« サルビアコクネシア♪ | トップページ | アブチロン♪ »

彼岸花♪

   秋らしくなりましたね~

   彼岸花が咲きだしました。お花が咲いている辺りが華やいで見えます。

   彼岸花の名前より曼珠沙華の方が素敵なお花に感じます。

   彼岸花は田舎の畦道などに沢山咲いていて、思い出と重なり

   郷愁も感じるお花です。

175939

   華やかですね。以前は育ててみたいと思いませんでしたが、

   最近は綺麗だなぁ~と思うようになりました。

   手入れもしないでお彼岸の頃に咲いてくれるのが素敵ですね。

175968_3

    つい面倒で遠くから撮りました。太陽が眩しそうな彼岸花です。

175952

    先日リコリスをアップさせて頂きましたが、もう少し濃い黄色の

    お花が咲きました。ショウキズセンのように思います。

175991

  シベが長くとっても可愛いです。秋らしく爽やか黄色で咲いています。

 ↓が先日アップしましたお花と同じ品種ですが、まだ次々と咲いています。

175986

   こちらも優しい感じでお気に入りです。

222534

   椿、名前は分かりませんがよく咲いてくれる椿です。

   涼しくなり沢山ついていた蕾が開き始めました。八重咲きでもっと

   開花したらとっても可愛いです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。

« サルビアコクネシア♪ | トップページ | アブチロン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

彼岸花ってちゃんとお彼岸に咲くのですね。
我が家の近くでも見かけました。
葉がない?

わあ、もう彼岸花が咲く季節なのですね!きっと畑の方でも咲き始めると思います。探しに行ってみたいと思います♪
リコリス、綺麗な色ですね。最近黄色いお花が気になるので、とても可愛く思います♪育ててみたいです♪P!

すみれさん今晩は
涼しくなって彼岸花が美しく咲く姿で心が和みますネ
畑の畦道や里山に咲く姿を見るのは私も大好きです
ショウキズセン美しいお花で色も素敵です
ピンクの色も良いですネ
そして椿もう咲いたのですか早い・・我が家は
未だ青く硬いままです。お庭、日当たりがいいのですネ
羨ましい・・やっぱりお花や実ものはお日様が一番ですネ
我が家のパソ今絵文字が使えません
少し淋しいかな・・パソ下手な私直す方法も解りません・・御免ね

彼岸花、あちこちで咲いていますネ!ほんの数年前までは、彼岸花って名前と花が一致していなかった私ですが、ブログを始めてからは完全に一致するようになりました。
口にする時は「ヒガンバナ」と言いますが、やはり『曼珠沙華』のほうが素敵ですよね。エキゾチックな香りがしてきます。
白や黄色の彼岸花って、まだ一度も見たことがありません。この連休中に見に行きたいところがあるのですが、急に涼しくなったせいか、くしゃみ・鼻水が止まらず、今のところ大人しくしています。

Lisaさん
彼岸花綺麗に咲きました。
お彼岸の頃に咲くので彼岸花でしょうか?
お花の頃は葉はありませんね。

まつんこさん
畑の近くでは沢山の彼岸花が咲いている事でしょうね。
とっても綺麗なのではと思います。
リコリス、濃い黄色もかわいいです。
こちらもシベが長く美形です。
来年はもっと沢山増えて欲しいと願っています。

咲子さん
彼岸花が咲きだしました。
華やかなお花ですね。沢山咲いたら綺麗でしょうね。
田舎の畦道、土手などで見る彼岸花が好きです。
黄色のお花は初めてのお花です。
大きな球根でした。
毎年楽しめたら良いのですが・・・

パソコンの不具合は私もさっぱり分からなくて困ります。
早く直ったらいいですね。
ひょっとして、ココログさんが悪いのかも・・・

すみれさん
 おはようございます(^・^)
あれ~っ、昨夜upされたのですか?
朝は・・・・??
 まず、容量の事ありがとうございます。
マイフォトを覗きました。
余りの写真の多さに改めて(@_@)でした。
小さくても其々が容量を使っているのですね。
少しずつでも、削除します。
 さて、
少しクスクスです。
最初の彼岸花のお写真私の撮り方と似ています。
嬉しいなあ(*^。^*)
 確かに郷愁を感じる花ですね。
私も大好きです。
と言うより、大好きな花になりました。
愛しい花ですね。
太陽を受けて元気に嬉しそうに咲く様子は
夏の疲れた身体にファイト!!と言ってくれているようで

これがリコリスなのですね。
彼岸花と同じお仲間なのですね。
黄色も優しい淡いオレンジ?も素敵です。

 椿に可愛い蕾がつきましたね、
涼しくなって椿も開花する日が近いですね。
ご紹介愉しみにしています(#^.^#)

今朝は秋を感じる、懐かしい彼岸花と優しいリコリスにlovelygood

ええ~っ、椿に蕾みがついて開き始めているのですか??
早いですねえ~。
そういう品種なのでしょうか。
今から椿の花を楽しめるなんて羨ましいですよ。
二月か三月ごろまで咲くのでしょうね。
三色揃ってヒガンバナ・リコリスがきれいです。
我が家ではヒガンバナ(マンジュシャゲ)の葉を見ていたので
彼岸には花が咲くだろうと期待していましたが
まったく花芽が見つけられません。

こんにちは
ヒガンバナはお彼岸の日に咲くからすごいですね。
植物の体内時計の素晴らしさに感心します。
ショウキズイセン、リコリス、などヒガンバナ科の花はどこか華やかさを持っているように感じます。しべが長いからでしょうね。
もうツバキが咲いているのですね。来年まで長く楽しめますね。

慕辺未行さん
彼岸花元気に咲きました。
蕾が小さいようで心配していましたが、大きなお花が咲き
今年も秋を感じています。
毎年咲く花は心待ちするものですね。曼珠沙華は素敵な名前ですね。
私もエキゾチックな感じがして好きです。
彼岸花の有名なところが沢山でしょうね。
お元気になられて素敵なお出かけお楽しみくださいね。

コスモスさん
舞妓さんのお点前の披露は素敵ですね。
まずお着物の素晴らしさに見惚れています。
それぞれに個性があり素晴らしいですね。
お点前は厳しい修行の一つで、
皆さん綺麗なお作法でしょうね。
500円で綺麗な舞妓さんのお点前を拝見して
頂けるのは嬉しいですね。
お写真、お撮りにならなかったのですか?
お顔馴染みの舞妓さんが
おいでになったのではないでしょうか?
♪ビューティフル サンデーを過ごしたいですね。
田中星児さん最近お見受けしませんね。
素敵な歌を楽しませて頂きました。

彼岸花のお写真似ていますか?
それだったら少しは素敵に見えたかもです。
彼岸花、いろんな種類があるようですね。
黄色お花が咲きだしました。
先にアップしたお花も優しくて好きですが、
濃いめの黄色も可愛いです。
毎年咲いてくださいねとお願いしたいと思います。
いつも優しくご覧いただき応援もありがとうございます。
容量、コスモスさんの年数だと随分沢山のアップ
されたのだと感心しています。
使用容量90パーセント以上なのでしょうか?

Saas-Feeの風 さん
この椿は普通の椿の季節で
ないときにも咲くようです。
春早くに咲き、今沢山の蕾がつき
3輪ほど開花しています。
彼岸花綺麗に咲きました。やはり南側が
元気に咲くようです。
黄色のリコリス可愛いです。
どのお花もシベが長くとってもきれいですね。
葉が育ったらお花が咲くのではと思いますが、
来年のお楽しみでしょうか?

とんぼさん
赤い彼岸花は強烈な印象がありますね。
少し咲いても存在感があります。
黄色のお花は可愛いです。
どのお花も長いシベが素敵で、とってもきれいです。
でもあちこち向いてお写真撮り難いでした。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事ですgood
可愛い舞妓さんのお点前、幸せな気分で頂戴しました。
ご一緒に写真は照れますね。
舞妓さんとはお話をしました。
覚えて下さっていて(*^。^*)
 音楽も素敵にお聴き頂いて嬉しいです。
もう随分お見かけしませんね。
”あの人は今?”ですね(^_-)

 使用容量は90%を少し下回っていました。
記事は随分削除しましたし、写真も減らしました。
それでも少しも減らず、逆に増える一方で。
私はココログの問題だと思います。
 ココログからは時間を欲しいのお返事を戴きましたが
取りあえず、マイフォトから削除しています。
写真は記事以外に使っていませんし
削除してからブログを確認しましたが、写真は消えていません。
少しずつ恐る恐る確認しながら削除しています。
何とか80%に抑えたいと思っています。
今のままだとブログを更新するのも恐くて(';')

すみれさん、今晩は。
彼岸花を見るともう秋ですね、お彼岸で皆さんお墓参りや実家へ
お線香上げに行って、私は今年はお墓の掃除も主人の実家へも
行きませんでしたというか行けません。
中々腫れが引かないと思っていたら思ってもみない事になっていましたcatface
クリスマス毎年の恒例のパーティーも残念ながら行けませんしピー助も
一人にできないしそれまで生きていてほしいですから・・・
彼岸花はやっぱり赤がいいですね。
リコリスのお花初めて見ました黄色で元気が出ます。
ピンクの淡い色は優しい微笑みをかけているようですねとても綺麗ですmaple
椿も硬い蕾もあって沢山八重の椿が開花すると嬉しですねhappy01
優しいお花や元気が出る色のお花有難う御座いました。

やっと整形外科へ行ってきましたsandclock

mikko さん
骨折、大変でしたね。
骨折だとすごく痛いように思いますが、
痛みがひどくなくとも
折れていることがあるのですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

彼岸花、綺麗に咲きました。
今年は黄色い花も咲いて賑やかです。
真っ赤な彼岸花は人目を惹きますね。

コスモスさん
写真の削除は写真の右側に番号が表示されています。
私の場合、例えば
175968  初めの17は縮小サイズです。5968が写真のNOです。
これが何度も間違いアップしたら
175968の次に2が表示されます。間違いの度に3、4と表示されます。
最後の4を残して後は削除しても大丈夫と思います。
間違うたびに上に表示されているようです。
分かり難い説明で済みません。

すみれさん
 ↑のコメント今頃気づいてごめんなさい。
朝、お伺いした時は気づきませんでした。
ありがとうございます。
よ~~く解りました(#^.^#)

こんにちは

またまた久しぶりの訪問です。

朝晩は本格的な秋になってきましたね。

アプチロン、種類も多いしきれいなステキなお花ですね。

そしてこの彼岸花、秋にはお似合いのお花です。

日曜日のウォーキングで田んぼのあぜ道にたくさん咲いてきれいでした。

またこの時期に椿が咲いて早いなぁ~と楽しませてもらいましたよ。

 長らくご無沙汰です。
 旅に出かけていられるようで、古い記事にコメント
 入れさせて戴きました。
 やっと帰って来ました。我が家でも彼岸花が、真紅の花を
 咲かせて迎えてくれました。
 こちらは黄色や白の彼岸花は、あんまり見かけません。
 大和地方でよく見かけるようです。
 秋色もふかまりましたが、良い旅をお楽しみください。
 

すみれさま
上のにコメント欄が無くて・・・
啓の部屋へコメントを有難うね。
すみれさまは、お花が好きなのね
色々なお花が素敵ですね~
お出掛けですか?
時計草も良いですね。
昨日、「さくら小町」を今朝
載せたので暇な時に見てねぇ

besoさん
アブチロンは可愛くて素敵なお花ですね。
お気に入りのお花で度々の登場です。
彼岸花は田んぼの畦道で見るのが一番素敵に
見えるように思います。郷愁も感じ、若いころは好きでは
ありませんでしたが、今は季節を感じ見方が変わりました。
椿は今も沢山の蕾で綺麗に咲いています。

たそがれさん
ご退院おめでとうございます。
我が家は良いでしょうね。
ご無理をなさいませんようにお過ごしくださいね。

彼岸花、赤い方は今は咲き終わりましたが、
白い彼岸花が咲いています。
白は初めて爽やかで綺麗ですね。

啓さま
留守でコメント欄閉じさせて頂いていました。
お花大好きです。
トケイソウは変わった花姿ですね。素敵で沢山咲かせてみたいです。

サクラコマチ、拝見させて頂きました。
ピンクのお花が可愛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルビアコクネシア♪ | トップページ | アブチロン♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ