« 都忘れ♪ | トップページ | 爽やかに咲いています♪ »

5月のピンク♪

    5月、ピンクのお花が可愛く咲いています。

    種蒔きお花、こぼれ種のお花、又は買い求めたお花といろいろですが、

    皆一様に愛らしく微笑んでいますheart04

 Photo ウスベニカノコソウ

173916

   昨年種蒔きお花を楽しみました。その種をとり咲いたお花です。

   小さいお花が半球状に咲きとっても可愛いです。

   今年も種を取れたら良いのですが・・・

 Photoシレネ・ペンデュラ

173933

   こぼれ種のお花です。寄せ植えの中に素敵に咲いてくれました。

 Photoシレネ・ピンククラウド

22301

    自家採取の種蒔きお花です。元気に咲いて嬉しいです。

 Photo姫フウロソウ

174192

   3年越しお花です。これでも花数が増え元気に成っています。

   小さくて可愛いお花、元気に育ちますように・・・

 Photo雲間草

173459

17239_2   クモマソウ、花色が

  変わりました。

  初夏の装いでしょうか?

  ←買い求めた時は

  この色で、どちらも

  素敵でお気に入りです。

 Photoペチュニア

174125

   今年のペチュニアです。花模様に惹かれてお持ち帰りです。  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 都忘れ♪ | トップページ | 爽やかに咲いています♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
今朝は私の大好きなピンクのお花、
ニッコリにっこり拝見していますhappy01
しかも可憐で優しくて、まるで・・・confident
トップを飾ってくれたのは昨年種蒔き、
その種をとってこんなにも可愛いく咲いた、ウスベニカノコソウ。
漢字を思い浮かべていますが、ピッタリですね。
来年もすみれさんの同じメッセージを拝見する事を期待していますね。
 こぼれ種から可愛く咲いたシレネ・ベンジュラ
健気で嬉しいお花ですね。
そして、自家採取の種きまお花のシレネ・ゼンンラウド、
↑のシレネと花の形は違いますがこれも可愛いです。
姫フウロソウも”姫”の言葉が相応しくて
納得しながら拝見しています。
3年越しなのですね。
私には到底無理ですが、それをお聞きすると余計に愛しく思えます。
来年も再来年も見せて欲しい花の一つです。
 雲間草の涼しげな花色は正しく初夏の装いですね。
濃いピンクも可愛いですが、今の薄いピンクも優しくて好きです。
すみれさんのお好きな花はどれも小さくて可愛いですが、
それだけに写真が撮り難いと思います。
どれもお花の特徴を捉えられて、可愛く素敵に撮られていますね。
 最後にやっと我家のベランダに有る花が登場しました\(^o^)/
ペチュニアは3種類買いましたが、強い風に揺られて・・辛くて可哀そうでcoldsweats02
 今朝は勿論、私の大好きな可愛いピンクのお花たちにlovelygood

こんにちは
ピンクの花がたくさん咲いていて楽しいでしょうね。
ウスベニカノコソウは初めて見ました。こんもりと半球を作っているのが魅力的ですね。
シレネ・ペンデュラはこぼれ種ですか、今年も種を残してくれるといいですね。
シレネ・ピンククラウドが無事に大きく育ってよかったですね。
姫フウロ、元気に育っていますね。小生は栽培に失敗してしまいました。
クモマソウがまだ咲いているんですか?我が家のはすっかり終わってしまいました。

コスモスさん
永観堂、立派な山門ですね。
男性の姿から見ても立派さが見てとれます。
若葉の頃の京都の素晴らしさに魅せられています。
雨の日だから一層緑が綺麗なのでしょうね。
カメラの事はさっぱり分からず、スポット測光?ですが、
真ん中にピントを合わされているので、
まわりのもみじが柔らかく包み込み新緑の素晴らしさを感じます。
木にピントが合えば大きな木だけに、新緑の
雰囲気が損なわれているかも知れませんね。(知識も無いのにいい加減なコメントですが)
若々しい紅葉は綺麗ですね。
建物を取り入れてのお写真はいつも素晴らしいです。
構図を絞るのが難しいかとも思いますが・・・
綺麗なつつじが咲いていましたね。白にピンクはお洒落で可愛いです。
八重咲きのつつじはあまり見る事は無くミニバラの様でもあります。
♪グーリン グーリンは今日のお天気の様でも有ります。
野原を散策しながら歌いたいものです。

薄紅鹿の子草、お花の感じが良く出た名前ですね。
微妙に違うピンクが半円形に固まりとっても可愛いです。
私は種蒔きも下手ですが、それでも頑張って
咲いてくれるお花は凄く愛しいです。
姫フウロソウも何とか生き延びているようですが
可愛く咲いてくれました。
育てているお花は小さなお花が殆どですね。
写真は近づきすぎてボケボケだったり
綺麗に撮れたかも思ってもやはり駄目だったりです。
毎日のように撮っていますが一向に上達しません。
デジカメは私のオモチャで楽しいです。
素敵なコメントをいつもありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みに成ります。


ピンクのお花、きれいですね♪
元気になります!
特に、ウスベニカノコソウ。
かわいいですね。
それに、種蒔きから育てたなんて、
すごいですね!
ますますかわいく感じますよね♪

すみれさん今日は
ウスベニカノコソウ小さなお花が沢山寄って
美しい花姿に色も素敵ですネ・・lovely
そして姫フウロ優しい色で見ていると
心が安らぎます・・三年目と有りますが
何時までも元気で咲いて欲しいお花ですネnote
雲間草も素敵なお花で・・す
そしてペチュニア我が家のお花と
よく似ていますが・・一輪が大きな
タイプと違いますか・・sign02
我が家は今満開ですhappy01

とんぼさん
ピンクのお花は可愛いですね。
ウスベニカノコソウはとっても可愛いです。
毎年種をとりながら楽しめたら一番良いのですが、
種蒔きを忘れたりします。
シレネは元気なお花だと思います。零れ花でも結構楽しみました。
クモマソウは花柄をとりながら、育てています。
株分けしたいのですが、枯らすのではと思い出来ずにいます。

ゆこさん
ピンクのお花は可愛いですね。大好きです。
ウスベニカノコソウは可愛いでしょう!
発芽率も良く私でも育てることが出来ました。
種蒔きお花は特別愛しいです。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
今日も丁寧にご覧戴いてありがとうございます。
写真はその人その人の好み、癖が有って
必ずしも同じ評価にならないですね。
私は何故か背景に拘ってしまいます。
そして自分の趣味をご覧戴く方に押し付けているところが有って。
 それなのに優しいコメントありがとうございます。
”スポット測光”は、撮りたい場所・強調したい部分にピントを合わせます。
中心に合わせると全体ははっきり写せますが、撮りたい場所も同じ雰囲気になります。
 スポット測光の場合は、上手くゆけばピントを合わせたい場所がよりハッキリします。
 因みに一番目の写真は、門の中、奥の方に
最後は、門の外にピントを合わせました。
これは上の方や遠くに咲いている花にも有効です。
 すみれさんの撮られるお花にはいつも申していますが優しさ・愛しさが感じられます。
これは上手下手を通り越して
すみれさん独自のお花であり写真だと思います。
お花を撮られる事を愉しんで下さいね
(な~んて、偉そうに言っていますねconfident

咲子さん
ウスベニカノコソウはとっても可愛いです。
小さなお花のピンク色もいろいろです。
ヒメフウロソウもあまり沢山は
咲いていませんが、それでも可愛いです。
ペチュニアはまだ苗が小さくてそんなには
咲いていません。
大輪のお花で可愛いですね。

すみれさん    今日は!
今日はピンクのお花がいっぱいでうれしくなりました。
今 急に雷雨になりました
早めに帰りあわずにすみほっとしました。
ウスベニカノコソウは初めてです。
白とピンクだ入り混じりとても可愛いです。
種まきからのお花はいとおしさも増しますね。
シレネピンククラウドは芝桜に似ているような気がします。
ペチュニアの花模様はとってもおしゃれで華やかですね。

フウロソウ、かわいいですね~♪
我が家の裏庭にフウロソウらしきものが今満開なんだけど、種類がわからないんです。。。でも小さなお花に毎日癒されてます~♪
応援!

えつままさん
ウスベニカノコソウはとっても可愛いです。
濃淡のピンクの小さなお花が半円形に咲いています。
シレネと芝桜、花姿は似ているようですね。
シレネは花丈が有ります。
どちらも可愛くて大好きです。
ペチュニアはやはりこの季節は買ってしまいます。
大きなお花が可愛いです。

まつんこさん
フウロソウ、小さいお花が可愛いですね。
もっと大きく育って欲しいです。
フウロソウも種類が多いのでしょうね。
どのお花も素敵で買い求めたく成ります。

昨日の白いお花に続いて、今日はピンクですネ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!
どのお花も本当にカワイイ (*^o^*)!
我が家のベランダのプランターに、フウロソウの仲間で、アメリカフウロが咲いています。種も蒔いていなければ苗も植えていないのですが、何故か咲きました。
きっとスズメたちの可愛いいたずらかもしれません。

 気分も明るくなるような、あでやかな雰囲気ですね。
 べニチュアは昨年に我が家のも、咲いていたような気がしますが、今年も咲くのかな?
 我が家の花々もまだ生育中で、クンシラン女王が依然として健在で君臨中です。

慕辺未行さん
この季節、いろんなお花が楽しめて素敵ですね。
アメリカフウロ、可愛い小鳥のプレゼントでしょうね。
フウロソウはお花が可憐で大好きです。
我が家にも咲いていますが、
葉っぱも可愛いですね。

たそがれさん
ピンクのお花は気分も若やいで素敵ですね。
ペチュニア、年越しもできるのかも知れませんが
私は殆ど一年草で終わっています。
君子蘭、綺麗に咲いていますね。
優しい花色はとっても素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都忘れ♪ | トップページ | 爽やかに咲いています♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ