« 吉祥寺草とアブチロン♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ パレルモ(その2) カテドラーレ »

白い花が咲いています♪

  白いお花は四季を通して素敵に感じます。

  以前は寒さに向かう季節は買い控えていた色ですが・・・  

178606

 オキザリス  バリアビリス ホワイト    

 清楚で大きなお花がとっても綺麗です。

178604

  太陽に向かって微笑んでいる様子は可愛いですね。

178533

  オキザリス  緑の舞

  お花は少し小さめですが、さわやかに咲いています。

178631

 フランネルフラワー   エンジェルスター

 まだ元気に咲いています。ふんわりとした優しい色のお花

 ですね。 これから寒くなると元気がなくなるかもと心配です。

 花びらの先端のグリーンが素敵ですね。

178630_2

  エンジェルスターはお花は少し小さいですが、花数が

 多くて楽しみが多いです。

222636

  これはなんでしょう?

  鉢底かもら芽生えたオキザリスです。

  鉢を直に置いているときは気づかずにいました。

  先日鉢を持ち上げて、ビックリです。逞しいですね~

  お花が咲いたら嬉しいですが、無理でしょうね。

Img_8640

    キンカン    白い花は終わりましたが、キンカンの実が

  色づいてきましたのでおまけの画像です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« 吉祥寺草とアブチロン♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ パレルモ(その2) カテドラーレ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

白いオキザリスは知りませんでした。
清楚で可愛いですね。
黄色・ピンク・白と、この他の色もあるのでしょうか?

キンカン、私の実家の裏庭にも
たわわに実っています。
昔はキンカンというとどちらかというと田舎くさいイメージだったのに
今はコンフィチュールなどといって銀座のデパートなどにも
いいお値段で威張って並んでいますね。

すみれさん
 おはようございます(^・^)
今朝は清らかで優しい白いお花にお目にかかれて
心が洗われるような朝です。
花色に季節感を求めなくなりました。
真冬でも白や水色は清々しくて素敵です。

 オキザリスのピンクや黄色、オレンジ、赤・・
どの花も愉しく拝見しましたが
今朝の白色も素晴らしいです。
可憐で初々しい花姿に惹かれます。
太陽大好きなのですね(^_-)
 少し小さめのお花の緑の舞は↑のバリアビリス ホワイトとは
違った雰囲気ですがこちらも可愛いです。
 エンジェルスターをご紹介して頂いて
随分?経つように思いますが未だ頑張ってくれているのですね
嬉しい花です。
この花は花びらの先端のグリーンが特徴的で忘れられない花です。

 吃驚しました。オキザリスの生命力でしょうか?
もし咲いたら嬉しいですし、好くないことが多い現在に明るい未来が予感出来ますね。
 キンカンの実はジャムにされるのですか?
今朝は・・・・
逞しいオキザリスにお花が咲くことを願ってlovelygood
    

zooeyさん
オキザリス可愛いでしょう!
白いオキザリスも沢山で、ピンク、黄色、白などの他に
オレンジや2色なども有ります。

キンカンの甘露煮が好きで地植えしましたが、大きく育ち
鉢植えで育てれば良かったと後悔しています。
今朝のNHKの趣味の園芸でもベランダでレモン、みかん、ゆず
などの育て方を放映していて、ゆずとレモンを育ててみたいと思いました。

コスモスさん
二条城の菊花展は素晴らしい作品が展示されていますね。
お城で見る菊はより素敵に見えそうです。
番所跡前の作品、素晴らしいですね。
茎が1本と言うのも高度な栽培技術を習得
されているのでしょうね。盆栽も素晴らしいです。
素晴らしい作品が完成するには、
精根込めた毎日がおありと思います。大変でしょうね。
二条城は前まで出かけて時間が遅く、入れなかった事があります。
ご紹介の度に出かけて見たいと思いますが、
その反面素敵なご紹介にもう出かけた気分にもなっています。
これもコスモスさんに感謝ですね。
由紀さおりさんのニュースを私もお聞きして、
♪夜明けのスキャットは海外の方がお聞きになっても素晴らしく
大ブレークは頷けました。 私も大好きです。

白にブルーなど素敵な色はいつ見ても惹かれるものがありますね。
私の場合はどのお花も可愛いのですが、
白いオキザリスの微笑みは特別可愛く癒されます。
エンジェルスターも頑張っているので、又も登場です。
キンカンは甘露煮作りたいのですが、足りるでしょうか?
いつも丁寧なコメントと応援をありがとうございます。
このコメントに対してお返事を頂きますが、
もう今日はコメント頂いていますので、どうぞお気遣いございませんようにね。
どうぞよろしくお願いいたします。

すみれさん
 優しいお言葉に甘えて

戴きましたコメントのお返事です。
折角の菊花展もカメラの設定が悪くて白っぽくなりました
後から気が付く何とかです(ー_ー)!!
にも関わらず優しくご覧戴いてありがとうございます。
二条城は広くて歴史がいっぱい有って
好きな場所です。
 私は知識に裏付けした記事が書けませんので
写真だけになり、恥ずかしいです。
 由紀さおりさんの声は美しく透き通っていますね。
きっと、今の混迷した世の中にほっと安らぎを与えて
くれるのでしょうね
お花が愛されるように

すみれさん、こんにちは~♪
白い花は清楚で素敵ですね。
バビアビリス・ホワイト、沢山咲きましたね。
我が家でも咲きはじめましたが、
こんなに沢山は咲いていません。
中央の黄色がチャーミングポイントですね。
緑の舞」も綺麗に咲いていますね。
春から晩秋まで、長く楽しめるのもよいですね。
フランネルフラワーは私も育てたことがありますが、
夏越しできませんでした。
シルバーリーフも素敵ですね。
オキザリスはたくましいですね。
昨年植え替えをしたのですが、球根が鉢の底の
方までいっぱいでした。
美しい白いお花に癒されました。

こんばんは
白い花のオキザリスにもいろいろな種類があるんですね。
フランネルフラワーという名前なんですね、エンジェルスターと
いうのが可愛らしいですね。
鉢底から芽が出るとは、生命力のたくましさに感動です。
この鉢はどうやって管理しておられるのかな?
キンカンは食べられますね。
自宅で採れたものを食べると特においしいですね。

hiroさん
オキザリスは球根で種蒔きより育てやすいかと
思っていましたが、それでも手入れが
悪いのか咲かないオキザリスも有ります。
オキザリスも年数がたてば駄目に成るのでしょうね。
バリアビリス ホワイトは元気に咲いてくれました。
大きなお花が可愛いですね。
フランネルフラワーは今は元気ですが、
冬越しが出来ないのではと思います。
素敵なお花なのに難しいですね。
鉢のそこから芽が出たのは初めてです。
今度は植え替えをしなければと思います。

とんぼさん
オキザリスは種類が多いですね。
どのお花も可愛いです。
フランネルフラワーはお花も名前も素敵ですが、
私には育てるのが難しく良く駄目にします。
今度も枯らさなければいいのですが・・・
鉢底から芽が出たオキザリスは吊るして育てています。
底が開いているので、元気に育って欲しいです。
キンカンは大好きです。甘露煮をと毎年思いますが、
沢山は出来なくて、買い求めて作っています。家のはそのまま頂いています。

こんばんは (*^-^)
白いお花はどの花も清楚なイメージで、可愛いですね。オキザリスの種類の多さにも驚いています。
フランネルフラワー・エンジェルスターは、前にもコメントしたと思いますが、花の形・姿はエーデルワイスに本当によく似ていますネ。似てないかな (^_^;;?私の中のイメージでは、とても似ているお花です。
↓記事、吉祥寺草という花は、初めて聞きました。すみれさんのブログで、初めて見聞きするお花、一体どれほどあることやら・・・?ですね。小さな花が縦に並んでいるのでしょうか?とても可愛いです。
アブチロンのチロリアンランプ、近所でも育てているところがありますし、すっかりおなじみです。

慕辺未行さん
オキザリスの種類の多さには私もビックリです。
お好きな方は海外への購入もされているようです。それも球根1,2球を・・・
私は皆さん良くお育てのオキザリスばかりですが、それでも楽しいです。
吉祥寺草は小さなお花がヒヤシンスの様な咲き方で
縦に並んでいます。凄く小さいお花ですがとっても可愛いです。
チロリアンランプはアブチロンの中でもお育ての所が多いでしょうね。
可愛くて大好きなアブチロンです。

白いオキザリス、ステキですね。
たくさんお花がついて優秀です。
緑の舞、お花、葉の形、珍しいですね。
私は初めてだと思います。
フランネルフラワー、とうとう、消えちゃいました。
キンカン欲しいですぅ。
近いうちに園芸店に行きますので、ぜひ・・・heart02

のこのこさん
オキザリス バリアビリスホワイトは大きなお花で可愛いです。
今も沢山咲いています。
緑の舞は似ているようなお花も多くて・・・
イモカタバミの白に似ていますが、こちらはお花が終わりました。
フランネルフラワーは素敵なお花ですね。
挿し芽も出来るようですが、以前やってみましたが
根付きませんでした。
今は鉢花を枯らさないようにと思っています。
レモン、お育てでしたね。先日テレビの趣味の園芸で
ベランダで育てる果実種を放映しいました。
レモン育てたいです。キンカンは育てやすいのでは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉祥寺草とアブチロン♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ パレルモ(その2) カテドラーレ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ