« ノボタン  コートダジュールが咲きました♪ | トップページ | サルビアコクネシア♪ »

9月の白い花♪

   9月の白い花は、まだまだ夏のお花も元気です。

   毎日が暑くてお花も戸惑いがあるのでしょうか?

   秋に移ろうこの季節の白い花達です。

222350

  シロシキブ    クマツヅラ科   ムラサキシキブ属

  小さな鉢植えを土の上に置いていたら根が伸びて動かせなく

  成りました。木は大きく伸びて昨年短く剪定しましたが又も

  伸びています。 7月の初めに↓のような可愛いお花が咲きました。

  お花も可愛いですが、白い実も素敵でしょう!

221385

222271

   タマスダレ(ゼフィランサス、 カンジタ、 レインリリー)

   ヒガンバナ科   ゼフィランサス属

222396

  皆さん素敵にお写しになっていますが、私はアップし難い写真ですね。

  お花は可愛くてとっても素敵です。

222310

   ペチュニア  ショックウェ-ブ  ココナッツ

   一ヶ月前にアップしましたが、あれから元気に育っています。

  まだまだ楽しめそうな素敵なお花です。

222309

  少し小さいお花ですが、沢山咲くと可愛いですね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。
 
 

にほんブログ村

« ノボタン  コートダジュールが咲きました♪ | トップページ | サルビアコクネシア♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
今朝は清々しい白で纏められましたね。
暑い日が続いていますが、白いお花にホッと
安らぎを得ています。
 
 クスクスのシロシキブ、私にも覚えが有ります。
勿論、マンション住まいの現在では有りませんが。
地植え?になって、木も伸び伸び育っているのですね。
白い実は本当に可愛い!(^^)!
花は可憐で清楚ですね。

 そして元気印のタマスダレ、これは増えますね。
丈夫で長生き。 
表情豊かに可愛く撮れていますよgood

 可愛くて涼しげなペチュニアも元気な花ですね。
これも優等生です。
白い花の中に数輪のピンクがアクセントになっていますね。
今朝は勿論、清潔で涼しげな
白いお花達にlovelygood

早く涼しくなって、お世話が楽になったら嬉しいですね。

おはようございます。
白い花を見ていると気分が落ち着きます。
シロシキブの花も白い花なんですね。花をまだ見たことがないです。
タマスダレが綺麗に咲いていますね。
我が家のタマスダレは日当たりが悪かったのか蕾すらありません。
白いペチュニアの花がカーテンのようになって咲いていますね。
そこだけをアップされたのかもしれませんが、見事な咲きっぷりです。

今日も暑くなりそうですが、朝はさすが清々しいです。
真っ白なお花たちを拝見していっそう爽やかな気分になりました。

シロシキブに出会ったことのない私はとても新鮮です。
お花も素敵ですね。
玉すだれ、我が家はもう終わってしまいました。
毎年この時期に元気に咲いてくれる丈夫なお花ですね。
白のペチュニアもふさふさですね~。
さあ、すみれさんのお花を鑑賞して今日も一日頑張らなくちゃあ!

白いお花ばかりでとてもきれいですね~
たくさんのお花があるのですねhappy01
どれも可愛くて素敵です~
いつも癒していただいてます。
(^人^)感謝♪

コスモスさん
初秋の北嵯峨、広沢池は素晴らしいですね。
田園風景は素敵なお写真ですね。
黄金色の稲穂でしょうか?
田園の緑もそれぞれに違いとっても綺麗です。
池に映る緑も素晴らしいですね。
「児神社」の事も勉強させていただきました。
長徳4年、長徳の年号も初めて知りました。
石造りの仏様は安らかなお顔をされて
そのお姿から歴史も感じます。
北嵯峨は心和み京都に住んでいなくとも
何かしら郷愁を感じように思います。
♪素敵な歌のご紹介ありがとうございます。
懐かしい顔、風景を思い描きながら聞かして頂きました。

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
私のPC知識は0に等しく、ご説明も?が多いです。(お恥ずかしいです)

いつまでもお暑いですね。早く涼しくならないかと願っています。
白式部、植え替えたいのですが枯れそうで出来ないでいます。
タマスダレ可愛いですね。まだ少しだけですが可愛く咲いています。
もう少し涼しくなれば秋のお花をと思いますが
まだ買えないでいます。
いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
早くPCに慣れなければと思います。

とんぼさん
白いお花は四季を通じて素敵で綺麗なだなぁ~と思います。
まだ夏のお花が元気に咲いています。
白式部、大きな実が連なってとってもかわいいです。
耐寒性もあり元気なのが良いですね。
ペチュニアは白とピンクを一緒に植え込みました。
白が日当たりがよく沢山咲いています。
タマスダレは何度か駄目にしました。ピンクもあったのですが
消えてしまいました。育て方が悪いのでしょうね。

のこのこさん
今年の夏は特別暑かったのでしょうね。
よく出る汗に、こんなにも汗かきだったかしらと思い
どこか悪いのかとも・・・
白式部はムラサキシキブを欲しくて花屋さんへ出かけましたが
白式部しかありませんでした。
お花も実も可愛くてお気に入りです。
ただ植えた場所が悪くて、狭いところで少々邪魔だなぁ~と思っています。
タマスダレ可愛いですね。葉っぱも元気がよくて素敵です。
我が家はまだ咲いています。咲き始めが遅かったようです。
ペチュニア、頑張っていますよ~  可愛いで~す。

scene Junさん
白いお花は清楚で綺麗ですね。
花色によって受ける印象はそれぞれで
清楚な白いお花は癒しのお花でもあります。
そちらでは日本では見られないお花も
咲いているのでしょうね。

すみれさん
 こんばんは(*^。^*)
今日は、コーラスの発表会で、今、戻りました。

パソコンの事ですが、
新しいのをお使いですか?
音楽をお聴きいただいたのですね。

私も初めて買ったときはメーカー登録して
フリーダイヤルで毎日のように質問していました。
以前は期限が無かったのですが、今は購入日から1年です。
もし、登録されていなのなら早くされたらと思います。
余計なお世話かも知れませんが・・・。
買われたのと同じ機種を使いながら同じ画面で説明して頂けるので
解りやすいですよ。
解るまで何度でも説明してくださいます。
私はそうだったのですよ

 戴きましたコメントのお返事ですgood

京も素敵にご覧戴いてありがとうございます。
初秋の北嵯峨は大好きです。
暮れなずむ頃の晩秋も素晴らしいです。
私も”長徳”は知らなくて、ブログを書く為に調べて
知ったような状態です。
黄金色の稲穂です。
池に映る緑は1枚の絵画を見ているようで
立ち去り難い思いです。

もし、機会が有れば是非お出で下さいね。
きっとすみれさんのお心に寄り添ってくれると思います。

こんばんは

いっぱいの白いお花

シロシキブのい実はいいなぁ~♪
お花もステキですね。

彼岸花の白い花も久々に見せてもらいました。

大きなベチュニアの白は印象に残ります。

ノボタンにミョウガ、楽しませてもらいましたです。

beso さん
白式部、お花も実もかわいいでしょう!
実が一杯固まって育ちます。
耐寒性があり育てやすいのが良いですね。私向きのお花です。
彼岸花は赤だけかと思っていましたが、いろいろありますね。
赤い彼岸花はやっと蕾がつきました。
ペチュニアは小さなお花ですが、まだ元気に咲いています。
ノボタンは今年はよく咲きます。蕾も多くまだ楽しめそうです。

シロシキブ、初めて拝見しました。しかも”ムラサキシキブ属”という”属”の分け方があるのですね (゚o゚)ヘェーッ!
真っ白な実が、まるで真珠を連想させます (^o^)!
タマスダレも可愛く咲いていますネ!ペチュニアも可憐にたくさん咲いて、とても嬉しそうに見えます。
巷では秋の花もずいぶん咲いているようです。そろそろ、フラッと散歩しなければ (^_^;;ヘヘッ!

慕辺未行さん
白式部可愛いでしょう!
真珠のような実、白式部が喜ぶと思います。
でもそのように感じる輝きと美しさです。
タマスダレは可愛いお花ですね。
太陽に向かって咲く姿は愛しく思います。
ペチュニアもまだまだ頑張っていますよ。
私も近くで秋のお花をと思っています。
意外と素敵な出会いがありそうですね。

すみれさん、こんにちは~♪
まだまだ残暑が続いていますねが、
こんな時は爽やかな白い花が一番ですね。

シロシキブの実、可愛いですね。
お花も白くて素敵です。
我が家ではコムラサキが色づき始めました。
写真をとろうと思って少し触っただけで実が落ちて
しまいます。地植えなのであまり水やりをして
いないのですがそれがいけないのでしょうか。

タマスダレもまだ綺麗に咲いていますね。
我が家のはそろそろ終わりそうです。
病気もなく放っておいても咲いてくれるので有難いお花ですね。

ペチュニア、見事ですね。
私はどうもペチュニア系のお花を育てるのが苦手で
こんなにたくさんのお花を咲かせたことはありません。
ほんとに素敵です。

シロシキブの花は蕊がツンツンツンというようなイメージで
花から飛び出して要るように見えて可愛らしいですよ。
白い実もツヤツヤとびっしりとついていて小さな団子を集めたように見えます。
タマスダレは我が家でも庭のあちこちで咲いています。
春と秋の2度、花を楽しめますね。
純白のペチュニアが見事に咲いていますね。
これほどまでにびっしりと咲かせるコツは何でしょうね。
思い返すと白のペチュニアは一度も買ったことが無くて
いつもピンク色のような赤系が多いです。
来シーズンは白を咲かせてみたいと思いました。

hiroさん
今年は残暑が厳しいですね。
お花もその影響かあまり綺麗に咲いてくれません。
お手入れが悪いのも原因かも知れませんね。
コムラサキ可愛いでしょうね。
私はムラサキシキブを欲しくて花屋さんに出かけ
シロシキブが待っていました。
元気なお花は嬉しいですね。お花も実も
沢山咲いて可愛いです。
タマスダレ、ピンクは育て難いのでしょうか?
白は元気に咲いていますが、ピンクが絶えてしまったようです。
hiroさんはどのお花も素敵にお育てだと思います。
このペチュニアは花つきが良いようです。

Saas-Feeの風 さん
シロシキブはお花も実も可愛いでしょう!
最近シベの美しさに魅せられています。お花夫々に
シベの形も違うようですね。
でも一様に美しくて可愛いです。
実、美味しそうにも見えますね。食べれたら
良いのですが食べれないのでしょうね。
タマスダレ、少しだけ咲いています。拙い写真で
Saas-Feeの風 さんにはお見せ出来ませんね。
ペチュニアの白も素敵ですよ。
お花は沢山咲いてくれる種類のようです。
もう少し日当たりが良ければもっと綺麗なのではと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノボタン  コートダジュールが咲きました♪ | トップページ | サルビアコクネシア♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ