« 中国(広州)旅行♪黄沙水産交易市場 | トップページ | 足立美術館へ♪ »

ピスカリア・チェリーブロッサム可愛く咲きました♪

 Photo ピスカリア・チェリーブロッサム

174885

   種蒔きお花、ピスカリア・チェリーブロッサムが咲きました。

   桜の花びらのような、とってもとっても可愛いお花です。

   風にゆらゆら揺れながら細い花茎の上に微笑んでいます。

   花径3cm弱の小さなお花です。

174587

   花姿、花色いろいろ有るみたいですね。こちらは濃いピンクです。

174758

  こちらは八重咲きに見えますが・・・  ナデシコ科の半耐寒性一年草です。

  種が取れたら良いのですが難しそうですね。 日本名 コムギセンノウ

174866

 Image002 シュガーパイン

22886

  手を広げたような葉っぱが可愛いですね。

  ブドウ科の常緑蔓性多年草です。半耐寒性ですが、我が家は冬もお外で

  頑張りました。少し元気が無い様にしていましたが、少しずつ元気に成りました。

  挿し木も簡単で、保険の子供も元気です。

  名前は葉の裏に白くて甘い樹液を付けるので、シュガーパインと呼ばれています。    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援が、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 中国(広州)旅行♪黄沙水産交易市場 | トップページ | 足立美術館へ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
好かったheart04upされていてコメント欄も開いていましたヽ(^。^)ノ
本当ですね
優しい薄いピンク色の、ピスカリア・チェリーブロッサム
花径3㎝弱、可愛くて桜の花びらのようです。
種まきお花とのことですが、咲いてくれて好かった。
種まきお花は芽が出て多くなって・・蕾を見るまでは心配です。
薄いピンクが舞妓さんなら、濃いピンクは芸子さんでしようか?
ほんのり大人の色香が漂っています。
3人目も同じ、ピスカリア・チェリーブロッサムなのですね
確かに八重に見えます。
花色も花姿も違って、愉しいお花ですね。
 そして、甘そうな(*^。^*)シュガーパイン。
葉の裏に白くて甘い樹液なるほど・・・
判りやすい名前ですね。
♪パッと広げた赤ちゃんのお手手のようで可愛いなあ♪
これからも元気に育ってほしいです。
 今朝、優しい花色のピスカリア・チェリーブロッサムにlovelygood

同じ花なのに形が違うって珍しいですね~

シュガーパインは育ててみたい植物の一つなのですが、お花は咲かないのですよね?
σ(・ω・*) 観葉植物は合わないんです^^;
頂き物、ことごとく枯らしましたから。

コスモスさん
蒸し暑い日ですが、清楚で素敵なお花に心和みます。
ご紹介もコスモスさんらしいなぁ~と思いながら拝見させて頂きました。
タイサンボク、清楚で綺麗なお花ですね。
品良く素敵にお撮りになりましたね。素晴らしいです。
お花は見た事が有りますが、
香りは覚えていません。きっと素敵な香りでしょうね。
卯の花は♪卯の花の匂う垣根に・・・と歌われている
卯の花でしょうか? 初めて見ました。
可愛いですね。もっと日本的なお花と想像していました。
平野神社は山芙蓉の呼び名が素敵ですね。
我が家も可愛く咲いています。
♪白い花のさく頃、誠実な歌声ですね。

ピスカリア・チェリーブロッサムは可愛いお花が
咲いて凄く嬉しいです。
素敵に例えられましたね。舞妓さんと芸子さん
どちらも素敵ですね。お花も喜んでいると思います。
夏場になると観葉植物が目に留まります。
シュガーパイン、育て易くて私向きの植物です。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
コスモスさんを見習って頑張りたいと思います。

桜花さん
ピスカリア・チェリーブロッサムは初めて育てています。
もっと沢山こんもりと咲いたら凄く可愛いのですが・・・
シュガーパインは素敵なお花が咲くようです。
私は3年ぐらい育てていますが、まだお花は咲いた事がありません。
夏に成ると観葉植物が欲しくなります。

すみれさん
 コメントのお返事ですgood
蒸し暑いですね。
白い花が好いかなあと思って選んだのですが
タイサンボクはご存じだったのですね
木の近くに行くと、香水を優しくしたような香りが漂ってきます。
卯の花は、♪卯の花の・・♪卯の花です。
可愛いでしょ!(^^)!
背が高くて、ピンボケになりました。
山芙蓉は花姿に惹かれて撮りました。
すみれさんのお庭にも咲いていたのですね。
 ♪白い花のさく頃は久しぶりに聞きましたが、
岡本敦夫さんの歌声もその姿も誠実そのもので惹かれます。
 明日から土曜日まで出かけます。
もし、upされていたらコメントさせて下さいね。
ブログの移動でなにかお聞きされたい事が
有りましたら何時でも申してくださいね。

小さなお花達、可愛いですね!八重咲きが好きだな~♪♪沢山育てられててうらやましいです!シュガーパイン。我が家は何度も枯らしてしまい、今はいません。。可愛い葉っぱなのでまた出会いがあったら育てたいな~。応援!

まつんこさん
ピスカリア・チェリーブロッサムは小さくてとっても可愛いです。
こんもりと沢山咲かせられたらもっと素敵だろうなぁ~と思います。
シュガーパイン、垂れ下がって育つのも素敵ですね。
お花が咲くようで、咲かせてみたいです。

ピスカリア・チェリーブロッサム…、またまた初めて見聞きするお花です。
すみれさんのブログで、これまでどれほど初めて見聞きするお花、拝見したでしょうか w(゚o゚)w?!
花びらがややハート形で、本当に桜の花びらに似ていますネ (^o^)!
シュガーパインも、初めてです (^_^;;!
どんなお花が咲くのでしょうか?楽しみですネ(^_^)!

慕辺未行さん
ピスカリア・チェリーブロッサムは私も初めて育てています。
小さくて可憐な花は私好みで、可愛いお花に(*^_^*)です。種蒔きお花は愛しいですね。
シュガーパインは3年ほど育てていますが、
まだお花を見ていません。お花を咲かせて見たいですね。
写真ではとっても素敵なお花でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国(広州)旅行♪黄沙水産交易市場 | トップページ | 足立美術館へ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ