« 中国 広州旅行♪陳氏書院 | トップページ | 中国(広州)旅行♪とっても美味しく頂きました。 »

5月のオキザリス♪

            Img4715_2

 Ff オキザリス  心愛(ココナ)

173852

   ダブルイエロー   八重咲きの可愛いオキザリスです。

   なかなか咲かなくて駄目かなぁ?と思っていたら、可愛く咲いてくれました。

173912

 Ffオキザリス コリンボサ(ムラサキカタバミ)

173867

    可愛いピンクがお気に入りです。

  太陽に向かって微笑んでいる姿を見ていると心和みます。  

 Ffオキザリス  イモカタバミ

174518

     白いオキザリスは清楚で可愛いですね。

  少し日当たり悪いですが、可愛く咲きました。

 Ffオキザリス  ブラジリエンシス

173995

   濃いピンクで大きなお花のオキザリスです。

   長い茎の先にくるりと咲いて、とっても可愛いです。

174208    

   pc以前からパソコンの動きが悪く、雑音がしたり固まったりで

    何時壊れるかとハラハラで使用しています。

    写真なども沢山取り込んで 容量も重たいのでしょうね。

    何か変と思っていたら全く動かなくなりました。機械音痴で私には如何して

    良いかさっぱり分かりません。 もう諦めて・・・

    それでも何とか成らないかと、動かないのだけどと、見てもらいました。

         PC操作していましたが、動き出しました。何処が如何成っていたのか??

    兎に角動き出して(^。^;)ホッです。バックアップが全然でしたので

    しなければと思いますが、これも思うように出来ません。

    パソコンの事も良く分からないで、メールやブログを楽しむなんて・・・

    もっと基本的なことを学ばなければと反省でした。

    又、何時壊れるかも分かりませんね。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 中国 広州旅行♪陳氏書院 | トップページ | 中国(広州)旅行♪とっても美味しく頂きました。 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
よかったですねheart04
私も嬉しいですhappy01
寂しいなあと思っていましたよ。
 そして、今朝の”心愛”今の私の気持にピッタリです
透明感のある八重咲き可愛くて綺麗ですね
駄目かと思っていた
それはすみれさんのパソコンですねconfident
嬉しいなあheart
 コリンボサ(ムラサキカタバミ)
可憐で可愛い、花色も優しくて私好みです
イモカタバミの清楚な白色も爽やかで気持のええ今朝の天気にぴったりです。
 濃いピンクのブラジリエンシス
上品な花色、花姿に見惚れています。
長い茎の先にくりると咲いて・・
すみれさんはお花の表情を表現されるのが
お上手ですねgood
納得しながら拝見しています。
 パソコンのトラブルは私もよく経験しています。
いつもヒヤヒヤしながら・・・
写真はDドライブに保存しています。
空き容量を多くするために
 今朝は、勿論!
動き出したパソコンに、そして今の状態が長くつつくように願いを込めてlovelygood

コスモスさん
今宮神社の還幸祭は素晴らしいお祭ですね。
お子さんから大人まで皆さんでお祭を
盛り上げておられる様子が感じられます。
鉾と山車も素晴らしいですが、
絢爛豪華な御神輿は素晴らしいです。
担いで歩かれた方は豪華な御神輿だけに
気遣いが大変だったのではと思います。
スライドも素敵に編集され、楽しませて頂きました。

雨の南禅寺、清々しく届きました。
雨のシャワーを浴びた緑が一段と綺麗ですね。
山門からのお写真も私がいつも見ている景色とは
違うように感じます。緑が木を大きくしているようですね。
石畳は絵になりますね。素敵なお写真です。
新緑は優しい緑ですね。苔がある事で緑が更に素敵に見えます。
濃淡のもみじと赤と緑のもみじは素敵にお撮りに成りましたね。素晴らしいです。
雨の日だからこその素晴らしい緑を楽しませて頂きました。
♪陽はまた昇る、谷村新司さんの歌声は心に届きます。大好きです。
お年を重ねて、ますます素敵に成られたような気もします。

パソコン、当分はお休みかと思っていました。
動き出して(^。^;)ホッとしています。
オキザリスはどのお花も素敵ですね。特にこの心愛はお花も名前もお気に入りです。
2鉢あり1鉢だけが咲きました。
写真は別に保存もしているのですが、それでも
まだ本体に保存が沢山です。
整理したら良いのですが、時間が取れずにいます。
又直ぐに壊れるのかとヒヤヒヤです。
優しいコメントと応援をありがとうございました。
拙いブログにありがとうございます。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
二回分ご覧戴いて、心の籠ったコメント
嬉しく拝見しました。
当分、お返事も書けないかなあと
思っていましたので、心底嬉しいですhappy01
お祭りは大人も子供も一緒になって・・・が
素晴らしいと思いました。
このような伝統はこれからも守り続けて欲しいと、しみじみ思います。
スライドは今使っているのはイマイチです。
次回からは、すみれさんと同じのを使わせて頂きます。
 最近は雨に濡れた新緑に惹かれています。
今までは、曇り空や雨の日は避けていましたが晴れ間とは又、違った素晴らしさが有ります。
雨は埃を洗い流してくれて
色も艶やかになりますね。
紅葉の赤も雨で蘇ったように感じました。
 谷村新司さんの歌声は素敵ですね。
歳を重ねての素晴らしさを感じます。
私たちもこのように歳を重ねて行けたら嬉しいです。
 すみれさんのパソコンが壊れないように
祈る気持です。
明日もお喋り出来る事を願いつつheart

すみれさん   今晩は!
パソコンが使えるようになって本当によかったですね。
私も写真が沢山詰まっているからでしょうか開くのも遅く時々調子も悪いです。
CDにもとり込んでいるのですがなかなか追いつきません。

オキザリスは良く咲きますね。
心愛は名前も素敵でお花も可愛らしいですね。
沢山の種類をお持ちでいつも楽しませていただいています。
白いお花も可愛いです。
ブラジリエンセスは大きなお花ですね。

PC、とりあえず動いて良かったですね。私もよくPCを壊してしまうんです。なので、バックアップは、写真だけでも・・・ととってます。小さめのハードディスクを購入してそれにコピーペーストするだけなんですけどね。ちょっと安心です。
オキザリス!ほんと素敵に咲かせていますね!うっとりです!!我が家も上手に咲かせてみたいです!
応援!

こんばんは
八重咲きのオキザリスは珍しいですね。
イモカタバミに白い花があるとは知りませんでした。
ブラジリエンスは蕾ですね。
パソコンのご機嫌がよくなって一安心ですね。

すみれさん今晩は
オキザリスが美しいですネlovely
色も良い感じの黄色で八重のお花
凄く魅力的で・・す
そして白とピンクも可愛いですネ
葉っぱもお花も元気で楽しく成って来ますnote
濃いピンクの花姿は珍しいですネ
思わず見詰めていました・・eye
私は何故かオキザリスの育て方が
下手で美しく咲いてくれませんweep
今も葉っぱばかりで可哀想で・・す
何とかしなきゃ・・今そんな思いで一杯ですcoldsweats02

大好きなオキザリスが更新されてて嬉しいです。
私PCは基本的なことが分かってなくて何かあったらお手上げです。
ともかく大事にならなくて良かったですね。

心愛(ココナ)ですか、可愛い名前ですね。
黄色の八重は珍しくないですか!元気色でいいいですね。
コリンボサもたくさん咲いて賑やかです。
イモカタバミの白も清楚で素敵です。
ブラジリエンシス、濃いピンクも可愛いですね。
たくさんのオキザリス、今夜も愉しませて頂きましたnotes

オキザリス、まだ元気に咲いているのですね
とても綺麗です。
パソコンpcの調子が悪いのですか?
落ち着かないでしょう
パソコンが使えなくなると、孤島に流されたように
淋しくて、もう無しの生活は出来ないと思います。
調子の良い時に、バックアップをして修理を
お願いしたら良いと思います。

えつままさん
パソコン、暫くは使えなのかとがっかりでした。
動き出してほっとしています。
でも雑音もあり動きも鈍く、何時壊れるかとハラハラです。
オキザリス、可愛く咲いています。
心愛,可愛いでしょう!
やっと撮れていた写真がアップ出来ないかと思いました。
オキザリスも種類が多く楽しみが一杯です。
大きなお花を楽しめないので、小さなお花を楽しんでいます。

まつんこさん
雑音もあり、動きも遅く壊れるかもと思いながら使用しています。
写真はできるだけ外付けのハードディスクに
保存するようにしているのですが、
最近の写真がマイドキュメント保存で、
動かない時は本当に困り慌てました。もう駄目かと諦めていました。
オキザリス、可愛く咲いています。
結構花期間も長いですね。
咲き終わったお花を堀上なければと思っています。

とんぼさん
オキザリスの八重はこの心愛だけしか育てていません。
他にも有るのでしょうね。
他のオキザリスのように元気に咲いてくれたら良いのですが、
一鉢は咲きそうもありません。
イモカタバミはピンクと白が咲いています。大きな芋でしたがお花は優しいお花です。

咲子さん
オキザリスよりクレマチスを素敵に
お育てなのが難しいと思います。
私も素敵に育ててみたいです。
八重のオキザリスは可愛いでしょう!
お気に入りのお花です。もっと沢山咲いたら
可愛いと思いますが、あまり咲きません。
ブラジリエンシスは大きなお花で
とっても素敵です。
オキザリスは年中楽しめそうですね。

のこのこさん
のこのこさんはPC教室で学ばれておいででしたね。
PCの事は詳しいのでしょうね。
私は全く判りません。せっかちで、ゆっくりと
操作すれば良いのを次々クリックするのもいけないのでしょうね。
PCも私も古くて、動作が鈍くて壊れそうです。
オキザリス、心愛は可愛いでしょう!
お気に入りのオキザリスです。PC壊れていたら
写真も消えてアップできませんでした。 動き出して(^。^;)ホッです。
コリンボサは元気に咲いてくれます。
イモカタバミは名前は今一ですが、可愛いです。
ブラジリエンシスは大きくて素敵なオキザリスですよ。

ルーシーさん
毎日の生活にPCが無いと寂しいと思います。
以前から雑音がして動作も変でしたが
こんなに急に動かなくなるなんて思いませんでした。
最近の写真がバックアップしてなくて
落ち込んでしまいました。何とか動き(^。^;)ホッとしています。
オキザリス、元気に咲いています。
暫くは楽しめるかと思います。

あのぅ~・・・ (^_^;;
すみれさんのお家には、一体どれだけ沢山のお花があるのでしょうか・・・?
オキザリス、新しく聞く品種のような気がします。どれもやっぱり綺麗で可愛いですネェ (^o^)!
『カタバミ』は、我が家でも育てたことがあるような記憶が・・・?!

慕辺未行さん
ブログでお花をご紹介のお宅は素晴らしくて
我が家は私の癒しのお花が有るだけです。
お花は私と相性が良ければ毎年お会いできて嬉しいですね。
このオキザリスも昨年も綺麗に咲いてくれたお花です。
又来年も咲いてくださいねと願いを込めて育てています。
白いイモカタバミは初めて咲いてくれました。
慕辺未行さんのプランターにもお芋が残っているかも?ですね。

 おはようございます。
 パソコン復活何よりでした。
 これで又楽しい花便りが拝見出来ますね。
 私も今日はダブル更新しましたがランキング…
 いつも御声援を戴いて感謝です。
ランク争いなかなか苛烈ですね。
 追いつ追われつの激戦?展開中です。
 私も今まで2台壊して一台は修理してありますが、音声と動画が動きません。
 でも簡単なブログ記事なら発信は出来るので、万一に備えて残してあります。
 ぶっ壊れた方はデータ全部消失しましたが、
写真はUSBメモリーに保存してあったので助かりました。
 これが一番手軽で確実みたいです。
 

たそがれさん
パソコン、何とか動いていますが
何時壊れるかと恐る恐る操作しています。
古いパソコンは有りますが、画面に慣れなくて使いにくいです。
不都合が有ると。全く対応できずお手上げです。
ランキング、凄いですね。
あっという間に上位ですね。さすがです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国 広州旅行♪陳氏書院 | トップページ | 中国(広州)旅行♪とっても美味しく頂きました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ