« イタリアへの旅♪ ティンダリ(その2) ティンダリ遺跡 | トップページ | 冬のアブチロンも素敵です♪ »

イタリアへの旅♪ ティンダリ(その3) ホテルは葡萄畑の中です。

                          Photo_2

              アンティカ  ティンダリ

  イタリア7日目のホテルは葡萄畑の中にありました。

  ティンダリの遺跡から待って頂いていたタクシーでホテルへと

  向かいました。丘の上の遺跡から降りて、又も山間の道を走ります。

  人家も少なく周りは広大な葡萄畑が一杯の所にホテルがありました。

177224_3 177185

お部屋の大きなベランダからの眺めです。周り一帯ぐるりとワイン用の葡萄畑です。

177181

 まだ収穫前で、沢山の葡萄が実っていました。すぐ横にワイン工場も有ります。

311334  177142 177175

 広い庭にはルリマツリ、八重咲き黄色のハイビスカスやブーゲンビリア、

 ピンクのハイビスカスなどがとても綺麗に咲いています。

 restaurantお昼過ぎていて、お部屋に荷物を置きホテルで直ぐに昼食を頂きました。

177164

 前菜   リコッタチーズ イチゴ添え、  カポナータ

 ペペローニのインボルティーニ(細長のコロッケ見たいのがそうです)

 マッシュルームの詰め物フライ、 なすびのムース(チーズ、トマトソース、

 パルメジャーノチーズが重ねて有ります)  サラダ、バルサミコソース

 見ただけで、ワァ~美味しそう!勿論どのお料理も美味しく頂きました。

177166_3

  なすびのラビオリ

177164a

 リコッタチーズのラビオリ  パッキーノトマトソース 

177167_3 177173

 デザート  ←フォンダン・ショコラ  →セミフレッド・ディ・マンドルラ

 とカフェを頂きました。     (お料理は二人で頂きました)

 お料理はとっても美味しくて、ラビオリがこんなに美味しいかと再確認です。 

311347_3 177194

 早めの到着ですが、又観光へ出かけるには遠すぎて、葡萄畑の中を

 のんびりと散策しました。 少し離れた所に人家があり土地の方との

 触れ合いも楽しいものですね。皆さん気さくで素敵な方ばかりでした。 

311391

  葡萄畑に囲まれたホテル、素晴らしく美味しいお料理なのにお客様は

  如何なのだろうと思っていましたが、心配無用で夕方になると

  大勢のお客様がお越しで満席となりました。

 restaurant夕食

177211_3

前菜   リコッタチーズ イチゴジャム添え、  生ハム取り合わせ

 チーズ、 ミスト・ディ・イタリアーノ

177213_3

お肉のラビオリ  ピスタチオクリームソース

177216_2

  カルパッチォ・ディ・マイヨーレ マランチャ風味 豚肉です。

177217_3   カットフルーツ盛り合わせ

  お昼に沢山頂いたので、お腹が

  空かないねと言いながらレストランへ

  しかし良く頂きました。

  美味しくて・・・・

  自家製ワインを頂けたら、もっと美味しいお食事だったでしょうね。

177222  ←朝食です。

  こちらは車での旅行で利用すると

  便利でしょうね。

  交通の便は悪いですが、

  凄く美味しいお料理が頂け

  葡萄畑の中での素敵な滞在は、思い出深いものとなりました。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援はとても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« イタリアへの旅♪ ティンダリ(その2) ティンダリ遺跡 | トップページ | 冬のアブチロンも素敵です♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
一日遅れ?のプレゼントありがとうございます。
美味しく美味しくご馳走になりました
実は、朝食前で空腹です(ー_ー)!!

広大な葡萄畑の中に有るホテル
クリックして拝見していますが、素晴らしい風景に暫し見惚れています
広い庭にはお花の数々
信じられない贅沢な空間
 そして可愛く盛りつけられた
美味しそうな前菜
なすびのラビオリ??
リコッタチーズのラビオリ?
名前は聞いたことも無く
勿論戴いたことも有りませんが
美味しそう
デザートもお洒落ですね

葡萄畑の中をのんびり散策
旅に来てのんびり出来る時間は嬉しいですね。
 そして
夕食も美味しそうヽ(^o^)丿
私の空腹もここにきて限界です
拝見しているだけで精一杯
 朝食も・・・
全てのお料理に共通していることは
とてもお洒落に綺麗に盛りつけされていますね
お味は戴けないから解らないです(ー_ー)!!
 葡萄畑の中での宿泊は思い出深いことだった思います。
そして滅多に無いことだとも。
 
すみれさんの素晴らしいご旅行の思い出にlovelygood

コスモスさん
朝市、新鮮で美味しいものが沢山ですね。
京都がもう少し近くだったら良いのにと
残念に思います。
お野菜お安くて生き生きとしていますね。
栗赤飯、おいしそう!
納豆餅は珍しく、チリメン山椒は大好きです。
大きな草餅、柔らかくて美味しそうですね。
手作りが良いですね。
自然薯はこちらではあまり見かけません。
見るもの全てが欲しくなりそうです。
干支の置物「辰」は、素朴な感じが良いですね。
お作り成った方が見えるのも嬉しく、
触れ合いの中でのお買い物は試食も
楽しんだりで大好きです。
終い天神はNHKのニュースで放映されていました。
コスモスさん、お出かけかもと思いながら見ていました。
♪ペルシャの市場にては大好きな曲です。
規模は違っても市場の雰囲気は似ているのではと思います。

何度かイタリアへ出かけていますが、
山間で周り一面葡萄畑は初めてのホテルです。
お料理の盛り付け素敵でしょう!
見ただけで美味しそう!と感じ、頂いてもその期待を
裏切らない美味しさです。
シチリアへの旅行は食事が美味しいのが嬉しいです。
小食のコスモスさんがご覧に成ったら、よく食べると
吃驚でしょうね。又同じレストランに出かける事も
無いだろうと思うとつい食べ過ぎてしまいます。
丁寧にご覧いただきありがとうございます。
素敵なコメントと応援は、とても嬉しく励みになります。

こんばんは(*^。^*)
 私のブログは手抜きが多くて恥ずかしいです
そんなブログの為に行ったり来たりして
コメントを戴いている事を思うと
申し訳なさでいっぱいです
それなら・・・かも知れませんが
やはりすみれさんとお喋りしたくて、ついついお訪ねしています
 天神さんの縁日は有名ですが
平野神社の朝市はご近所の方達しか、知られていません。
並べられている品種も数も少ないですが
何となく温もりを感じて、お訪ねするとホッと心なごみます。

音楽はいつでも何を・・?と思います。
独りよがりですが、すみれさんに優しくお聴きいただいて
とても嬉しいです。
 私は決して小食では無いですよ
美味しいものはいっぱい食べたいですが
機会が無いだけです。
ご馳走を戴いておられる、すみれさんを羨ましく思っています。

こんばんは
ブドウ畑にあるホテルは都会の中のホテルと違って長閑な感じがします。
お料理も土地のものが多かったようですね。
なすびはイタリアにもあるのですね。
ラビオリというのもがどんなものか全くわからないのですが、おいしいお料理だったようですね。
旅先でおいしいものをいただくことはうれしいことですね。

とんぼさん
周りは葡萄畑で長閑です。
ツアーで無いので交通の便が良い所が移動には
良いのですが、山間のホテルも静かでいいものです。
お料理は最高に美味しいものでした。
イタリアのなすびは丸くて、とっても大きいです。
ラビオリは見た感じは餃子のようにも見えるものもあり
中にラビオリの種類により、なすびやチーズ、お肉などが入っています。
リコッタチーズのラビオリは凄く美味しく頂きました。
旅行の大きな楽しみがお食事です。食いしん坊なのですね。 

葡萄畑、のどかで素敵な風景ですね。
ここを歩くのも気持ちよさそうですね。

昔、オーストラリアのメルボルンに行ったときに、
ワイナリーに行ったのを思い出しました。

昼食がものすごく美味しそう。
見た目からして、美味しそうですね。
特にデザートが食べてみたいです。

テンスタさん
長閑な風景の中のホテルで
葡萄畑の中の散策も素敵な思い出になりました。
お食事はどれも美味しくて大満足でした。
デザートはお食事沢山食べても
不思議と美味しく頂けますね。
ワインを飲めたら良いのですが、お酒は
全くダメで残念に思います。

すみれさん     今晩は!
素晴らしい葡萄畑ですね。
素敵な散策でしたね。葡萄の香りもするのではないでしょうか
美味しいワインができるのでしょうね。
オレンジ色の八重のハイビスカスは綺麗ですね
一年中咲いているんでしょうね。
お料理はどれも美味しそうheart04
なすのラビオリは食べてみたいです。
なすのお料理は大好きです。
料理の多いのにはいつも驚きます。

いい思い出がたくさんできますね。

えつままさん
長閑な葡萄畑の中のホテルに泊まりました。
収穫前で葡萄が鈴なりでした。
自家製ワインが美味しいとの事ですが、
お酒が飲めません。凄く残念に思いました。
ハイビスカスは大きな木で、八重のハイビスカスは
とっても綺麗で大きなお花でした。
美味しいお料理が有名なようで、沢山のお客様が
お越しでとっても和やかなお食事でした。
ラビオリは好んでは頂かないのですが、
こちらのラビオリは凄く美味しくて、又の機会も
ラビオリを頂いてみたいぐらいでした。
ナスのお料理は日本料理も美味しいですね。
イタリアもいろんなお料理方で美味しく頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ ティンダリ(その2) ティンダリ遺跡 | トップページ | 冬のアブチロンも素敵です♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ