« 夜香木の香り♪ | トップページ | 多肉植物の花(その2) »

多肉植物の花♪(その1)

               Photo_2

  多肉植物のお花が咲いています。とっても小さいですが可愛いです。 

221180  

   花キリン(キスミークイック)

   可愛いお花が素敵で買い求めますが、枯らす事も多いです。

   外に出したらお花が咲きました。可愛いお花ですね。

221639

  十二の巻き   長く育ていますが、お花を見たのは初めてです。

  真ん中から左の方へ延びているのが花茎です。長く伸びて咲いています。

221640

  こちらがお花です。とっても小さくて清楚なお花です。

221537

178549    ベビーサンローズ

    可愛いお花ですね。

    ←赤も有りますが、

    今は咲いていません。

    挿し芽で増やせるのも良いですね。

221657

   クラッスラ・クーベリー (乙姫)

   大きく育っていましたが、傷んで小さくなりました。

   小さなお花が沢山咲き、とっても可愛い多肉です。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 夜香木の香り♪ | トップページ | 多肉植物の花(その2) »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
テンプレートが爽やかに衣替えですね!(^^)!

多肉植物も"花やすらぎ"のお顔?の一つではないでしょうか

 私が初めて多肉植物に出会ったのは
いいえ、意識したのはですね
こんなに種類が多くて可愛いお花をじっくり見たのは
すみれさんのブログでした。
 それ以来植物園へ行っても興味を持って見るようになり
ずくに枯らしていますが、小さな多肉ちゃんを買っています。
 先日も植物園の観覧温室に咲いていた花キリンを嬉しなって撮りました。
可愛いですね!(^^)!
私が初めて買い求めた多肉も花キリンです。

 十二の巻き、今回初めてお花をご覧になられたとのことですが
花はどれかなあ?
下に有りましたヽ(^。^)ノ
本当!小さくて清楚な花ですね。
花姿も淑やかで愛らしくて
このお花は忘れないと思います。

 ベビーサンローズ優しい花色でお顔も可愛いです。
赤が咲いたら是非ご紹介してくださいね。
挿し芽で幾鉢もお育てなのでしょうね
 
 そして最後の乙女ちゃん!(^^)!
名前のとおり小さくて可憐なお花ですね。
クリックして拝見していますが、小さくても立派な蕊が付いていて
当たり前のことに感動しています(*^。^*)

 今朝は勿論、ご紹介の可愛い多肉ちゃんたちにlovelygood

コスモスさん
カトリック宮津教会聖ヨハネ天主堂は
とっても綺麗な教会ですね。
白い板壁にステンドグラス、角形の造り
洋風の外観が異国的でとっても素晴らしいです。
正面も素晴らしく、とっても大きくて立派な教会ですね。
和洋折衷 ロマネスク風様式の教会、
木造で内部が畳敷きだと言うのも珍しく、
畳敷きの教会が現存する事も初めて知りました。
落ち着いた厳かな祈りの場の内部も素晴らしいです。
1280枚のステンドグラスは綺麗ですね。
教会で見るステンドグラスは独特の美しさを感じます。
最後のお写真は映りだされたステンドグラスでしょうか?
現在も皆さんの祈りの場として
現存しているのが素晴らしいですね。
普段聴くことが少ない音楽を楽しませて頂きました。

多肉植物、派手さはありませんが何となく愛着があります。
私のブログの多肉を心に残して頂けるのは
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
花キリンは可愛いお花ですね。お育てになった事が
お有りなのですね。お写真も拝見させてくださいね。
いつも丁寧にご覧頂き、応援もありがとうございます。
膝のお具合如何でしょうか?
ご無理なさいませんように、お大事になさって下さいね。
変わり映えしないブログで、せめてテンプレートでも
替えて見ましたが、今一好きではありません。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事ですgood
いつも同じことを申していますが
本当に丁寧にご覧戴いてとても嬉しいです。

私は教会の中に入ったのは
幼稚園の日曜学校の礼拝以来初めてでした。
何方も居られずに聞けなかったのですか、
内部の撮影は駄目かなあと思って
ステンドグラスを中心に撮りました。
仰る通り最後の写真はステンドグラスが
廊下に映りだされたものです。
仄かな美しさに感動して・・。
 
 すみれさんは外国で何度も教会を訪ねて
中へも入っておられましたね。
様子は全く違いまずが、クリスチャンで無くても
厳粛な気持ちになりました。
 
 このシリーズ全てご覧戴いて
優しいコメントありがとうございます。
音楽もお聴きいただいて嬉しいです。
こちらこそ励みになります。
今回も、何となくドヴォルザークが相応しい気がしました。

 膝の痛みは軽減したのですが
腰が少し具合が悪くて、今日も治療に行ってきました。
達者なのは口だけですcrying

 テンプレート爽やかですよgood

こんばんは
ハナキリンにピンクの花があったのですね。赤や白は見ましたがピンクは初めてです。
十二の巻きというのは名前も変わっていますね。葉の賑やかな姿に比べてなんとつつましやかな花でしょう!可愛らしいですね。
ベビーサンローズは菊のようなお花ですね。淡いオレンジ色がさわやかでいいですね。赤は燃えるような赤ですね。
クラッスラ・クーベリーは小さなお花ですね。これも多肉ちゃんですか?

すみれさん、こんばんは^-^
多肉植物の花、可愛いですね。
こんなに小さいお花をとても上手に撮影されましたね。

花キリンキスミークイックは初めて拝見しました。
優しい花色で素敵ですね。
十二の巻き、葉も素敵ですが、お花もまた
清楚で可愛らしいですね。
茎は大分伸びているのでしょうね。
ベビーサンローズのお花も可愛いですね。
赤い花も咲いてくれると良いですね。
クラッスラ・クーベリー (乙姫)も清楚で
素敵な花ですね。お迎えしたい多肉ちゃんです。

最近、多肉ちゃんの面倒を見てあげられなくて
放りっぱなしです。
すみれさんの愛情をたっぷり受けた
可愛い多肉ちゃんを拝見して反省しています。

とんぼさん
花キリンは可愛いお花ですね。どの色も可愛くて好きです。
十二の巻は硬い葉に比べてお花はなんとしなやかで
小さいです。長い茎の先に1cm弱のお花が数輪咲きます。
花色は清楚で綺麗ですね。
ベビーサンローズは花色もいろいろのようで、赤は斑入りの葉が綺麗です。
クラッスラ・クーベリーも多肉です。ピンクと白が有りましたが
ピンクは枯れてしまったようです。沢山咲いたら素敵ですよ。

すみれさん こんばんは。
花キリンは多肉植物だったのですね。
お友達から頂いたのですが 冬の管理が悪く
枯れてしまいました。

多肉ちゃんの可愛いお花が見れて
熟睡できそうですよhappy01

hiroさん  こんばんは☆
夏の多肉は置き場所も悪く、
日焼けをして美しさは今一です。
お花は可愛く咲いています。
ハナキリンは好きな多肉で、何度も買い求めては枯らしています。
hiroさんもお育てだと思っていました。
十二の巻、案外育て易い多肉です。葉模様も綺麗です。
初めてのお花で、花茎が約15cm位伸びて
先端の方にお花がだんだんに数輪咲いています。
とっても小さくて、お写真撮り難く困りました。
ベビーサンローズは年中お外ですが、可愛いお花ですね。
クラッスラ・クーベリーは沢山咲いたら、凄く可愛いです。
出合いが有ったら良いですね。

oasisuさん  こんばんは
花キリンは寒さに弱いので、育て難いですね。
冬は室内管理ですが、凄く弱り枯れるのではと心配しました。
外に出しましたら元気に成り可愛いお花が咲きました。
ご覧頂きお花も私も嬉しいです。
ありがとうございます。

はなきりんの花、ホント可愛いですよネェ (*^o^*)!
名古屋・東山植物園で見ましたヨォ w(^o^)w!
あのトゲトゲだらけのサボテンに咲いている小さくて可憐な花、カメラを向けずにはいられませんでした (*^-^) 。
我が家にも、アロエをはじめいくつか多肉植物がありますが、今年クジャクサボテンが咲いたのを見たぐらいで、他は全く花をつけません (>_<)クヤシイ!

慕辺未行さん
サボテンのお花は素敵ですね。
以前は少しは育てていましたが、刺が痛くてだんだん少なくなりました。
クジャクサボテン、綺麗に咲いていましたね。
素敵なお花で出合いが有ったらと願っています。
ハナキリン可愛いですね。植物園の花キリンは立派ですね。
我が家は小さいですが、お花は可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜香木の香り♪ | トップページ | 多肉植物の花(その2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ