは昨年は咲きませんでした。
ピンクも可愛くて大好きです。
ハナニラは元気に咲いてくれるのが良いですね。

 こんばんは
 可愛い花々に癒やされますね。
 我が家では家内が草花を育てています。
 パソコン画…やっていられるのですね。
 愉しそうですがなにかソフト使うのですか?
 フラワー・ロード…先日は通りませんでしたが、
 いずれ又訪れたいです。
 夏休み頃にはなにか咲いてますか?

たくさん咲いていて羨ましいです (・_・)イイナァ!
イベリス、清楚な白色で形も可愛いですね。ハナニラも三色あって・・・私はブルーに惹かれるかナァ (^_^)!でもどれも素敵ですネ!

たそがれさん
草花は癒されますね。
たそがれさんのお庭も奥様好みの
お花が咲き競っている事でしょうね。
パソコン画、好奇心から始まりました自己流の拙い絵です。
この絵は水彩7のソフト使用ですが、
何時もはワードで描いている事が多いです。
上手には描けませんが、楽しいです。
フラワーロードは年中綺麗なお花が咲いています。
でも春が一番素敵かも知れませんね。
機会がございましたら又お出かけくださいね。

慕辺未行さん
毎年咲いてくれる愛しいお花です。どのお花も可愛いでしょう!
慕辺未行さんのブログもお花が一杯でしたね。
名前も良くご存知です。
ハナニラ、私もブルーが一番好きです。
毎日見ては綺麗ねと言っているのですが、
お花の咲き具合でお返事が聞こえてくるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸♪フラワーロードの春 | トップページ | 春♪すみれの花に魅せられて・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ