« 4月♪お気に入りの春色 | トップページ | イベリスとハナニラ♪ »

神戸♪フラワーロードの春

         Img3267

   神戸三宮に有りますフラワーロードは、南北に真っ直ぐ伸びた

   広い通りです。その道沿いに沢山のスポンサー花壇が有ります。

   そのお花を楽しみながらブラブラの散策は私の楽しみですheart04

172191

   パンジー、ビオラ、ストック、ムスカリなどが素敵に植え込まれています。

   春の花壇は可愛いですね。

172193

   ご覧のように直ぐ側は車が行き交う道路ですが、花壇が有るだけで

   和みの散策路となります。お花の力は大きいですね。   

172175

   こちらは神戸市役所付近の花壇ですが、近くに花時計も有ります。

172176

   右側のアガパンサスは季節を通して植えられていますが、色とりどりの

   お花は季節に合わせて植え替えられて何時素敵ですnote

172177

172178

172174

   花壇はまだ沢山有ります。

   素敵に管理されているスポンサーさまに感謝です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問有難うございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 4月♪お気に入りの春色 | トップページ | イベリスとハナニラ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
春爛漫の神戸フラワーロード
まず、最初にスポンサーさんにお礼を申しあげましょうhappy01
 では、早速すみれさんとブラブラ散策させて戴きましょう。
 春のお花は丸くて可愛いですね
とりどりの色は優しくて仄々温かい。
お花と緑の葉っぱコントラストが鮮やかで
愉しくなります。
確かに車が行き交っていますね。
そのような環境ならこそ余計に花が愛しくて、花壇が優しく見えます。
安らぎを与えてくれますね。
 ゆっくり花を愛でながらの散策、しかも街中にこのような癒しのスポット
街中だからこそより一層有り難くて嬉しいですね。
 今朝は勿論スポンサーさまにlovelygood

コスモスさん
川のせせらぎと桜並木、素晴らしい日本の春の風景ですね。
曇り空でも桜並木は陽が射しているように輝いて見えます。
これもコスモスさんのカメラ技術でしょうね。
緑と白とピンク、春爛漫の今に贅沢なお出かけですね。
寺院を背景の桜も素敵ですが、
こうした広々とした風景の中で咲く桜は
昔見た光景の様な郷愁も感じます。(こんなに素敵では有りませんが・・・)
どのお写真も素晴らしい構図ですね。
ユキヤナギの白、柳?土手の緑を取り入れて
桜が一段と映えています。
ドビュッシー”アラベスク”第1番、私には馴染みが無い曲ですが、
桜吹雪を連想しながら聴かせて頂きました。

素晴らしい桜を見た後に、フラワーロードの花壇を見ると
何だか虚しさをも感じます。
年月を超えて自然の中で咲き続けているものは
心に響くものが有ります。でも気を取り直して・・・
素敵に植え込まれお手入れされているスポンサー花壇は
別の意味で私の心の和み癒しでも有ります。
素敵にご覧頂き有難うございます。応援もとても嬉しく励みに成ります。

庭造りの参考にしたい花壇です。
パンジー、ビオラ、ムスカリ、ストック・・
同じ花を使っていますから・・。
花時計のある通りが、こんなにきれいな花壇
に整備されているので
三ノ宮に行って通りを見たいと思いながらも
最近は大阪ばかりを歩いています。

すみれさん、こんにちは^-^
ピンクや黄色の春のお花で輝いている、
フラワーロード、素敵ですね。
道行く人をを和ませてくれますね。
自分の家の花壇でもそうですが、
お花の咲いていない時でも葉が綺麗な
多年草があると花壇作りが少し楽になりますね。
アガパンサスは草丈も少しあるので、
花壇のバックの縁どりにはぴったりですね。
我が家にも少しあるので、株分けして増やそうと思います。
いつも素敵な花壇のご紹介、ありがとうございます。

Saas-Feeの風さん
フラワーロードは何時出かけても素敵に整備されています。
春は一番綺麗な気がします。
植えられているお花も馴染みのお花が多く
それも安らぎに通ずるものがあるのではと思います。
大阪も素敵な花の名所が多いのでしょうね。
殆ど知らなくて、大阪城近くの観梅に出かけたぐらいです。
昨日、造幣局の桜の通り抜けのニュースを見て
出かけたいと思いましたが、思いだけで今年も終わりそうです。

hiroさん
フラワーロードと名前が有るので、
いつも期待を裏切らないように
お手入れされているのではと思います。
その季節に合ったお花が植えられているのも嬉しいですね。
アガパンサスはお花が咲いていなくても
緑が綺麗で素敵ですね。
お花も優しい色合いで、他のお花とも
溶け合うのが素敵なのではと思います。
我が家もご近所から頂いたのですが、
枯れたのかまだ一度もお花を見ていません。
後で確かめたいと思います。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今日は朝から兄の家に行って来て、今戻りました。
お互いにええ歳になって、知の繋がりの暖かさを感じるようになりました。
 今日も拙い記事を優しくご覧戴いて嬉しいです。
 ソメイヨシノは満開を過ぎました。
多分今日の雨で散り始めるでしょうね。
桜は命が短い分、愛しく思います。
 写真ですが、同じ曇り空でも
高い空が有って緑が有って川が有っては
やはり桜も綺麗に見えるとも思います。
自然の力の偉大さはカメラの比では無いでしょうね。
寺院を背景ではこのような色は出ないと思います。
仰るとおり「柳」です。
桜に柳、桜に雪柳は似合いますね。
 貼り付けた音楽、いつも素敵にお聴き戴いてとても励みになりますhappy01

すみれさん、今晩は♪
神戸フラワーロードの花壇は毎年綺麗に植えられていてスポンサーさんに本当に感謝ですね。
これだけの色々なお花ビオラ.ムスカリ
アガパンパス.パンジー.ストック等色とりどりのお花が楽しめて近ければすぐにでもカメラを持って撮りたいところですcoldsweats01
すみれさんのブログでいつもこの花壇を楽しませていただいてますlovely
ブロ友さんはいいですね、私の住むところにないのも見られるんですからお友達は大切にしたいですねscissors
とても綺麗に植え変えているんですねbud
大変ですが感謝ですconfident
すみれさん、いつも綺麗なお花を有難うございます(*^-^)
暖かくなりこれからはお花も綺麗で新緑も綺麗な季節ですよねclover

こんばんは
神戸にはこのようなスポンサー花壇があって素晴らしいと思います。
関西の他の都市でも同じようなものがあればよいのですが見当たらないですね。
春はいろいろな花が咲きだすので華やかさが増す季節ですね。
近くにフラワーロードのような散策路があれば遠回りをしてでも歩いてみたいです。

素敵なお花畑ですね!!
こんな風に我が家のお庭もお花盛りにさせたいけど、なかなかうまくいかないです・・・
今日も応援!

 はじめまして…突然お邪魔致します。
 華やかな季節の花の記事は素敵ですね。
 実は先日に神戸へ行ってブログ記事を書いています。
 花時計の記事を…と思って検索していたら、冬の花時計の記事を見付けました。
 早速で恐縮ですが記事をリンクさせて戴けないでしょうか?
 出来れば次回月曜日頃の予定をしていますのでお許し戴ければ感謝です。
 URLを記載しますので神戸訪問の記事呼んで戴ければ嬉しいです。
 ポートタワーとメリケンパークの記事です。花時計と南京町の記事がセットです。
 申し遅れましたが滋賀県在住の男性です。
 よろしくお願い致します。

すみれさん こんばんは。
フラワロードのお花じっくり眺めさせて頂きました。
アガパンサスでなく こんもりとした緑の葉はラベンダーでしょうか?

センスの良い花壇でお散歩も楽しくなりますね。

すみれさん  今晩は!
神戸の街はいつもお花でいっぱいですね。
フラワードーロはいろいろな種類のお花の調和がとても素敵です。
華やかなお花が緑色のアバカンサスによくはえます。
葉ぼたんも大活躍ですね
暖かくなるとガーデニングも楽しくなります

すみれさんのお庭にはピンクの可愛らしいお花がいっぱしで
いつも素敵なお花を見せていただきありがとうおざいます。

mikkoさん
ブログは素晴らしいですね。
出かけなくとも素敵な街に巡り合えます。
ダンスとは縁が無い私もmikkoさんの
素敵なブログでダンスパーティーの素晴らしさを
拝見させて頂きました。
こちらのスポンサー花壇はいつも手入れが行き届いて
綺麗に植えられています。
私の楽しみの散策路で、お花に癒されています。
楽しんで頂けたら、とても嬉しいです。

とんぼさん
とんぼさんは植物園に良くお出かけで
私は羨ましく思っています。
こちらにも植物園は有りますが、気軽に行けるところはこのフラワーロードですね。
街中にあり、買い物へ出かけたら立ち寄りたい花壇です。
いつも整備されており、お花が見れるのも嬉しいです。

まつんこさん
まつんこさんのお庭は十分に素晴らしいです。
やはりセンスの問題でしょうか
こちらはどんな方がデザインされているのか分かりませんが、
お花選び色彩感覚と素晴らしく、
普段見かけるお花が植え込まれているのも心和むものが有ります。

いいですネェ!安らぎますネェ!癒されますネ!
我が近所にも、こんな散歩道があったら…と思わずにはいられません。
色彩りどりの花、見ているだけで心ウキウキしてきます o(*^▽^*)o

たそがれさん
初めまして♪ご訪問有難うございます。
とても嬉しいです。
ブログ、拝見させて頂きました。素敵にupされていますね。
元町、ハーバーランド、南京町の方は神戸らしくて素敵なのではと思います。
リンクの件、拙い記事ですがよろしくお願いいたします。
花時計と南京町、楽しみにしています。
花時計、私はお花がまだ綺麗に咲いていない時で
デザインがもう一つ綺麗に描かれていないように思いました、
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

oasisuさん
アガパンサスは4枚目のお写真の右側です。
コメントの書き方が紛らわしいですね。m(_ _)m
春の花壇素敵でしょう!
夫々のスポンサーさんが素敵に植え込まれて
出かける度に立ち寄ってしまいます。
街中にお花が有るのは素敵ですね。

えつままさん
お買い物へ出かけたら、
立ち寄りたくなる素敵な花壇です。
春は特別綺麗に咲いているように思います。
素敵にデザインされて植えられているのも楽しみです。
葉牡丹は長く楽しめる素敵なお花ですね。
ピンクの花は可愛いですね。我が家はありふれたお花ばかりで・・・
えつままさんの珍しくて素敵なお花を
いつも楽しみにしています。

慕辺未行さん
素敵な花壇でしょう!
スポンサー様が素晴らしいですし、お手入れも行き届いています。
街中のお花は特別(^。^;)ホッとするものが有ります。
慕辺未行さんの周りにもきっと素敵なお花が微笑んでいるかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月♪お気に入りの春色 | トップページ | イベリスとハナニラ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ