« イタリアへの旅♪ パレルモ(その3) 素敵なホテルと美味しいお食事 | トップページ | イタリアへの旅♪ パレルモ(その4) 街中散策 »

サルビアとヒナギク♪

   サルビアが元気に咲き続けています。

   種を蒔いたわけでもなく、始まりは風か鳥さんの贈り物の

   様でした。素敵なお花のプレゼントは大歓迎ですね。

   サルビア コクネシア

Img_2619

  サルビア スカーレット    真っ赤でとっても綺麗です。

  今年は、このスカーレットが一番沢山咲いています。

Img_2638

  サルビア スノーホワイト   次に沢山咲いているのが白です。

  清楚でとっても可愛いです。白いお花は素敵ですね。

Img_2622

  サルビア コーラルニンフ   一番初めに咲いたお花です。

  初めはこの色だけでしたが、今年は3色咲いています。

  コーラルニンフは素敵な花色で大好きです。

  でも今年はこの花が一番花数が少なく寂しいです。

Img_8609

 サルビア アブレンデス バンビューティ

 こちらは買い求めましたサルビアです。深みのある赤がお気に入りです。 

Img_8597

222659

  ヒナギク   別名 デージー  キク科   多年草

  名前もお花も可愛いですね。 お花屋さんで見かけると

  買い求めたくなります。 これから春まで楽しめそうです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« イタリアへの旅♪ パレルモ(その3) 素敵なホテルと美味しいお食事 | トップページ | イタリアへの旅♪ パレルモ(その4) 街中散策 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サルビアといったら赤かと思ってました。
こんな薄オレンジや、エンジのような深紅があるとは知りませんでした。
この深紅のは花のつき方も違って
サルビアのようには見えませんね?

すみれさん
 おはようございます(^・^)
今日は絵画教室の日だったのですが
今月は火曜日が5回有るので教室はお休みでした。
それを忘れていて・・・(ー_ー)!!
予定表には休みと書いてあるのに
駄目ですね。
最近そんな事が増えました。
 そして帰宅してお伺いして
サルビアのお花達に慰めてられて、励まされた気持ちです。
サルビアは赤色が一般によく見ますね。
多分、植物園でも赤だけだと思います。
流石にすみれさんのお庭ですね
 清楚な白のスノーホワイト、優しい薄いオレンジ色でしょうか?
コーラルニンフのお花は勿論、名前もすみれさんに教えて頂きました。
花数が少なくて残念ですね。
 新しく買われた深みの赤?えんじ色?
素敵な花色ですね。
 どのお花も其々可愛くて優しくて好きです。

 ヒナギク別名デージー可愛い、このまん丸お顔の花にはヒナギクの方が
相応しいと思います。
 今朝は様々な花色のサルビアのお花達にlovelygood

zooeyさん
サルビアも沢山の種類があるようです。
サルビア、 ラベンダー、 セージなどは大好きです。
サルビア コクネシアは大きなお花ではありませんが
いろんな色がありお気に入りです。
こぼれ種で毎年楽しめ、育て易く私向きですね。
サルビア アブレンデス バンビューティのお花は大きいです。
濃い赤、ワイン色みたいで素敵ですね。
挿し木も楽しめます。

コスモスさん
京都はセピア色が似合う町かもしれませんね。
特にご紹介の西陣「大黒町」は・・・
そしてセピア色も古さを感じるのでなく、
今風に素敵にも感じられるようです。
機織りの音が聞こえる町並みと石畳は素敵でしょうね。
織成館は興味深いですね。
能装束、時代衣装は豪華で素晴らしいものでしょうね。
西陣の伝統的な家屋の「織屋建」も初めて知りました。
大根屋の法衣・装束・調度品は見る機会も少なく
楽しめるのではと思います。
京友禅染工房「染 四君子工房」も立ち寄りたいですね。
様々な趣向でブログ作成への熱意を感じさせて頂きました。
見習わなければ・・・
谷村新司さん♪三都物語を素敵に歌い込められていますね。
歌を聴きながら、京都の素晴らしい光景が目に浮かびます。

火曜日は絵画教室へですね。
私は別な事ですが、曜日を間違えてゴミ出しをしなかった事が有ります。
最近はゴミ出しのルールも複雑になりました。
サルビアコクネシアは頑張っています。
秋になり芽生えた苗も有るようで、花の少ない
我が家の楽しみなお花です。
確り手をかけて育てたお花は枯らしますが、
こうして適当に?育てたお花は元気です。
今日も素敵にご覧いただきありがとうございます。
貴重な応援、とっても嬉しいです。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事です
今日も手抜きの記事を優しくご覧戴いて申し訳なく
嬉しく思っています。
仰るようにセピア色が元々の建物の色のせいかも知れませんが
古さを感じないですね。
それが若い芸術家の集まる、大国町なのかも知れません。

 私のブログは決して趣向を凝らしているわけでは無くて
感じたままです。
それ以上でも以下でも無いと思っているのですよ。

 いつも独断と偏見で貼り付けた音楽に
優しいコメントありがとうございます。

 すみれさんでも、ゴミ出しの曜日を間違えられることが
有るのですか?
安心しました(*^。^*)

こんばんは
可愛らしいサルビアが咲いていますね。
寒くても大丈夫なんですね。
真っ赤な花、真っ白な花、ピンクの花、濃い赤の花と
賑やかでいいですね。寒くなってきましたが、
いつまで咲いてくれるのでしょうか?
ヒナギクは春まで楽しめますね。
華やかなお庭でいいですね。

サルビア、花期も長くて元気なお花、花壇にあると重宝しますよね!
我が家の小庭でも赤いサルビアがまだ咲いています♪
そろそろ冬支度もしないと・・・まだ何もできてないです・・・・P!

とんぼさん
こぼれ種のサルビアは可愛くて毎年楽しめたら嬉しいです。
結構長く咲いていますね。花色も可愛いです。
もっと違う色も有るのかもしれませんね。
ヒナギク、元気に咲いています。
寄せ植えに可愛いのではと買い求めてきました。
春まで楽しめたら、お安いお買い物ですね。

まつんこさん
サルビア可愛いですね。
花期間も長く、まだまだ咲きそうです。
寒くなりお花の冬自宅が大変ですね。狭くて置く場所もなく困ります。
昨年は寒さが厳しくて、今まで外で大丈夫のお花を枯らしました。
今年は如何しょうかと思案しています。

サルビア、なんて素敵でしょう!
スカーレットの赤は情熱的、みてるだけで元気貰います。
白は爽やかで、コーラルニンフは柔らかでほっこりします。
コーラルニンフは花が少ないですか、
珍しいお花はとかく難しいといいますから、貴重ですね。
ヒナキク、ん、ん、名前もお花も可愛いです。
私は菊を一つも持ってなくて、育てた経験がないんですよ。
見てると欲しくなします。育ててみようかな~heart01

のこのこさん
サルビア コクネシアは植えた覚えがないのに
育ったとっても素敵なお花です。
それに季節になると毎年咲いてくれるのも嬉しいですね。
初めの年はコーラルニンフだけが咲いていました。
そして赤が増え、今年は白いお花も咲いてとっても可愛いです。
好きな色はコーラルニンフなのですが、
今年はあまり育っていません。来年に期待したいと思います。
花期間が長く、こぼれ種で育つ私向きのお花です。
ヒナギクは可愛くて毎年白とピンクを買いますが
今年はピンクだけを買い寄せ植えに植え込みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ パレルモ(その3) 素敵なホテルと美味しいお食事 | トップページ | イタリアへの旅♪ パレルモ(その4) 街中散策 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ