« イタリアへの旅♪ ジャルディーニ・ナクソス | トップページ | イタリアへの旅♪ エトナ山周遊鉄道 »

冬の多肉植物♪

                        Photo_2

  毎日寒いですが、我が家の多肉の殆どはお外で頑張っています。

  温室は有りません。100均のビニールで被っているのも有りますが、

  気休めですね。

179268

 胡蝶の舞  昨年から蕾は膨らんでいますが、なかなか咲きそうに有りません。

 寒いからでしょうね。ふっくら膨らんでとっても可愛いです。

179345

175804 カランコエ  ミロッティ

 ←昨年8月27日アップのお写真です。

 中央をカットし両脇から芽が伸びています。

 現在↑の様に育っています。 

 こちらは室内で管理です。お花は見た事は

 ありませんが、優しい葉色がお気に入りです。

179348

  お名前?ですが、50円のお値段に惹かれて買い求めてきました。

  肉厚で似たような多肉も有りますが、名前は分かりません。

179229

  虹の玉(中央2個は違います)

 虹の玉は赤く紅葉し、とっても綺麗です。あちこちに植え込んでいますが

 全員集合でパチリです。春にはもっと纏めて植え替えなければと思っています。

179210

 火祭り  こちらも紅葉してとっても綺麗です。

 昨年少し駄目にし、もっと大切に育てなければと反省です。
 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。

« イタリアへの旅♪ ジャルディーニ・ナクソス | トップページ | イタリアへの旅♪ エトナ山周遊鉄道 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
可愛い多肉ちゃんたちにニッコリです
100均のビニールの中で元気に育っている、偉いですね
 ふっくらさんの胡蝶の舞
何と優しく仄かな花色、可愛い~♪
 すみれさんが惹かれておられる
カランコエ ミロッテイの葉色こちらも優しくて、素敵ですね
 名前不明の50円さん
小鳥が親鳥を見て喜んでいるような、話しかけているお顔に見えましたが・・・
 虹の玉も火祭りも大好きです
赤色は優しい赤色から元気を戴いています
それにしても綺麗に紅葉していますね
見惚れています・・・
 今朝は勿論、頑張っている多肉ちゃんたちにlovelygood

おはようございます。
寒い中戸外で元気に育っているのですね。
紅葉が綺麗ですね。寒いと一層美しくなるのですね。
多肉ちゃんの寄せ植えも楽しそうですね。
胡蝶の舞はどんな花が咲くのでしょうか?
楽しみですね。

scissorsすみれさん、こんにちは。
可愛い多肉植物達ですね。
冬の多肉ちゃんで、胡蝶の舞というのは淡いピンクで綺麗で
蕾が膨らんでいいですね、咲いてくれるとなお嬉しいですよね(*^-^)
温室ではなく外で頑張っているんですね
カランコエ ミコティの多肉ちゃんも可愛いですね。
昨年の夏アップされたのもしかして私見過ごしてたのかも
今日見られて嬉しいですlovely
虹の玉というのも赤く可愛い丸い玉が沢山ついて紅葉していて素敵ですbud
火祭りというのも初めて見ましたけど真っ赤に紅葉して綺麗ですねmaple
素敵なのから可愛い多肉ちゃんを見せて頂いて気持ちが少しずつ
がんばらないという気になりました。
家は、静かになりました。
すみれさん、今まで有難うchickchick

すみれさん今日は
多肉ちゃんの胡蝶の舞は優しく美しい姿ですネ
開花が楽しみですネheart04
我が家もオール外でカランコエも硬い蕾のままで
春待ちで・・す 虹の玉の赤い色も美しく
火祭りも元気ですネhappy01
我が家も今年来た黒法師新芽が出て来ました
まだ・・小さいですが楽しみの一つです

コスモスさん
料亭とは縁がない私です。
それも京都の料亭は敷居が高ですね。
下足番のおじさんがおられる料亭
石畳、路地行灯、西陣織の几帳を拝見しても
そのお店のお持て成しの心を感じます。
素晴らしい器に、美味しそうなお料理の数々
どのお料理も見ても味わっても
大満足だったと思います。
素敵なお誕生日のお祝いでしたね。
萬重さんはお馴染みの料亭のようですね。
♪あの素晴らしい愛をもう一度  素敵な曲ですね。
皆で合唱したい曲です。

寒い中で頑張っている多肉ちゃんに
ご褒美アップです。
何度か登場の多肉ですが、
丁寧にご覧いただきありがとうございます。
紅葉は冬は如何かと思いましたが
綺麗に色づいています。
いつもお心遣いの応援もとても嬉しいです。

とんぼさん
多肉の紅葉は寒さと共に綺麗になるようです。
今のところは大丈夫ですが、
寒さ対策をしてあげなければ可愛そうな気がします。
胡蝶の舞は赤味を帯びたオレンジの花が
咲いたように思います。 寒い中咲いてくれるでしょうか?

こんにちは!(^^)!
 戴きましたコメントのお返事です 
今日も丁寧にご覧戴いて優しいコメント嬉しく拝見しています。

萬重さんに初めてお邪魔したのは現役の時でした。
勤めていた病院が閉鎖することになって
他所の病院のオーナーがご招待して下さいました。
その時の嬉しさと美味しいお料理が忘れられなくて
今も時々利用しています。
 お料理は勿論ですが、従業員の方の持成しが嬉しいです。
女将さんも苦労をされている方で、
何時も安い料理しか戴けませんが、お出迎えとお見送りをして下さいます。
 ♪あの素晴らしい愛をもう一度
合唱祭で歌いましたが、胸がいっぱいになりました
歳は関係ないですね(^_-)

mikkoさん
寒い冬は多肉はお外で可愛そうなのですが、
室内は置く場所もなく我慢してもらっています。
寒い中に綺麗に紅葉していると愛しくなります。
胡蝶の舞も開花を待てなくてアップです。
ミロッティも以前の多肉と比較してみると
あ~成長しているのだと嬉しくなります。

ピー助ちゃん頑張っていたのに残念でしたね。
これからもmikkoさんを見守ってくれるでしょうね。

咲子さん
咲子さんの多肉はお外で元気に育っていますね。
我が家もお外なのですが、元気かどうかは?です。
多肉のお花はこの寒さではなかなか咲かないでしょうね。
ふっくらした蕾も可愛くてアップさせて頂きました。
黒法師、素敵な多肉ですね。
以前何度か育てましたが、今枯らして有りません。
虹の玉と火祭りは大好きな多肉です。

すみれさん    今晩は!
多肉ちゃんは寒さにも元気ですね。
胡蝶の舞はふっくらとした蕾はとてもかわいいです。
我が家も今にもひらきそうですがなかなか咲きません。
虹の玉や火祭りの紅葉はとてもきれいですね。
お花のように鮮やかで華やかさがあります。
外で冬越しでき丈夫なんですね
我が家の多肉tちゃんも今年は初めて外で頑張っています。
いとおしくなりますね。

えつままさん  こんばんは☆
胡蝶の舞は蕾の期間が長いですね。
膨らんで今にも開きそうですが
なかなか開きません。
お外に置いているからでしょうね。
寒いので室内へと思いますが
狭くて置き場所がありません。
虹の玉や火祭りは綺麗に紅葉しています
多肉はお花は咲かなくとも可愛くて素敵ですね。

多肉ちゃん、お外でも元気なんですね。
紅葉も美しいです。
カランコエ・ミロッティ、ふさふさと大きく成長しましたね。
えらいねと褒めてあげたくなります。

50円ですか、またお買い得なこと。
この名前一度覚えたのに思いだせません、ダメですね。
虹の玉、可愛いですね。輝いてます。
寒さに耐えて頑張ってる植物をみると元気になりますね。
寒さが苦手な私です、春が待ち遠しいです。

わ♪どの多肉ちゃんもとってもきれいにお上手に育ててらっしゃいますね。
生き生きしていて感心します!
我が家の子たちもこんなふに上手に育てて増やしていかないと。。と反省です。P!

のこのこさん
多肉も寒い中で頑張ってくれています。
虹の玉も火祭りもお外ですが綺麗に紅葉して
愛おしくなります。
カランコエ・ミロッティの優しいグリーンに癒されます。
多肉は成長が遅く、元気なのかしらと思いますが、
以前の多肉と比べると成長具合が分かり嬉しいです。
50円の値段に惹かれて名無しさんでも買い求めてきました。
大きく育ちますように・・・
寒いのは私も苦手です。春が早く来てほしいですね。

まつんこさん
多肉、寒い中で頑張っています。
本当は室内管理をしたいのですが、置く場所がありません。
虹の玉、火祭りの紅葉は綺麗ですね。
寄せ植えにしていたものが、気ままに育ち
植え替えなければと思います。
寄せ植えの手直しは難しいですね。

胡蝶の舞、可愛いです。
咲くのが楽しみですね。

多肉ちゃん、がんばってまね。
この寒いのに。
特に火祭りの紅葉が綺麗です。

テンスタさん
寒い中、お外で頑張っている多肉たちです。
胡蝶の舞、今にも咲きそうですが、咲きません。
ふっくらした蕾も可愛いでしょう!
多肉の紅葉は期間も長くとっても綺麗です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ ジャルディーニ・ナクソス | トップページ | イタリアへの旅♪ エトナ山周遊鉄道 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ