« 初夏のピンクも可愛くて・・・♪ | トップページ | ピスカリア・チェリーブロッサム可愛く咲きました♪ »

中国(広州)旅行♪黄沙水産交易市場

                               Photo

               黄沙水産交易市場

171166

 広州市内の旧市街、黄沙と言う地区に沢山の魚屋、魚問屋が有ります。

171171

  エビ、蟹、貝などのお店が所狭しと並んでします。

171180

171175

  個人で少量でも買い求める事が出来、買い求めた食材を市場内の

  レストランで調理してもらい頂く事も出来ます。

  お安いですし、衛生面やその他いろいろ気にならない方は如何でしょうか?

  私ですか?少々気になり美味しいだろうなぁ~と思うだけに止まりました。

171182

171178

             美味しそうでしょう restaurant

↓の写真はグロテスクで、決して気持ちの良い写真では有りません。

  ワニを調理されていました。気づいた時はもう吃驚で気持ちが悪く

  でも滅多に遭遇しない事で、恐々撮って来ました。

  写真はクリックしたら拡大します。勇気の有る方はどうぞ

171189_2   171188  171190 

   女性の方が調理されていました。凄いですね。

   鰐は美味しいとは思いませんが・・・

171191

   気分なおしに可愛い貝の整列をご覧下さいね。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

予約投稿をし終わった途端又もパソコンが動かなくなりました。
慌てて古いPCからコメント欄の変更をしています。
申し訳ありませんがコメント欄閉じさせていただきます。直りましたら
又よろしくお願いいたします。

note今朝,PC開いたら何とか動き出しました。(^。^;)ホッ
  又何時壊れるか分かりませんが、とりあえずコメント欄開きます。
  ご訪問、お返事コメントが届かない場合は又故障ですのでお許しくださいね。
  その時は古いPCからでもできるだけコメントさせて頂きます。

« 初夏のピンクも可愛くて・・・♪ | トップページ | ピスカリア・チェリーブロッサム可愛く咲きました♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国(広州)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

思いっきり写真クリックしてみました。
σ(・ω・*) 案外平気なんです(≧ω≦。)プププ

PCはいきなり壊れます(体験者は語るw)
写真や音楽ファイルのバックアップは必須です。
σ(・ω・*) 外付けにバックアップを取ってます。

中国に何度も行かれてるのですか?
国内さえほとんど行ったことが無いので羨ましいです^^
子供はパスポートを持ってますが、親は持ってません(ノω`・、)シクシク・・・

すみれさん、こんにちは~♪
市場巡りは旅の楽しみの一つですね。
日本にはない、珍しい貝もあるようですね。
勇気はないので拡大できませんでしたが、
似たような光景は、タイや沖縄の市場
で見たことがあります。
私には近くて遠い国中国ですが、
一度は訪ねてみたいと思います。

すみれさん
 こんにちは!(^^)!
二度目の正直ですヽ(^。^)ノ
パソコン心配ですね。
どうか少しでも元気でいてくれるように
願う気持ちでいっぱいです。
 旅の楽しみの一つは外国でも(多分)日本でも市場巡りですね。
魚介類が多くてビックリしています。
買い求めた食材を市場内のレストランて調理は嬉しいですが
確かに衛生面で少し躊躇するかも
グロテスク?
私は勇気が無くて、飛ばしてしまいました。
気分直しの可愛い貝達の整列
お行儀が好いですねhappy01
 パソコンのご機嫌がが何時までも続くことを願ってlovelygood

桜花さん
ワニ平気でしたか?良かった!
私、昨夜何度か見たので今日のお買い物
鳥の手羽元やお肉のブロックも何だか思い出して困りました。
広州は初めて出かけました。海外旅行は元気なうちに
機会が有れば何度でも出かけたいです。
海外はイタリアが多いです。

PC以前から調子が悪く、前も突然動かなくなりました。
今回も同じで慌てました。
一応外付けにバックアップはしていますが、最近の写真がまだでした。

hiroさん
国内も海外も旅先での市場巡りは
大きな楽しみです。
珍しい貝類を沢山見かけました。
大きなえびや蟹美味しそうでしたが
食べる気にはなりませんでした。
中国は近いのが良いですね。
私もお誘いの言葉が無ければ自分からは
出かけないと思います。

コスモスさん
琵琶湖湖岸散策素敵ですね~
静かで人影が無いのは寂しい気がしますが、
それがゆったりとした贅沢な時間を過ごせそうです。
釣り人が多いのは、お魚も沢山生息しているのでしょうね。
長閑で素敵な琵琶湖の風景を愉しませて頂きました。
大津プリンスホテル38階建てですか
素晴らしい眺めですね。
♪琵琶湖周航の歌は大好きな歌です。
お母様の告別式に流れた歌なのですね。
私の時はどんな歌をと一瞬考えました。

旅先の市場巡りは凄く楽しいです。
貝、エビ、蟹は沢山の種類が揃っていました。
ワニはご覧にならない方が正解ですね。
広州でワニを食べると言う事だけでも驚きでした。

新しいブログの作成法、丁寧に教えて頂きありがとうございます。
簡単そうですね。コスモスさんだからかも知れませんが・・・
PC、ヒヤヒヤで使用しています。
機械の事が全く分からずで、動かなくなり
困ってしまいました。又故障しそうですね。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

すみれさん
 コメントのお返事ですgood
琵琶湖には今は外来魚が多く棲みついていますが、以前は、淡水魚の宝庫でした。
外来魚のブラックバスは業者で買ってくれるそうです。
目的の一つは、ブラックバスの撲滅ですが、
他に利用して食する方法も考えられたとか
聞いています。
 今回は曇天で綺麗な写真が撮れませんでしたが、晴れた日の琵琶湖はとても綺麗です。
 母は琵琶湖周航の歌と知床旅情が大好きで
綺麗な声で歌っていました。
 私も私の時は何を?と思いますが・・・
ブログの移動は簡単だと言えますね。
その前にパソコンがご心配ですね。
明日お伺いしてコメント欄が開いていることを願っていますheart
私も機械音痴です。
そしてそれは益々酷くなりますよcoldsweats02

こんばんは
PCの調子が良いことを祈ります。
中国の食材は本当に幅広いのですね。
おいしそうな食材がいっぱいですが、ワニが食べられるとは驚きですね。

ワニですか・・・どんな味がするのでしょう・・・もし出されたとしても味見する勇気がないです・・・
魚介類の種類の多さ、これが中華料理に変身するのですね。美味しそう♪
応援!

とんぼさん
食は広州にありと言いますが、いろんなお魚が沢山並んでいました。
ワニは吃驚しました。調理されている方は女性で
斧、鉈のようなもので切り刻んでおられました。大きな鱗飛び散って恐々見てきました。
PC何時壊れるかとヒヤヒヤです。

まつんこさん
ワニ硬そうに思いませんか?
お料理方で美味しいのかも・・・でもご遠慮します。
広州は美味しいお料理が一杯です。
初めて見る貝が沢山有りました。

いやぁ~、さすが中国!何でも食べますネェ (゚o゚)!
『食は広州にあり』とよく聞きますが、食材を見ても高足ガニやらアワビやら…、ホント美味しそうです (^_^)!
ワニの肉、一度だけ食べたことがあります。白身魚のような、ワリと淡白な味だったような…?!
かつてネパール・カトマンドゥの肉市場で、羊さんを捌いている光景を見たような…気がします (^_^;;

慕辺未行さん
ワニお食べに成った事がおありなのですね。
どんな味か想像付きませんでしたが、淡白な味は頷けるような気がします。
でも分かっていて食べるのは躊躇いがあります。
魚を調理しているのは見やすいですが、鳥、羊、豚などは見れませんね。
シチリアで豚の頭が店先で並んでいましたが
怖いものが有りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏のピンクも可愛くて・・・♪ | トップページ | ピスカリア・チェリーブロッサム可愛く咲きました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ