« 初夏の青い花♪ | トップページ | ヒメヒオウギ♪ »

幸せ色のお花が咲いています♪

                      Img6376   

    幸せの色の黄色お花が咲いています。 

  黄色いお花は幸せと元気を届けてくれるような気がします。

  本当に届いたら嬉しいですが・・・ お花を見て幸せ気分に浸れるのも良いですねheart04

 Photo_2メカルドニア  モンフレール

22737

   ゴマノハグサ科   多年草  耐寒性、耐暑性もあり元気なお花との

   事でしたが、そう元気には育ちません。育て方が悪いのかもですね。

   でも年越しして可愛く咲いてくれたのは嬉しいです。

   もっと沢山咲いてくれたら嬉しいのですが・・・

  Photo_2 ヒベルティア・ハッピーイエロー

   三年目のお花です。「ハッピーイエロー」名前が素敵ですね。

   年中外で育てており、葉はプルンとして黄緑色に成っています。

22865

   垂れ下がって咲く様子はとっても可愛いです。

   ビワモドキ科    原産地   豪州

 Photo_2マリーゴールド

22803

   マリーゴールドは相性が悪いのか綺麗に咲かせられず

   買い求めるのを控えていました。セット販売の中にあり買い求めましたが

   綺麗に咲かせられるでしょうか? まだ植えられずポット苗のままです。

   雨が止んだら植えたいと思います。

  Photo_2ガザニア  巨大輪   ガズー

22682

   鮮明な花色で大きなお花が咲いています。一輪が大きくて寄せ植えに

   植え込んだら他のお花が負けそうです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 初夏の青い花♪ | トップページ | ヒメヒオウギ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
今朝は幸せ色の黄色いお花特集ですね。
鬱陶しい梅雨空ですか、元気を戴いています。
お花からたくさんのことを学び、癒され元気づけられ。
どんなお花も大切にしなければいけませんね。
最近、特にそう思うようになりました。
 メカルドニア モンフレール
可憐な花姿と花色にほっと安らいでいます。
年越しして可愛く咲いてくれた嬉しい花ですね。
元気が無いとは思えませんが・・
お顔がとても可愛くて背景のぼかしも優しくて好きな写真です。
何故か私には出来なくて写真を撮るときの悩みです。
 その名も、ヒベルティア・ハッピーイエロー
私も”ハッピー”が気に入りましたhappy01
3年目との ことですがすみれさんのお花を大切にされ愛しく育てておられる
お気持ちがよ~くわかります。
 マリーゴールドは真ん丸元気なお顔に惹かれて買いますが、
私は下手でいつも最後まで育てること無く・・
 巨大輪のガザニアも買って育てたことが有りますが余りにも存在感が有って、
他のお花が可哀そうで・・の思いをしたことが有ります。
同じ気持ちですね。
 今朝は黄色いお花達に幸せと元気を戴いて
感謝ですlovelygood

すみれさんお早う御座います
ヒベルティア ハッピーイエロー
可愛らしいお花で一目惚れですheart
優しいイエローで花姿も素敵
回りの葉っぱも美しく紅葉して此の時期
珍しく嬉しいお花で心がホッとする
嬉しいお花ですhappy01
ガザニアも元気よく咲いて
色も珍しい色で素敵ですネ・・我が家にも
二年目を迎え咲き出したお花が
有りますが何時もの色で・・す
そしてメカルドニアモンフレークこれも
優しく可愛いお花、色も素敵ですネgood
大好きに成りました・・

 幸せの黄色いハンカチ…ならぬ花ですね。
 ほんとに和やかな感じです。
 マリーゴールドは我が家でも今丁度咲いています。
 野菜苗を買ってサービスに貰った一本だけが、
だんだんと増えるみたいです。
 最初の一輪が今は4-5輪も咲くようになりました。
 あの巨大輪は本当に小さい花を圧倒していますね。
 エネルギッシュな感じです。
 

 

すみれさん、こんにちは~♪
黄色い花を見ていると気持ちまで明るくなり、
元気が出ますね。元気が出ると何事も
プラスに考えることが出来、Happyになるのでしょうね。
やはり黄色い花はお庭に欠かせません。
メカルドニア  モンフレールは一瞬、オキザリス
かと思ってしまいました。
とてもさわやかな黄色いお花ですね。
ヒベルティア・ハッピーイエローは昨年まで
咲いていましたが、駄目にしてしまいました。
また出会いがあったら求めたいと思います。
ガザニアは1週間前に求めましたがまだ植えていません。
早くしないとお花が終わってしまうかも・・・
写真だけでもとっておかないといけませんねcoldsweats02

こんにちは
メカルドニア モンフレールは鮮やかな黄色ですね。初めて見る花です。いろいろな花を栽培されていますね。
ヒベルティア・ハッピーイエローも初めて見る花です。これも珍しい花ですね。花びらの縮れが可愛らしいです。
マリーゴールド、ガザニアは馴染みのある花です。どちらもオレンジ色が綺麗ですね。
長く咲く花ですね。
お庭には幸せが満ちていますね。

コスモスさん
「六角堂」も知らなくて、
十六羅漢も初めて拝見しました。
それぞれにお姿が違い、穏やかなお顔が素敵ですね。
ご参拝の方々も十六羅漢さんのお姿を拝見するのを
楽しみにお越しの方も多いでしょうね。
皆さんそれぞれに会話を楽しまれていて、
心和まれているのではと思います。
私も近ければ出かけて羅漢さんにお会いしてみたいです。
池坊専永住職、以前はご家族共に
テレビで良く拝見しましたが
最近はあまりお見受けしませんね。
♪パイレーツ・オブ・カリビアン、愉しませて頂きました。

お花はただ育てるだけでなく、お花を通していろんな事も
学んでいるように思います。
皆さんからも沢山教えて頂きました。
花色から受ける印象は人それぞれ違うと思いますが、
黄色い花からは幸せ、元気を感じる私です。
メカルドニア モンフレールはお花も葉も可憐なお花です。
冬は絶えたのかしらと思っていましたが、季節に成ると花開いてきて
諦めないでの心を学びました。
ヒベルティア・ハッピーイエローは良くぞ3年頑張っているとの花姿です。
こんもりではありませんが可愛く咲いています。
マリーゴールド、ガザニアは暑い夏を乗り越えれるか心配です。
今日も優しいコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく、お花も私も元気を頂いています。

咲子さん
メカルドニアモンフレークの可憐なお花に
一目惚れ(*゚。゚*)で育てています。
性質、強健と有りますが、あまり沢山は咲きません。
植え替えた方が良いのかもです。
ヒベルティア ハッピーイエローは花姿が可愛くて育てています。
昨年までは2鉢有りましたが1鉢になりました。
咲子さんは上手にお育てですね。
多年草と有っても一年草で終わる私で、ガザニアも
一年草で枯れるのではと思っています。

たそがれさん
マーリーゴールド、元気にお育てでしたね。
私はいつも駄目にして、満足に咲き続けた事がありません。
今度は咲かせて見たいです。
大きなお花のガザニアはとっても綺麗ですが
寄せ植えには不向きでした。植え替えたいと思います。

すみれさん こんにちは。
黄色いお花が 疲れ気味の私に
元気を与えて下さり ありがとうございます。

メカルドニア モンフレールは
オキザリスかと思いました。
優しいお花ですね。

ハッピー イエロー本当に
素敵な名前です 多肉植物なのですね。

すみれさん
 コメントのお返事ですgood
羅漢さんはどこに居られても不思議では無くて、存在感があって、
お参りする方々の心を優しくして下さいますね。
石のお地蔵様も大好きです。、
像を彫っておられる人たちの思いや
願いなど、心の内を思っています。
やはり年配の方々のお参りが多いようですが
子供たちが両親に連れられての姿も有ります。
 音楽もお聴きいただいてありがとうございます。
とても励みになります。
 お花はどこに有っても嬉しいですね。
植物園を散歩している時の私の顔は
多分、にっこりだと思います。
そしてベランダの花の手入れをしている時の
顔も。
 私のコメントはいつもタラタラ思ったままを綴っていますが、いつも本音ですhappy01

hiroさん
買い物道のお宅で、玄関前を皆黄色いお花ばかりを
植えられているお宅が有ります。
やはり金運、幸運に繋がるのを意識してかと思います。
我が家はささやかに咲いています。
心身ともに元気は、幸せになれそうですね。
メカルドニア モンフレールはオキザリスに似ていますね。
お花の大きさもそのくらいです。
ヒベルティア・ハッピーイエローは2鉢有りましたが
1鉢枯らし、古いお花が咲きました。
可愛いいお花で、見かけたら又買い求めるのではと思います。
お花を買い求めても植える所に思案し、
ポット苗のままになっています。
綺麗なうちにお写真だけパチリです。

とんぼさん
同じ黄色でもいろんな色が有りますね。
メカルドニア モンフレールの優しい黄色も私には幸せ色、元気色に感じます。
ヒベルティア・ハッピーイエローのフリフリの花びらも可愛くて
好きなお花を育てて、可愛く咲いてくれる
それだけでも幸せ、癒しに繋がります。
こうした思いは若い人には無いのかも知れませんね。
マリーゴールドとガザニアは夏の元気色ですね。

メカルドニア・モンフレールは一瞬オキザリスかと思いましたが
よく見ると花弁が4枚ですね。
オキザリスは確か5枚ですよね。
多肉植物をたくさんお持ちなのですねえ。
葉が小さい割には大きな花をつけますね。
大きな花を咲かせて虫を誘うと聞いたような気がします。
2種の黄色い花をはじめて見ました。

oasisuさん
黄色いお花で元気を届けられたらとても嬉しいです。
私も黄色いお花に元気を貰っています。
メカルドニア モンフレール可愛いでしょう!
オキザリスにも似ていますね。
ヒベルティア ハッピーイエローは多肉植物では無いのですよ。
多年草の可愛いお花です。フリフリお花が可愛いですね。

Saas-Feeの風さん
メカルドニア モンフレールは皆さんオキザリスと思いのようです。
花姿は似ていますね。優しい黄色でとっても可愛いです。
メカルドニア モンフレールとヒベルティア・ハッピーイエローは
多肉植物ではありません。
普通?の半耐寒性多年草です。
ヒベルティア・ハッピーイエローは小さい葉ですが
お花はフリフリで可愛いお花です。

すみれさん
黄色のお花は元気をもらいますね。
幸せを運んでくれる色ですね。
メカルドニア モンフレールは優しい花色で
癒されます。
オキザリスに似ているような気がします。
ヒベルティア ハピーイエローは3年も綺麗に咲いて楽しみですね。
マリーゴールドは力強いお花で虫除けにもなるそうですね。
最近よくみかけますが今年はまだ買っていません。

ガザニアの巨大はとても華やかで明るくなりますね。
我が家はガザニアのティラミスがよく咲いています。

メカルドニアの花、見たことがあるような花なのですが、名前は初めて聞きますから、きっと私の勘違いでしょうネ!
ヒベルティア・ハッピーイエロー、名前に『幸せの黄色』とありますが、黄色の花は幸運をもたらすとも聞きますし、元気も貰えますよネ!こんな名前の可憐な花なら、育ててみたいものです。
我が家もマリーゴールドを上手に育てられなかった経験があります。
ガザニア、確かに他のお花よりずいぶん大きいようですね。栄養分全部持って行かれそうですね。

えつままさん
黄色いお花に元気を頂いています。
メカルドニア モンフレールは優しい花色でとっても可憐です。
私は育てているのでそう感じなかったのですが
皆さんオキザリスに似ていると仰います。
ヒベルティア ハピーイエローは冬も外で育てていますの
もう一つ元気ではありませんが、可愛いお花が咲きました。
年越しのお花は愛しいですね。
マリーゴールドは虫除けになるとお聞きしますが
私の場合はその効果が発揮できていません。
ガザニア、上手にお育てですね。我が家も元気に育って欲しいです。

慕辺未行さん
メカルドニア モンフレールは似ているお花が多いようですね。
オキザリスにも似ているようで・・・
慕辺未行さんは野に咲くオキザリスに似たようなお花を
見られたのかも・・(名前が分かりません)
ヒベルティア・ハッピーイエローは名前が素敵でしょう!
フリフリ花びらのお花もとっても可愛いです。
マリーゴールドは強いお花と思うんですが、元気にひと夏育てた事が有りません。
ガザニアは大きくて元気を貰っています。でも寄せ植えは目立ちすぎて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の青い花♪ | トップページ | ヒメヒオウギ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ