« 秋♪ ピンクのオキザリス微笑んで・・・ | トップページ | イタリアへの旅♪ マルサーラ(その6) ガリバルディ博物館と文化センター »

神戸、フラワーロードの秋の彩♪

          Img1205_2

   神戸、三宮のフラワーロードは秋の彩です。

   こちらには沢山のスポンサー花壇がありますが、それぞれに

   素敵に植え込まれて心和ませてくれます。

178263

 今、神戸ビエンナーレ2011が11月23日まで各所で開催されています。

 「きらkira」をテーマに54日間、コンペティション入選作品をはじめ

 さまざまな分野の芸術作品が展示されます。

   そのテーマの「きらkira」をデザインしてか、花壇には沢山のお星様が

  輝いていました。

178260 178265

  大きな花壇の両脇にキラキラ輝いた大小のお星様に照らされた

  秋のお花が有りました。

178258

  こちらの花壇もキラキラ星がデザインされていましたshine

178268

178294

  アキランサスの素敵な植え込みです。

178295

  同じお花でもデザインにより夫々に違い素敵に感じますね。

  遠くからもとっても綺麗です。

178299

  花壇の左手は浅い水路で水が流れています。

178297 178303

 花と彫刻の道   小さな花壇には各区の花が植えられています。

 街の中心に有る素敵なフラワーロード、お花は心和みますね。

 皆さんの素敵な散策路になっているのではと思います。 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 秋♪ ピンクのオキザリス微笑んで・・・ | トップページ | イタリアへの旅♪ マルサーラ(その6) ガリバルディ博物館と文化センター »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
神戸のフラワーロードもすっかり秋の彩ですね。
 いつも私も愉しみにお散歩させて戴いています(*^。^*)
街中に有るからこそ、その喜びも大きいのでしょうね
訪れた方たちを優しく迎えてくれるフラワーロード
さしずめ町のオアシスでしょうか?

 キラキラ輝いた大小のお星さま?
そんな遊び心?も嬉しいです
子供たちも喜ぶでしょうね

確かに同じお花でもデザインによって
全く違った風景になりますね
愉しく拝見しています

 浅い水路に優しい水音も心が和みますね
夏なら一幅の清涼剤でしょうか?

花と彫刻の道もご一緒させて戴いて
朝から長閑なひと時を愉しませて戴きましたlovelygood

コスモスさん
京都に新名所が又一つ誕生ですね。
「はんなり横丁」京都らしい素敵な名称ですね。
昭和レトロ風の飲食店街、あちこちに
昭和の雰囲気が一杯ですね。
ホーローの看板も今では貴重な物なのでしょうね。
当時を懐かしく思いの方、
昭和レトロ風を新鮮に感じられる若い方たちで
賑わうのではと思います。
お店の方たちが昭和そのものも興味ありますね。
ユニホームが昭和?いえいえお店に
携わっておられる方が昭和なのでしょうか?
京占い祇園も占い師さん皆さんお着物をお召の
京美人なのでしょうね。
伊東ゆかりさん♪深夜放送は初めてお聞きしました。
歌、お上手で素敵な歌声ですね。

フラワーロードの周りは高層ビルが立ち並んでいますが
花壇があることは大きな意味があり、皆さんの
素敵な散策路となっているのだと思います。
お手入れが良く行き届いています。
この日も数人の方が花壇の整備をされていました。
アキランサスは豪華なお花では有りませんが、
こうして植えられているとお洒落で素敵に感じますね。
キラキラお星様は初め?でしたが、
催し物との関連だと気づき花壇が仄々と和むものがありました。
拙いブログをいつも優しくご覧いただきありがとうございます。
応援もとても励みになります。

 こんにちは(^_^)
すみれさん、暑い?日が続きますね。
お花のお手入れに余念の無いことと思います。
手紙のようですね(^_-)
戴きましたコメントのお返事ですgood

遊び半分のような今日のブログを丁寧にご覧戴いて
嬉しいです。
何となく雰囲気は作られた気もしたのですが
ここでお店をされている方たちの意気込みのようなものを、感じました。
 お店に携わっている方たちが昭和そのものなのでよ。
新聞の写真ですが、いわゆるおじちゃん、おばちゃんの雰囲気でした。
お客様も同じような方たちの集まりのようです。
 
 伊東ゆかりさんの♪深夜放送は私も初めてでしたが、お上手ですね。
いつも音楽もお聴きいただいてありがとうございます。

 すみれさん、
決して拙いブログでは無いですよ。
心安らぐブログだと思っています。
何度か申していますが兄も同じことを申しています。
お写真も優しい記事も。 
やはりお人柄でしようね。
 

すみれさん、こんにちは。
神戸のフラワーロードはすっかり秋のお花で植えられていますね。
花壇の上にキラキラ星の大きいのから小さいお星さまがあり
輝いていますねshineshine
このようなキラキラ星があるのも雰囲気が違ってステキですね。
同じ花壇に植えられたアキランサスのお花でも植える場所や形が違うだけで
全然違うように楽しく見られますねbud
色々と拝見させていただきましたけど神戸のフラワーロードは
色々なイベントを開催するのですみれさん見に行けて嬉しいですねgood
私の方は、そういうイベントがないのですみれさんのお花のイベントを
いつも楽しく行った気にさせて頂いてますconfident
コスモスさんもおっしゃっていますが、拙いブログだなんて思った事ないですよ。
すみれさんなりのステキなブログですよscissors
ありがとうお花は心が和み元気が出ますねclover

すみれさん、こんばんは~♪
神戸、三宮のフラワーロード、いつも素敵ですね。
すっかり秋化粧ををして、道行く人を和ませてくれますね。
キラキラ星、可愛いですね。
お子さんたちが見たら喜びそうですね。
アキランサスは秋らしく素敵に植えこまれていますね。
花壇ならでは引き立つ植物ですね。
水路のせせらぎは癒されそうですね。
こんなところをゆっくりと散策してみたいです。

こんばんは
神戸ビエンナーレは54日間も開催されているのですね。
長期間にわたる行事ですね。
神戸らしいいつもの飾付がいすばらしいですね。
何回見ても飽きないでしょうね。
神戸の街に憧れてしまいます。

mikkoさん
フラワーロードはお気に入りの散策路です。
いつも素敵に植え込まれています。
季節を感じのんびり好きなお花を楽しめるのが素敵ですね。
今回は催しに関連して、
大小のお星様が煌めいていました。
アキランサスはこうして沢山植えると素敵ですね。
優しいお言葉ありがとうございます。
ブログは楽しみで続けさせて頂いています。
お花を通しての交流も楽しいですね。
ご覧いただきありがとうございます。

hiroさん
フラワーロードですからお花が植えられていて
当然ですが、それでもこの通りは
神戸らしく素敵に植え込まれているのではと思います。
観光客も地元の方もお花を見て心和むのは
同じだと思います。
キラキラ星可愛いですね。街の中の幟も
キラキラ星が輝いていました。
アキランサスはこのようにデザインして植え込めば
素敵に感じますね。広いお庭だと出来そうですが
我が家は到底無理です。
お花を愛でながらの散策は安らぎのひと時です。

とんぼさん
神戸ビエンナーレの開催期間は長いです。
数年前に出かけた事が有りますが、興味深く楽しく見てきました。
皆さんの熱意、情熱が感じられる催しです。
花時計もそうですが、フラワーロードの花壇も
季節によって植え替えられています。
通りには大きな鉢に寄せ植えも有り、素敵に飾られています。
のんびり散策は素敵ですよ。

こんばんは (^o^)/!週末恒例(?)の夜更かし訪問です (^_^;;!
でもさすがにそろそろ・・・眠い...(笑)
都会の中の散歩道、アスファルトの散歩道ですが、こんなにたくさんのお花で彩られたら、とても楽しいでしょうね (^_^)ニコッ!
どんな気分の時でも、ここを歩けば自然に”笑顔”になれそうです。
ホント素敵な「フラ...わぁ~!o(*^▽^*)o ロード」ですね。

 お早うございます。
 秋のフラワーロード…素敵な装いですね。
 この道は「いつか来た道」…と思いましたが
どうも通っていないようです。
 花時計からショッピング街を通って、阪急三宮から
大阪のお初天神でお花見…
 今度訪れた時には通って見たいです。

慕辺未行さん
私も夜更かしで、遅い時間にブログを作成していると
言葉が浮かんでこなくなり、朝見ると?が多いです。
早寝早起きを心がけねばと思いますが、
夜の時間が何とも言えず安らげてついついとです。
お気に入りのフラワーロードです。こちらで季節を感じ心和んでいます。
都会の真ん中でのオアシスですね。お近くにお勤めの方の
お昼休みの散策も良く見かけます。

たそがれさん
南京町から花時計への道、こちらは
花時計から少し海側へ歩いた通りにあります。
いつも季節の花が植えられて、
私のお気に入りの散策路です。
今度お出かけのおりはお立ち寄り下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪ ピンクのオキザリス微笑んで・・・ | トップページ | イタリアへの旅♪ マルサーラ(その6) ガリバルディ博物館と文化センター »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ