« 春♪すみれの花に魅せられて・・・(その2) | トップページ | 神戸・旧居留地5月の彩り♪ »

ラナンキュラス♪60円はお買い得でした。

              Img9441

172810  172826

  ラナンキュラスは何度か育てた事は有りましたが、いつも球根を買い求めて

  育てていました。 球根の芽出しに失敗して発芽しなかった事も有ります。

  今年は1ポット60円に惹かされて、発芽苗を2ポット買い求めて育てています。

  このお花が期待以上に咲いてくれましたheart04

  4月15日、まだかたい蕾ですね。

172908

   3日ほどで蕾が少し綻んで来ました。可愛いですね~note

172906

173142_2  173159

  沢山咲いてきました。色鮮やかでとっても綺麗です。

  このお花一緒の鉢で育っています。赤い方が日当たりが良くて

  この時で17個ほど咲いていました。黄色は6個ほどです。

173136

173232

   花丈もあり、風雨で倒れたお花を切り花で楽しみました。   

   バラのお花にも似て可愛いですねheart04

17206

   カット後の現在のラナンキュラスです。赤いお花はまだ沢山

   咲いています。 一株でこんなに沢山咲いてくれたのは初めてで、

   お安く買って得した気分です。

   半耐寒性球根植物、   和名 ハナキンボウゲ

   花言葉は「晴れやかな魅力」で、花言葉通りのお花でした。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 春♪すみれの花に魅せられて・・・(その2) | トップページ | 神戸・旧居留地5月の彩り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
お訪ねして一番吃驚が60円・・・
こんなに豪華で綺麗なラナンキュラスの発芽苗が・・
絶句です。
インパチェンスを68円で買ったと大喜びしていた私が恥ずかしいcoldsweats02
時間の経過と共に拝見していますが、蕾と言えども可愛くてしかも豪華、
花色もそれぞれに綺麗。
一鉢で同居ですか?
見事、美しい~heart04
しかも折れた花は切り花にして
コップに挿したお花も可愛いですね
嬉しそうにも見えます。
確かにバラの花に似ていますね。
 すみれさん、これは絶対にお買い得ですよ。
お近くならすみれさんがいつも利用されているお花屋さんで、色々な花を買いたいです。
 花言葉「晴れやかな魅力」お花にピッタリgood
そしてすみれさんと私にも・・・confident
今朝は勿論、超お買い得のラナンキュラスに感謝してlovelygood

おはようございます。
お買い物上手ですね。そのお値段なら小生も買ってしまいそうです。
ラナンキュラスはボリューム感があるので花びんにさしても見ごたえがありますね。
長く咲いてくれるといいですね。

すみれさん、こんにちは^-^
ラナンキュラス、可愛いですね。
毎年買っているのですが、今年は忘れてしまいました。
赤い方は17個も咲いたのですね。
私は今まで白や黄色を買うことが多かったですが、
こんなに咲かせたことはありません。
素晴らしいですねscissors
花瓶に挿しても可愛いです。
それにしても60円はお安いですね。
私もすぐに飛びついてしまいそうです。

こんにちは

お得な値段で買えるのは、さすがすみれさん~(^_-)-☆
値段の何十倍かに育ち、きれいですね。
このお花は見たことありますがラナンキュラスって言う名前だったんですね。
真っ赤と少し緑かかった黄色い花はステキです。


すみれさん今日は
暖かくなって来ました・・
ラナンキュラスお花美しく
豪華に咲きましたねtulip・・バラの様な美しい
花姿がとっても華やかでお庭が
パッと明るくなり楽しみ一杯になりますlovely
お安く買って上手に育てる
最高の喜びですネ
すみれさんの育て方がお上手なんですネhappy01

すみれさま
とってもきれいな「ラナンキュラス」が沢山
咲きましたね。赤が優勢の」ようですね。
此のお花雨には弱いですが長く楽しめて
可愛いですね。  同じ物が我が家にも有る
のですが、すみれさまのお花は格別違ったように
思うほど美しいです。
ラナンキュラスは以前から好きなお花です。
次々咲いて見て居ると癒されるおはなですね。

60円はお安いですね!そしてこんなにたくさんのお花が咲いて素敵♪
やっぱりかわいいですね。
私は去年の球根を畑の隅に植えてみましたが、やぱり小さい子しか出てこなかったです。球根管理、難しいな~。。。

応援!

コスモスさん
大覚寺は出かけた様にも思いますが、
お写真を見る限りでは記憶がありません。
この季節、新緑と花が素敵に装っていますね。
緑が有る事での花の輝き、美しさは
見る人の心に響くものが大きいのではと思います。
御影堂を奥に山桜の優しいピンク、ミツバツツジの可愛いピンクと
木々の緑は素晴らしい光景ですね。
このような色彩を奏でる事を計算して植えられたような・・・
素敵なお写真です。
ご苦労してお撮りに成ったようですが、
それでもさすがに素晴らしいです。
嵯峨天皇が崩御されるまで、ここにお住まいだった事も意味深く
機会が有れば、御所の雅な雰囲気を感じてみたいと思います。
大覚寺の事も丁寧な記事でいろいろと勉強もさせて頂きました。
♪ジュピターはいろんな方がお歌いに成っているのでしょうか?
平原 綾香さん素敵にお歌いですね。良い歌ですね。

ラナンキュラスは苗の時は今一であまり人気が有りませんでした。
こんなに咲いてくれると思いもしませんでした。
もっと沢山買ってきたら良かったと思っています。
花丈が長く風で折れてしまい勿体無くて切り花です。
その花もまだ綺麗に咲いて十分楽しんでいます。
60円でこれだけ楽しんだら大満足です。
いつも優しいコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

花言葉のとおり、「晴れやかな魅力」のラナンキュラス
幾重にも重なった花びらがバラのようで可愛いです。
お安く手に入れて、たくさん咲いてくるとすごく
得をした気分で、嬉しいですねshine
色合いがどれも綺麗で華やかです

とんぼさん
苗を見ただけでは、こんなに咲いてくれると
思いませんでした。
切り花もまだ綺麗に咲いています。
今咲いている花も切りたいと思っています。
その方が球根にも良いのかもと思います。

hiroさん
hiroさんは苗でお育てでしょうか?
私は苗を買ったのは初めてです。
今回赤が沢山咲いたのは鉢の置き方が
悪かったのではと思っています。太陽は大切ですね。
赤は26個ぐらい咲きました。
でも黄色は少ないです。
これからは苗を買って育てたいと思います。
ラナンキュラスもドライフラワーに出来たら良いのですが・・・

besoさん
買い求めた時は2.3輪咲くかと思っていましたが
何と何とです。沢山咲いたら豪華に見えます。
今まで馴染みの薄かったお花が、素敵な思い出のお花に成りそうです。
60円で沢山の幸せが届い様にも思います。

咲子さん
ラナンキュラス、居心地が良かったのでしょうね。
赤は元気なのでしょうか?
同じ鉢で育てたのに、黄色の何倍も咲いてくれました。
沢山咲いて花数を数えるのも楽しみでしたよ。
私の花の中では特別の優等生です。
どのお花もこんなに沢山咲いたら嬉しいのですが・・・

 こんばんは~♪
すみれさん、コメントのお返事ですgood
何時もの事ですが、丁寧にご覧戴いてありがとうございます。
私こそ、励みになります。
時々、記事を削除しようか?と自信が無くなる時が有ります。
それでもすみれさんの優しいコメントに励まされて、毎日何んとか更新出来ています。
 私も大覚寺へは何度か足を運びましたが
このお庭は気付かずにいました。
そんなものですね。
歩いていてふと、緑の中に優しいお花の色に目が止まり、写していました。
写真は隙間から写せた場所で、工夫も何も無いのですよ。
お庭を手入れされいる方のセンスだと思います。
”ジュピター”を歌っておられるのは平原綾香さんしか知らないですが、
とても丁寧に歌われていて好感がもてますね。
 ラナンキュラス、また、ご紹介して下さいね。
愛らしくて元気を貰える花ですねheart

まみーさま
ラナンキュラス、八重咲きは豪華に見えますね。
赤と黄色の苗しかなくて、買い求めて来ましたが
沢山咲いて嬉しい驚きです。
他のお花もこのように咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
まみーさまもお育てなのですね。
毎年お楽しみでしょうか?
花後、球根を掘りあげるべきか思案しています。

まつんこさん
もっとお高く買っていてもこれだけ咲いたら
感激するかと思います。
今回60円の苗で嬉しさも特別でした。
球根苗は一年草思った方が良いみたいですね。
まつんこさんも難しいなら、私は全く自信有りません。

ルーシーさん
綺麗に沢山咲いているでしょう!
凄く嬉しくて、見て見てと沢山お写真upです。
お安く買えたのも嬉しいですね。
ちょっと赤すぎましたが、苗の花色は少なくて
60円で選り好んではいけませんね。
来年も素敵な苗に出合いたいものです。

すみれさん    今晩は!
ラナンキュラスは豪華なお花ですね。
こんなに綺麗に沢山咲いてお買い得でしたね。
球根植物なんですね。
来年も綺麗に咲いてくれるといいですね。

可愛いすみれを沢山お育てですね。
真っ白いすみれはとても素敵!!
黒葉すみれや二色咲きアツバスミレは珍しいです。
すみれもいろいろ育ててみたいです。

ラナンキュラスが1ポット60円ですか !!(゚ロ゚屮)屮
それは『お買い得』ですネェ!しかもこんなに咲いたら、なおさらですネ (^_^)!育て方がお上手なのでしょうね。
赤や白(黄色?)、花びらがバラの花のような咲きかたで、ホント豪華に見えます w(^o^)w!
我が家は、種や球根からですと、なかなか上手く育てられません。発芽する確率は、たぶん50%どころか2~30%ぐらいじゃないかな (>_<)!

えつままさん
ラナンキュラスは大きなお花が咲きますね。
八重咲きだから華やかに見えます。
球根ですね。来年は咲いても数輪でしょうね。
咲いてくれたら嬉しいです。

すみれはえつままさんのお庭でも綺麗に咲いていましたね。
小さくて可憐で魅せられています。沢山育てたいお花です。
白いすみれは沢山咲いて可愛いです。

慕辺未行さん
お花は成長過程の楽しみも有り良いですね。
沢山咲いてくれると嬉しさも倍増です。
60円のラナンキュラス、本当に良く咲いてくれました。
毎日花数を数えるのも楽しみでした。
ラナンキュラスやアネモネは上手く発芽できなくて困っていましたが
これからは苗を買って愉しみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪すみれの花に魅せられて・・・(その2) | トップページ | 神戸・旧居留地5月の彩り♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ