« 多肉植物の花♪(その1) | トップページ | 素敵な花壇♪カエル兄弟の夏休み »

多肉植物の花(その2)

              Photo_2

  多肉のお花、先日もアップさせて頂きましたがピンクのお花も咲いています。

221709_2

  桜吹雪   初めてお花が咲きました。お花が咲いて名前に納得です。

  育てている多肉のお花は、小さなお花が多かったのですが桜吹雪は

  少し大きくてとっても可愛いです。ポーチュラカみたいですね。

175248

  厚ぼったい葉は艶やかで、赤みを帯びていましたが、今は緑が

  多くなりました。糸のような毛が絡まったりもしています。

21705

  細長い茎の先にお花が咲きます。まだ蕾も多くもう少し楽しめそうです。

  シベも可愛いですね。

221554

   こちらは名前が分かりませんが、良く咲いてくれます。

   松葉ボタンにも似ていますね。  長く伸びて咲き安定が悪く

   良く転びます。写真の後にカットしました。

221559

   note頑張っている多肉ちゃん

221652  221653

  姫立田  もう枯れたかと思える多肉に、可愛い新芽が沢山育っています。

  愛しくて~~   頑張っているねと声をかけたくなります。

  このまま育てるには頂点が不恰好ですね。 でも下手に触ると枯れそうで・・・

  もう少しこのまま育てたいと思います。

221671

   ふっくら分厚い葉の多肉ですが、横から可愛い新芽が育っています。

   赤ちゃんみたいで可愛いですね。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 多肉植物の花♪(その1) | トップページ | 素敵な花壇♪カエル兄弟の夏休み »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
やっぱり多肉ちゃんはすみれさんですね。
桜吹雪の名前も素敵ですが
お花は名前以上に素晴らしいヽ(^。^)ノ
可憐で花姿も良くてheart
優しいピンクの花色も好きです。
蕊の可愛いこと。

初めて咲いた桜吹雪、確かにポーチュラカに似ていますね。
蕾も多いとのことですが、これからも何度も拝見させて下さいね。
一目見て、大好きになりました(#^.^#)
 
そして、松葉ボタンかな?と思いました。
お名前不詳のお花。
こちらも丸いお顔が可愛くて花色も爽やかです。
本当ですね。自由に伸び過ぎて危ない。
やはりカットしてあげた方が好いでしょうね。

 枯れたか?と思っても可愛い新芽を見つけた時は
思わず「頑張ってくれてありがとう!(^^)!」ですね。
すみれさんの愛しく思われるお気持ち、
よく判るつもりです。
これからもご紹介してくださいね。
成長を一緒に楽しみたいです。

 今朝は・・・すべての多肉ちゃんに
特に、note頑張っている多肉ちゃんが愛しくてlovelygood

すみれさん、こんにちは。
多肉ちゃんですね、すみれさんというば多肉たゃん何時アップするのかしと
待っていましたよヽ(´▽`)/
可愛い多肉ちゃんのお花が咲きましたねmaple
桜吹雪いい名前です、私も気に入りました。
色もいい色していますね。
ポーチュラカに似ていますねhappy01
まだ、蕾もたくさんあってまだ楽しめますねo(*^▽^*)o
私も松葉ボタンに似ているお花だと思いました。
色々な種類のお花が増えて品種改良もしていて解らない名前のお花も
出てきますよね。
可愛い多肉ちゃんの新芽が出てきていますねbud
ちっちゃく可愛いぃ 愛しい気持ちになるの解る気がします。

多肉ちゃんも、今新芽が出てきている多肉ちゃんもガンバッテwink
また、見せて下さいねclover

コスモスさん
大勢の舞妓さんが参加しておられるのですね。
カメラマン大勢だったのではないでしょうか?
お暑い中、素敵なお写真をありがとうございます。
有名で大きな盆踊りのようですね。
舞妓さんの浴衣姿は爽やかな色香を感じ素敵ですね。
同じ浴衣でも、それぞれに美しさが感じられます。
礼儀作法は確り学んでおられるのでしょうね。
どなたにも優しく礼儀正しくは、お疲れになるのではと思います。
これもお仕事だからでしょうか・・・
後姿は素敵ですね~ 見惚れてしまいます。
男性は特にうっとりでしょうね。
芸伎さんは落ち着いた美しさが有りますね。
私などとは別世界の皆さんですが、
礼儀作法は見習うものが多いのではと思います。
南 沙織さん♪17才 今も良くお聴きしますね。
先日「徹子の部屋」に息子さんが出演されてお母様の事を
お話されていました。その時もこの歌が流れました。
私はお子さんの事も、息子さんが芸能界で活躍されている事も知りませんでした。

少しだけの多肉のアップに、お心遣いのお言葉は嬉しくて
頑張って育てなければと思います。ありがとうございます。
ピンクのお花は可愛いでしょう!
綺麗に咲くと見て見てとアップしたくなります。
松葉ボタンみたいなお花は何度も転がしていますが、
良く咲いています。重点が片方に偏りすぎて困ります。
枯れたような茎から新芽が出る喜びは感動です。
生命力は素晴らしいですね。幾つに成っても若々しく甦る
見習いたいものです。
いつも優しいお言葉を届けて頂きありがとうございます。
応援もいつも頂きとても嬉しいです。

mikkoさん
多肉は可愛いですが、枯らす事も多いです。
こうしてお花が咲いてくれるととても嬉しいです。
可愛いお花でしょう!
他の洋花に比べると華やかさは有りませんが、
可憐なお花を愛しくも感じます。
多肉は紅葉もあり楽しみです。
新芽が育つと処分しないで良かったと思います。
大きくなるのは時間が掛かりますが、
楽しみに育てたいと思います。
少しばかりの多肉ですが、又アップさせて頂きたいと思います。
優しくご覧頂きありがとういございます。

こんにちは!(^^)!
 戴きましたコメントのお返事ですgood
優しくご覧戴いてありがとうございます。
 舞妓さんが続きますが、
明日もう一回だけ、盆踊りの様子をご覧くださいね。
舞妓さんは何時でも笑顔を絶やさずに
礼儀正しい振る舞いをされています。
私生活でも”おかあはん”やお師匠さんがとても
厳しくて上下関係は一般企業の女性は
足元にも及ばないと聞いています。
 やはり芸妓さんは厳しい修行を積んで
なられた方ですから、厳しい面も有りますね。
言葉をかけるのは躊躇します。

 南沙織さんの息子さんが芸能界で活躍されているのですか?
私も知りませんでした。
可愛い方でしたね。
 
すみれさんのお花はとても愛しく感じます。
何故なのかよく判らないのですよ。
多分、すみれさんがお育てになっておられる
植物だからでしょうねheart

こんばんは
多肉ちゃんらしくないというと失礼かもしれませんが、桜吹雪とは名前も可愛いし花も名前どおり美しいですね。
松葉ボタンに似たピンクの花も可愛らしいですね。
姫立田とは珍しい名前ですね。どんな花が咲くのでしょう?
姫とつくからきっと可愛らしい花でしょうね。

すみれさん    今晩は!
多肉tちゃんのお花は本当に可愛らしいですね。
すみれさんの多肉ちゃんは良く咲きますね。
育てるのがとてもお上手です。
我が家はなかなか咲きません
桜吹雪ははじめてみました。
まだまだ楽しめそうですね。
姫立田は根元からは可愛い赤ちゃんがいっぱいで
楽しみが増えましたね。
どんなお花が咲くのでしょうheart04

お久しぶりです♪
最近ボチボチと復活してます。
またよろしくお願いしますね。

多肉のお花、とってもきれいに咲いていますね!
我が家の子は見逃しちゃったのもあるし、
咲かないのもあるし・・・
整理していかないとな・・・と反省です。P!!

とんぼさん
多肉のお花は小さくて可愛いですね。
桜吹雪、名前だけお聞きすると多肉とは思い描かないかも知れません。
ピンクのお花が可愛いでしょう!
松葉ボタンに似たお花は小さいですが、良く咲いてくれます。
丈夫で育て易いのが私向きですね。
姫立田は徒長したのでカットしました。もう育たないかと諦めていましたら、
可愛い芽が沢山出てきました。お花が咲くのは時間がかかるでしょうね。

えつままさん
多肉は葉だけでも可愛いと思いますが、
花が咲くと更に素敵に感じます。
似たようなお花も多いですが、桜吹雪は多肉とは
思えないような可愛いお花でした。
育てるのは上手では無いのですよ。良く枯らしております。
そして狭い所で育てているので、折れたり倒したりです。
姫立田の新芽、可愛いでしょう!
大きくなるまで時間が掛かりそうですが、楽しみです。
多肉は枯れているような茎からも芽が出て嬉しくなりますね。
もっと上手に育ててみたいです。

まつんこ さん
お久し振りです。更新されていたのですね。
何度か訪問させて頂きましたが、その時はまだで・・・
いつも素敵なブロで学ぶ事が多いです。
今日も早速シソジュースφ(・ω・ )メモメモです。
これからもいろいろ教えてくださいね。
多肉は少しだけ楽しんでいます。お花が無い時の心強い見方です。

こんばんは (^o^)/!
多肉植物の花、侮れませんネェ (゚o゚)スゲェ!
我が家も今年初めてクジャクサボテンが咲きましたが、本当にゴージャスな花で、とても喜んだものです。
桜吹雪、素敵な名前ですネ (^o^)!桜の花のように可愛らしいお花ですね。
春に380円で買った多肉植物の小さな寄せ植え、大きなプランターに植え替えたのですが、どうも芳しくありません (>_<)!

すみれさん おはようございます。
桜吹雪 名前にぴったりのお花で素敵です。
多肉ちゃんも すみれさんの愛情で
お花が咲き 私も楽しませて頂いています。

名前のわからないお花は 松葉菊のお花にも似ていますね。
もちろん松葉菊ではありませんが。

慕辺未行さん
多肉のお花、小さいですが可愛いです。
桜吹雪、お花もピンクで素敵ですね。
クジャクサボテンは凄く綺麗なお花ですね。
香りも素敵でしょう!
以前育てたことが有りますが、枯らしてしまいました。
出合いが有ったら又育てて見たいです。
多肉の育て方は簡単かと思っていましたが、難しいです。
私は良く枯らしています。それでも可愛くて又買い求めてしまいます。

oasisuさん
多肉のお花が可愛く咲いています。
桜吹雪は初めて咲きました。
とっても可愛く、沢山咲いて楽しみです。
名前の分からない多肉が沢山有ります。
このお花もそうで、
お花は良く咲いてくれ可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物の花♪(その1) | トップページ | 素敵な花壇♪カエル兄弟の夏休み »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ