« お留守番のお花♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ スコペッロ »

秋♪オキザリス咲いて・・・

    大好きなオキザリスが咲き始めました。

    留守にして育ちが悪いのもありますが、元気なオキザリスは

    可愛く微笑んでいます。

    ピンクのオキザリスは春も秋も可愛いですね。

177949a

   オキザリス  トリアングラリス・ファニー

   葉っぱは緑色のオキザリスです。癒しのピンク色が素敵ですね。

177978

    名前は分かりませんが、一番沢山咲いています。

    イモカタバミでしょうか?

177950

    オキザリス  紫の舞

    花びらが虫の悪戯に遭っていますが、健気に咲いています。

    紫の舞は葉模様も素敵ですね。

177976

  オキザリス  ボーウイ

  元気なオキザリスですね~  お花も大きくてとっても可愛いです。

  同じピンクのお花でもそれぞれに違い素敵ですね。

177949

  オキザリス  イモカタバミ

  少し小さめのお花ですが、清楚でとっても素敵なお花です。

  noteオキザリスはとっても可愛くて、こちらのお花は春も咲いてくれました。

  今芽が出ているのが沢山ありますが、植え込みが遅れて芽が出て

  植え込んだのも有り咲いてくれるか心配です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。

« お留守番のお花♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ スコペッロ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
オキザリスを拝見して、やっとすみれさんにお目にかかれた
そんな気がしています。
色々なお花を育てておられますが
私にはやっぱりオキザリスです。
可愛くて花色も優しくて。
ほんわか幸せを感じさせてくれる花ですね。
大好きです(*^。^*)
そして可憐な花姿に愛しさを感じます。

紫の舞の葉模様は素敵でしたね。
思い出しました。
そしてやっぱり虫さんもお好きのようですね(^_-)
誰にでも好かれるオキザリスですね。
 すみれさんのオキザリスを拝見して、オキザリスにもこんなに
花の種類が有る事を知りました。

 小さいめのイモカタバミ可憐で清楚で大好きです
これからもオキザリスのご紹介愉しみにしています
好きな花は何度でも拝見したいものです
 今朝は勿論可憐で優しいオキザリス達にlovelygood

おはようございます。
オキザリスは秋に咲くものが多いのですね。
トリアングラリス・ファニーは初めて見ました。薄紫の花弁が星形に広がっている姿がかわいいですね。
2枚目はイモカタバミに似ていますね。
紫の舞はトリアングラリス・ファニーに似ていますね。
ボーヴィーは濃いピンクの花がたくさん咲いて綺麗ですね。
我が家でも昨年買い求めて植え替えたものが次ぐ次と咲いています。
最後のは白花のイモカタバミですか?
小生もすみれさんに教えていただいてオキザリスを植えてみました。

 こんにちは
 可愛い花に癒やされます。オキザリスにも
 いろんな種類があるのですね。
 それぞれ特徴があって楽しい、表情をしています。
 可愛いお顔に虫さんが…少し気になりますが…?
 日が短くなって夕方も、日没が早くなりました。

すみれさん、おはようございます♪
おかえりなさい。御旅行から帰られたのですね。
またすみれさんのブログに訪問できて嬉しいです。
ピンクのオキザリスは可愛いですね。
沢山咲いていますが、お留守の間は
ご主人様が水やりをして下さったのでしょうか?
これからは次々と色々なオキザリスが咲き、
楽しみな季節になりますね。

すみれさん、こんばんは☆
オキザリス、秋もこんなにふさふさと美しく咲くのですね。
オキザリスと言えばすみれさんのお花です。
お上手で感心します。
我が家は丈夫なレグネリー一つだけしか咲いてません。
今年の暑さで負けてしまいました。
もっと大切に育てなくちゃあと反省です。

コスモスさん
京都には幅広い行事が開催されるのですね。
「京都学生祭典」コスモスさんの
シャッターチャンスが生きていてどのお写真からも
皆さんの素晴らしい情熱と活気が漲っています。
お写真を拝見していると、動きとリズムが届いてきます。
若さのもたらす動作故も有るのでしょうね。
背景が平安神宮なのも素敵ですね。
京都の学生さん達の地域の活性化の参加も
素晴らしい事ですね。
見学していると若さと元気を貰えそうですね。
♪フラッシュダンス、若さと情熱のダンスはこのリズム(メロディー)ですね。
学生さんたちと重なるものがあります。

オキザリス、まだぼちぼちの開花ですが、
可愛く咲いています。
オキザリスは心和み癒しのお花です。
可憐なお花からはその姿と心を
学ばなければいけないと思いますが、なかなかです。
いつも丁寧にご覧いただきありがとうございます。
もう少し言葉をと思いますが、
いつも同じような事を書いているような気がします。
応援もすごく励みになります。

とんぼさん
オキザリスをお育てなのですね。
可愛いでしょう!毎年咲いてくれるのも嬉しいですね。
沢山お育てのようですね。又拝見させてくださいね。
同じ品種で春と秋も楽しめるものがあるようです。
ボーウィは春も沢山咲きましたが、秋も元気いっぱいであちこちで咲いています。
白はネットで買い求めたカタバミです。
カタバミはピンクが多いようで間違いかなぁ?と思いましたが
調べたら白もありました。

たそがれさん
オキザリスが咲き始めました。
どのお花も可愛くて大好きです。たそがれさんのお近くでは
カタバミが咲いているのではないでしょうか?
我が家は、まだ咲き始めで少しだけです。
日没が本当に早くなりましたね。
夕方の時間が気忙しく感じます。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事ですgood
今日も丁寧にご覧戴きましてありがとうございます。
(私もいつも同じような事を書いている気がします(^_-)
でも、正直に書いたらこの言葉になりますね。)

写真は数多く撮りました。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの例え通りです。
整理をしていて、嫌になってブログでの紹介は止めようかなあ
と思いましたが、
コメントを拝見して、記事にして好かったと思います。
 
学生さんは商店街の活性化にも協力されています。
その姿には心を打たれるものが有ります。

私も音楽はこれしか無いと思いました。
共感して頂いてとても嬉しいです。

 オキザリス大好きです。ご紹介を愉しみにしていますね(#^.^#)

hiroさん
旅行楽しんできました。
休み癖がつき、PCも慣れなくて暫くお休みさせて頂きました。

hiroさんのオキザリス綺麗に咲いていますね。
ロバータ、もう咲いているのですね。
私は手入れが悪くまだまだ咲きそうにありません。
球根を掘り起こしたら植えるのを忘れたりで
綺麗に咲くのか心配です。
留守中の水遣り、一応は頼んで出かけたのですが、
お花には関心なく、枯れているのも見受けられあまり期待
出来なかったようです。私だけ遊んできたので、文句は言えませんね。

のこのこさん
オキザリス可愛くて大好きです。
のこのこさんのオキザリスもこれから
咲いてくると思います。
楽しみにお待ちくださいね。
我が家のオキザリス、芽が出始めた頃に
留守にし成長が今一です。
お花が咲いたらまたご覧になってくださいね。

すみれさん      今晩は!
オキザリスが綺麗に咲きましたね。
花色がいろいろあってとても素敵ですね。
種類さ多いですね。
いつも楽しませていただいています。
我が家のボーウィは日陰においていたので間延びしています。
日当たりの良い場所がいいんでしょうね。
すみれさんのように沢山のお花が咲くといいのですが。

えつままさん
オキザリスが咲き始めました。
育ち初めの頃に留守にしたため、
お花の咲き具合は今一です。
ボーウィは我が家も北側で育てて茎が
のびのびで咲いています。
お花は大きくて綺麗なのでそのままにしています。
何しろ狭くて置き場所がありません。
今年は球根の芽が出て植えたのも沢山で、
綺麗に咲くか?です。

色々な種類のオキザリス、皆どれも可憐に咲いていますネ (*^o^*)!
たくさんのお花に囲まれていて、とても素敵ですね。
我が家のベランダの花たちは、どれも終焉のようで、ブログで皆様のお花、楽しませていただきます。

慕辺未行さん
オキザリス可愛いでしょう!
大好きなお花です。季節を通して楽しめるようで
いつも咲いてて欲しいのですが、手入れも悪くいつでもとは行かないようです。
でも同じ品種で春と秋に楽しめるのは嬉しいですね。
慕辺未行さんのおしろい花、終わりになりましたか?
綺麗なお花を楽しませてくれましたね。来年もきっと咲いてくれるでしょうね。
旅先はまだ暑く、おしろい花も沢山見かけました。

すみれさんは、本当にオキザリスをそだてるのがお上手で、いつもとっても綺麗に花開いてますね!うっとりです!我が家の子も見習わなきゃ・・P!

まつんこさん
オキザリス、植え付けも遅く、芽が出始めた頃に
留守にし、育ちがよくありません。
元気なお花だけが咲き始めています。
球根掘り上げたら忘れてしまい芽が出て植え付けたものもあります。
お花は多分咲かないのではと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番のお花♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ スコペッロ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ