« イベリスとハナニラ♪ | トップページ | 多肉植物♪緑と赤と・・・ »

春♪すみれの花に魅せられて・・・

                                  Img904

    すみれのお花が可愛く咲いています。

    可憐な花姿はどのお花も素敵で魅せられています。

172625

      ビオラ プリセアナ(アメリカスミレ サイシン)

  植えた覚えが無いのに綺麗なお花が咲きました。清楚な色模様が素敵ですね。

  風の贈り物でしょうか? 大歓迎で~すε=((ノ^∀^*)ノ

172651

    お花が咲いて初めて気付きました。 ワァ~可愛い~~heart04

    名前が?でネットで教えて頂きました。皆さん良くご存知ですね。

172514

    ふっくらした花びらが素敵なのですが、名前が分かりません。

172126

172125    肥後すみれ

  熊本生まれでしょうか?

  太陽サンサンの所で育てたら

  花数沢山になりました。 

  ←葉っぱが変わっているでしょう!

  切れ込んだ葉が特徴的ですね。 

172722

                 コスミレ

   種蒔きすみれです。お花が咲いてとっても嬉しいです。

   これから毎年咲いてくれるのでしょうか? そうだと良いのですが・・・

172583

        八重山屋久島すみれ(ヤエヤマヤクシマスミレ)

172786

  清楚で葉っぱも素敵なすみれです。良く咲いてくれるお気に入りのお花です。

172349

    こちらも名前は分かりませんが、到る所で沢山咲いています。

    咲きすぎて困る事もあります。抜くのは可哀想で・・・

    もう少し咲いていますが、又の日にご覧になってくださいね。

             cute             cute

    一応私もすみれなのですが、可憐なお花とは似ても似つかない私で

    すみれのお花さんに申し訳ないですね。(*_ _)人ゴメンナサイ      

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« イベリスとハナニラ♪ | トップページ | 多肉植物♪緑と赤と・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
少しクスクスです。
多分、いいえ、すみれさんはきっとすみれのお花のように、優しくて可愛い方だと思います。
お人柄は記事や写真、そして戴くコメントにも感じられますよ。
 さすが”すみれ”さんのブログです。
沢山の種類を育てておられるのですね。
そしてどのお花も優しくて可憐で清楚です。
私のベランダのすみれは可哀そうです。
ご主人を選べたらきっとすみれさんを選んだ事でしょう。
植えた覚えが無いのに?のビオラ プリセアナ、素晴らしい風の贈り物ですね。
色模様にしばし見惚れています。
やはりお花も大切に育てて戴ける人は解るのですね。
 無無しさんも可愛いheart
赤ちゃんのお顔のようで癒されますね。
 そして清楚で上品な肥後すみれ
太陽の下で大きく育つのですね
本当ですね、このような葉っぱは初めて見ました。
 コスミレは名前の通りで可愛い。
花色も優しくて私は”無い物”(これは私自身のことですcoldsweats02)ねだりで憧れます。
毎年咲いて欲しいですね。
そして来年もブログを飾って欲しい。
 ヤエヤマヤマシマスミレも清楚で可憐な花ですね。
緑の葉っぱも柔らかそうでhappy01
 至る所で咲いているすみれは私のベランダでも咲いています。とても強くて嬉しい花です。
ここにきて、やっと!我家のすみれに出会いましたconfident
 他のすみれも是非ご紹介して下さいね
愉しみに待っていま~~すheart04
今朝は勿論・・・lovelygood

すみれさま

お早うございます。
色々なスミレ可愛いですね。
美しいものはみんな歓迎ですね。
ちょっとお得な感じですね。
処で最後のスミレはたぶん、
「ノジスミレ」だと思うのですが、私も
最近教えて頂いたとこなんですよ~~
違っていたら御免なさいね。では・・

みんな素敵で魅入っておりますheart04
ビオラブリセリア、可愛いです。
植えた覚えがなくてですか、
こんな可愛らしいお客さまなら大歓迎です。
ふっくらしたすみれ珍しいですね。
なんて名前なんでしょう!
肥後すみれ、欲しいんですよ、香りがありますか?
八重山屋久島すみれのなんと清楚なこと、惚れ惚れです。


こんにちは
今日のスミレはいわゆる三色すみれとは違って清楚なスミレですね。可愛らしいです。
こんな可愛い花の種がどこかから飛んできて芽を出したら感動してしまいます。
野山に自生するすみれにもいろいろな種類があるそうですが、名前はさっぱりわかりません。
いろいろと栽培されているんですね。いつも感心しています。勉強になります。

すみれさん こんにちは。
たくさんの種類のすみれに感動です。

ヤエヤマヤクシマスミレは何と
上品で可憐なんでしょう。
出会いがあったら欲しいです。

すみれは増える種類もありますが
咲いていますと抜けないですよね。

コスモスさん
京都、植物園内の桜は何度か愛でましたが、
直ぐ近くにこんなに素敵な枝垂れ桜が
咲いている事は知りませんでした。
同じ桜でも、大好きな枝垂れ桜のトンネルを
散策出来るなんて素晴らしいですね。
素晴らしい青空の下での桜は一段と美しく見えた事でしょうcherryblossom
お兄様と幼き頃の思い出話にも花が
咲いたのではと思います。
京都にお生まれになり、京都にお住まいだから
こんなにも贅沢な春をお楽しみに成れるのだと思います。
今日も素晴らしいお花見を楽しませて頂きました。
塩田美奈子さんも♪津軽の故郷も初めてです。
素晴らしい歌声ですね。

「すみれ」は大好きなお花で、お名前拝借していますが
お顔が見えないブログで(^。^;)ホッです。
小さいお花ですが、頑張って可憐に咲いているなぁ~と思います。
寒さにもめげず春を待って花開く・・・ 大いに学ぶところも有ります。
最後のすみれはコスモスさんのお宅にも住み着いているようですね。
可愛く咲いているので処分も出来難く困っています。
今日も丁寧にご覧頂きありがとうございます。
素敵なお言葉と応援にすみれのお花も私も嬉しく思います。

まみーさま
名無しのすみれさん、名前を教えて頂き
ありがとうございます。
まみーさまのブログで拝見したすみれでしょうか?
すみれ大好きですが、お花屋さんではあまり見かけませんね。
ですから自然に育ってくれたお花はとっても嬉しいです。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今日は、お墓参りに行ってきました。
ついでに遅咲きの桜も愛でることが出来ました。
 今日も、優しくて暖かいお言葉ありがとうございます。
お人柄を感じながら拝見しました。
私も他の場所の桜は余り知らないのですが、
身びいきで京都の桜が一番だと思っています。
母も京都人でした。
日本髪を結う職業でした。
そんな環境に育ちましたので、やはり京都が好きです。
 塩田美奈子さんの歌声は綺麗ですね。
最近聴くようになったのですが、歌声に惚れました。
 すみれさんは本当に名前に似つかわしい方だと思います。
何時までも可憐で優しい女性でいて下さいねheart04

のこのこさん
ビオラブリセリアは繁殖力も大きいようです。
のこのこさんのお庭にも飛んでくるかも知れませんよ。
可愛いでしょう!
肥後すみれは香りが有ると聞き、
クンクンしてみましたがかすかな香りでした。
八重山屋久島すみれは清楚で綺麗でしょう!
すらりと伸びてお品良く咲いています。

とんぼさん
似たようなお花のパンジーやビオラも素敵ですが
「すみれ」と呼ばれている小さなお花の可憐さに惹かれます。
株も小さくてお花も小さいですが、綺麗ですね~
昔から見慣れた野のすみれに共通していて、
懐かしさも感じます。

oasisuさん
oasisuさんのお庭にもすみれが綺麗に咲いていましたね。
寒さにも強いようですし、そちらでも綺麗に
咲いてくれるでしょうね。
八重山屋久島すみれは素敵でしょう!
沢山咲いてくれるお気に入りのお花です。
出合いが有ったら良いですね。

すみれさん、こんにちは^-^
すみれさんはハンドルネームをつける時、
一番好きな花の名前を付けたのですか?
すみれは優しく、おくゆかしくて、清楚で、
可憐で、とても素敵な花ですよね。
きっとすみれさんもそんな方なのでしょうね。
私もハンドルネームをつける時、お花の
名前にすればよかったと、ちょっと後悔しています。
それはともかく、たくさんのすみれをお持ちですね。
どれもみな素敵です。
先日散歩をしている時、最後のお写真に似たすみれを
野道で見つけ連れて帰りました。
庭に植えましたが、ついてくれたらいいなぁ~・・・

 春を連想する可愛い花々たちですね。
 清楚で可憐…すみれさんのネーミングに、ぴったりのイメージが…
 明日朝に更新の記事で例の記事リンクさせて戴く予定です。
 花時計のカテゴリーの記事と冬の花時計の記事を拝借しました。
 gooは花や菜園などの田舎風の記事を…
 bigは読書録とかニュースねたや昔の歌や音楽やら雑食性です。
 友人はそれぞれの、お好みで見て戴いてます。今後ともよろしくお願いします。

 
 

すみれさんの名前と共に各種のすみれが
輝いています。
いろいろありますね
清楚で優しい色合いで可愛いです。
比べてみると花の形、色合いも違うのですね
春らしく陽射しを一杯浴びて輝いています。

さすがすみれさん♪たくさんのかわいい菫が本当に可愛く咲いていますね!!
我が家もいろいろ育てたいのだけど、いつも失敗するので。。。。
かわいい子たちはたくさん増やしたいです!
応援!

hiroさん
すみれは可愛くて大好きで、お名前お借りしました。
すみれの名前ですが、憧れだけで
私とは残念ながら全く似ておりません。
すみれ、小さくて素敵なお花ですね。
オキザリスに多肉などと何故か小さな植物に惹かれます。
すみれも案外強いように思います。
hiroさんのすみれもきっと元気に
根付く事でしょうね。
元気に成ったら拝見させて下さいね。

たそがれさん
子供の頃はパンジーやビオラはあまり見かけなくて
野に咲くすみれが可愛い春のお花でした。
今、見かけるすみれは種類も多く素敵ですね。
ブログ、どちらも素晴らしいですね。
写真だけの私のブログとは大違いです。
花時計、素敵にUPされるだろうと楽しみです。
学ばさせて頂きますね。

すみれさんの分身?それともご姉妹?はたまた娘さん? ( ^ω^ )
みな、可憐で上品に咲いていますネェ!
植えた覚えがない花が咲くのは、嬉しいですよね。しかもこんなに清楚なお花なら、なおさら嬉しくなりますよね。
我が家も昨年、植えた覚えもなければ買った覚えもない八重のカランコエが咲きました。

ルーシーさん
すみれに沢山の種類が有るのを知ったのも
ブログからでした。
皆さん素敵にお育てで、見かけると欲しい~~
似ているようでも夫々に素敵ですね。
とっても可愛くて、毎日覗きこんでいます。

まつんこさん
お庭の可愛いすみれ、拝見してきましたよ。
こぼれ種で育ったお花は元気ですね。
我が家も知らずに育ったお花は、隅の方に置いていた鉢に育っていました。
毎年咲いてくれる事を期待していますが、無理でしょうか?

慕辺未行さん
素敵なお花、すみれとは全く係わりが有りません。
大好きなお花への憧れを込めて、お名前だけを拝借しました。
こぼれ種も嬉しいですが、
思いがけないプレゼントは、もっともっと嬉しいです。
私の大好きなお花との思いが通じたのかもです。(勝手な解釈ですね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベリスとハナニラ♪ | トップページ | 多肉植物♪緑と赤と・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ