« 中国(広州)旅行♪とっても美味しく頂きました。 | トップページ | クレマチス♪可憐に俯いて・・・ »

愛しいマーガレット♪

            Img806

    マーガレット、可愛くて素敵なお花ですね。

    我が家のお花は名前が?が沢山です。そのわけは・・・

22339

           マーガレット  メテオールレッド

   年越しお花です。もう枯れたのかしらと思うほど弱っていました。

   植物の力は凄いですね。春に成るとずんずんと元気に成り一輪ずつ

   お花が増え何とか格好が付きました。

   分かるのが遅すぎますが、弱っているお花は直ぐに諦めないで確り

   お手入れをする事を最近特に学んでいます。このマーガレットも何度も

   廃棄しようかと思いました。まだ生きているのにごめんなさいですね。

22453

  お名前?のマーガレットです。そのわけは・・・

  お買い得のお花です。お買い得のお花は名前が無いのが多く、一応お店の

  方にお聞きするのですが、お返事はマーガレットだけで詳しい品名は分かり

  ません。こちらは春の花フェスタで小さなポット苗を100円で買い求めました。

  今、可愛いお花が咲いています。詳しい品名は判りませんが、可愛さで満足です。

22425

  紫の小花はバコバです。根元が寂しくて一緒に植え込みました。

173477

  こちらもお買い得のマーガレットです。植木市で200円でした。

173373

    こちらも詳しい名前は?です。可愛くて・・・

173620

             マーガレット  サマーメロディー

  年越しお花で枯れそうでしたが、頑張ってくれました。沢山は咲いていませんが

  お花が咲いてくれただけでも凄く嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつもお心遣いの応援ありがとうございます。
   up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 中国(広州)旅行♪とっても美味しく頂きました。 | トップページ | クレマチス♪可憐に俯いて・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
お花はやっぱり可愛くて優しくてええですねheart
何故か今朝は特にそう思います。
沢山のマーガレットに出迎えられてニコニコです。
弱っているお花は直ぐに諦めないで確りお手入れする
今朝も母が耳元で囁いています。
「お母ちゃん、この花もうあかんわ」の私に
「もうちょっと待ってて、気長に世話していたらきっと咲いてくれる」。
好かったですね(^。^)y-.。o○
破棄されないで。
マーガレットも感謝しながらすみれさんのお気持ちに応えてくれましたね。
 クスクス、お名前の?はそうだったのですね。
確かにお買い得のお花は名前はついていません。
品名は解らなくても可愛くて綺麗ならそれで充分は私の正直な気持?です。
でも、時々困る事も有りますが・・・
 紫の小花のバコバ可憐ですね。
花色も綺麗で小さくても存在感が有ります。
確かに根元をさりげなく飾ってくれていますね。
 200円の白いマーガレット確かにお買い得です。
すみれさんは何時も本当に上手に買われますね。
鮮やかなピンクのお顔も可愛い。
赤ちゃんが\(^o^)/したように思えて。
頑張ってくれた年越しお花のサマーメロディー、優しいピンクに癒されます。
私の好みです(*^。^*)
すみれさんの喜びが伝わってきて私まで嬉しくなりますよ。
 今朝は、頑張ってくれた全てのマーガレットlovelygood

 おはようございます。
 マガーレットは我が家の土手に自生して来るように思います。
 白で詳しい品種は不明ですが繁殖力は強いようで、どんどんと増えます。
 こちらは台風も先ず無事でよかったですが、お天気が欲しいですね。

すみれさん こんにちは。
それぞれのマーガレットが
すみれさんの愛情で精一杯咲いていて可愛らしいです。
捨てられたくないのですね。
何も言わないお花だから見守ってあげましょう。

コスモスさん
京都府立植物園の華麗な薔薇、一番の見頃のようですね。
見事に咲いていますね。とっても美しく、薔薇の香りが届いてきそうです。
テレビ中継の現場に出会われるのも楽しいでしょうね。
中継中も昔のお嬢さんは躊躇いも無く問いかけられるのですね。
年を重ねる毎に行動、言葉と慎ましさがなくなるのでしょうか?
動画、素敵に編集されましたね。音楽の選曲に
コスモスさんの知性を感じます。
貼り付けのお写真でなく、音楽を楽しみながらの
お写真はより素敵に薔薇が輝いて見えました。
お写真に対するアドバイスは、こちらかの問いかけは参考になりますが、
私は難しい事をお聞きしてもさっぱりで、その方は
そうした事のお話がお好きで皆さんに親切心でお話になるのでしょうね。
♪バラ色の人生は心地よいメロディーですね。
バラ色の人生とは程遠い人生を送っていますが
これも心の持ちようでしょうね。

マーガレット、可愛いお花ですね。
弱っていたお花が元気を取り戻すのはとても嬉しいですね。
本当は弱らないように管理しなければいけないのですが・・・
お買い得のお花を買って綺麗に咲いたときの
感動も大きいです。
一個100円でも元気に大きく育てばそれ以上のお金では
買えない価値があり,その事にも嬉しさを感じている私です。
こうした買い物、考え方は貧乏性だからでしょうね。
今日も優しいコメントと応援をありがとうございます。
コメントに励まされている毎日です。

 こんにちは~!(^^)
すみれさん、コメントのお返事ですgood
丁寧にご覧戴いて、ありがとうございます。
今年は薔薇の花が丁度美しい時に出かけたようでした。
少し早くても遅くても綺麗な花には会えなかっと思います。
私もテレビ中継の方に訪ねられた”昔のお嬢さん(^_-)”を見ていて
気を付けなければと思いました。
音楽の選曲は難しいですが、私の好みです。
何となく相応しいなあと
これも愉しみの一つです。
 お聞きしていないのにアドバイスの押し売りは困りますね。
私はコデジですし、向こうはマクロレンズの一眼レフ。私に撮れる筈が無いのに・・。
何となく親切の押し売りのような気がして。
 すみれさんはバラ色の人生とは程遠いですか?
私も同じですが、心は何時までも・・heart04
 すみれさんのお花に寄せられるお心を拝見すると、何だか嬉しくなって。
お買い得をされるとこちらまで得した気分です。
そして、弱っていた花が元気を取り戻すと、私まで元気を戴いて。
 不思議ですね。
こうして殆ど毎日とりとめもなく、お喋りさせて戴いて、それが嬉しくて有り難くて。
明日も愉しみに伺いますねhappy01

たそがれさん
マーガレットが自生しているなんて素敵ですね。
白いマーガレットは清楚で可愛いです。
宿根草なのでしょうね。
雨、良く降りましたね。
お花も傷んでしまいました。風もあり倒れてしまい
かわいそうです。
今日やっと晴れてくれましたが、風はまだ強いです。

名前?のマーガレット、かわいいですね!
ぴよ~~と自由に伸びて、その伸び方が、
またかわいくていいですね!
根元のバコパとお似合いですね。
マーガレット、欲しくなっちゃいました♪

いつもポチだけで失礼しています。
マーガレットも種類があるんですね。
みんな可愛いですが、名なしのマーガレットが好きな色です。
春菊もマーガレットようなお花で綺麗ですよ。

こんばんは
マーガレットだけでもこんなにたくさんを栽培しておられるのですね。
植物園などで見たときは名前などを覚えているのですがすっかり忘れてしまっています。
メテオールレッドだけは聞き覚えがあるようです。
名前がわからなくてもその花の美しさを楽しめたらいいですよね。
一昨日、市民の森で白のマーガレットを買い求めました。多年草というのが買う気になった決め手でした。

沢山のマーガレット、かわいいですね!!
うっとり~❤
どれもかわいくて育ててみたいです!!
今日は訪問だけでごめんなさい!
応援です!

oasisuさん
マーガレット、どのお花も可愛いですね。
狭い所で楽しんでいるので、弱ってくると
直ぐ処分しなければと思います。
それも私の育て方が悪いのに、お花さんには気の毒でした。
こして可愛く咲いてくれると凄く嬉しいです。

ゆこさん
マーガレット大好きで育てていますが、
良く枯らします。
もっと大事に育てなければと反省です。
名無しでも可愛いでしょう!
私も2枚目のマーガレットはお気に入りです。

すいせんさん
いつも応援ありがとうございます。
マーガレットも沢山の種類が有りますね。
名無しのお花は皆可愛いでしょう!お気に入りのお花ばかりです。
お買い得100円のお花が大きく育ってくれたらε=((ノ^∀^*)ノです。
春菊のお花は見た事がありません。
葉っぱは大好きです。見ても味わっても素敵なお野菜ですね。

とんぼさん
ブログを始めてからは、お花の名前が気になり
確かめて買うようにしています。
分かって買い求めても年月が過ぎたら
名札が消えて分からない時が有ります。
私も多年草のお花が好きです。
でも多年草でも一年草で終わる場合が多いのですが・・・

まつんこさん
マーガレットは可愛くて大好きです。
上手に育てられなくて枯らす事が多いのですが、
それでも元気に咲いてくれると嬉しくて
お花に元気を貰っています。
お忙しいのにお気遣いの応援をありがとうございました。

マーガレット、この花も可愛いですよネ!
いろんな色の花があって、形から何となく『小さくてカラフルなひまわり』といった印象を受けます。
私は先月まで我が家に咲いていたノースポール、事前に名前を聞いていましたのでノースポールと分かっていたのですが、もしそうでなければ、マーガレットと思ったかもしれません (^_^;;!

慕辺未行さん
マーガレット、可愛いですね。「マーガレット」の名前も好きです。
ノースポールに似ているマーガレット有りますね。
我が家に咲いているのはもう少し大きいかも・・・
我が家のノースポールは咲き始めるのが遅くて、まだ咲いています。
以前は花柄を摘み取っていましたが、今年は
そのままにして来年のこぼれ種の発芽を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国(広州)旅行♪とっても美味しく頂きました。 | トップページ | クレマチス♪可憐に俯いて・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ