« 大輪ポーチュラカ可愛く咲きました♪ | トップページ | 中国 広州旅行♪広州博物館 »

オークション♪買っては見ましたが・・・

    :::*:::*:::*:::  アニソドンテア  :::*:::*:::*:::

221977

  アオイ科   原産地  南アフリカ

  春に小さな苗を買い求めましたアニソドンテアが元気に育っています。

  とっても丈夫なお花で元気に育つお花だそうなのですが、

  そのお花を私は枯らしました。今度も元気なうちに保険の挿し木を

  していた方が良いみたいですね。

221975

   小さなピンクのお花ですが、とっても可愛いです。

           Harainn1_2

       ♪ ~*~♪   オークション  ♪ ~*~♪ 

   私のオークションは、近くのお花屋さんでオキザリスや多肉植物が

   買えなくてオークションを教えて頂いたのが始まりです。

   なかなか思うようなお値段では買えず、諦める事も多々です。

   昨年までは植物だけでしたが、今年はパッチワーク関係を・・・

175730

   本は本屋さんで買い求める事が今までは普通でした。

   ところがオークションでお安く買える事が分かりました。

   中古の本だからそれなりに傷んでいるかと思っていましたが

   届いた本は未使用等も有り、どの本もとっても綺麗な本が届きました。

   で、嬉しくなって続けて8冊も買い求めました。

222135

   価格は一番安いのが、未使用の1000円の本が100円だったりです。

   中古が気にならない方はお買い得かと思います。

175733

   パッチワークの本を買い求めたら、布も欲しくなりました。

 買わなくとも沢山在庫が有るのに困ったものです。

  リバティプリントはとっても素敵で、欲しい布が沢山です。

175732  175738

  →はハギレでサイズは不揃い、上手に使えばお買い得なのでしょうね。

  ところでここで反省です。

  頑張って作ろうと思い買い求めましたが、まだ何も出来ていません。

  時間は作ってしなければと思いますが、それが・・・・

  今年中に何かできるのでしょうか?本や布は見ているだけでも楽しいです。

 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

« 大輪ポーチュラカ可愛く咲きました♪ | トップページ | 中国 広州旅行♪広州博物館 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
タイトルを拝見して・・・
「お花??。可愛いアニソドンテア??」
花姿も花色も、そしてシベも私のお気に入りです。
特にシベに魅入っています
お顔の表情も素晴らしい。
お花の特徴を見事に捉えられましたね。
是非、保険の挿し木をしてくださいね。

 ”オークション”、 凄い、パッチワークの本を8冊も(@_@)
未使用も有るとのこと、これは嬉しいですね。
何方が買ってみたものの・・・
だったのも知れませんね(^_-)
1000円が100円に、お買い得の範囲を超えていますね。

図書館をよく利用していますが、
新品には滅多にお目にかかりません。
それと同じですよね。
借りた本は期限が有るけど、買った本は何時でも何処ででも
見られる。

 うわ~~布も半端じゃないですね。
素晴らしい模様が揃っていて見ているだけでも楽しくなります。
ハギレも可愛い。
 今年の夏は異常な暑さでした。
落ち着いてじっくりは出来なかったと思います。
涼しくなったら是非作ってくださいね
ご紹介して頂けるのを愉しみにしています。
今までも何度か素敵な作品、可愛い作品を拝見していましたね。

 今朝は、たくさん買われたご本を参考に
パッチワーク作品にお目にかかれることを期待してlovelygood

おはようございます。
アニソドンテアの蕊が綺麗ですね。花びらのピンクが背景になって赤い筋がよいアクセントになっていますね。
アニソドンテアは馴染みのない花ですが、実物を見てみたいです。
今はネットでいろいろなものが買えるのですね。
小生も絶版になった本をネットで買った経験があります。

すみれさん こんにちは。
オークションはまだ一度も体験したことありません。
今度はパッチワークをなさるんですね。
布も素的な柄です。
私は苦手な分野ですので すみれさんのお作りになられたのを
見させて頂きますね。

コスモスさん
学生芸術作品展「いとへん展」楽しい作品が一杯ですね~
可愛い表情の動物とそれに添えられた呟きに
(*^_^*)です。楽しいですね。
シエスタ、お昼寝ですか
私は短い時間のお昼寝が出来なくて・・・
お昼寝は良いそうですね。
「こけへん」はこちらでも使います。関西は皆同じなのでしょうね。
起き上がり小法師、沢山の数ですね。
小さな繭玉に描くの大変だったでしょうね。
いろんなお顔が描かれて凄く楽しめそうです。
繭を使っての若い人が描く作品は素晴らしく、そこにも
東日本大震災からの復興の願いが込められて
いるのが嬉しく思います。
♪若いって素晴らしい 本当に若いって素晴らしいと思います。
歌は聞いた事がある様な無いようなです。
槇 みちるさんは男性の方?それとも女性の方でしょうか?歌声は?で・・・

タイトルとお花は?ですね。
どちらを先にと思いましたが、先ずはお花でした。
アニソドンテアはとっても可愛いです。
小さいお花で、お写真に撮ってシベの素敵さも良く分かりました。
お花は花びら、シベ、葉っぱと皆素敵で、それが総合して
美しさが秀でてくるのでしょうね。
オークション、買い出したら限がありません。
それを使用してこそ価値があるものですが、私は今は
買っただけで手仕事をゆっくりする時間がありません。
これは言い訳のようですね。
折角買い求めたもの無駄にしないように愉しみたいと思います。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

とんぼさん
アニソドンテアは小さなお花ですが、温度さえ合えば
年中お花を見れるようです。
シベが綺麗ですね。挿し木も簡単で元気なお花のようですが
私は枯らした事があり、今度は枯らさないようにと思います。
オークションは上手に買えばお得なお買い物に
成りそうですね。つい高値を付けて後悔することも有ります。

oasisuさん
オークション、お花を買い求めたくて始めました。
パッチワークはブログを始める前にやっていたのですが、
途切れ途切れで、ブログを始めたらPCが楽しくて
時間がなくなりました。
布も沢山買い置きが有るので、
やらなけばと思いますがなかなか出来ません。
本は見ているだけでも夢があり楽しいです。

こんにちは(^_^)
 戴きましたコメントのお返事ですgood
今日は愉しんで戴けたかと思います。
私も作品を拝見してニッコリ
ブログを作っていてニッコリでした。
若い方の感性は素晴らしいですね
変に常識に縛られないところが羨ましいです。
この催しは復興への想いが込められています。

 槇 みちるさんですが、私も男性?女性?
お顔を見ても声を聴いても(^_-)
多分女性だったと思います。
確かに昔に聴いた歌でしたね。

 お時間が取れたら、是非パッチワークを愉しんでくださいね。
気を長くしてお待ちしています(*^。^*)

すみれさん   今晩は!
アニソドンテアはアオイ科なんすね。
とても可愛らしいお花です。
アオイのおおきなお花は良く見かけます。
オークションでいろいろお買いになられるんですね。
私はオークションで一度も買ったことがありません
安いんですね。
布も沢山そろってこれから素晴らしい作品ができるでしょうね。
楽しみですね。
最近は手芸はぜんぜんしません
以前は小物や 戸塚刺繍でいろいろ作りましたが~~~
細かい手仕事は年齢とともに眼が疲れておっくうになりました。

オークションでのお買いもの、お上手ですね!!
私はオークションはやったことがなくて・・
でも、とってもお買い得で興味があります!
ゆっくりと時間をとってパッチワークも楽しんでくださいね!P!!

えつままさん  こんばんは☆
アニソドンテアは小さなお花ですが、
とっても可愛いです。長く育てたいのですが
私はよく駄目にします。丈夫なお花でも枯らしてしまうなんて
落ち込んでしまいます。
オークションでオキザリスの球根や多肉を良く買いました。
手仕事は好きなのですが、最近はあまりしてなくて・・・
根気も無くなり、目も凄く疲れます。
布を買うのは好きで、計画性も無く買ったりします。(反省)

まつんこさん
オークションは楽しいですが、衝動買いが多いです。
価格も初めはお安いですが、だんだんと・・・
本は初めての事ですが、お安く買えたように思います。
パッチワーク、材料は揃っていますが、なかなか時間が取れません。
小さなものでも作れればと思います。

ネットオークションは、未体験です。
出品するにしろ購入するにしろ、どんな相手と関わることになるのか分からないですから、今だに手を出していません。
周りからは「便利ですよ」とか「そこまで慎重にならなくても・・・」など言われたりしますが、性格なのでしょう・・・、やはり手を出していません。
オークションだけでなく、ネットでの買い物さえしたことがないのですヨ!
(昔から利用している自動車保険やJAFなどの更新は別です。)
安易にクレジットカードの番号を記入したくなくて!悲しいことに個人情報って、知らないうちに”売られている”のです。

慕辺未行さん
慕辺未行さんの考えが賢明なのでしょうね。
私もネットでクレジットカードなどでの買い物はしたことは有りません。
利用するオークションは低価格の商品の購入で、
郵貯へ現金先払いですが
今のところ良心的に商品購入できています。
ネット購入は便利でお安く買えるようですが、大きな被害も
受ける可能性があるでしょうね。

すみれさん
 おはようございます
今朝は野次馬的鑑賞です(笑い)
経験したことの無いオークションを拝見しています
 その前に可憐なアニソドンデアに見惚れいます
何とも可愛い花ですね
花びらもですが蕊の色と言い形といい
この花にとても似合っていると思いました
小さな花は撮り難いですが素敵に撮られましたね

 オークションで買われたパッチワークの本、
あれも欲しいこれも・・とついついお値段に惹かれて買われたのでしょうか?
お気持ちはとてもよく解ります
私も安さに惹かれて結局使わなかったものを買ったことは何度も有ります。
それにしても確かに安いですね
今は中古品を扱う店も増えて利用者が多いと聞いています
そして本を買えば布も欲しくなる
これは当然ですね
買い揃えた時点で既に終わったような気がすることも有ります
眺めているだけで嬉しくなることも有りますね
すみれさんに自分自身を重ねて何かホッとしています。

 前回もお願いしましたが、コメントのお返事は絶対になさらないで下さいね
すみれさんのご迷惑になる事だけは避けたいのが本音です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大輪ポーチュラカ可愛く咲きました♪ | トップページ | 中国 広州旅行♪広州博物館 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ