« イタリアへの旅♪ サント  ステファノ ディ  カマストラ(その2) 素晴らしい陶器に魅せられて・・・ | トップページ | 神戸ルミナリエ2011♪ »

フラワーロードの素敵な寄せ植え♪

  神戸三宮のフラワーロードは素敵な花壇が沢山あります。

  花壇と共に大きな鉢に植え込まれた寄せ植えも素敵です。

  平面の花壇と立体的な鉢植えの寄せ植えは、フラワーロードを

  より素敵に魅せています。

178726

  キバナコスモスとアリッサムの寄せ植え

  優しい彩で爽やかに植え込まれています。素敵ですね~

  小さな鉢でも可愛く出来そうですね。

178727 178734 178738

 ←サルビア コーラルニンフとパンジー

 →ペンタス、ベゴニアなど良く見かけるお花が植え込まれています。

178728_2

 こちらの寄せ植えは素敵でしょう!何処から見ても絵になる寄せ植えです。

178739 178740 178742

178748_2

178743 178745

178724

178752  178762

178688_3

  こちらの寄せ植えも可愛いでしょう!ゼラニウムの色が素敵です。

  この様な寄せ植えが、散策路に並んでいます。

  少々お疲れの寄せ植えも有りますが、皆愛しく心和みますnote                                                                                                                                                                                                                                    

  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« イタリアへの旅♪ サント  ステファノ ディ  カマストラ(その2) 素晴らしい陶器に魅せられて・・・ | トップページ | 神戸ルミナリエ2011♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
今朝ご紹介の神戸三宮のフラワーロードは
私も大好きな場所です。
すみれさんのブログで拝見しているだけですが(^_-)
 寄せ植え素敵ですね
全てクリックして拝見しました。
私は寄せ植えが本当!!に下手でとても参考になります。
彩に光と優しさを感じます。
さりげない植え方のように見えても、其々に工夫がされていて、
このように素敵に植えられたお花達は幸せですね。
 何処から見ても絵になる
本当!そうです。
私の場合は見る方向が決まっているような・・
 こんなに素敵な寄せ植えを愛でながらの散策
心が暖かくなって、優しい顔になると思います。
今、拝見している私の心も顔も優しくなっています( ^)o(^ )

今朝は、どれか選ぼうと思いましたが・・・
どれも素敵で好きで・・・全ての寄せ植えたちにlovelygood

コスモスさん
歴史に疎い私は応仁の乱はさすがに
聞き知っていますが、詳しいことは分からずで、
恥ずかしながら皆さんご存知の
西の大将・山名宗全も知りませんでした。
いろいろ勉強になりました。
分からぬままに西陣も思い浮かぶのは織物の事でした。
「陣」を考えれば、分かりえる事でしたね。
何も知らないで、年を重ねているだけです。
邸宅跡も歴史を感じる邸宅が並んでいますね。
真乗院も機会が有ればお参りしてみたいと思います。
椿、素敵にお撮りになりましたね。
写真の撮り方を考えなければと思いますが
なかなか思うようにはできません。
本田美奈子さんのAmazing Graceは切なく心に届きます。
若すぎましたね。

今回寄せ植えを撮っていて、
沢山置かれていると改めて思いました。
植え込まれているお花も良く見かけるお花で
参考になりそうですね。
花壇と又違った素敵さが有ります。
今日も丁寧にご覧いただきありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みになります。

すみれさん
 マニアックな記事でごめんなさい,
にもかかわらず、丁寧にご覧戴いてありがとうございます。
コメント嬉しく拝見しました。

実は、京都で生まれ育った兄も、山名宗全の事は知らないと言っていました。
やはり西陣は織物ですね。
私は偶々西陣に住んでいますから
そして史跡は徒歩圏内に有るから、知っているだけです。
歩いてるとこれは何かなあ?と思うことが多く
調べてみて学ぶことも多いです。

学生の頃は地理や歴史が苦手でした。
多分その頃は興味も無く試験の為に覚えたのだと思います。
 本田美奈子さんは本当に若すぎましたね。
色々な歌を歌っておられますがAmazing Graceが
一番心に届きますね。

すみれさん   今晩は!
フラワードーロの寄せ植えはいつもとても素敵です。
やはり専門家の方の寄せ植えは配色や立体感があって深みがありますね。
どの方向から見てもすてきなんですね。
私は枯れてしまった場所に適当に植えています
勉強になりました。
散策路はいつもお花がいっぱいで楽しみですね。

神戸三宮のフラワーロード、いつも楽しませて頂けますね。
寄せ植え、とてもセンス良く植えられて感心します。
参考にしたいんですがなかなかうまくなりません。

キバナコスモスとアリッサム、二種類だけなのにステキです。
キバナコスモス、って映えますね。
道行く人たちは足を止めてごらんになるんでしょうね。
お花は癒されます。

こんばんは
やはり神戸の街は素晴らしい街だと感じました。
こんなに寄せ植えが心和ませるものだということが
よくわかりました。
プロの花屋さんが作っておられるのでしょうね。

こんなに素敵な寄せ植えが並んでいると、ついついじっくり見てしまって
一日遊べそうです♪
ゼラニウムとコルジリネの寄せ植えがとっても気に入っちゃいました♪私も作ってみたいな♪P!

すみれさん、こんばんは~♪
三宮ロードの寄せ植えはいつも素敵ですね。
花期が長く、どこででも手に入るお花を使って
いるので、とても参考になりそうです。
キバナコスモスとアリッサムの寄せ植えは
キバナコスモスの方が花期が短いので、
キバナコスモスだけポットのまま植え、
お花が終わったら、他のお花を植えると
良さそうですね。
こんな素敵な通りがあると、毎日でも
お散歩に行きたくなりそうです。

えつままさん
フラワーロードは花壇が多いのですが、
その間に寄せ植えの大きな鉢が飾られています。
お花も良く見かけるお花が多いのですが、
大きな鉢に沢山植え込まれて素敵です。
私も適当で、植えた時と育ってからは
想定外も多いです。
でも寄せ植えは楽しいですね。

のこのこさん
沢山ご覧いただきありがとうございます。

フラワーロードは花壇と共に
その間に寄せ植えがあります。
お花も直ぐに買えそうなお花で、参考にして
作れそうですが、私のセンスではうまくできません。
キバナコスモスは我が家は凄く伸びているのですが
種類が違うのか育てると時の剪定が必要なのか?です。
アリッサムと2種類なのに素敵ですね。

とんぼさん
フラワーロードと名前がついていますし、お花は欠かせないのでしょうね。
遊歩道にお花が植えてあるのは良いものですね。
お花は心和ませると思います。
植えておられるのは、市の職員の方と思いますが、
その方の専門の方で、プロの方と同じだと思います。
いつもの草取り、水遣りなどの管理は、
シルバー人材の方がされているのではと思います。

まつんこさん
まつんこさんは寄せ植えも素敵で
こちらの寄せ植えは参考にもならないでしょうね。
わりと簡単な寄せ植えが並んでいます。
ゼラニュームと一緒の寄せ植えの名前が分からないでいました。
うろ覚えで、「コルジリネ」ですね。
寄せ植えに素敵な植物ですね。

hiroさん
キバナコスモスとアリッサムは2種類だけでも
素敵な寄せ植えですね。
こんなに小さいキバナコスモスに育てるのは
初めの剪定が大事なのでしょうね。
お花を植え替えるには、ポット植えだと便利なのですね。
そのまま植えて根がはり抜けなくて
困ったことがあります。
フラワーロードは近くへ買い物に出かけたら、
寄りたくなる散策路です。

こんばんは (^o^)/
ワワッ(@_@)!”目からウロコ”の寄せ植えです。
私もかつてクリスマスの寄せ植えで、ポインセチアやシクラメンとともにゴールデンクレストを植えたことがあります。これは誰でも思いつく寄せ植えですよね。
しかし、このように花よりも葉っぱがメイン(?)の寄せ植え、「これも’あり’だ」と思いました。
ピンとまっすぐに伸びている葉、色鮮やかな葉、模様が素敵な葉・・・、
花に負けないほど存在感がありますネ (゚o゚)オォッ!

慕辺未行さん
私もゴールデンクレストとシクラメンは数回寄せ植えにしました。
こちらの寄せ植えは普段近くのお花屋さんでも見かける
お花で植え込まれているのが好きです。
気取った花でなく、心和むものがあります。
大きな鉢は無理でも小さな鉢に植える時の参考になるような気がします。
葉だけの寄せ植えはお気に入りです。
葉色もいろいろで、お花がなくても十分華やかで、お洒落に感じます。
でも植えるにはセンスがなければいけないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ サント  ステファノ ディ  カマストラ(その2) 素晴らしい陶器に魅せられて・・・ | トップページ | 神戸ルミナリエ2011♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ