« イタリアへの旅♪ パレルモ(その1) クアットロ・カンティとプレトーリア広場 | トップページ | 白い花が咲いています♪ »

吉祥寺草とアブチロン♪

 もう枯れたのかと諦めていたお花が咲いていると、凄く嬉しいですね。

 小さなお花で他の草花に紛れ込んで咲いていました。(◎´∀`)ノ

Img_2541

  吉祥寺草    ユリ科の多年草です。

  今年はお花が見れなくて、もう枯れたのかと思っていましたが

  思わぬところに咲いていました。 植えていた記憶がなく

  見過ごしていました。花丈低く、お花もとっても小さいです。

  お花が咲くと何か良い事があると言われています。

  咲きましたが、良い事は有ったのか?です。

  ヒヤシンスみたいな咲き方ですね。優しい花色が可愛いです。

Img_8592

 アブチロン   ホワイトキング

 清楚で可愛くて大好きなアブチロンです。花期間長く随分長く咲いています。

 細長く上に伸びていますので、短く剪定をしたいと思いますが、

 お花が咲いているので、切れないでいます。

Img_8644  

  アブチロン  チロリアンランプ   長く蔓が伸びて元気よく

  咲いています。この花も年中咲いてるような気がします。

Img_8595

 アブチロン  スウィングベル   可愛い黄色が素敵

 でお気に入りのアブチロンです。挿し木で増えて4鉢有ります。

Img_8586

  アブチロン  ドワーフレッド  真っ赤なお花がとっても可愛い

 花付が良いアブチロンです。 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援、いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« イタリアへの旅♪ パレルモ(その1) クアットロ・カンティとプレトーリア広場 | トップページ | 白い花が咲いています♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 こんにちは(^_^)
今日はとても暖かい日になりましたね。

お訪ねして最初の感想です。
「なんでこんなに可憐で愛しい花に撮れるか」
どの花も可愛くて和みとやすらぎを戴きました。
 吉祥寺草を初めて拝見させて戴いたのは
すみれさんのブログだと思いますが・・?
お花が咲くと良いことが有ると私も思います。
そう信じましょう。
ヒヤシンスの様ですね
優しい花色が素敵です。
 アブロチンの白やオレンジは見かけますが
チロリアンランプやスウィングベルの踊っているような
花姿はやはりすみれさんのブログで初めて知りました。
ドワーフレットの深みの有る、それなのに優しい花色も素敵ですね
 今、コーラスから戻ってきて、心地好い疲れにお花達は優しく微笑んでくれました。
お花は本当に好いですねlovelygood

 ストーリーズの件ですが、
HPから記事のみコピーして、新しいブログをに貼り付けは駄目ですか?
更新日は新しくなりますが。
 私は、今、メモ帳で記事を拝見しながら書かせて頂いて居ます。
それをコメント欄に貼り付けしていますが・・・

吉祥寺草、初めてです。
あきらめてたお花の開花、おめでとう!
嬉しい気持ちよくわかります。
いっぱい良いことありますよ。
イタリア旅行もそのひとつですよねhappy01
白のアブチロン、温かみがあっていいですね。
チロリアンランプ、唯一あったのですがダメにしました。
スウィングベル、色合いも素敵ですね。
ドワーフレッドも少女のようで可愛いです。
アブチロン、出会いが欲しいです。
↓ゆっくり拝見させて頂きますね。

すみれさん、もう今晩はですね。
写真では吉祥寺草のお花見たことはあるのですが
実際には見たことはないのいので見てみたいですね~
咲くと良い事があるんですか、すみれさんは有ったかなと?
此れからあるかもしれませんよ信じましょうよo(*^▽^*)o
すみれさんのブログのお花は、可憐なお花が多いですね
とても可愛いです。
白いアブチロン綺麗ですね。
赤いチロリアンランプも年中咲いているのですかいいですねbud
黄色い色のスイウグベルは、ベルのような形で咲くんですね。
お花の咲き方でも楽しませてくれますねbell
最後の真っ赤なアブチロンは私はお気に入りですmaple
色々なアブチロンでも咲き方や色々ですね.お花に癒されましたheart02
有難う御座いましたchick

コスモスさん
お墓参りは心安らぎ、満たされたお気持ちに
なれるのではと思います。
南禅寺は紅葉の季節で賑わっているのでしょうね。
天授庵はいろんな行事が有るのでしょうね。
コスモスさんも初めて出合われた光景「開山忌」
亡くなられた命日・・・
随分と綺麗な幕ですね。緑と天授庵の色彩中で
私も凄く綺麗で素敵なお写真に思います。
天授庵は細川家の菩提寺と京都市民その他
大きな墓地のようですね。
お寺の庭に咲く秋明菊、私も一番素敵だと思います。
それも一重の秋明菊が良いですね。
谷村新司さん♪それぞれの秋 良いですね~~
谷村新司さんの歌は皆素敵なような気がします。

コスモスさん素敵なお言葉ありがとうございます。
優しいお言葉に励まされて頑張らなければと思います。
アブチロンはもう見飽きたとのお言葉が
聞こえそうなぐらい登場ですね。
大好きで、頑張って咲いているのでお許しくださいね。
いつも優しいコメントと応援をありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。

ストリーズの件、いろいろありがとうございます。
私のブログの人気記事ランキングの3位「旅の思い出
イタリア アマルフィー」をクリックして頂くと分かりますが
ブログ記事がアップするとすぐにストリーズの画面が被さって
コピーすることもHTML編集で削除も出来ません。
今日、近くのPC教室に出かけて見ましたが
教室に入らなければそれだけは教えてもらえず
その事で個人訪問だと約4000円近くの費用がかかるとの
事で諦めてきました。

こんにちは
吉祥寺草というのですね。古風な名前ですね。
色合いもやさしそうな花ですね。
アブチロンはいろいろな種類がありますね。
白いホワイトキングがいいですね。
清純な感じがします。

すみれさん    今晩は!
吉祥寺草は珍しいお花ですね。お花屋さんでは見たことがありません
お花が咲くとよい事があるのは嬉しいですね。
たくさんよい事があるといいですね。
アブチロンはかわいいお花がいろいろ咲いて素敵ですheart04
ホワイトキングは清楚で大好きです。
枯れてしまって出会いを待っています。
チロリアンランプもスィイングベルも小さなお花が沢山咲くんでしょうね。
挿し木で増やすことができていいですね。

 こんばんは(*^。^*)
すみれさん、イタリア アマルフィーをクリックしてみました。
直ぐに画面が変わりますね。
残念ですが、これでは私たち素人ではどうしょうも無いですね。
すみれさんのお気持ちがよく解りました。

 戴きましたコメントのお返事ですgood
今日も丁寧に優しくご覧戴いてありがとうございます。

父が亡くなってから36年になりますが、こんなに綺麗な幕を
見たのは初めてで興奮してしてしまいました。
 紅葉は未だ早いでした。
今年は紅葉は遅れていて月末から来月にかけてが見ごろの様です。
天授庵も大々的な修復の時期になっています。

 谷村新司さんの歌声は私も好きです。
すみれさんのお花は私には愛しく思われます。
何回でもご紹介してくださいね(*^-^)
 

のこのこさん
沢山のコメントありがとうございます。
野球応援で盛り上がっておいでかと思っていましたが
素敵なお出かけだったのですね。
吉祥寺草はとっても小さなお花です。
良いことがあると知っていると、
咲かなかったら気になっていました。
可愛いお花を見たときはホッです。
アブチロンを見ていると心安らぎます。
ゆらゆら揺れる様子はとっても可愛くて心和みます。
お花には沢山癒されています。

mikkoさん
吉祥寺草はとっても小さなお花です。
私も他の植物の陰になって気づかずにいました。
ピンクのお花ですが、パール帯びて
めしべも長くとってもかわいいです。
多年草で毎年咲いてくれるのが良いですね。
アブチロンは沢山の種類があるようです。
他にも育ててみたいのですが、出合いがありません。
夫々に可愛い花姿でしょう!
チロリアンランプは小人のランプみたいですね。
スイングベルの黄色はとっても綺麗な色で
お気に入りです。

とんぼさん
吉祥寺草はそうですね。
日本的な古風なお花を連想しますね。
小さいお花ですが、ピンクのお花が可愛いです。
アブチロンは花期間が長いですね。
白いお花は大きなお花で良く咲いてくれます。
白い花は清楚で可愛いですね。

えつままさん
吉祥寺草は小さくてあまり目立たないお花です。
こうして大きく撮ると綺麗なお花だなぁ~と思います。
花色が可愛いですね。
アブチロンはえつままさんは素敵な
お花をお育てでしたね。
我が家は伸びすぎて切りたいのですが、
切れないでいます。
剪定が下手で、切りそびれています。

白いお花、たくさんほしくなります!こんどリースを作ろうと思っているのですが
白色で統一してみようかな・・・きれいでうっとりです!P!

まつんこさん
白いお花は寄せ植えでもリースでも
お洒落でセンス良く出来上がる事でしょうね。
素敵なリースのアップ楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ パレルモ(その1) クアットロ・カンティとプレトーリア広場 | トップページ | 白い花が咲いています♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ