« 多肉植物の花(その2) | トップページ | クレマチス ヘンダーソニー♪ »

素敵な花壇♪カエル兄弟の夏休み

          Photo_2

   神戸 三宮フラワーロードに沢山のスポンサー花壇が有ります。

   お気に入りの花壇は夏らしい可愛いデザインに作成されていました。

175425

   夏休みですね~  花壇は可愛いカエルの兄弟が遊んでいました。

   可愛い帽子、首には双眼鏡をぶら下げて、丸太にまたがり

   昆虫を探しているのでしょうか? カエルさん可愛いでしょう!

   耳を澄まして鳥の鳴き声を確かめているようですね。

175422

   全体の様子は、沢山の観葉植物やお花が植え込まれています。

   周りが額縁と成っており、一枚の絵をお花や木々やカエルで

   描かれているようです。まるで絵本の世界ですね。

175423  175429

 額縁花壇、左右から眺めてみました。後ろは車道で車が沢山通っています。

175431

   クロトンは前回と同じでしたが、大きく育っていました。

   他に涼やかな観葉植物やペンタス、デブラデニア(ピンクと白)などが

   植え込まれて素敵な絵と成っていました。

175437

175430

   額縁花壇の周りに植えられているお花です。

   優しいピンクのペチュニアと白いユーホルビア ダイヤモンドフロストが

   とっても素敵で暑さを和らげてくれるようでした。

175434_2  175435    

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
   note 1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 多肉植物の花(その2) | トップページ | クレマチス ヘンダーソニー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
可愛いですね
愉しいですね。
子供たちが大喜びするでしょうね
剽軽なお顔と姿のカエルさん
姿は一人前(^_-)

 確かに一枚の絵ですね。
しかもとても贅沢な額縁絵画ですね。
こんな絵本が有れば
子供たちだけでは無くて大人も嬉しいですね。
数々のお花や葉っぱたち。
後ろに車が見えなければ
植物園の一隅に居るような気もしますね。

額縁花壇の周りに植え込まれている
ピンクのペチュニアをはじめとして
沢山のお花(お写真はクリックして拝見しました)も見事です。

 このような場所をゆっくりノンビリお散歩してみたいですね。
若返るような気がします。
無理でしょうか?
 身体と心は表裏一体ですね
最近、膝の調子が悪くて老けたような気がしていましたが・・・
剽軽なカエルさんや可愛くて優しいお花達を拝見てして
元気を戴いたような気がしています
嬉しいなあheart04lovelygood

こんにちは
いつもの可愛らしい花壇ですね。
カエルさんだったんですね、河童君かと思いました。
メルヘンチックな世界が広がりますね。
毎回プランを考えられる方は素晴らしい才能を持っておられますね。
近くのこのような花壇があったら見に行きたいです。

すみれさん、こんにちは~♪
三宮フラワーロードのスポンサー花壇、いつ見ても素敵ですね。
今回はカエルさんが主人公。。。
リトルワールドを探検しているようでとても楽しそうです。
観葉植物やお花がとてもセンスよく植えこまれていますね。
額縁花壇のペチュニアやユーホルビア ダイヤモンドフロストは
涼やかで良いですね。こんなに素敵な花壇が近くにあったら、
用がなくても毎日でかけてしまいそうです。
素敵な花壇のご紹介、ありがとうございました。

コスモスさん
膝、お大事になさって下さいね。
お出かけ大好きだと思いますが、ご無理をなさいませんように。

京都花街 上七軒の盆踊りは
舞妓さんの参加で、艶やかですね。
踊られている姿も美しく、
日本舞踊の心得があるのが見てとれます。
優しいお顔で踊っておいでですね。
舞妓さんの踊るお姿に見惚れてしまいそうです。
皆さん浴衣でのご参加ですね。
コスモスさんは踊られなかったのでしょうか?
見ても楽しいですが、踊ったらもっと楽しいのではと思います。
沢山登場の舞妓さん、特別お綺麗ですね。
優しく上品で秀でて見えました。
岡村 孝子さんの♪夢をあきらめないで
幾つに成っても夢を、その事に努力する事も若さを保てる気がします。

お気に入りの花壇、この花壇を額縁で彩る事も
素晴らしい発想だと思います。
毎回のデザインにスポンサーさまの素晴らしさを感じます。
結構大きなカエルの人形でした。
小さな帽子が愛らしくて・・・
お子さんだけでなく、年を重ねた私も(*^_^*)でした。
丸太や蔓などを上手くあしらって、素晴らしい演出です。
素敵にご覧頂きありがとうございます。
応援もとても嬉しいです。

とんぼさん
河童?見直しましたがやはりカエルと思います。。
頭の上はお皿でなく可愛い帽子が乗っていました。
可愛い花壇でしょう!
毎回のデザインはきっと女性の方かもと思ったりしています。
大人も子供も楽しめる花壇ですね。
花壇を見て大勢の方が心和んでおられるのではと思います。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事ですgood
上七軒の盆踊りは3回に分けてご紹介しましたが、
変わり映えのしない写真だったと思います。
毎回、優しいコメント嬉しく拝見しました。

舞妓さんは、日本舞踊は勿論、三味線、お茶、お花等、
多くのお稽古をされています。
勿論、立ち居振る舞いも。

 来年(^_-)は提灯に灯りが灯る夜に出かけたいなあ、と思っています。
膝が痛いのもこの時ばかりは忘れていました。
 確かに踊ったらもっと楽しいでしたでしょうね
子供の頃は盆踊り大好き人間で
”ハシゴ”をしていたのですよ(#^.^#)

♪夢を忘れないで
 そうですね。
幾つになっても夢を、其の為に努力することが大切ですね。
 ついつい安易な方向に流れている
自分自身を反省しています。

hiroさん
フラワーロードは沢山の花壇が有りますが
このように素敵に植えられているのは
こちらだけです。
毎回デザインが素敵で楽しみです。
植えられている観葉植物やお花も素敵で
その中にカエルさんがいる事が和みますね。
カエルさんの帽子やお洋服がとっても可愛いです。
きっと手作りだと思います。
私は近くへ出かけたら、必ず立ち寄って楽しんできます。
大人も子供も楽しめる素敵な花壇ですね。

わ♪とっても可愛い一角ですね!!
かえるちゃん、とっても愛嬌があってツボです!!
遊び心のあるこのコーナー、いつも楽しみです!P!

まつんこさん
額縁花壇も夏休みはお子様の歓声が
聞こえるようなデザインになっているようです。
クロトンがとっても綺麗で、花壇を纏めているように感じます。
カエルさんとっても可愛くて、素敵な演出に(*^_^*)でした。

すみれさん    今晩は!
スポンサーさんたちは可愛らしいデザインをされますね。
神戸三宮の花壇はいつもとても素敵で楽しませていただいています。
カエルちゃんの表情は可愛らしいですね。
お子様方も大喜びでしょう
額縁花壇のペチュニアはとても綺麗で良く映えます
いつも美しい花の街で素晴らしいです。

えつままさん
可愛い花壇でしょう!
大人も子供も楽しめそうです。
デザインも額縁の中での演出で、一枚の絵のように
植え込まれています。
帽子や、お洋服も可愛いです。
周りの花壇も素敵に植え込まれています。
夏の涼やかさを感じるような色合いのお花で
一層引き立ててくれるようです。

この額縁花壇、何度か拝見させて頂いていますが、季節ごとに趣向を凝らし、道行く人の目を楽しませていることでしょうね。
「カエルの兄弟、一体何を探しているのかナァ?」と、つい目を見張ってしまいそうです。
見る方向によっても、イメージが違って見えますネ!
右からの絵は「さぁ行くぞ」、左からの絵は「よし着いたぞ」そして正面からは「さぁ探すぞ」というように見えます。

慕辺未行さん
額縁花壇、花壇に対しての案内は掲げられていません。
見る方々それぞれに思いを込めてご覧に成っていると思います。
カエルさん2匹ですが、兄弟でなくお友達かも・・・
見る場所によっても違って見えるは納得です。
いずれにしても凄く夢のある素敵な花壇で、私だけでなく
楽しみにご覧の方も多いかと思います。何時までも続けて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物の花(その2) | トップページ | クレマチス ヘンダーソニー♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ