« ハナニラに願いを込めて・・・♪ | トップページ | 神戸♪旧居留地の春色 »

ヒヤシンスの香り♪

              Img9548

2286

   ヒヤシンスが咲いていますheart04

   可愛いお花から甘い香りが・・・・ 春の香りでしょうか?

   こちらは白2球と青紫1球植えました。

   夕方のお写真で、ちょっと暗いですね。お花はもっと美人です。

   ヒヤシンス(風信子、飛信子)  ユリ科  ヒヤシンス属

172152

    こちらは少し薄めの花色です。 お花が咲いているのを気付かずに居ました。

    お花も↑とは感じが違いすっきりです。初めてのお花でこれで良いのか

    それとも育ちが悪いのか分かりません。 清楚で可愛いヒヤシンスで

    私はお気に入りです。

172151

   可愛い色でしょう! 春ε=((ノ^∀^*)ノですねheart04

   まだ咲き始めですが、全部開花したらもっと可愛くなるのではと楽しみです。

   遠い旅先で買い求めた球根で、開花を楽しみにしていました。

2295

   こちらは年越しのヒヤシンスです。ピンクも植えていたつもりですが、

   お花が咲きません。枯れてしまったのでしょうね。

   こちらも夕方のお写真です。

   note花言葉   しとやかな可愛らしさ、  初恋のひたむきさ

    素敵な花言葉が付いていますね。    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« ハナニラに願いを込めて・・・♪ | トップページ | 神戸♪旧居留地の春色 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
最初に思った事は「すみれさんは本当に沢山の種類のお花を育てておられる」
毎朝、お訪ねするのが愉しみですhappy01
 ヒヤシンスの香りは正しく春の香りですね。
花姿も花色もそして香りと三拍子揃った花だと思います。
甘い香りが私のパソコンまで届きましたよ~note
夕方でちよっと暗いと仰っていますが
上品な風情に撮られていると思いますが・・
 二枚目の薄いお花は愉しそうで、ダンスをしているようにも見えますね。
どちらも清楚で可愛いです。
 ブルーの中でひときわ可愛い私の大好きなピンク、全部開花したら、
その途中でも見せて下さいね。
愉しみにしています。
すみれさんは旅先でもお花を買われるのですね。
いかにお花が好きかよ~~く解ります。
そして愛情を持って育てておられる様子も。
 年越しのヒヤシンスは嬉しいですね。
ピンクは何処へ?
来年に芽が出る?なんて事は無いですか?
 花言葉 しとやかな可愛らしさ
これもすみれさんと私にピッタリconfident
今朝は、勿論!!可愛くて甘い香りのヒヤシンスにlovelygood

お上手に咲かせておられますねぇ。
葉の真ん中から花芽が伸びてきて
大きく育ってゆく蕾みを見るたびに
春の暖かさに感謝しています。
3枚目のヒアシンスは少し八重がかっているように見えます。
我が家で初めて水栽培したヒアシンスは
八重咲きでしたよ。

すみれさま

まぁ~~可愛い~~
ヒヤシンスが咲いて居ますね。
ムラサキのピンクのとっても綺麗に咲いて
薫りも素敵でしょうね。此方まで漂って来ますよ~~
一番目の白とブルーの豪華なお花も惚れ惚れしますよ。
ピンクが満開に成れば一層美しいでしょうね。
ヒヤシンスに酔いしれます。有難うございました。

コスモスさん
京都の桜は一段と素敵に咲いているように感じます。
京都の街、建物に桜がそぐうからでしょうね。
立本寺の桜、とっても上品な桜色ですね。
灯篭の火袋からの桜は特別綺麗でgoodです。
桜を愛し、優しいお心でお撮りに成っている様子がお写真に感じ
拝見していても心和み優しい気持ちに成れます。
最後のお写真、良いですね~  (*^_^*)です。
コスモスさんの「桜さん暖かでしょう!」の声が
聞こえて着そうです。
春ののどかなひと時、桜の素敵な表情を愉しませて頂きました。
お写真に桜の美しさと、それを愛でられる幸せを届けて頂きました。
♪朧月夜 子供の頃を思い出します。

ヒヤシンス、清楚で可愛いお花ですね。
香りと共に春を感じています。
ピンクは可愛くて好きです。
旅先でお花を買うことは無いのですが、
球根だったので、つい買ってしまいました。
綺麗に咲いたら又見てくださいね。
花言葉「しとやかな愛らしさ」は良いですね。 幾つに成ってもね。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
毎日の励みに成ります。

 こんばんは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今日は親戚の方の結婚式と披露宴
そして兄が寄ってくれましたので
お邪魔するのが遅くなりました。
 やはり、少し疲れた頭と心にすみれさんのメッセージが優しく届きました。
ありがとうございます。
 桜は本当に綺麗ですね。
観光地へ行かなくても、近くにひっそり咲いている桜に惹かれます。
これも歳を重ねたおかげかも知れませんね。
私も撮っていて幸せ気分でした。
 お花はええですねheart04
人の気持ちを優しくしてくれますね。
これもすみれさんのブログにお邪魔すようになってから、特にそう思います。
 旅先で買われたヒヤシンスの開花首を長~くしてお待ちしています。
ヒヤシンスに宜しくお伝えくださいねconfident

こんばんは
ヒヤシンスは香りがよいらしいですね。
よいにおいがお庭中に広がっていることでしょうね。
昨年植えたものがうまく咲かなかったようですが、意外と難しいのですね。
ヒヤシンスはまだ栽培した経験がないです。
いつか機会があったらしてみたいです。

Saas-Feeの風さん
ヒヤシンスに一重と八重があると知り?でした。
良く見かけるのが一重なら八重は育てた事が無い様です。
三枚目が八重なら嬉しいです。
楽しみに待ちたいと思います。
花苗も同じですが、球根の発芽しての成長は
あ!頑張って育っていると、凄く愉しみです。
ヒヤシンスは大きなお花で素敵ですね。

まみーさま
ヒヤシンスは香りも素敵な綺麗なお花ですね。
球根が増えて毎年沢山咲いてくれたら良いのにと思います。
来年は小さいお花で咲いてくれる事でしょうね。
ピンクのお花は八重咲きのようです。
楽しみに待ちたいと思います。
可愛い色でしょう!

とんぼさん
ヒヤシンス、可愛いお花ですよ。
甘い香りが一杯です。
毎年少しですが、楽しんでいます。
植えたままで、毎年楽しめたら良いのですが・・・
とんぼさんも、もう一度如何でしょうか?

ヒヤシンス、大好きなお花です!!

香りがここまで漂ってきそうです!
どの色もよい色ですね!
我が家もやっと色づいてきました。
明日は鼻を近づけてみたいと思います♪

応援!

カラフルなお花たちで彩られたお庭、心癒されますネ!
薄いブルーが、とても素敵です (^o^)!
昨日のブログ、訳ありまして削除いたしました。コメントを頂いてましたのに、申し訳ありません。

まつんこさん
お花を育てる喜びに、香りを楽しめるのは大きいですね。
自然の香りで、不快感を持つ香りのお花は
あまり記憶にありません。
ヒヤシンス、甘い香りが素敵です。

慕辺未行さん
削除の件、お気になさいませんように。
素敵なブログ楽しみにしています。
ヒヤシンス、お花も可愛いですが香りも素敵です。
お外での香りだから良いのでしょうね。
お気に入りのお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナニラに願いを込めて・・・♪ | トップページ | 神戸♪旧居留地の春色 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ