« イタリアへの旅♪ マルサーラ(その5) メルカートとレストラン | トップページ | イタリアへの旅♪ マルサーラ(その6) ガリバルディ博物館と文化センター »

秋♪ ピンクのオキザリス微笑んで・・・

         

           Img4715_2

   少し遅めに植え込んだオキザリスが咲き始めました。

   オキザリスはとっても可愛くて素敵なお花ですね~

   太陽が出ないと素敵なお顔は見えませんが、それでも愛しくて

   毎日楽しみで見ています。

178106

  オキザリス  パルマピンク

  優しいピンクで、素肌がとっても綺麗なオキザリスです。

  こちらの鉢は昨年はあまり咲きませんでしたが、今年は元気に

  咲いています。植え替えずに昨年のままでの年越しのお花です。

178357

178489

   オキザリス  トリアングラリス・ファニー

   繊細な感じのするオキザリスです。日当たり悪くお花は少ないですが

   素敵に咲いています。少し太陽の下に移動しなければ・・・

178208

   オキザリス  ソフィア

   昨年は一鉢に沢山の球根を植えこみ咲き揃った時はとっても綺麗でした。

   今年は大きく育つ事を想定して、少し間隔を空けて植え込みました。

   球根のためにはゆっくりが良いのでしょうね。

178221

178396

  オキザリス  イモカタバミ?  株も大きく成り、よく咲きます。

178160

  オキザリス  ボーウィ   元気なオキザリスですね。

  大きなお花が可愛いです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。

« イタリアへの旅♪ マルサーラ(その5) メルカートとレストラン | トップページ | イタリアへの旅♪ マルサーラ(その6) ガリバルディ博物館と文化センター »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 お早うございます。
 オキザリス…いろんな種類が元気に花を咲かせていますね。
 ここしばらく気温の高い日が続くので、出遅れた秋野菜も
追いつくのかな?と密かに期待中です。
 我が家の近辺でも夏の花がまだ咲いています。

すみれさん
 おはようございます(^・^)
今朝は早い更新ですね
パソコンの調子が好いのだったら嬉しいです(*^。^*)

すみれさんのブログでしかお目にかかれない
可愛くて健気なオキザリス
こんなに沢山の種類を見事に咲かせておられて
いつも感心しながら愉しませて戴いていますヽ(^。^)ノ
どのお花も可憐ですが
私はピンクが大すぎです。

 明るい未来をみつめて・・・・優しく微笑むパルマピンク
素肌が綺麗は羨ましいですね
年越しのお花がこんなに綺麗に咲いてくれて
嬉しいですねヽ(^。^)ノ
 トリアングラリス・ファニーは清楚で上品な花姿ですね
惹かれる花です。
 今年はゆっくり過ごさせて戴いてる幸せ者のソフィア
嬉しそうなお顔で私を見つめてくれます。
 イモカタバミ?は少し花色が紫がかっていますね。
そしてボーウィは元気印
自由に青春を謳歌しているようで嬉しくなりますね

 今朝は可愛いオキザリスさんたちにlovelygood

すみれさん、おはようございます♪
ピンクのオキザリス、可愛いですね。
オキザリスは花の少ない時期に咲いてくれる
ので嬉しいですね。
パルマピンクやソフィアの優しい花色も
素敵だし、繊細なトリアングラリス・ファニーも良いですね。
イモカタバミは中心の色が濃くて素敵ですね。
我が家にあるのはボーウィだけですが
花期が長く元気で良いですね。

メルカート(市場)とレストランも拝見しましたが、
さすが食の国ですね。
ランチ、とても美味しそうでした。

たそがれさん
11月ですが、過ごし易い日が続いていますね。
お野菜、元気に育っていますね。
羨ましく思いますが、収穫するにはそれなりの
ご苦労も有るようですね。
お野菜を育ててみたいと憧れた事があります。
でも近くの貸農園が借りれなくて断念です。
気候がよくまだ夏のお花も元気ですね。
我が家はオキザリスが元気に咲きだしました。

コスモスさん
素晴らしい邸宅を拝見しながら、日本建築の
素晴らしさに見惚れています。
「上田家」上品で美しく重厚感のあるお宅は
惣年寄を務めた家柄だそうですが、お住まいの方も
品格のある素晴らしいお方が
お住まいだったのではと想像します。
外観の造りを見てもその拘りは素晴らしく贅沢でもあります。
煙り出しもコスモスさんから沢山学びました。
いろんな作り方があるのですね。
格子は趣がある素晴らしい建築法ですね。
種類が沢山有るのですね。ただ漠然と素晴らしさに
見惚れていたようです。
こうした素晴らしいお宅を維持されていくのは
管理も大変な事でしょうね。
訪れる者には、いつまでも残して欲しい素晴らしい邸宅です。
♪遠き山に日は落ちて   心に響く素敵なメロディーですね。
そして下校チャイムのメロディーでも流れていたような・・・

PCの調子は変わらずで、アップ出来ず
作成時間がかかります(#゚Д゚)y-~~イライラ
オキザリス、黄色とピンクどちらにしょうか迷いましたが
可愛いピンクにしました。
お気に入りのお花を見ていると心和みます。
同じピンクのオキザリスでもそれぞれに違いますね(当たり前)
毎年可愛く咲いてくれるのはとっても嬉しいです。
今日も丁寧にご覧いただきありがとうございます。
応援も凄く嬉しく励みになります。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事ですgood
今日の記事はマニアックなので少し心配していましたが
丁寧にご覧戴いて的をえたコメント嬉しく拝見しています。
”煙だし”と一言では片づけられないことを今回学びました。
私の場合は歩いて学ぶが多いようです。
格子も色々な形が有って面白いですね。
私も維持管理が大変だと思いました。
すみれさん、シリーズ全てご覧戴いてありがとうございました。
 ♪遠き山に日は落ちて
思い出しました。
下校時に流れていましたね!(^^)!

 やはりPCの調子が悪いのですね(+_+)
お気持ちよ~く解ります。
そんななかで、可愛くて優しいお花や
旅行など魅力的な記事のご紹介ありがとうございます。
お時間は気になさらずに更新してくださいね。

因みに明日は朝から出かけますが
帰宅してから愉しみにお伺いします。

hiroさん
オキザリス、可愛いですね。
毎年植え替えたら良いのですが、面倒で
そのままのお花も有ります。
ボーウィやイモカタバミみたいに
元気なオキザリスが私向きなようです。
hiroさんも沢山お育てですね。
我が家はまだ花芽が出ていないオキザリスが沢山あります。
果たして咲いてくれるのか心配です。

↓ご覧いただきありがとうございます。
市場は楽しみで出かけています。
ランチも沢山の量ですが、凄く美味しくて満足でした。
旅行でのお食事はすごく楽しみで、今回は美味しいお店を
遠くまで足を運んで頂いた時も有りました。

こんにちは
オキザリスが綺麗に咲いていますね。
パルマピンク、トリアングラリス・ファニー、ソフィアは
いずれも可愛い花ですね。
ボーヴィーは我が家でも元気に咲き続けています。
この夏に他のオキザリスを植え替えたのですが失敗したようです。
いたずらに背丈だけが伸びてしまって花が咲きません。
来年こそうまく栽培したいです。

すみれさん    今晩は!
オキザリスは可愛らしいですね。
いつも沢山の種類のお花が咲いて綺麗ですね。
全部 球根から植られたんですか?

我が家はボーウィだけは元気に沢山咲いています。
忘れていた鉢から葉が出ずに小さなピンク色のお花が
咲きだしました。名前はわかりません

とんぼさん
オキザリス綺麗に咲いてきました。
同じピンクのお花ですが、パルマピンク、トリアングラリス・ファニー、ソフィアは
優しいピンクで爽やかに感じますね。
ボーウィだけは我が家でも元気に育ってくれます。
とんぼさん宅のオキザリス、お花は今から咲くのではないでしょうか?
我が家も半分ぐらいは葉だけが伸びて
お花はまだ蕾も見えません。咲いてくれると楽しみに
しているのですが無理でしょうか?

えつままさん
オキザリスはこれから咲いてくれるのが素敵ですね。
とっても可愛くて大好きなお花です。
皆、球根を植えましたが、長く留守にしたり、
植えるのを忘れて芽が出て植え込んだオキザリスも有ります。
まだ咲いていない鉢が沢山ですが、
咲いてくれるのか?です。
オキザリスは似たお花も多くて、名前は分かりにくいですね。

こんばんは (^o^)/
オキザリス、たくさん種類がありますネェ!どれも可憐で可愛いですネ (^_^)!
イモカタバミ、先日訪れた近所の公園にあったような気がします。写真を撮ろうとしたのですが、どうしても良い構図が取れなくて撮らなかったのですが、時間がありましたらもう一度行って撮影して、イモカタバミかどうか比べてみますネ。

慕辺未行さん
オキザリスのお花は可愛いですね。
お花はどのお花を見ても心和みますが、特に好きなお花は
格別で心安らぎ癒されています。
イモカタバミは名前はもう一つですが、お花は沢山咲いて育てやすいです
年中植えたままで可愛く咲いてくれるのが嬉しいですね。
ご覧のお花はイモカタバミかもしれませんね。
この季節、道沿いのあちこちで見かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ マルサーラ(その5) メルカートとレストラン | トップページ | イタリアへの旅♪ マルサーラ(その6) ガリバルディ博物館と文化センター »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ