« 愛しいマーガレット♪ | トップページ | 初夏のオキザリスと多肉植物♪ »

クレマチス♪可憐に俯いて・・・

     クレマチス、素敵なお花ですね。 私も少しだけ育てています。

     その中で、良く似たお花を育てています。 美人姉妹のような・・・
 Photo クレマチス  ヘンダーソニー

173972

  木立ち性のクレマチスです。冬の間は葉が無くなり枯れたのかと心配

  しますが、春に成ると可愛く芽生えてきます。蕾も素敵ですね。

174098

  年越しお花ですが、昨年より元気に咲いているように思います。

  ベル形のお花は可憐で素敵ですが、お写真は撮り難く困りますね。 

  花びらくるりと広げて踊っている様ですnote

174075
 Photo ベルテッセン  ブルーベル

174270

   ちょっと薄色に写っていますが、↑と花色も似ています。

   こちらは蔓性なのではと思います。昨年は蔓が見れましたが

   今年は今のところ真っ直ぐに育っています。

   ただ大きさが全く違い、こちらはお花も花丈もクレマチス ヘンダーソニーの

   半分ぐらいの大きさです。   

174169

   似たようなお花ですが、お気に入りのお花は沢山でも嬉しいです。
 Photoクランベリー

174687

   春の花フェスタで買い求めましたクランベリーに可愛いお花が咲きました。

   初めて育てていますが、このお花が実になるのでしょうか?

   とっても小さく1cmぐらいのお花です。 花びら反って可愛いですね。
 Photoペステモン  ハスカーレッド

174602

   濃い赤紫色の葉も素敵で、お花が無い時もカラーリーフとして

   楽しめます。お花は白に近いようなピンクです。

   寒さ暑さにも強い多年草で、私向きと思い育てましたが群生した

   方が素敵でしょうね。      

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 愛しいマーガレット♪ | トップページ | 初夏のオキザリスと多肉植物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます!(^^)! 
ますます、お写真の腕をあげられましたね。
これは技術では無くて、お花に寄せられる愛情なのですね。
しみじみ思いながら拝見しています。
では、クレマチスの美人姉妹(すみれさんとコスモスでしょうか(^_-))からゆっくり拝見しましょう。
 木立ち性のベンダーソニー
冬の間は葉が無くなり・・・春になって芽生える。
嬉しくて蕾も可愛いです。
最近、蕾をトップに飾られる事がありますが、お花にしか目の届かなかった私には新鮮で改めて蕾の素晴らしさを知った思いです。
 確かに撮り難い花姿ですが、拝見していて愉しくなりますよ。
確かに♪ダンシング オールナイト♪
これから未だ咲くのでしょうか?
 そしてベルテッセン ブルーベル
少し花色は優しいですね。
花姿は何かに似ている
このお花も可愛くて愉しくて右の方に「こんにちは~♪」と愛嬌の有るお顔。
蔓性でも真っすぐに育つ事が有るのですね。
これから変わると言う事は無いのでしょうか?
もし、変わったら二度愉しめますね。
使用前と使用後のように(^_-)
 私も買い求めて、植え込みをしてから
同じような花ばっかりやなぁはよく有ります。
 クランベリー
これも初めて拝見しましたが、小鳥?蝶々?
とてもユニークな花姿に目がクギヅケです。
小さなお花と事ですが、存在感は充分。
立派なものです。
 そして最後のベステモン ハスカーレッド
可憐ですね。濃い赤紫色の葉っぱに白に近いピンク。一目惚れしました。
このお花も、一本でも充分、存在感が有ります。
寒さ、暑さに強い多年草、私向きですよ。
今朝は勿論、全てのクレマチスにlovelygood

おはようございます。
クレマチス、素敵~heart02
この頃、このベル状のものに注目してます。
ぜひ機会を待ってます。
クランベリーの可愛いこと。
しっかり見つめたのは初めてです。
すみれさんのお花の写真は鮮明でとても参考になります
ペンステモン、持ってらっしゃるんですね。
我が家も3年目になり大きくなりました。
葉色が魅力的ですね、そして優しいお花も好きです。

クレマチスもいろんな種類があって楽しく 
 拝見させて戴きました。
 ベル状のは初めてましたが珍しいですね。
 我が家のクレマチスはまだ蕾の気配も
 ありませんが蔓が伸びて生育中です。
 今日は玉の青空で爽やかですが、お天気も 
 続かずまた下り坂らしいですね。

コスモスさん
路面電車とバス、楽しく拝見させて頂きました。
決して若くはありませんが、京都の電車とバスで
馴染みが無く初めて拝見するものばかりでした。
トレーラーバス、凄く大きいですね。
昭和23年、戦後にこれだけの大きなバスが動き
採算が取れていたのは、やはり京都だからでしょうね。
初めて目にしました。
木炭でもバスは動くのですね。石炭で汽車が
動いていたのですから当然かも知れませんが
構造を見てみたい気がします。
チンチン電車は可愛くて風情もあり素敵です。
いろんな車両が有ったのですね。
♪想い出がいっぱいは初めてお聴きしました。
H2Oも知っているような知らないようなです。(昔人間ですね)

素晴らしいお写真をお撮りのコスモスさんに
素敵な言葉を頂くと嬉しくなります。
蕾がとっても清楚で上品に感じ、一番にアップです。
お花が満開になるまでの過程は、それぞれに美しいですが
蕾が膨らみそして少し綻んだ姿が一番好きです。
クランベリーは楽しみにしている植物です。
お花の後に実も楽しめるようでワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪です。
ベステモン ハスカーレッドはゴマのお花を
連想してしまいました。沢山咲いたら素敵だと思います。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

のこのこさん
ベル形のお花は皆可愛いですね。
クレマチスにも沢山有るようですが、出合いが有りません。
クランベリーは肉眼で見るより写真が素敵です。
大きく写っているからでしょうね。
私は写真は正直だから、大きく写るのはご遠慮したいですね。
ペンステモンお育てなのですね。
葉色がお洒落で素敵ですね。花丈も有りますね。

 こんにちは~!(^^)!
すみれさん、コメントのお返事ですgood
兵庫県にお住まいのすみれさんには、
縁が無いし・・・
時代背景も違うしと思っていました。
唯、京都にこのような電車やバスが走っていた事を知って戴ければと、
思いながら紹介させて戴きました。
チンチン電車は今も広島や堺で走っています。
路面電車の魁だと思います。
木炭バスは初めて知りました。
多分排気ガスがいっぱいだったのかもしれませんが、
原発の事故に比べれば些細なものでしょうね。
チンチン電車は高校生の頃まで乗った記憶が有ります。
やはり古き良き時代かも知れませんね。
♪想い出がいっぱいは好きな歌です。
 
 すみれさん、お世辞では無くて、
お写真本当にお花の特徴を捉えられて素敵に撮られていると思います。
お花は幸せですねhappy01
 明日は軽い気持で楽しんで?戴けるかなぁと思っていますconfident

こんにちは
べる型のクレマチス、かわいらしいですね。
クレマチスというとテッセンのような花を想像してしまいますが、ベル型のものも趣があっていいですね。
ベルテッセン ブルーベルというのはクレマチスとは異なる種類でしょうか?
大きさが違うとはいえよく似ていますね。
クランベリーは変わった形ですね。
ペステモン ハスカーレッドは初めて見ました。レッドとあっても白い花ですね。
ペンステモンというものとは別のものでしょうか?

たそがれさん
クレマチスのお花大好きです。
たそがれさん宅のお花は大きなクレマチスでしょうね。
我が家のベル形のクレマチスはお花は小さいです。
梅雨だから雨は仕方が有りませんが、続いて降らない事を願っています。

とんぼさん
クレマチスは大きなお花を連想しますね。
釣鐘型のお花も多いようで、花姿はどちらも素敵です。
この2種類は種類が違うようです。
下の方は横に広がり這って咲くのではと思います。
でも今のところ大きさは違いますが、同じように育っています。
ペステモンは沢山の種類が有るようです。
私も名前を見て赤い花を楽しみにしていましたが、
一見白いような薄ピンクです。赤やブルーのお花も有るようです。

実るほど 頭を垂れる クレマチス
下手な盗作の歌 (^_^;;アセ 失礼しました。
でもこんなクレマチスもあるのですネェ (゚o゚)!初めて見ました。
ベルテッセンもクレマチスの仲間ですか?クレマチス、確か『鉄線』とも呼ぶそうですので!
クランベリー、実がなったら嬉しいですネ (^_^)!でも、どんな実なのか・・・見たことがないかも
(-_-)ウーン・・・

慕辺未行さん
ブログをするようになり、沢山のお花を教わりました。
クレマチスとテッセンは同じようなお花だと思いますが・・・
お花も別名が有りますが、呼び名でお花のイメージも変わるような気がします。
ベル形のお花も可愛いでしょう!
クランベリー、実がなったら又ご覧になってくださいね。

うわあ~、珍しいクレマチスばかりですね。
実は名前を知らなかったのですが
↑写真にあるクレマチス・ヘンダーソニーのような
インテグリフォリア系を欲しくて
数軒の花屋さんを探しましたが
置いてなかったのです。

クランベリーも変わっていますね。
こちらの花屋さんでは見たことがありません。
どこかにあると好いのですけどねえ。

Saas-Feeの風さん
大きさと育ち方も違うようですが、
花姿が良く似た2つのクレマチスです。
年越しして咲いてくれていますので、案外育て易いのかも知れません。
花色も花姿もとっても可憐です。
クランベリーは他の方のブログで拝見して
欲しいなぁ~と思っていました。
やっと出合えて嬉しいです。
とっても小さなお花ですが、この後実も楽しめるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しいマーガレット♪ | トップページ | 初夏のオキザリスと多肉植物♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ