« イタリアへの旅♪ サント ステファノ ディ カマストラ(その3)美味しいお食事と陶器に和み・・・ | トップページ | イタリアへの旅♪アグリツーリズモのホテルは素敵なガーデンでした。 »

多肉植物可愛く染まり・・・♪

             Photo_2

  多肉植物が紅染めてきました。季節の移ろいと共に

  緑から赤へと不思議で愛しいですね~ とっても綺麗です。

222948

  火祭り   元気でお気に入りの多肉です。我が家の多肉の中では

  沢山育っています。

222899

  火祭り

223063

  虹の玉   ふりふりとして可愛いでしょう!

222895a

  虹の玉  可愛くて沢山アップです。

222931_2

222890_2

  デザートローズ   お気に入りの素敵な多肉です。

  沢山欲しいのですが、増えません。

222911_2

  カクレン(赫蓮) カランコエみたいな葉っぱですね。

223006

   オーロラ    虹の玉に似ていますね。

223059_3

  不死鳥錦    こちらはほんのり染まりです。

222924_3

   オウレイ(黄麗)  こちらは黄緑なりました。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
  upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。凄く励みになります。
にほんブログ村

« イタリアへの旅♪ サント ステファノ ディ カマストラ(その3)美味しいお食事と陶器に和み・・・ | トップページ | イタリアへの旅♪アグリツーリズモのホテルは素敵なガーデンでした。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
赤く頬染めた多肉ちゃん、可愛いですね。
緑から赤へ、これが多肉ちゃんの魅力ですね。
 どれにもすみれさんの喜びと多肉ちゃんへの愛情が感じられます。
何故か心ウキウキ嬉しく拝見しています。
多分、私の心は勿論顔もニッコリです。

 火祭りのアップの写真は素敵に撮られま
したね
すみれさん眼差しと心が感じられます。
 虹の玉のぷりぷりは可愛くて大好きです。
元気を戴けますね。
 そしてデザートローズの上品で優しい色合いに心惹かれます。
確かにカクレンはカランコエの葉っぱの様です。
我家の冬越しのカランコエも蕾をいっぱいつけて、花開く時を待っているようです。
 オーロラは言われなければ虹の玉と思ってしまいますね。
不死鳥錦は他の多肉ちゃんと少し違った雰囲気ですね
そして黄色のオウレイは名前のごとく黄色の多肉ですか?

今、多肉ちゃんの魅力にはまっています。
そんな愛しくて元気な多肉ちゃんたちにlovelygood

すみれさん、おはようございます♪
多肉植物は紅葉するといっそう可愛くなりますね。
しばらく放りっぱなしにしていた私でしたが、
最近紅葉の美しさに魅せられ、
またその魅力にはまりつつあります。
我が家には4種類同じものがありました。
オウレイは夏の間に、すすけてしまい(病気か
虫かわかりませんが・・・)
紅葉もあまり綺麗ではありませんでした。
すみれさんのオウレイを拝見して、
こんなにも柔らかで美しい色だったのだと
よくわかりました。

コスモスさん
お写真を拝見しながら、日毎にコスモスさんの
お写真がプロ並みのお写真になっていくと感じています。
構図の捉え方、お写真から感じるコスモスさんの
意図が見えてくるような気がします。
植物園にも素晴らしい紅葉がありますね。
池と素晴らしい紅葉、本当にキラキラ宝石のように輝いていますね。
池と鴨と水面の彩り、鴨も紅葉に染まり楽しんでいるようです。
3枚目のお写真は絵になりますね。
背景と手前の緑も素晴らしく紅葉が一際鮮やかに見えます。
紅葉の絨毯も夫々に彩って綺麗ですね~
下の池のお写真は優しい光景が素敵です。
♪アメビノーニのアダージョは、素敵な紅葉のお写真を
拝見しながら聴かせていただきました。

多肉が可愛く色づいてきました。
同じような多肉が多いのですが、紅に染まった多肉は
凄く可愛くて見惚れてしまいます。
デザートローズは度々の登場ですが、
我が家のスターですのでお許し下さいね。
随分と駄目にして、もう買うのを止めようかとも思いますが
可愛い姿を見ると愛おしくなります。
今日も丁寧にご覧いただきありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みとなります。

hiroさん
多肉植物は駄目にすると、
もう買うのを控えたいと思いますが
こうして紅葉した姿を見るととっても愛しく
ますます好きになりそうです。
私は皆さん良くご存知の育てやすいものしかありません。
それでも可愛いです。
他の多肉で、すすけて処分しなければと
思っていて忘れていた多肉が綺麗に成った事があります。
オウレイは元気な多肉かと思います。
元気になったら良いですね。
これから寒くなりますし、
管理を如何しょうと思案しています。

こんにちは(^_^)
 戴きましたコメントのお返事です
今日も優しくご覧戴いて、とても嬉しいです。

朝から今年最後のお墓参りに行ってきました。
お墓参りの後は清々しい気持ちになります。
 病床の義姉にもっと優しくしてあげれば好かったと
後悔しながら、手を併せています。
私の人生は後悔先にたたずが多いです。 
 写真の構図は難しいですね。
いつも同じ様な撮り方やなあと思いますが
それが個性なのでしょうね。
 いつも申していますが、すみれさんのお写真には優しさが感じられて、
見ている者も優しい気持ちになります。
記事とお写真がピッタリですね。
この事は兄も同じ意見です。
それからコメントは書かれていませんが、元の平安人さん
今は古都人さんも。
古都人さんは殆ど毎回拝見されているとの事です。
すみれさんのブログには隠れファンの方たちが多いですよ(#^.^#)

 実は、以前にも少しお話していましたが、
ココログの残容量が減っていることと
慢性的な指の痛みの為、当分upは一日置きにと思っています。
そして少しずつ古い記事の整理もするつもりです。
 少しでも長く続けるためにも。 

すみれさん、こんにちは。
多肉ちゃんのお写真沢山ありますね。
可愛い多肉植物はすみれさんのお宅は多いですね(o^-^o)
種類が多くて覚えても忘れてしまいのすペコリ
緑から赤へ染まってとても綺麗ですねmaple
このように紅葉した姿を見ると愛おしいですね。
カクレン.オーロラ等など色の違う多肉ちゃん達は元気に私達を
微笑んで見ているようです。
素敵な多肉植物を紹介していただいて有難う御座いました。
今年は、暖冬と言ってましたがちっとも暖冬ではなく今から縮こまってしまいます。
やっぱり、腰にダメージをうけから主婦の仕事がままならなくなって
動きがダメですねsad
多肉ちゃんを見てまたガンバですheart04

こんばんは
多肉ちゃんが真っ赤なほっぺで微笑んでいますね。
これだけ表情豊かに微笑まれるとこちらのほおが緩みますね。
寒さが増していきますが、いつまでも元気に微笑んでくれるといいですね。

ほんとに赤く染まってプクプクで可愛いですね!お上手に育てられててほんとにいつも感心します!
我が家の子もやっと冬越しが苦手な子を室内にいれました。
でもお手入れが行き届いてないから見た目がね・・・・
ちゃんとやってあげないと、と反省です。P!

こんばんは (^o^)/
多肉植物もこんなに綺麗に色づくのですネェ (゚o゚)オォッ!
もみじやイチョウに決して負けていないですね。
それぞれが競い合っているかのように美しいです。
我が家の多肉植物の寄せ植えの中に”虹の玉”のようなものがあったのですが、ポロポロと落ちてしまい、無くなってしまいました。今あるのは、セダムだけです。でも、こんなふうに育ってくれそうもありません (>_<)!

mikkoさん
枯らす事も多い多肉ですが、
こうして綺麗に染まるととっても可愛いです。
緑の多肉が赤く紅葉するのは、
木々の紅葉と同じ事なのでしょうか?
育てる楽しみがあり素敵です。
寒い毎日となりましたね。
どうぞお元気でリハビリにお励み下さいね。
素敵にご覧いただきありがとうございます。

とんぼさん
多肉の紅葉は全部がするわけではないようですが
緑の葉色がこうして赤くなるのはとっても素敵で
育てる楽しみが大きいです。
虹の玉はぷりぷりして可愛いでしょう!
これから寒くなりますし、この多肉の管理が大変です。

まつんこさん
夏の暑いときの管理が悪いのも多肉は傷みますね。
随分と少なくはなりましたが、お馴染みの多肉が赤く綺麗です。
虹の玉、可愛いですね~ 沢山育ててみたいです。
そして素敵な寄せ植えもしてみたのですが、センスがなくて・・・

慕辺未行さん
多肉の彩は小さいですが、キラキラ輝いてとっても綺麗です。
紅葉狩りに出かけられなかった私ですが
ささやかな彩りを楽しんでいます。
多肉全部が彩ったらもっと楽しいかもしれませんね。
お買い求めの多肉ちゃん、日光不足だったのでしょうか?
我が家も随分と駄目にしました。
駄目にしてもも見かけると欲しくなって来ます。
又冬の寒さで駄目にしそうですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ サント ステファノ ディ カマストラ(その3)美味しいお食事と陶器に和み・・・ | トップページ | イタリアへの旅♪アグリツーリズモのホテルは素敵なガーデンでした。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ