« 中国(広州)旅行♪地下鉄マナー向上は・・・ | トップページ | 初夏のピンクも可愛くて・・・♪ »

梅雨空に赤い花咲いて・・・♪

                 Photo_2

   梅雨、今日も一日雨でした。雨の中、赤いお花が咲いています。

   赤いお花は梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれそうです。

  ハイビスカス

22997

   毎朝の習慣で、何か素敵なお花は咲いていないかと狭い庭?を

   見渡すとハイビスカスが綺麗に咲いていました。

   雨の中のハイビスカスは絵になりませんね。でも明日まで待ったら

   萎れそうで、雨の中でパチリです。 可哀想にお花の中までずぶ濡れです。

22974

  こちらは同じ鉢のハイビスカスですが、前日曇り空の元に撮りました。

  やはりこちらの方が気持ち良さそうに咲いていますね。

  ハイビスカスは年越しに失敗で、この赤だけが何とか咲いてくれました。

  キャットテール

174911

   キャットテールもだんだん花数が増してきました。

   もこもこ乱れていますが、可愛いです。私の年越しのお花としては

   頑張っているのではと思います。   

22940

  アマリリス

22913

 アマリリス、沢山咲きました。まだ蕾のお花もあるので、もう少し楽しめそうですね。    

  ワイルドストロベリー

22946

   ワイルドストロベリーに赤い実がなりました。4月上旬にお花が咲き、 

   お花も凄く素敵でしたが、実も可愛いで~すheart01        

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 中国(広州)旅行♪地下鉄マナー向上は・・・ | トップページ | 初夏のピンクも可愛くて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハイビスカスはやはり濡れていない方がいいですね。
キャットテールも水分がなく髭がはっきり見える方が可愛らしいですね。
アマリリスがたくさん咲いていますね。もう少し楽しめそうでよかったですね。
ワイルドストロベリーは実を食べられますね。我が家もたくさんなっていますが採取する余裕がないので放置しています。

すみれさん
 おはようございます(゜-゜)
↓の広州旅行、愉しく拝見しました。
漢字で何となく意味が分かると思っていましたが、そうは言いきれないのですね。
私は言葉は判らなくても文字から判断できるとも思っていましたが・・・。
認識を変える必要が有りますね。
頭の中で想像するのと現地で体験するのは
違うのですね。
それもご旅行の愉しみの一つでしょうか?

 元気溌剌ハイビスカスのお出迎え
今朝も何か好いことが有りそうな、そんな素敵な朝を迎えています。
朝一番のお花は水も滴るええ女ですね(*^。^*)
私は雨に咲く花が大好きです。
でも、よそ様のお花ではタイミングが中々・・・
ご自宅のお庭で撮られるは、お世話も大変だと思いますが一番旬の美しさだと思います。
確かに2枚目の方が嬉しそうですね。
ハイビスカスの年越しは難しいのですね
 名は体を表すの代表格キャットテール
花数が増えて皆さん?其々自由を謳歌しているようで、愉しくなりますね。
 アマリリスもたくさん増えましたね。
蕾も有って、当分・・・私も楽しませて下さいね。
♪ラリラリラリラ調べはアマリリス、大好きです。
 ワイルドストロベリー真っ赤で可愛く実が付きましたが
食べられますか?
その時はお誘いくださいねconfident
愉しみにお待ちしていますlovelygood

ハイビスカス綺麗ですね~
σ(・ω・*) ハイビスカスとは相性が悪いようで、何度植えても枯らしてしまいます。
お隣の方は「地植えでほったらかしだけど毎年大きくなる」と・・・。
一枝貰って挿したのですが、その年に花が咲喜んだのもつかの間、しっかり枯れました(笑)
お花も相性が有るようで、それきりハイビスカスは植えてません。

とんぼさん
ハイビスカス、今朝は萎んでいます。
大きく咲いてくれましたので、雨でしたが撮りました。
アマリリス、この鉢が一番古いのですが、良く咲いてくれました。
花後の手入れを確りしなければと思いますが、
仕方が分からず、調べてみなければと思います。
ワイルドストロベリーは私も食べる気が無く
観賞用に育てています。可愛いですね。

コスモスさん
同じ宗教施設でも対照的な建物で
京都では特別目立って見えるのではと思います。
「京都ハリスト正教会」綺麗な建物ですね。
素晴らしい2つの塔が、信仰の場である建物を
示しているように思います。
そして設計・監督が日本人の方で、京都の建物との
拘りが木造平屋建てに有ったのかもと勝手に想像しています。
「本願寺伝道院」こちらも良く目立つ建物でしょうね。
大きな建物ですね。塔が特徴的で綺麗です。
日本の設計者とは少々驚きです。
いつも素晴らしい記事を投稿されていますが、
何度も足を運ばれてのお写真や記事、その素晴らしさに納得です。
いい加減な写真や簡単な説明でブログを作成している私は
大いに見習わなければいけませんが、
技術も頭脳も無い私は到底出来ないだろうと思います。
コスモスさんは素晴らしいですね。
音楽もいろんな曲がありますね。♪早朝の浜辺
心爽やかに耳を傾けさせて頂きました。

中国は漢字を目にする事が多く,何となくは分かったような気がします。
私の海外旅行は連れて行ってもらっているので、
言葉も人任せ、行き先も人任せが余計に
覚えられないのでしょうね。でも楽しさは一杯の旅です。

雨の中で写真を撮らなくても良いものをパチリです。
ずぶ濡れのハイビスカスです。
今朝は萎れていますので、撮って良かったと自己満足です。
ハイビスカスの年越し、皆さん上手にされていますが、私が駄目なのです。
アマリリス、元気な咲いて再登場です。可愛いお花ですね。
ワイルドストロベリーは実が出来ても見ているだけで満足です。美味しいのかなぁ?

コスモスさんは一日おきの投稿ですのに、
私の昨日のブログへのコメントは不要にしてくださいね。
指がお悪いのに書き込んで頂くと、心苦しく申し訳なく思います。
どうぞお気遣いございませんようにお願いいたします。
本日も素敵なコメントと応援をありがとうございました。
とても嬉しく拝見させて頂きました。

桜花さん
ハイビスカス大事にしているのに駄目になります。
地植えでなく鉢で育てて冬は室内です。
外で元気に育っているなんて素晴らしいですね。
お花との相性は有るように思います。
私は皆さんが簡単だと言われるゼラニュームを良く枯らします。
駄目にしても欲しくなるお花で、お花屋さんには良い客でしょうね。

すみれさん
 コメントのお返事ですgood
心のご負担になるようでしたら
前日の記事へのコメントは差し控えますね。
実は、両日とも中国旅行のブログで
思わず書いてしまいました。
ごめんなさい。
 今日も丁寧にご覧戴いてありがとうございます。
たったあれだけのブログを作るのに
おたおたして無駄な時間を使っています。
今回は初めて訪れてやはり感動しました。
感動は若さの証拠かなと自己満足していますconfident
私は頭脳も技術も無いですよ。
唯、”まめ”だけです。
フットワークが軽いと皆さんに言われています。
それだけの事ですよ。
♪早朝の浜辺は好い曲ですね
選んでいて爽やかで気に入りました。
 もう一つブログを作って・・・の事ですが、
される時はお知らせくださいね。
お役にたてるかも知れませんので・・・happy01

こんにちは

雨に濡れた真っ赤なハイビスカス、ステキですね。

すみれさんは中国旅行に行かれてたんですね。
小生も台湾に行ってきたんですが同じおいしい中華料理を食べてたと想像するとうれしくなりましたよ。

すみれさん こんにちは。
雨の中の赤いお花は 一段と鮮やかで
元気が出てきます。

キャットテール 触ってみたくなりますね。

こちらではあまり見ることのない
アマリリス 珍しく拝見しました。

すみれさん    今日は!
うっとおしい梅雨空ですが赤いお花に元気をもらいました。
ハイビスカスが綺麗に咲きましたね。
太陽が良く似合うお花と思っていましたが雨もまたしっとりといいですね。
短い命ですが素敵に咲いてうれしいですね。
アマリリスが沢山咲いて素晴らしいです。
鉢植えでこんなにふえるんですね。
キャットテールは年越しで元気に頑張っていますね。
ワイルドストロベリーは可愛らしくて美味しそうheart04

ハイビスカスが雨に濡れて綺麗ですね。
 「雨に咲く花」いう歌がありましたが、
 情緒があって私は好きです。 
 この花はは南国の花いうイメージがあり、 
 寒冷地の我が家では植えていません。
 一度チャレンジして見たいような…?
 我が家のイチゴちゃんはいつの間にか
 消えてしまいました。
 復活させねばいけませんね。
 応援ポチッ!

見事なハイビスカス、かなり大きい花のように見えます。
最近のハイビスカスにはさまざまな花色・大きさがありますが
やはり真っ赤なハイビスカスに親しみを感じます。
元気色ですよね。
1日花なので雨に当たっても撮っておかねば・・
そんな気になります。

キャットテールは小さな鉢にたくさん咲かせておられて
すみれさんの手のかけかたの丁寧なことが
よくわかります。

アマリリスもたくさん咲いていて、
こちらは一鉢なのでしょうか。

ワイルドストロベリーの実がつくと
幸せを呼ぶと聞いたことがありますよ。
ジャムが作れますね。

besoさん
日本は梅雨で鬱陶しいのに
良いお天気の中、素敵な旅行へお出かけでしたのね。
台湾、美味しい食べ物が沢山でしょう!
中国も美味しくて満足の旅でした。勿論名所旧跡も素敵でした。

oasisuさん
雨の中、ハイビスカスはずぶ濡れで可哀想でした。
キャットテール、フワフワして可愛いでしょう!
年越しお花でボリュームはありませんが、
枯れないでいるだけに愛しいです。
アマリリス、そちらでは少ないのでしょうか?
普通のアマリリスですが、長年育てているので可愛いです。

えつままさん
ハイビスカス、素敵なお花を沢山お育ての
えつままさんにはお恥ずかしいようなお花です。
我が家はこの花しか有りません。
出合いが有ったら買い求めたいと思います。
お写真は晴れの日が良いですね。
アマリリスは良く増えました。
昨年植え替えたのですが、もう少し大きな鉢にすべきでした。
キャットテールはふさふさした尾っぽみたいで可愛いです。
ワイルドストロベリーはお花も実も可愛いですね。

たそがれさん
ハイビスカスはいろんな色が有り素敵ですね。
冬は室内で育てていますが、やはり弱り枯れてしまいます。
ハイビスカスは一日花で枯れてしまうので、雨に中で撮りました。
でも快晴が素敵に撮れたのではと思います。
イチゴちゃん雨で弱りました。又実ってくれるのではと思います。
書き忘れましたが、別ブログ応援ポチッさせて頂きました。

Saas-Feeの風さん
ハイビスカス、他の色も育てていたのですが、
冬越しに失敗で枯れました。
赤は元気なのでしょうか?
最近のハイビスカスは花色沢山ですね。
私はSaas-Feeの風さんの先月の花色に憧れています。
出合いが有れば良いのですが・・・
雨の日に写真を撮らなくても良いものですが、
次の日は萎んでしまうと思うと、つい撮ってしまいます。
キャットテールは年越しお花なので、花数も
少なめですが、お外で頑張ってくれたかと思うと愛しいです。
アマリリスは一鉢のお花です。
少し株分けした方がいいようですね。
ワイルドストロベリー幸せが届けば嬉しいです。
ジャムは到底無理で観賞だけに愉しんでいます。

ハイビスカス、我が家でも一時期育てていたことがありました。ヒマワリとともに夏を代表するお花ですよネ (^_^)!
でもやっぱり、雨は似合わないかなぁ (^_^;;!かといって、天気の回復を待っていたら、お花が…?ですからネェ (-_-)ウーン?!
キャットテールにアマリリス、可愛く咲いていますネ!ワイルドストロベリー、食べられますか?美味しいのかな?

慕辺未行さん
ハイビスカス、今はいろんな種類が有り
夏だけでなく綺麗に咲かせておられる方がいらっしゃいますね。
私には夏だけ元気のお花です。
やはりハイビスカスは青空が似合いますね。
キャットテール、可愛いでしょう!
ワイルドストロベリーは以前頂いた事が有りますが、
そう美味しいとは思いませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国(広州)旅行♪地下鉄マナー向上は・・・ | トップページ | 初夏のピンクも可愛くて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ