« イタリアへの旅♪ マルサーラ(その4) 塩田とモツィア | トップページ | 秋♪ ピンクのオキザリス微笑んで・・・ »

イタリアへの旅♪ マルサーラ(その5) メルカートとレストラン

                      Photo_4

           メルカート(市場)とレストラン

176212_2 176213_2

 マルサーラの市場はガリバルディ門の近くにあります。

 あまり大きな市場では有りませんが、新鮮な食材が沢山並んでいました。

  どのお魚も美味しそうですが、エビがとっても美味しそうで、食べたいなぁ~

176216

 大きなお野菜が沢山です。大きなかぼちゃにパプリカ

 色鮮やかなパプリカ、美味しそうですね。

176221 176224

大きなカリフラワーが並んでいます。長いきゅうりのようなお野菜は?です。

 →サボテンも沢山売られていました。甘くて美味しいです。

176222_2  176218

 トマトは凄く美味しいです。   大きなチーズも美味しそうですね。

 restaurantレストラン

176105_2

 一日目の昼食です。 ガリバルディ門の近くのレストランで頂きました、

 お料理が沢山成らんでいます。写真の左側にもまだ沢山並んでいます。

 その中から好きなものを好きなだけ頂きます。(写真は二人分です)

176107 176108

 どれも美味しそうで、お皿一杯になりました。(取り過ぎですね)

176110 176111

 パスタ   沢山でさすがの私も食べきれませんでした。

176112_2 176113

 デザート  こちらは別腹ですね。とても美味しく頂きました。

 こちらは有名なお店で、日本からの観光客も多いようです。

 昼食でも店内は沢山の方で賑わっていました。

176341 176181

 2日目の昼食はホテル近くのレストラン サーポリ・ディ・ソーレで昼食です。

 ←は昼間のレストラン  →夕暮れとともに通路にテーブルがセッティング

 され沢山の方がお食事をお楽しみです。 こうした光景は町の至る所で

 見受けられます。店内より外でのお食事の方が楽しくて凄く賑やかです。

176333

  海の幸三種類

 タコカポナータ、   海の幸サラダ、 干しタラのパイナップル合わせ

176335_2

   ウニのパスタ

176336_2

 アネモネ(いそぎんちゃく)ガンベロ(エビ)パスタ

 こちらのパスタは見た目は良くありませんが、凄く美味しくてお奨めです。

176339_2 176340

 デザート   リコッタチーズのタルト  

 こちらのレストランは量もほど良く、全てが美味しく大満足でした。

 もう一度出かけたいと思いながら出来ずに、心残りのお店です。

 又、出かける機会が有ったら立ち寄りたいですね。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pc 最近ブログ作成時に写真画像のアップが出来難く困っています。

  どうしたら良いかご存知の方は教えて頂けませんでしょうか?

  文章作成画面にも横線が沢山出ます。こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« イタリアへの旅♪ マルサーラ(その4) 塩田とモツィア | トップページ | 秋♪ ピンクのオキザリス微笑んで・・・ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 こんにちは(^_^)
今、反省しています。
理由はお昼ご飯を済ませてから
お伺いしたことです。
こんなにご馳走が戴けるのなら
食べなければ好かった(+_+)

 そして
ブログの写真アップが出来難い
文章作成画面に横線・・?
どうしてなのかごめんなさいね。
私には経験が無くて・・・
ブログを作るのに時間がかかりますよね
パソコンを変えられてからですね。
ココログにはお尋ねされましたか?
私の容量の件は中途半端で終わりましたが・・
他人事とは思えません。

 市場といっても沢山の食材が並んでいますね
新鮮が何より嬉しいです。
お近くなら是非買い求めたいですね
野菜も色鮮やかで美味しそうヽ(^。^)ノ
トマトもチーズも大好きです。

 そしてそして一日目の昼食
何といくら二人分と言っても、多すぎませんか?
やはりパスタは食べきれませんでしたね(^_-)
 私もデザートは別腹です。
これは不思議ですね。
 最近、京都でも外でのコーヒーや食事が流行っています。
解放感がより食欲を増すのかも知れませんね。
海の幸三種類・・・食べたいなあ
見た目は・・・パスタこれも欲しいです。
 デザートのタルト大好きです。
考えれは考える程勿体ないことをしました。
お昼前にお訪ねすれば良かったです。

 今日は勿論、市場の食材と美味しそうなご馳走にlovelygood
そして、ブログの不具合が直りますように。

すみれさん    今日は!
市場には沢山のくだものやお野菜が色とりどりで綺麗ですね。
真赤なトマトは美味しそう。大好きです。
昼食も美味しそうなお料理がいっぱい!
バイキングは食べ過ぎてしまいますね。
ウニのパスタは食べたことがありません
海の幸三種類も珍しいものばかりで食べてみたいです。

家の近くにはイタリア料理店はありませんので
イタリア料理はなかなかいただけません。

コスモスさん
国民文化祭は大規模なお祭りなのですね。
京 歩きさんのブログも拝見させて
頂きましたが、その素晴らしさに感動しています。
多種多様の催しで、参加の方は
お若い方ばかりなのですね。
明日、いや未来の日本を背負って
切り開いていかれるエネルギーを感じました。
行事の見学も楽しいですが、参加出来るのなら参加して
若さと元気を共有出来たらと思います。
京炎そでふれの説明も良く分かりました。
♪踊り明かそう 吹奏楽の演奏がぴったりですね。 

旅先の市場は凄く楽しみで見てきます。
その土地ならではの珍しいものも有ります。
昼食、沢山食べるでしょう!
全てが美味しくて、沢山頂いてきました。
シチリアは魚介類も美味しいですが、果物が
とっても美味しいです。

ブログの不具合、質問をと思いましたら
アドレス確認中とかで質問出来ません。
その件で問い合わせて何度かお返事も頂きましたが
言われた通りに操作してもまだ解決していません。
もうひと月ぐらいになります。
画像のアップが出来ないと本当に嫌になります。
1つの記事で何度も有りますので・・・
いつも丁寧なコメント頂き申し訳なく思います。
どうぞお気遣いございませんように
応援もとても嬉しいです。ありがとうございます。

すみれさん
 ココログへ問い合わせされたのですね
私も何度か問い合わせましたがやはり
イマイチでした。
実際に困りますね。
他に尋ねる方法が有れば好いのですが
こればかりはココログにしか駄目ですよね。

戴きましたコメントのお返事ですgood
 国民文化祭は大規模のお祭りです。
神戸市はもう終わったのでしょうか?
私も含めて皆さん意外と無関心ですね。
 若い方達が真剣に取り組んでおられる姿は
明るい未来を感じで嬉しくなります。

京 歩きもご覧戴いてありがとうございます。
丁寧に作られていて私は脱帽でした。
 音楽も迷った結果、吹奏楽を選びました。
共感して戴いて嬉しいです!(^^)!

 食べることも旅の愉しみの一つですね。
ましてや全てが美味しいとなると
「ああ、羨ましい」につきますね
果物は食べ過ぎると太りますが
私も大好きです(*^。^*)

こんばんは☆
市場、活気がありそうですね。
野菜も大きくて日本と比べてスケールが違うようです。
トマトも山積みですね。 
果物も珍しいパスタも美味しそうですねぇ。
私は食いしん坊だからたまりませ~ん。

↓塩田は貴重な写真です。
私も初めて拝見です。
空も海も美しいですね。
歴史ある塩田は観光名所と大切な産業のひとつになってるんでしょうね。
今でも現役素晴らしいことです。

えつままさん
旅先で市場の散策は楽しくて大好きです。
欲しいものが沢山ですが、海外旅行は
持ち帰れるものが限られておりがっかりですね。
食事は旅の大きな楽しみです。
ついあれもこれもと食べ過ぎて、夕飯が頂けない事が日々が多く有りました。
ご旅行へよくお出かけのえつままさんは
美味しいお料理沢山お召し上がりと思います。
パスタは毎回頂きましたが、同じメニューでもお店により
味も違い楽しみでした。

のこのこさん
市場を見て歩くのは凄く楽しいです。
その土地の生活を垣間見るようで、
心ワクワクで出かけます。
そして何か買い求めてしまいます。
果物は安くて美味しいですよ。

塩田初めて見ました。真っ白な塩の山と風車は
凄く素敵でお写真沢山撮りました。
長い歴史がある土地はそれだけでロマンがあります。
考えも思いつかない時代の出土品は
興味津々で見てきました。

こんばんは
サボテンが食べられるとは驚きです。
おいしいのですね?あまり食指が動きません…
その土地その土地なりにいろいろな食材があるのですね。
食事のボリュームがすごいですね。
バイキング形式だったのですか?
日本のバイキングとは異なるのかな?
体験したことのないことをすみれさんのブログで楽しめました。
ありがとうございます。

とんぼさん
サボテンは甘くておいしいです。
市場でもたくさん売られています。
イタリアの一皿は量が多いですね。
バイキング形式は珍しく頂きました。これは沢山取り過ぎてしまいます。
後で出たパスタが食べれなくなりました。
食事時間も日本とは異なり、夕食が遅いです。

こんばんは (^o^)/
イタリアに塩田があるのですネェ (゚o゚)ヘェーッ!ちょっとビックリ!しました。
カルタゴの街、世界史で習った記憶の街の名前です。遺跡からの出土品、とてもユニークなものもあって、古代人の想像力が現代人と変わらぬほど豊かだったことが分かりました。

市場に並んでいるもの、さすが海に面しているだけあって、魚介類も豊富で美味しそうですね。
ヨーロッパへ行くと、どれもこれも美味しそうで、つい食べ過ぎてしまいますよね。
ウニのパスタ、ウニ大好きの私にとっては食べたくて仕方がありません (^_^)!とりあえず、”目”で戴きました。

おはようございます。
昨晩は帰りが遅く時間がなかったので
ブログの不具合について追加コメントです。

小生が感じているものとすみれさんのものが
同じかどうかわかりません。
小生が感じていることは、写真を2枚、3枚と連続して
掲載しようとすると掲載されていないことがあること、
もう一つは文字入力画面に横線が表れて文字が綺麗に
表示されないことです。
いずれもniftyのエキスプローラー9にバージョン変更する
のを利用申し込みしてから起こっています

写真を連続して掲載するときは1枚目を掲載したら
スペースキーを2回ほど押してから次のを掲載し、
またスペースキーを2回押してから3枚目を掲載しています。
こうすると3枚横に並べられます。
写真サイズがすみれさんと同じなのかわかりませんので
この方法で解消するのかわかりませんが…

文字入力画面の横線は、気にしないで文字入力をしていく
と消えていきます。

すみれさんのケースとは違うかも知れませんが、小生も
少々イラついていたところです。 nifty には連絡していません。

 凄く豊富な食材ですが特大のパブリカなど…
吃驚してしまいますね。
 食事のメニューも豊富で選ぶのに迷いそうです。
 パスタは本場だけあってなかなか多彩ですね。
 本物を味わいたくなりましたよ。
 別ブログ…私も今日の記事は、昔の海外旅行の事に…

慕辺未行さん
イタリアの塩田、結構広範囲に有ります。
マルサーラ郊外の塩田は真っ白な塩で、風車もまわり
とっても素敵な光景でした。
モツィアはカルタゴ遺跡が一杯で、展示品を見ていても
当時の文明の高さが窺われ、興味深く見てきました。
シチリアは海に囲まれているので、
どちらへ旅しても魚介類は新鮮でとっても美味しいです。
どれもが美味しくて、つい沢山食べてしまいます。
昼食でこの量ですから、夕食時間でも空腹にならず
食べないままに過ごした時も多くありました。
お肉料理を毎日より、魚介類を毎日の方が美味しく頂けて良いですね。

とんぼさん
ご親切に教えて頂きありがとうございます。
一枚アップすると次が駄目で、アップできません。
マイフォトではアップ済みになっていますが
肝心のブログ作成の方にはアップできていません。
もうイライラの連続です。
教えて頂いた事試してみたいと思います。
 nifty には他の事で問い合わせていますが、
答えが今一でひと月近く成りますが解決していません。
又いろいろ教えてくださいね。ありがとうございました。

たそがれさん
日本でもそうだと思いますが、地方地方での
食材やお料理の違いは楽しみでもありますね。
食いしん坊の私は旅先での市場散策や
お食事は旅行の大きな楽しみです。
パスタは沢山の種類がありました。
そのどれもが美味しくて
さすが本場だと大満足でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ マルサーラ(その4) 塩田とモツィア | トップページ | 秋♪ ピンクのオキザリス微笑んで・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ