« ストレプトカーパス♪ | トップページ | 夜香木の香り♪ »

ミニバラと多肉のネックレス♪

      *.....*.....*.....*.....*   ミニバラ  .*.....*.....*.....*.....*.

   ミニバラが咲いています。 ミニバラですがとっても小さくて

   ミニミニです。 お写真は便利ですね。大きく見えますね。

221575

  名前は分かりませんが、花色が可愛くてお気に入りです。

  暑い中に咲いて愛しく思います。ミニバラは上手に育てたら

  年に何度も咲いてくれるのでしょうね。

221694

   こちらも名前は?です。優しいピンクが可愛いですね。

221580

    ♪ ~*~♪ ~*~♪  ネックレス ♪ ~*~♪ ~*~♪

  多肉のネックレスはプリプリでとっても可愛いです。

  垂れ下がって育つのも素敵ですね。

175047

  グリーンネックレス    大好きな多肉ですが、今まで買い求めては

  何度も枯らしています。 今度は長く育ちますように・・・

221377

  丸くて可愛いでしょう! 保険用に挿し芽をと思いますが、上手に

  出来ません。今一度調べてやってみたいと思います。

22881

   ルビーネックレス    紅葉したらもっと綺麗な色に成ります。

   好きな多肉で沢山買い求めましたが、思うように育たず少しだけに

   なりました。黄色いお花も可愛いです。

22839_2  22837

  アーモンドネックレス   ふっくら膨らんで可愛いですね。

  トマトの空き缶に植え込みましたが、少々古くなりました。

  こちらはわりと元気に育ってくれます。育て易い多肉は私向きです。

22883

  三日月ネックレス   こちらも元気に育ちます。

  少し長く伸びすぎたようで、カットして仕立て直さなければと思います。  

  くるっと反って三日月みたいですね。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
 up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« ストレプトカーパス♪ | トップページ | 夜香木の香り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
うわ~可愛くて元気なミニバラ
素敵に撮られましたねgood
名前は判らなくても一枚目で既に目がクギ付けです。
 ここ数日膝の痛みが強くて、ショボクレテいました。
でも、何だか好くなったような気がしています。
お花の力は凄いですね(@_@)
年に何度も咲いてくれるパワーを戴いたようです。
 優しいピンクは大好きです。
癒されますね(*^。^*)
どのお写真も背景を綺麗に暈して優しく撮られましたね。
私にはこのような優しい花は撮れません。
最近、つくづく思っています。
 
 多肉のネックレスはすみれさんのところで初めて知りました。
グリーンネックレス
可愛いですねheart04
他の言葉が見つからないくらい
「可愛い」がピッタリ
プリプリの姿が大好きです。
長く育ちますように、
挿し芽が上手くいきますように
すみれさんの嬉しそうなお顔が拝見出来ますように
 ルビーネックレスの紅葉も見たいですね。
黄色いお花も。
 アーモンドネックレスはふっくら美人さんですね。
そして三日月ネックレス、
名は体を表す代表格てしょうか?
一度見たら忘れらない姿形ですね。

お花も多肉ちゃんも、お手入れが大変だと思いますが、拝見できる私は大喜びですlovelygood

おはようございます。

セミが元気に鳴いてこれから暑さが厳しくなりそうです。

またまた1週間ぶりの訪問でお花をいっぱい楽しませてもらいました。

今朝のミニバラのお花は赤は情熱的やし、ピンクも優雅でいいですね。

多肉植物も元気そうでこれからマスマス楽しみですね。

こんにちは
すみれさんのお庭は花園ですね。
赤やピンクのミニバラがたくさん咲いているようですね。ミニバラといえども枝を伸ばせばかなりの場所をとるのではないですか。お手入れも面倒ではないですか?
グリーンネックレス、ルビーネックレス、アーモンドネックレス、三日月ネックレスとどれもネックレスシリーズですね。伸びて上からつるすとよい飾りになりそうですね。

コスモスさん
植物園はお花だけでなく鳥も沢山楽しめる様ですね。
カルガモ可愛くて大好きです。
私は植物園では花だけに目がいってカルガモ
見た事がありません。
お写真と共につけられた言葉に(o^-^o)です。
下から2枚目のお写真、水面の輪を見ても
動作が分かります。緑(紅葉?)が入り素敵なお写真ですね。
最後のお写真、ふん(';')放っといてほしいわに
思わず^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ座布団5枚です。
上手く撮られましたね。
カルガモと楽しく遊んでおられるコスモスさんの
様子が目に浮かびます。
♪ひなげしの花 アグネスちゃん、可愛いですね。
歌を聞くと当時のあどけない姿と歌声が目に浮かびます。
膝の具合がお悪いようですが、お大事になさって下さいね。
細い方でも膝に負担が来るのですね。

名無しのミニバラ小さなお花ですが可愛いです。
ブログのお花にどのお花も総出演です。
出かけて綺麗なお花を撮れば良いのですが、暑さに負けています。
多肉はいつも変わらずで、お花が無いと出番です。
多肉のネックレスは可愛くて大好きな多肉です。
私はお花に癒され元気を貰っていると思います。
暑くてもそのためにはお世話をしなければと思いますが、
怠けていて枯らすことも度々です。
今日も素敵なコメントと応援をありがとうございます。
日々の励みに成ります。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事ですgood
植物園には小鳥が多く棲んでいます
バードウオッチングの方たちの姿も見られますよ。
私がカルガモの写真を撮っていたら
多分、嬉しそうに撮っていたら
皆さんから、何を喜んでいるのやと
冷たい目で見られました。
きっと目障りだったのでしょうね。

 すみれさんから座布団5枚も戴いて
ヽ(^。^)ノです。
喜んで戴いて好かった(*^。^*)
 アグネスちゃんは可愛かったですね。
あどけない顔と舌足らずの話し方、
そして歌声が思い出されます。
私も当時は膝の痛みも無かった(ー_ー)!!
 膝は若い頃に歩き過ぎたからとの事です。
登山が大好きで、毎日曜日に出かけていました
今、そのお釣り?を貰っているのです。
後悔しても後の祭りですね。
 すみれさん、暑い日のお手入れは大変だと思います。
お身体を大切になさって下さいねheart

besoさん
こちらも毎日蝉が煩いです。
鳴き声を聞くと余計に暑さを感じます。
ミニバラも買い求めた時は大きなお花ですが、
だんだん小さくなってきます。肥料が足りないのでしょうか?
多肉は水遣りがそう頻繁でなくて良いですね。

とんぼさん
大きなバラが育てられなくて、ミニバラを
楽しんでいます。
手入れが悪くお花が年々小さくなります。
多肉は小さくて場所を取らなくて良いかもと思っていましたが
数が増えれば同じですね。
ネックレスは垂れ下がって育つのは素敵ですね。

バラの季節はもう終わりかと思っていましたが、ミニバラ可愛く可憐に咲いておられますネ (゚▽゚*)!
私の記憶では、我が家でバラを育てたことはありません。難しいのでしょうか?
グリーンネックレス、本当にネックレスにできそうですネ (゚o゚)!ブレスレットにもよさそう… (^_^;;!
以前買った多肉植物の小さな寄せ植え、枯れかかっているのもあって、ちょっと心配です。

慕辺未行さん
バラのお花は大好きですが、大きなお花は
2.3度植えては見ましたが上手に育てられず
今は枯れてもがっかり度が少ない安価なミニバラを育てています。
グリーンネックレス、可愛いでしょう!
この可愛さに惹かれて育てていますが、良く枯らします。
寄せ植えの多肉、植え替えられたのでしたね。又拝見させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレプトカーパス♪ | トップページ | 夜香木の香り♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ