« オダマキ♪ | トップページ | 都忘れ♪ »

バーベナ♪可愛く咲きました。

              Img8633

    可愛いバーベナに出合いました。 

    お花も名前もとっても可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)のお花ですheart04

22283

           宿根バーベナ  ピンクパフェ

  先日の花フェスタで買い求めました。 可愛い名前でしょうnote

  複色咲きがとっても素敵です。宿根だから長く楽しめるのではと思います。

22285  

      可愛いでしょうheart04 毎日毎日眺めては(*^_^*)です。

173530

    こちらは一年草のバーベナです。花色可愛くて買い求めました。

173844

          宿根バーベナ  シルバーアン     

   年越しお花ですが、元気に咲いています。グラデーションのお花が

   お気に入りです。

173915  

       花びら綺麗で絵に描いたようなお花ですね。 

174029   

    長く伸びたものをカットして育てたら、こんもりと綺麗に育つようですが  

    蕾が付いていて出来ませんでした。 広がり過ぎるので切り戻しして

    みたいと思います。 挿し芽も楽しめますね。

          Img1630_2

173533 

   種蒔きお花が咲きました。真っ赤なお花がとっても可愛いです。 

   種蒔きお花は愛しいですね。                

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« オダマキ♪ | トップページ | 都忘れ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
今、ラジオから賠償千恵子さんで♪勿忘草をあなたに♪が流れています。
そして目は、可愛くて優しいお花のバーベナにうっとり。
幸せのひと時ですheart04
 最初に思った事、お解りですか?
「すみれさんのブログで拝見する花は、どうしてこんなに優しいのか?」です。
 又、買われたのですねconfident
すみれさんが一目惚れされたお気持ちはよ~く解ります。
白地にぼっと頬染めて、名前の「ピンクパフェ」ピッタリですね。
複色咲と言うのですね。
 毎日眺めてはニッコリ、すみれさんのお顔を思い浮かべながら拝見しています。
宿根草とのことですが、毎年ブログを飾ってくれるのでしょうか。
 ”多年草は一年草”と仰っていましたねconfident
一年草のバーベナは育ててみようかと、思いながら拝見しています。
パンジーとビオラもそろそろ終わりに近づきました。
今は、ペチュニアを植えていますが、私には一年草しか無理なようです。
 年越しのシルバーアン、お花一つ一つのグラデーションの色、様子が違っていて愉しめますね。
確かに花びらが踊っているように可愛い。
そして花色も綺麗です。
すみれさん、小さなお花もこうして拝見すると、一つ一つのお花に表情が有って、
しみじみお顔を眺めています。
 蕾を付いているのをカットする。
これは勇気が要ります。
切り戻しをするのさえ、躊躇してしまいますね。
 最後は真っ赤なアマレッド、種まきをして咲いた花は愛しさも一倍だと思います。
発芽したたげでもう浮き浮きします。
 今朝は可愛いベニバナのお花たち全てが元気で可愛く育ちますようにlovelygood

すみれさん    お早うございます。
朝から可愛いお花にいっぱいあえてとてもうれしいです。
今日も一日頑張れそうです。
バーベナのグラデーションのお花は本当に可愛らしくて見つめていたくなりますね。
こでまりのようですheart04
花色がいろいろあるんですね。
冬越しができるお花はいいですね。
ベニバナ アマレッドは珍しく初めてのような気がします。
種まきからのお花はいとおしいです。

我が家は朝顔の芽が出てきました。

おはようございます。
バーベナには宿根と一年草があるんですね。
小生なら宿根草のみを育ててしまいそうです。
シルバーアンよりもピンクパフェの方が好きです。
ベニバナ アマレッドはベニバナの仲間ですか?初めて見ました。

コスモスさん
今宮神社の今宮祭は長い歴史がある由緒と伝統のお祭なのですね。
平安時代からとは素晴らしいです。
御神輿も100人の方が担がれるとは如何に大きいかが分かります。
煌びやかで素晴らしい御神輿ですね。
近くで見たら素晴らしさに感動でしょうね。
牛が曳く御牛車が素敵ですね。古を感じます。
八乙女さんも可愛いですが、
お稚児さんのお着物が素敵です。
どのお写真も自然な姿のお祭を撮られていて
お祭の雰囲気を楽しませて頂きました。
京都は素晴らしい街ですね。御神輿に御牛車は煌びやかで立派で
これらを維持管理、そしてお祭の遂行は大変だと思います。
トワ・エ・モア♪空よは好きな歌で、
爽やかなお二人の姿と歌声が目に浮かびます。

コスモスさんはラジオをお楽しみなのですね。
最近ラジオは全く聞きません。ラジオは楽しいでしょうね。
バーベナ可愛いでしょう!
お花選びは一目惚れ(*゚。゚*)が多くて・・・
そしてそれは可愛いお花が多いです。
私のお花が優しく見えるのは、コスモスさんが優しいお心でご覧頂いて
いるからだと思います。お花の好みも似ているのかも知れませんね。
いずれにしてもとっても嬉しいです。
宿根バーベナもきっと枯らすと思いながら育てました。
それが元気に咲いてくれて嬉しくて又も買いました。
お花の素晴らしさは写真に撮って気づくことも有ります。
いつも丁寧にご覧頂き、応援もありがとうございます。
素敵にご覧頂いて私もお花も嬉しいです。

えつままさん
お天気が良いと気分も晴れやかに成りますね。
バーベナ,可愛くて買い求めてきました。
私も上手に切り戻しが出来たら
もっとこんもりと咲いてくれると思いますが出来ません。
えつままさんを見習いたいと思います。
朝顔もう発芽しているのですね。
私は買い求めてまだ蒔いてなくて、今日慌てて蒔きました。
果たして咲いてくれるでしょうか?
ベニバナ アマレッドは可愛くて大好きです。

とんぼさん
ベニバナ アマレッドはネットで買い求めた種で詳しい事は分かりません。
種の袋を探せば何か分かるかも知れませんが・・・
ピンクパフェは可愛いでしょう!
宿根草で来年も綺麗に咲いて欲しいです。
一年草のバーベナは68円で売られていて買い求めて来ました。

すみれさま

爽やかなお天気に成り気持ちの良いことですね。
「バーベナ」の可愛いお花にうっとり致して
おります。どのお花もすみれさまがお求め
に成るだけにとても素敵~~~何時も感心ばかり
しています。
種蒔き「ベニバナ」もお上手に咲かされて・・
どのお花も皆お気に入りですよ。
小さいお花は可愛くて素敵・・・

我が家にも有るお花(此の間アップしたの)すみれさまから
頂いた「バーベナ」でしょうか?今沢山咲いているのですが~~

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
 今、天授庵から戻りました。
お骨納めも済んで、ホッとしたのか、心なしか兄の顔が綺麗に見えました。
 今宮神社の神幸祭、優しい目でご覧戴いてありがとうございます。
 ブログを作っていて、時々疑問を感じる事も有りますが、こうして心優しいコメントを戴きますと、
「さあ、作ろう」と思います。
ここのお祭りは地域の方々のお祭りで、拝見していていつも思うのは、今の若者は白けていると聞きますが、熱い心を持っていると胸が熱くなります。
お神輿も御所車もまじかで見ると、やはりその雅な世界に触れるような感動が有ります。
 貼り付けた音楽の感想をお聞かせ戴くのも、何時も嬉しくて、考えるのは一寸時間がかかりますが張り合いが有ります。
 お花の好みは確かに似ていると思います。
そして感性も。
こうしてお喋りしていると昔からのお知り合いのような親しみを感じます。
不思議ですね。
それも嬉しいですheart04

バーベナのグラデーションがなんとも可愛くて、私もひとめ惚れですheart01
赤いのも可愛いですね。
↓シラー・カンパニュラータ、優しい色合いで小花が可愛いですね。

まみーさま
今日は爽やかな一日でしたね。
お天気だと用事が沢山で一日があっという間に終わります。
バーベナ、可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めて来ました。
まみーさまのお花はきっと他の方からの
プレゼントと思います。
我が家はあまり有りませんので・・・
種蒔きお花は可愛いですね。あまり沢山は育っていませんが
真っ赤なお花が可愛いです。

のこのこさん
バーベナ可愛いでしょう!
この色合いを見ていると乙女心に戻れるような・・・(無理と言わないでね)
何だか似たようなお花ばかり買ってしまいます。
シラー・カンパニュラータは釣鐘型が素敵ですね。
お写真は撮りにくいですが、淑やかに俯いて咲くお花はとっても綺麗です。

うわあ~、これは可愛らしいバーベナです。
なんて上品な色なんでしょう。
グラデーションではなくて、複色咲きなのですね。
この花ですと花屋さんで見かけたら、必ず買ってしまうでしょうね。

伸びすぎたバーベナを切り戻すと新しい花芽が伸びて
こんもりと咲いてくれるとは判っていても
つぼみがあったり花が咲いていたりすると、
なかなか鋏が入れられませんよね。
挿し芽で増やすつもりで思い切って切り戻すと好いんでしょうけどねえ。
我が家ではサフィニアを、いつ切り戻そうかと毎日挟を持って眺めています。

ピンクパフェ♪かわいいですね!夏にこんなかわいいお花が咲き誇ると、暑さも吹き飛びそうです!アマレッド、かわいいお花が咲きましたね!種蒔きからの開花は愛おしいですよね!
応援!

こちらも可愛いですネェ (゚▽゚*)!
すみれさん家には、どれだけ可愛いお花がいらっしゃるのでしょうか?!ブログで拝見するたび、いつも「いいなぁ!」と思いながら見ています。

おはようございます。
 訪問遅くなりました。
 2色が対照的でとても可愛いですね。
 宿根草なので種まきせずに毎年見られるのいいですね。
 元気に咲いている花々を見るとほんとに安らぎを感じますね。
 今日はGWに行われた陶器祭りの記事を載せて見ました。
 

Saas-Feeの風さん
可愛いでしょう!
一目惚れ(*゚。゚*)のバーベナです。
一つのお花に沢山の色が有り、その色が何とも愛らしいです。
切り戻し難しいですね。
小さな蕾が有れば如何しても切れません。
昨日切り戻ししましたが、やはり少しだけになりました。
サフィニアは沢山の花芽でしょうね。
切り戻ししてこんもりと咲かせてくださいね。

まつんこさん
ピンクパフェ、名前も素敵ですね。
花色が可愛くて毎日見ては楽しんでいます。
種蒔きお花はほんの少しですが、でもこうして咲いてくれると
嬉しくて又種蒔き頑張らなければと思います。

慕辺未行さん
バーベナ可愛いでしょう!
少しだけのお花ですが、楽しんでいます。
この時期は沢山のお花との出合いが有り嬉しいですね。
お出かけに良い季節ですが、それもなかなかで
草花に癒されています。

たそがれさん
可愛いバーベナに出合いました。
宿根草ですが、上手に育てられずに枯らす事も多いです。
可愛いお花を見ていると心和み癒されます。
陶器市、近ければ出かけているでしょうね。
フクロウを買いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オダマキ♪ | トップページ | 都忘れ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ