« 切り戻しのお花が咲きました♪ | トップページ | 神戸花時計♪「ロボット」 »

可愛いお花が咲いています♪

    切り戻しお花の開花は先にアップしましたが、他にもまだ

    咲いています。一年に何度も咲いてくれるお花は嬉しいですね。

 バーベナ

175811

  バーベナ  ピンクパフェ

  バーベナは茎を長くして、その先端に咲きます。

  花後どの辺りでカットすべきかいつも迷います。あまり短くすれば

  咲かないのではの不安が有ります。

175816

  バーベナ  シルバーアン

  可愛い花色で、小さなお花が丸く固まって咲きます。こんもりと咲いて

  欲しいのですが花茎長く伸びて気侭に咲いています。

  もっと短く切り戻しをしなければいけないのでしょうね。

222256

  四季咲きバーベナで赤いお花もありますが、今はお休みです。

  ↑と違ったバーベナでお花も葉っぱも小さいです。

  アルストロメリア

222268_2

   アルストロメリアは殆どのお花が咲き終わりましたが

   如何したのか一株だけ可愛く咲きました。

   我が家ではこの時期に咲くのは珍しいです。

 ビオラ

222185

   こぼれ種のビオラが咲きました。まだ暑い時期のビオラは

   珍しく、健気にも感じます。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

にほんブログ村

« 切り戻しのお花が咲きました♪ | トップページ | 神戸花時計♪「ロボット」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初コメです。
可愛いお花ばかりで心が和みますね〜heart04

すみれさん
 おはようございます(^・^)
うわ~可愛いお花が咲きましたね。
バーベナは大好きなお花です。
可憐で優しい花色に魅せられますね。
思わず触れてみたいような・・
ピンクもブルーも
 切り戻しは本当に難しいです
私は結果OKが多いです。

 アルストロメリアが今、咲いている吃驚ですね。
愛しくお育てのすみれさんへのご褒美かも知れませんね。

そしてそして
こぼれ種から咲いたビオラ、今の時期に見かけたことは
有りませんが、健気で愛しいですね。

今朝は頑張ってくれている愛しいお花達に感謝してlovelygood

 新しいパソコンは修理中ですか?
それとも、修理は無理なのですか?

すみれさん、こんにちは。
前のも見せて頂きました。
切り戻しのお花、努力されてたくさん素敵に咲かせていますね。
さすがすみれさんです。
私はいつも時期とカットの長さで迷います。
桔梗、今からではもう遅いですか?

バーベナ、小花が集まって可愛いですね~好きです。
ルリトラノオ、薄紫があるんですね、初めてです。

今年はバッタに悩まされてます、すみれさんのお庭はいかがですか?
対処法があったらぜひ教えて頂きたいです。

PC動かなくなったんですね。
いつも手元にあったものが急に操作できないなんてがっかりでしょう。
ニューPCはすみれさんには快適ですよ、すぐ慣れると思います。
機械音痴の私でさえぼちぼちですがやってますから、ぜひ。

scene Jun さん  
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
バーベナ可愛いでしょう!
とっても可愛くて見てみてとアップです。
上手に切り戻しをしたらもっと沢山咲いてくれるのでしょうね。

宜しかったら訪問先、教えて頂けたら嬉しいです。

コスモスさん
素敵な宿泊先ですね。
加賀屋さんは素晴らしいと聞いていますが
一度も宿泊した事がありません。
内部も素晴らしいつくりですね。
1階から12階までが吹き抜けとは素晴らしいです。
加賀友禅豪華でしょうね。
さすが日本のホテル旅館100選の
総合部門第1位のお宿ですね。
豪華な夕食ですね~
沢山の品数で、器も素晴らしく美味しさが
お写真からも見て取れます。
朝食も美味しそうです。お部屋で頂けるのが嬉しいですね。
温泉に入って、ご馳走を頂けるのはとっても幸せで
年を重ねるごとに憧れます。
旅の楽しさはもっと別の事を思わなければいけませんね。
雨の能登半島も思い出深い感動の旅と成った事と思います。

お気に入りのバーベナです。
可愛くて何度でも見てみてとアップです。
切り戻しはやはり難しいですね。
結果が良ければいいのですが、今までが後悔が多くて・・・
パソコンは修理しても無駄なようで、
新しいのをと思っています。
これが機械に弱い私は家電店で説明を聞いても
よく理解できず、人任せとなっています。
今日も見てきましたが、お店の方が勧められば
そうかなと思うし頼りない私です。
いつもお気遣いの応援と優しいコメントをありがとうございます。
PC壊れだらけている私の励みになります。

のこのこさん
切り戻しは私も同じで、時期と切り方で迷います。
でも切り戻しをした方がお花も元気に咲くような気がします。
桔梗、調べてみると花後きり戻しをとあります。
枯れた花をそのままだと株も弱るのではと思います。
私も初めての事ではっきりとした事が分かりません。ごめんなさいね。
バーベナ可愛いでしょう!花色がお気に入りです。
ルリトラノオは寒さにも強く綺麗に咲いてくれます。
花色いろいろあるようですね。
私もバッタともぅと細いキリギリス?に葉を食べ尽くされて困っています。
のこのこさんのお宅もそうなのですね。
駆除法、私も教えてほしいです。

PC、とうとう駄目になりました。
新しいパソコン、どれが良いのか思案しています。
買っても使えるまでの操作が大変でしょうね。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事ですgood
使い難いパソコンをお使いなのに
丁寧にご覧戴いて優しいコメント嬉しく拝見しました。
 私も器械物を買う時はお店まかせです。
但し、町の電気屋さんでいつも同じところで買っています。
信用しなければ仕方ありませんしね。
唯、今はどこのお店でも変なことはされませんね。
と言うより出来ないですね。
消費者が守られていて、クーリングオフも効きますし。
私も買ったときは全てお店の方に設定して頂きました。
変な事をして壊したらと言う不安が有って。
 10年くらい前は結構機械いじりが好きで
何でも自分でしていましたが今は駄目です。
これも老化の一つと思っています。
 ツマラナイことばかり書いてごめんなさいね。
少しでもすみれさんのお気持ちに沿った
パソコンが見つかることを願っています。

こんばんは
切り戻しをして何度も咲いてくれると嬉しいですね。
どのバーベナも可愛らしく咲いていますね。
花の形が微妙に違っていますね。
アルストロメリアもいつまでも咲いていてよいですね。
ビオラは猛暑がおさまってきたので咲き出したのでしょうか?
珍しいですね。

バーベナ、大好きです♪どれもほんとにきれいに咲いていますね!
すみれさんはいつもなんでもお上手に育てられてて
感心しちゃいます!!
最近バーベナを育てていないので来年こそは沢山育てたいなと思います♪P!!

とんぼさん
切り戻しが上手になればお花の楽しみも増しそうですね。
バーベナは以前はあまり育てていませんでした。
四季咲きで多年草は素敵なお花だと思います。
でも這うように成長するのが困ります。
アルストロメリアは殆ど枯れていますが、1株だけ咲きました。
咲きそびれていたのでしょうね。
ビオラが咲いたのには吃驚でした。季節を間違えたのでしょうか?

まつんこさん
バーベナは宿根草もあり、花色も豊富で楽しみが多いですね。
沢山植えられたら素敵だと思います。
切り戻しを上手にしてもっと大株に育ててみたいですが
思うように育ちません。
狭いところで楽しんでいるので、お花も可哀想です。

バーベナも、こんな可愛いピンクの花があるのですね (*^o^*)!
近所の庭や公園には、紫色のバーベナが咲いていたものです。最近ちょっとその辺り散歩していないので、今も咲いているのかどうか・・・ (-_-)ウーン?
この時期にアルストロメリアが咲くのは珍しいですね。いつだったか、アーティチョークの花を紹介した公園では先月、アルストロメリアはもう枯れ始めていました。

アルストロメリアっていうお花を最近よく見かけるのですが
花の名前を知りたいと思っていました。
知ることが出来て嬉しいです。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!
可愛いお花大好きです。
これから見させていただきますheart04

すみれさん、こんにちは~♪
バーベナはウドンコ病に罹りやすく、育てるのは
とても難しいと思いますが上手にお育てですね。
やはり切り戻しをして、風に当てたのが良いのでしょうね。
私はたいてい1回お花を咲かせて駄目にすることが
多かったです。花色も3色、どれも可愛いですね。

私もすみれさんと同じアルストロメリアを持っていますが、
春に一度咲いたきりです。
すみれさんの愛情に応えて、再度綺麗に咲いてくれましたね。

コボレダネのビオラ、可愛いですね。
この暑い暑さを乗り越えて咲いてくれたのだから
きっと丈夫に、長く咲いてくれるでしょうね。
優しそうな花色にも癒されますね。

慕辺未行さん
バーベナ可愛くて咲く度にアップしたくなります。
似たようなお花ですが、花模様が少し違います。
近くの花壇で見かけるのは葉が小さくて、青紫のバーベナが多いですね。
アルストロメリアも殆どが終わっているのですが、
咲き遅れたのか1株だけ咲いています。
植えたところが悪く、植え替えたいのですが
根が張って抜けないでいます。

scene Junさん
アルストロメリアは花色も豊富で可愛くて大好きです。
こちらでは花の季節は終わっているのですが、
そちらでは今が綺麗なのでしょうね。
咲いたお花は随分と遅くの開花で
吃驚ですが可愛いです。
素敵なブログ、拝見させて頂きました。
全てに新鮮で、楽しみです。

hiroさん
バーベナ、今のところ元気に咲いています。
切り戻しをと思いますが、
どのあたりで切るのかいつも迷います。
這うように広がりまとまりはありませんが
大きなお花が可愛いです。
挿し芽も楽しめるのが良いですね。
アルストロメリアは殆ど咲き終わっていたのですが、
1株だけ季節を間違えたように咲きました。
ビオラはお花を見て吃驚でした。
こぼれ種のお花ですが、可愛いです。
このままずっと元気に育って欲しいですが、
無理でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切り戻しのお花が咲きました♪ | トップページ | 神戸花時計♪「ロボット」 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ