« 神戸 旧居留地に可愛いトナカイさんが一杯でした♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ ティンダリ(その1)サントゥアーリオ デッラ マドンナ ネーラ »

冬のオキザリス♪

          Img4715_2

  寒い毎日が続いていますね。

  今年のオキザリスは例年に比べお花が咲きません。

  葉っぱは元気に出ているのですが・・・

  そんな中で頑張っている可愛いオキザリス達です。

123197

 オキザリス 桃の輝き   いつも元気に咲いてくれるオキザリスですが

  今年はやっと咲きだしました。まだ少しですがこれから楽しめそうです。

223202

 オキザリス  バーシーカラー   大好きなオキザリスですが

 今年はあまり咲きません。やっと一輪咲きました。

223203

  後姿がとっても素敵なオキザリスです。赤い縁取りが可愛いでしょうnote

222921

  オキザリス  バリアビリスピンク  こちらもやっと咲きだしました。

  バリアビリスホワイトは早くに沢山咲きましたが、ピンクはゆっくりでした。

  大きなお花が可愛いです。

223171

   オキザリス バリアビリスローズ?  ↑と似ていますね。  

223150

  オキザリス  バリアビリスホワイト   少し花数は少なくなりましたが

  まだ元気に咲いています。 清楚で大きなお花が素敵です。

223163_3

223145_2

    オキザリス ロバータ    もう終わりの様です。

  最後の数輪が可愛く咲いていましたので・・・

222958

  オキザリス  ソフィア   可愛く咲き続けています。

  優しいピンクがお気に入りです。こちらもそろそろ終わりの様です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。いっつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 神戸 旧居留地に可愛いトナカイさんが一杯でした♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ ティンダリ(その1)サントゥアーリオ デッラ マドンナ ネーラ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いろいろなオキザリスが華やかに咲いていますね。
桃の輝きは我が家も植えてあるのですが花が咲きません。
これから咲くのでしょうか?
パーシーカラーは我が家のも元気に咲いています。
バリアビリスにはいくつもの種類があるんですね。
まだ出会いがありません。
ロバータやソフィーナも可愛らしい花ですね。
こちらも出会いがありません。
オキザリスは冬に花が咲くのでいいですね。
どこかで出会いたいものです。

黄色や紫とか鮮やかで綺麗ですね。
それにしても、赤いふちどりのあるオキザリス  バーシーカラー
が可愛らしいです。
後ろからのあの角度から見るのが、また可愛らしいです。(^.^)

とんぼさん
桃の輝きは、まだ蕾が多いです。
これから咲いてくれればいいのですが・・・
とんぼさんのオキザリスもこれから咲くのでしょうね。
今日花屋さんで桃の輝きを買いましたが、お花は全然咲いていませんでした。
バーシーカラーはとんぼさんのオキザリスは沢山咲いて素敵ですね。
我が家は今年はあまり咲きません。
オキザリスはこちらのお花屋さんでは桃の輝きばかりで
他の花が有りません。沢山置いてほしいものです。

テンスタさん
オキザリス可愛いでしょう!
その愛らしさに魅せられて見かけると
欲しくなります。
オキザリスバーシーカラーは
特にお気に入りのオキザリスです。
後姿が素敵ですね。

こんばんは ヽ(´▽`)/
オキザリス、元気に咲いていますネ!
すっかり寒くなってきたのに、ちぢこまることなく頑張って咲いていますネ!
買い物ついでに、いつもの近所の公園に立ち寄ってみたら、オキザリスはもう終わっていました。
オキザリスだけでなく、ほとんどの花が終わっていました。ビオラとパンジーとキンギョソウぐらいかな?!
それでも寒い中、可愛く咲いているお花には癒されます。

慕辺未行さん
オキザリス可愛い咲いています。
お花が少なくなる冬に可憐に咲いてくれると
とっても嬉しくて癒されます。
公園にオキザリスが咲いているのも珍しいのではないでしょうか?
金魚草も寒さに強いのですね。
先日苗を見て思案したのですが、寒い時期は
お外では無理かと買うのをあきらめました。
買っておけば良かったかと後悔です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸 旧居留地に可愛いトナカイさんが一杯でした♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ ティンダリ(その1)サントゥアーリオ デッラ マドンナ ネーラ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ