« 中国(広州)旅行♪中山紀念堂 | トップページ | ハーブのお花が咲きました♪ »

3年待ちました♪

                     Img8313_2

                               ホワイトラブ

22552

  3年ほど前に買い求めたデンドロビューム「ホワイトラブ」が可愛く咲きました。

  もう咲かないだろうと諦めながら、でも枯れてはいないので育てていました。

174354  一緒に買い求めたピンクの

 デンドロビューム「ラブストーリー」

 は昨年も今年も咲きました。

 小さな蕾を見たときは

 とっても嬉しくて大事に大事に

 育てました。

22444

   3年前と比べると倍ぐらい大きさになりました。

   白いお花は清楚で可愛いですね。来年も咲いてくれますように・・・

174455

  根が沢山出ていましたので、初めての株分けをして見ました。

  株分けの鉢にも少しだけですが、お花が咲きました。可愛いでしょうheart01

             Img961

174704

    昨年、ご近所から頂きましたオンシジュームが咲きました。

    頂き物は特に枯らさないようにと思います。

             Img7044_3

22623

    クローバー  ティントワインに可愛いお花が咲きました。

    葉っぱもお花も可愛いです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。
    up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 中国(広州)旅行♪中山紀念堂 | トップページ | ハーブのお花が咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(゜-゜)
私もお待ちしていました。
今朝の更新を(^_^)
 デンドロビュームの爽やかで清楚なホワイトラブ
文字通り綺麗な色白のお顔に見つめられて
少し照れています。
好かったですねhappy01
3年間、待たれた甲斐が有りましたね。
お花を育てるのも愛情と根気?ですね。
小さな蕾をご覧になられたときのすみれさんの
嬉しさが手に取るように分かります。
来年も又、お目にかかれるのを楽しみにしていますheart
「ラブストーリー」覚えていますよ。
初めての株分け、こちらも可愛くて綺麗です。
嬉しいですね、好かった(*^。^*)
 頂きもののオンシジューム枯れないで可憐な花を咲かせてくれて、ホッとされたと思います。
 クローバーに様々な種類が有ることはすみれさんに教えて頂きました。
葉っぱも素敵な色でお花も可愛いですね。
小さなお花は撮り難かったと思いますが、可憐に撮られましたね。
感心しながら見つめています。
今朝は、勿論3年待たれたデンドロビューム ホワイトにlovelygood
 慣れないパソコンが打ち辛くて今一のコメントです。
ごめんなさいcoldsweats02

 おはようございます。
 三年待たれましたか…待たれた甲斐があって、
 綺麗な花が咲きましたね。
 ホワイトラブにラブストリーいずれも、素敵な名前です。
 クロバーの花も近所で見かけるのは、白ばかりですが…
 野生ではあのような赤いのはないのでしょうか?
 ポチッしました。
 

コスモスさん
6月、梅雨ですね。
雨の中での散策、コスモスさんらしい軽妙な話術に惹きこまれて
雨の天神さんを楽しませて頂きました。
若いって素晴らしいですね。雨の中を弾むような足どりですね。
動きを感じる素敵なお写真です。
お写真からは相当降っているように感じますが
カメラ、大丈夫でしたか?
添乗員さんの雨靴、懐かしくも感じます。
牛さんの表情も不思議ですね。雨だとうんざり顔で、
お天気だと気持ち良さそうに日向ぼっこにも見えるのでしょうね。
雨の修学旅行は可哀想な気もしますが、
思い出には色濃く残るのではと思います。
雨の中で歌う歌は、私はもっと古く
♪雨、あめ降れ降れ母さんが、蛇の目で・・・の歌が好きで歌います。
太田裕美さんは本当に何時までも素敵ですね。
♪雨だれ、楽しませて頂きました。木綿のハンカチーフも
素敵ですが、雨だれ、素敵です。

デンドロビューム、皆さん上手にお育てですが
私は勉強が足りず、適当に育てていました。
株分けも必要だったのかと思います。
とっても小さな蕾を見つけた時は、本当に咲いてくれるのか?でした。
綺麗に咲いて本当に嬉しいです。
頂き物のお花は枯らさない様にと思います。
咲いてくれて(^。^;)ホッです。
クローバーは葉もお花も素敵ですね。見ているだけで心和みます。
今日も丁寧にご覧頂きありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みに成ります。

すみれさん
 こんにちは!(^^)!
コメントのお返事ですgood
雨の天神さん愉しんでいただけましたか?
私は知識の裏付けには弱いですが、
どうでも好いことはポロポロ言葉が零れるのですよcoldsweats02
雨は酷く降っていました。
カメラはタオルで包んで、出したのは写す時だけでした。
その代り?顔や肩は濡れました。
それでも私は雨降りに出かけるのが好きなのですよ。
雨靴ですが、私も雨の日は同じ靴を履いています。
それでもパンツの裾は濡れます。
牛さんの表情は面白いですね。
人間の思いによってお顔も変わる気がします。
修学旅行は懐かしい思い出です。
平凡よりもハプニング?が有った方が記憶に残るかもしれませんね。
太田裕美さんは本当に素敵な方ですね。
歌も優しくて好きです。
 すみれさんのお花を育てておられる姿には
感動することが度々有ります。
ブログにお伺いするだけで、学んだり励まされたりしていますよ。

こんにちは
デンドロビュームが元気に花を咲かせたのですね。よかったですね。
株分けまでされたとはすごいですね。
オンシジュームも元気に花を咲かせているのはすごいです。
小生はもらい物のオンシジュームをダメにしてしまって残念に思っています。
くろーばーティントワインが綺麗ですね。

デンドロビュームが好く咲いていますね。
株分けされた鉢にも花がついて、
これは本当に嬉しいことでしょう。
すみれさんは株分けがお上手なので
花がついたのでしょうね。
来年はもっとたくさんの蕾みがつくことでしょう。
クローバーの花の色は珍しいと思いました。
アカツメグサの色とも違いますし
レンゲソウの色とも違いますね。
葉が赤いように見えます。
これも珍しいと思いました。

すみれさん
純白のお花は素敵!!
デンドロビュームのホワイトラブは中心の淡いグリーンがとても可愛らしいですね。
3年も大事に育て愛情が通じたんででしょうね。
ラブストーリーも見事です。
挿し芽からお花が咲いて素晴らしいです。
オンシジュームも綺麗に咲きましたね。
お上手ですね。
私は蘭系はだめでした。

広州旅行記ゆっくりと楽しませていただきました。
建築物の素晴らしさに見とれました。
色彩も綺麗ですね。

たそがれさん
何度か処分しようかと思いましたが、
生きているのを捨てられなくて・・・
ホワイトラブにラブストリーどちらも名前に
相応しい可憐なお花です。
3年待っても咲いてくれたら、とっても嬉しいです。
クローバーの花は白いお花が多いですね。
このクローバーはワイン色でとっても可愛いです。
野生の花ではまだ見た事がありません。
いつも応援ありがとうございます。凄く嬉しく励みに成ります。

とんぼさん
ランは上手に育てられなくて、株わけも初めてして見ました。
デンドロビューム、白いお花で可愛いです。
これから毎年咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
オンシジュームも枯らすのでご遠慮したのですが、ご好意で分けて頂きました。
昨年より沢山咲いて(^。^;)ホッとしています。
クローバーは葉だけでも素敵ですが、お花が咲いたら更に可愛いです。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙! こんな純白のデンドロビュームがあるのですか (゚o゚)オォーッ?!
ジューンブライドの6月にふさわしいお花ですネ!本当に清楚で可憐で、清潔感漂うお花、とても高貴なお花ですネ (*^o^*)!
オンシジュームも育てられているのですか?!我が家では、デンドロビュームもそうですが、『育てる花』ではなく『切り花を買って飾る花』なのです (;_;)!
クローバーに、このような色の種類があるのですか (゚o゚)ヘェーッ?!
すみれさんが紹介するお花、私のPCのファイル『植物図鑑』に加えたいお花ばかりです (^o^)!

Saas-Feeの風さん
ランは育てるのが難しく、買うのを控えているのですが、
可愛さに惹かれて、つい買ってしまいます。
ランの株分けは初めての事で、
適当なやり方です。お花が咲いて嬉しい驚きです。
クローバーはお花も可愛いですが、
葉色が素敵で育てています。
クローバー ティントワインは葉もお花も
ワイン色帯びてとっても綺麗です。

えつままさん
デンドロビューム ホワイトラブは何度も
処分しようかと思いました。
こうして綺麗に咲いてくれると捨てなくて良かったと思います。
ランは難しくて満足に育てた事がありません。
いろんなお花を上手にお育てのえつままさんでも
難しいのでは私では無理ですね。
広州旅行記、ご覧頂きありがとうございます。
中国らしい素晴らしい建物が一杯でした。

慕辺未行さん
ランは素敵ですが、上手に育てられません。
可愛さに惹かれて3年前に買い求めましたが、
お花はその時だけで葉だけで育っていました。
やっと咲き処分しないで良かったと思っています。
ランの切り花は素敵でしょうね。最近切り花を買い求める事が有りません。
ささやかな自宅のお花で満足しています。
クローバー、可愛いでしょう!お気に入りのクローバーです。沢山咲いて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国(広州)旅行♪中山紀念堂 | トップページ | ハーブのお花が咲きました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ