« 神戸花時計♪2012年「たつ」 | トップページ | イタリアへの旅♪ タオルミーナ駅 »

可愛いお花とお絵かき♪

    冬、寒い毎日ですが、可愛く咲き続けているお花も有ります。

    お花の少ない時期に咲いてくれるのは嬉しいですね。

 Gg_2山茶花  昭和の栄え

179236

  咲きだしたのは11月の初めで、それから次々と咲いてくれています。

  鉢植えの八重咲き山茶花、可愛いピンクに癒されています。

179198

 Gg_2椿

179193

  大きく成り過ぎて適当に剪定している椿ですが、毎年咲いてくれます。

  9月下旬から大きなお花が咲き始めました。八重咲きで可愛いです。

  上の方に綺麗に咲いているのですが、高すぎて写せません。

 Gg_2ペチュニア  ショックウェーブ

223187

  花数は少なく成りましたが、夏から咲いています。

  室内で育てたら冬越ししてくれそうですが、大きな鉢なので寒い中

  お外で頑張っています。もうそろそろ終わりでしょうか?

 Image009パソコン画 (辰)

Photo

   久しぶりにパソコン画を描いてみました。

   絵のサイトに紹介されていた「辰」を描きました。

   描き方の説明が使用しているPCと違い操作方が分からず困りました。

   PCが新しくなり初めてのお絵かきです。

   初め見たときは、この絵に馴染めなくて・・・  

   描いているうちに、とっても可愛くなりました。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪2012年「たつ」 | トップページ | イタリアへの旅♪ タオルミーナ駅 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
うわ~~っ可愛いパソコン画の「辰」
素晴らしいですよ、操作法が解らずに取り組まれて
そしてこんなに可愛く描かれて
すみれさん、頭はお若いですね
羨ましいくらい若い、
挑戦される姿勢に脱帽しています。
 
 先日植物園に行きましたが、花は少なくて寂しい園内でした。
八重の山茶花、可憐ですね
花色も素敵です
横顔美人でしょうか!(^^)!
と思ったら咲いたお顔も別嬪さんですね
山茶花の優しさと可愛さを見事に撮られていますね
 そして、大きくなり過ぎてと嬉しい悲鳴の椿、
豪華で花色も優しく可愛い、これも横顔美人さん?
 ペチュニアは我が家でも何故かクンシラの鉢に
一色だけ咲いていますが未だ元気そうです
勿論、外で頑張っています
花の少ない冬に嬉しくて、愛しいですね
すみれさんのお花は元気でまだまだ咲き続けて
くれそうですね
時々様子をご紹介して下さいね
 今朝は・・・
やはり久しぶりのパソコン画可愛い「辰」さんにlovelygood

ピンクの椿、優しい色合いがとてもいいですね~。
八重の椿も素敵な色です。
これは初めてかもしれません。
9月から咲いてるなんて、優秀ですね。

辰のお絵描き、やりましたね!
可愛い!!!
私はまだ出来ません。
一度挑戦したことがありましたがうまく行きませんでした。
すみれさんはコスモスさんが言われるように頭が若いですよ♪

コスモスさん
素晴らしい葉ボタンですね。
この記事を先に拝見したら、神戸の
フラワーロードはご紹介できなかったのではと思います。
素敵なコメントを頂き申し訳なく思います。
同じ葉ボタンの記事でも天と地の違いですね。
さすが植物園、素晴らしい葉ボタンです。
葉ボタンだけのハンギングは初めて見ました。
グラマーレッド艶やかですね~
名前に相応しくグラマーで素晴らしいです。
華やかな葉ボタンに相応しいデザインで植え込まれていますね。
ハートが一杯で、お若い方も
素敵にご覧になったと思います。
♪2台のピアノ・ソナタ  モーツアルトは聴く機会も少なく
楽しませて頂きました。
こうした名曲を聴くゆとりの時間を持ちたいものです。

タイトルの「府立府立植物園」は?ですが・・・

パソコンを買い替えて、操作法が理解できずにいます。
お絵かきの説明が違うとその応用が出来ません。
難儀なものですね。何しろPC用語が分からずで・・・
でも出来ないと遠のいていたらますますわかりません。
分からぬままに適当に描いてみました。
お花は少なく、以前もアップさせて頂いたお花ですが
元気に咲いているので再登場です。
優しくご覧いただきありがとうございました。
応援もとても嬉しく励みになります。

のこのこさん
最近花を買い求める事が少なくて・・・
植える場所がないのです。
以前から咲き続けているお花を再登場です。

辰のお絵かき、説明が違うと??です。
のこのこさんも挑戦されたのですね。
もっと簡単な絵から始めれば良かったと
後悔しながら描きました。
自己流でのお絵かきは、何度も描きながら
学ぶしかないようですね。
のこのこさんの「辰」アップ楽しみにしています。

すみれさん
 まず、タイトル「京都」に訂正しました。
ありがとうございます。
最近このような初歩的なミスが多くて(ー_ー)!!
 
 葉ボタンはすみれさんのご紹介を拝見していて
私もふと、植物園を覗いてみたのです
もし、ご紹介されていなかったら・・・?です。
 一番素敵だったのは、グラマーレッドです。
私も鮮やかな色に感動しました。
植物園も今は花の種類も数も少なくて
でも、来園者を増やさなければなりません
色々ご苦労をされているようです
 
 私もPC用語は解らない人間の一人です
私の場合は直ぐに諦めますが
すみれさんはチャレンジされるのが素晴らしいと、思います
私も見習わなくてはと思いました。
 
 お花は何度拝見しても
その時その時にお顔は違いますね
それが生きているお花の素晴らしさだと、思っています。
すみれさんが丹精込めて、愛情をいっぱいで
育てて居られるお花達、これからもご紹介して下さいね
何時も、愉しみに拝見しています(*^。^*)
 

こんばんは
山茶花や椿がお庭に咲いているのはいいですね。
ツバキのかな色が素晴らしいですね。
花弁の波打っている感じによく合っています。
ペチュニアがまだ咲いているのですね。
しかも屋外での栽培ですね。
珍しいですね。花の少ない冬に元気に咲いてくれる花が沢山あっていいですね。

とんぼさん
山茶花と椿は長く咲いています。
椿は種類によって咲く時期が違うようですね。
他にも地植えの椿がありますが、
まだ蕾が堅くて咲きそうに有りにありません。
ペチュニアも良く咲いてくれましたが
もう終わりだと思います。
お値段以上に楽しませてくれました。

ピンクのお花、とっても可愛いです!!
椿っていいですよね。我が家が広ければ育ててみたい素敵なお花です♪
パソコン画♪とってもお上手♪
可愛い龍ですね!!気に入っちゃいました!P!

まつんこさん
山茶花と椿は元気に咲いています。
寒い時の可愛いピンクは心ホッコリします。
椿、地植えにしたら大きく成り過ぎて困ります。
パソコン画、PC新しくなり思うように描けません。
もっと勉強しなければいけませんね。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

すみれさん    今晩は!
久しぶりのパソコン画ですね。
親しみやすいとっても可愛らしい辰さんです。
いろいろお勉強されてさすがですね。
ペチュニアは今の時期にも咲くんですね。
冬のペチュニアも素敵です。
元気いっぱいでまだまだ楽しめそうですね。
椿ももう咲いているんですね。バラのようです。

我が家はまだ固い蕾です。


えつままさん
パソコンを買い替えて、操作方が分からずにいます。
勉強不足ですね。
お絵かきのサイトに可愛い絵が有り、説明も有りますが
機種が違い分からずに困りました。
上手下手は抜きにして、
お絵かきは完成した時は凄く嬉しいです。

寒さでお花があまり咲いていません。
ペチュニアは夏からですので、十分楽しみました。
椿はこの花だけが毎年早くから咲いてくれます。
後の椿はまだ小さな蕾です。

すみれさん
 お早うございます
すみれさんのブログにお邪魔していちばんに感じる事は
やはり「やすらぎ」ですね
お人柄を感じます
今朝はカテゴリーのパソコン画を拝見しています
綺麗に描かれますね
どのようにして描かれるのか
パソコンの操作は難しくないのか?
そんなことを思いながら拝見しました
そして一つの事に気付きました
パソコン画もやはりすみれさんです
上手く言えませんが写真も共通して言える事は
優しさが感じられます
これはパソコンの操作の問題だけでは無くて
お人柄なのですね
絵はその人自身
と聞きましたが本当にその通りですね
行ったり来たりして拝見していますが
お花やお雛さまとのコラボレーションも
愉しく工夫されているなあと思いました。

古都人さん   こんにちは
時々の投稿で、ご迷惑をおかけしているなぁ~と
反省しています。
今日も優しいお心でご覧いただき
嬉しいお言葉をありがとうございます。

パソコン画、自己流で上手には描けませんが
一時楽しくて熱心に描いていました。
絵心も無く、ただ自己満足の世界ですね。
アップが励みに成っていました。
色彩、描き方などもっと勉強をと思いますが、
最終的には私流の絵に成ってしまうようです。
古都人さんブログを拝見しては、もっと魅せられる
記事をと思いますが、背伸びしても
出来ないものは仕方なく、無理せず長く
続けられたらと思っています。応援も頑張りに繋がっています。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪2012年「たつ」 | トップページ | イタリアへの旅♪ タオルミーナ駅 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ