« イタリアへの旅♪アグリツーリズモのホテルは素敵なガーデンでした。 | トップページ | 冬のオキザリス♪ »

神戸 旧居留地に可愛いトナカイさんが一杯でした♪

xmas xmas フェリシモ ハッピートイズプロジェクトxmas xmas

 旧居留地の神戸朝日ビルディング1階ピロティーで

 『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』が12月25日まで

 開催されています。

179021

 1997年にスタートした『フェリシモハッピートイズプロゼェクト』は、おうちに

 眠っている服など、思い出の布や毛糸で手作りしたぬいぐるみを笑顔の

 親善大使として世界中の子供たちに贈るプロジェクトです。

 全国からボランティアで参加される製作スタッフの皆さんによって

 「参加キット」をもとに1体ずつ手作りされています。

178996

 2011年のテーマは「夢のとびらを開こう」で、キャラクターは

 「未来へかけるトナカイさん」です。

178989

 皆さん夫々の想い出の布や毛糸で作られた可愛いトナカイさんが

 一杯です。どのトナカイも素敵で、優しい思いが込められています。

178994_2 178995

 1体1体がそれぞれ違い、世界にただ一つの素晴らしいトナカイさんです。  

179005_2

179009_2

 素晴らしいですね。どの作品も素敵で、大人も欲しい様な作品ばかりでした。

179001_2

 このトナカイさんは国内外でお披露目されたのち、世界中の子供たちに

 贈られます。トナカイさんを贈られた子供たちの嬉しそうな笑顔が

 目に浮かぶようですね(◎´∀`)ノ

179018 179020

 子供たちに夢と希望を贈るプレート 

 フェリシモトリビュート21 プレートコレクション

 世界の各分野で活躍する著名な方々が、このプロジェクトに賛同し

 プレートのデザインやメッセージを寄せてくださいました。

 present素晴らしいプロジェクトを見ていると大勢の方の優しさが凄く感じられます。

 1針1針に思いを込めて製作されたのでしょうね。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
  up可愛いトナカイさんに1クリック頂けたらとても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« イタリアへの旅♪アグリツーリズモのホテルは素敵なガーデンでした。 | トップページ | 冬のオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
一体一体それぞれが異なるトナカイさんなんですね。
お子さんたちへプレゼントされるんですね。
素晴らしい企画ですね。
プレートは何でできているのでしょうか?
陶器ですか?プラスチックでしょうか?
それとも布製でしょうか?
いろいろな人の手によって作られたものなんですね。
このような催し物があることを知りませんでした。
勉強になりました。

すみれさん、こんばんは~♪
家に眠っている思い出の布や毛糸で手作りしたぬいぐるみを、
世界中の子供たちに贈るプロジェクト、素晴らしいですね。
手芸好きの方ならだれでも参加できますね。
手作りなので温かみもあるし、同じパターンでもそれぞれ
個性があってよいですね。
頂いた子供達の笑顔が目に浮かぶようです。
プレートコレクションも素敵ですね。
このようなプロジェクトは全国的に広がると良いですね。

素晴らしい発案をもう長くやってるんですね。
トナカイさんがいっぱい、見てるだけで顔がほころんで来そうです。
一人一人の手作りの温かみが世界の子供たちに届くのですね。
子どもたちはいつまでも夢を持ってほしいですね。
私も実際に見てみたいです。

↓パンジーとビオラ、たくさん揃いましたね。
我が家はまだひとつもないんです。
近いうちにお花屋さんに行ってこようかなnote

とんぼさん
トナカイは1体1体違った模様で、
すごく個性的で可愛いです。
作られたものを見ていると皆さんの優しさを感じます。
トナカイは随分難しいのではと思います。
プレートは陶器で出来ていると思います。
さすがに著名人の方の作品で、
素晴らしいものが描かれていました。

hiroさん
フェリシモ ハッピートイズプロジェクトは
素晴らしい企画だと思います。
同じトナカイですが、それぞれに違い
とっても可愛いです。
これらの作品がボランティアでの製作
だというのも素晴らしいですね。
世界中の子供たちの笑顔が見えるようで、
トナカイさんは子供たちの宝物になりそうですね。
プレートコレクションも著名な方々の作品で
とっても個性的で素晴らいと思いました。

のこのこさん
一杯のトナカイさんが、
夫々に違ってとっても可愛いです。
私も欲しいなぁ~と思いながら見てきました。
皆さんの手作りそれもボランティアでの
作品とは素晴らしいです。
世界中のお子様に贈られる、届いたお子様の
笑顔が見えるようですね。

パンジーとビオラ、高級感は有りませんが可愛いです。
育て易いのが良いですね。お勧めですよ。
私ももう少し買いたいと思っています。

わ♪沢山並んでて可愛いです!ひとつひとつ手作りんですよね。素晴らしいですね。
通りがかりの人を和ませているでしょうね!P!

こんばんは (゚▽゚*)
こんなにたくさんの手作りのトナカイ、この地球のあちこちへと今後旅立って行き世界中の子供達に笑顔をプレゼントするのですね。
とても素晴らしい企画です。マイルームの洋服ダンスに、使わなくなったネクタイがあるので、このようなトナカイに化けさせてあげたかったです。

↓記事へのコメントです。
どちらも種類がカラフルで、お値段も安く、ガーデニングには欠かせないお花ですよね。
可愛らしい姿に心和みますが、いつもダメにしてしまいます。
パンジーとビオラ、私は未だにこの違いが良く分からないのです (^_^;;アセッ!
最近は単純に大きさの違いで見分けています。

まつんこさん
沢山のトナカイですが、
すべてが違いとっても可愛いです。
皆さんの手作りが素晴らしいですね。
大人も子供もにっこりで見ていましたよ。
素晴らしい企画ですね。

慕辺未行さん
沢山のトナカイが展示されていました。
そのどれもが素敵で、いろんな模様があり
皆さんの手作りの素晴らしさを感じました。
世界中の子供たちのもとに届けられるのが素敵ですね。
きっと大喜びだと思います。
ネクタイでトナカイさんは素敵でしょうね。

パンジーとビオラ良く見かけるお花ですね。
お値段に惹かれて買い求めてきました。安価で春まで
楽しめたら素敵なのではと思います。
パンジーとビオラ花の大きさで区別しても間違いなさそうですね。
花の種類も多過ぎて、名前の分からないお花が沢山です。

『フェリシモハッピートイズプロジェクト』はもう随分続いていますね。
クマだったりコアラだったりペンギンだったり毎年変わって
愛のある、とても素晴らしい企画だと思います。
随分前に「ネットでそのことを知って私も参加してみようかと思ったのですが
人形が小さくて結構難しそうで…
もうちょっと簡単なのものにしてくれたらいいのに。

すみれさん今晩は
寒くなって来ましたネ・・風邪を惹かない様気を付けて下さいね
フェリシモハッピートイズプロジェクトのトナカイさん
みんな可愛らしいですネ・・一針・・心を込めて作られたトナカイさん
世界中の子供たちに、心温まるプロジェクト・・子供たちの
笑顔が浮んで来ます。プレイトも素敵なデザインでもらった子供たちは
嬉しいでしょうね・・私も出来る事なら下手ですが
トナカイさん作ってみたいです・・
心温まるお話有難う御座いました。感動いたしました・・

zooeyさん
『フェリシモハッピートイズプロジェクト』は長く続いていますね。
毎年こちらで展示されるので見に出かけています。
昨年に比べ今年のトナカイさんは少なく感じました。
素晴らしい企画ですね。
私も手作りは好きなのですが、こんなに素敵には作れなくて
参加できないでいます。
皆さんの優しさが感じられる素晴らしいトナカイが一杯でした。

咲子さん
寒くなりましたね。
年末何かとお忙しいかと思いますが、
お元気でお過ごしくださいね。
フェリシモハッピートイズプロジェクトは素敵な企画でしょう!
手作りのトナカイさん、1針1針皆さんの
優しい愛情が込められた作品です。
届けられたお子様の笑顔が見えるようですね。
私も上手に出来たら参加してみたいです。
毎年の企画で来年は違う動物と思いますが、
ご参加くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪アグリツーリズモのホテルは素敵なガーデンでした。 | トップページ | 冬のオキザリス♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ