« 9月の白い花♪ | トップページ | 彼岸花♪ »

サルビアコクネシア♪

   サルビアのお花が今年も咲いています。

   こぼれ種のお花は特別愛しいですね。風の悪戯でしょうか?思わぬ

   ところで素敵に咲いて可愛いで~す。毎年お会いしたいですね。

222324

  スカーレット  今年は赤のスカーレットが一番早くに咲きました。

  お花も一番沢山咲いているように思います。

  日当たり悪いですが、真っ赤なサルビアがとっても綺麗です。

222461

   スノーホワイト    白いお花は発芽率が悪いようです。

   現在2苗ほど育っています。もっと沢山咲いて欲しいですね。

   清楚で可愛いでしょう!

222517


   コーラルニンフ   サルビアコクネシアとの出合いはこのお花が

 一番でした。植えた覚えがない可愛いお花が咲き可愛さにうっとり

 でした。優しい花色が素敵ですね。このお花も沢山咲いています。

222499

   サルビア    こちらは先日買い求めたサルビアです。

   サルビアとだけ表示がありましたが、サルビア アブレンデス 

   バンビュティーによく似ています。

222530_2


   お花が咲いていない小さな鉢苗を80円で買い求めました。

   今はお花も咲いて倍ぐらいの大きさに育ちヽ(´▽`)/です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。

« 9月の白い花♪ | トップページ | 彼岸花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
今朝も優しいお花のご紹介
嬉しいなあ(*^。^*)
 
 こぼれ種から咲いたサルビアの花、愛しいですね。
スカーレットの赤、
♪サルビアの赤い花 敷きつめて・・♪
歌いがら愉しく幸せ気分いっぱいです。
 そして、清純なスノーホワイト
優しい花色に惹かれますね
お天気が安定して沢山咲いたら
又、ご紹介してくださいね。
愉しみにしています。
 植えた覚えの無いと仰るコーラルニンフの優しい
花色が一番好きです。
仄かな香りが届くようです
 
 濃い花色のアプレンですが
80円で買われてこんなに大きく育ちお花も咲いて
こんなに嬉しいことは無いですね
大切に育てて来られて好かった(#^.^#)

 今朝は可憐で優しいサルビアのお花達にlovelygood
サルビアとサルビアコクネシアの違いが判らなくて
ごめんない。

コスモスさん
京うちわ「阿以波あいば」のうちはは
舞扇にも似通ったところもあり
上品で艶やかで素晴らしく綺麗ですね。
どの絵柄も素敵で、見惚れてしまいそうです。
うちわのお店は拝見した事がありません。
そのままお部屋に飾っても素敵でしょうね。
お店の佇まいが昔を感じ、
より素敵な演出になっていそうです。
京うちわと京美人を連想しながら拝見させて頂きました。
♪風がはこぶもの  京うちわを拝見しながら
素敵な香りを感じさせて頂きました。

サルビアの種類は沢山あるようですが、
サルビア コクネシアはアップの種類(スカーレットなど)があり、育てています。
下段のサルビアもサルビア○○○と名前が有るようですが
詳しい表示がなくわかりませんでした。

PCは古いのと新しいのと両方使用です。画面に沢山表示使用法が今一で・・・
ブログも写真が古い方にあり、両方で一日分が完成です。
昨日、何度も失敗しながらお客様登録終わりました。
早速電話でお聞きしましたが、混雑で随分と待ちました。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。
優しいコメントと応援がとてもうれしいです。ありがとうございます。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事ですgood
拙いブログを優しくご覧戴いてありがとうございます。
ここのお店は初めてだったのですが
お店中に団扇、華やかで上品な香りが漂っていて
感動しました。
舞扇に似ていますね。
殆どは飾りに使うようでした。

 ♪風がはこぶものは大好きな歌で、歌詞も素敵ですね。
若い頃に戻りたいと思いますが・・・(ー_ー)!!

今朝は、イマイチのコメントごめんなさいね。
ご迷惑をお掛けしましたが、おかげで納得しました。

パソコンは一日に一つ学べば上等ですね。
私も苦労した一人です。
ゆっくり学んで下さいね。
新しい機種程、色々なものが増えて、使いこなせません。
付加価値をつけて競争力を高めておられると思いますが
家電製品と同じで基本だけで充分ですよね。
 

すみれxさん、こんにちは♪
サルビアのお花も色々ですね、サルビアコクネシアの真っ赤な色が
とても素敵ですmaple
こぼれ種のお花では特別に感じ愛らしいでしょうね。
名前もスカーレットといって素敵な名前ですね(o^-^o)
白いスノーホワイトは清楚な感じで沢山咲くと嬉しいですね。
コーラル二ンフという淡いピンク色がとても優しい色合いで美しいというより
可愛いですね私もウットリですlovely
最後のサルビアは赤でも深みのある赤紫色のようですみれさんは
毎日素敵で可愛いサルビアに会えていいいですねbud
お花を育てるのが上手でいつも感心してい拝見しています。
いつも清楚で可憐なお花から大輪のお花も見せていただいて
心和みます、色々なサルビアを見せていただき楽しませていただきましたhappy01
有難うございますheart01

こんばんは
サルビアが元気に咲いていますね。
こぼれ種からだと嬉しさも倍増ですね。
コーラルニンフが一番可愛らしく見えます。
スカーレットとスノーホワイトがそろって咲いているとめでたいですね。
最後のもサルビアなんですね。サルビアの花の形もいろいろとあるんですね。

mikkoさん
サルビア、それぞれに素敵な名前がついています。
名前と花色が相応しく、どのお花も可愛いです。
こぼれ種のお花は頑張って咲いてくれたようで特別愛しいです。
毎年咲いてくれたら良いのですが・・・
サルビアという名前の響きが良いですね。
名前が素敵で買い求めたりもします。
お花は枯らしている方が断然多いですが、
それでも買い求めたくなるのは
それだけ魅力があるからでしょうね。
今日も素敵にご覧いただきありがとうございます。

とんぼさん
サルビアの種類も沢山でしょうね。
どのお花も可愛いです。こぼれ種の発芽が嬉しいですね。
同じ種類でも元気なお花と、控えめに咲くお花があるのでしょうね。
私もコーラルニンフが一番好きです。
優し色合いに癒されています。

こんばんは ヽ(´▽`)/
サルビアって、こんなに種類があるのですね。それにこの季節にも、可憐に咲くんだぁ (゚▽゚*)!
スノーホワイトは、何か生き物のように見えるのですが、「何の生き物か?」と問われると、答えられない・・・(^_^;;!でも、見る方向によっては何かの鳥や昆虫に似ていると思うのです。

すみれさん、おはようございます♪
サルビアコクネシア、素敵ですね。
コーラルニンフが大好きなのですが、
我が家はスカーレットしか咲きませんでした。
スノーホワイトを見たのは初めてのような
気がしますが、素敵ですね。
三色入り混じって沢山咲いてくたらさぞ素敵でしょうね。
えんじ色のサルビアも初めて拝見しました。
よいお買い物ができましたね。
私も出会いがあったら求めてみたいです。

すみれさん   今日は!
サルビアの花色がそれぞれ素敵です。
こぼれ種から綺麗に咲いてくれて愛おしいですね。
コーラルニンフは優しい花色で大好きです。
色の種類も多いですねr。

台風は大丈夫ですか
こちらは今風雨が強いですがこれから大暴風雨になるようです
植木は一分は家の中に取り込みました。

慕辺未行 さん
サルビア、沢山の種類がありますね。
サルビアコクネシアは優しい花色もあり大好きです。
一番はこぼれ種で毎年楽しめるのが良いですね。
花姿は長いシベが恐竜の舌にも似ているような気がします。
大きなお口をあけている様にも見えませんか?

hiroさん
サルビアコクネシアは固まって咲いてなくて
あちこちで咲いています。
赤が一番元気で花数も多いです。
コーラルニンフが好きで沢山咲いてほしいです。
芽が出て蕾が見えるまでが草と勘違いして
何本か抜いたことがあります。
今朝ペチュニアの鉢に白いお花が咲きだしました。
種を取ってみたいですね。
濃い赤のサルビアは多年草のようで
昨年まで咲いていた同じようなサルビアを枯らしたので
大事に育てたいと思います。

えつままさん
台風、昨日今日の午前までが
凄い暴風雨で大変でした。
被害に遭われた方も多く、心痛みます。

サルビアコクネシア、花色もいろいろで可愛いですね。
コーラニンフは優しい色でお気に入りです。
こぼれ種の発芽が嬉しいですね。
来年も沢山咲いてほしいです。

サルビア♪色とりどりあって素敵ですね!こぼれ種からも育つのですね!これはぜひ私も沢山育ててみたいです!
応援!

まつんこさん
サルビア、素敵なお花ですね。
広々とした畑で咲いたら素敵で、お花も幸せでしょうね。
沢山咲かせて拝見させてくださいね。
楽しみにお待ちしています。

すみれさん
 お早うございます
サルビアにも沢山の種類が有るのですね
恥かしいですが赤いサルビア・スカーレットしか知りませんでした
可憐で綺麗な花色に元気を戴きます
赤い花は比較的強いと思っていますがサルビアもそうなのですね
 清楚で可憐なスノーホワイト癒されますね
やはり白は発芽率が悪いのですね
一般的に白色は育ちにくいと言われているようですが
コーラルニンフはサルビアコクネシアの一種なのですか?
サルビアとサルビアコクネシアは違うのですね?
植えられた覚えが無いのにこんなに優しい花色
良かったですね
 最後の紫がかったピンクでしょうか
しっとりした花色に魅せられています
小さな苗を80円で購入
今は倍くらいの大きさに育って
すみれさんが丹精込めてお世話されたのでしょうね
 
コメントのお返事ですが
却ってご迷惑をお掛けしましたね
お気持ちは解っていたのですが
余りにも優しくて丁寧なお言葉に思わず・・
これからはすみれさんのお気持ちに沿ってお返事させて戴きます

古都人さん   こんばんは
拙いブログを丁寧にご覧いただき
素敵なコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています。

サルビアも種類が沢山あるようですが、
どのお花も素敵で魅かれるものが有ります。
サルビアコクネシアはこぼれ種が
毎年咲いてくれる可愛いお花です。
小さなお花で、スカーレット、スノーホワイト、コーラルニンフの
3色咲いてくれます。今年も楽しみにしています。
安価な花苗は気軽に買え、その花が大きく
育てば得した気分になります。
又、高価なお花を買い求めれば大切に育てて
お花の楽しみも方も違うかもと考えたりもしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の白い花♪ | トップページ | 彼岸花♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ